ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



over45の枯れおじさんもの(おじいさんも◎)

匿名

20/10/16 17:04

回答数:16

久しぶりに枯れたおじさんを堪能したくなったので、どなたかおすすめ紹介いただけますでしょうか。
「けむにまかれて」「KOH-BOKU」「NOW HERE」のような、ビジュアルもしっかり枯れてる漫画が読みたいです。
おじさんは受けでも攻めでもよいです。実年齢はこだわりませんが、確実に45歳以上、50歳以上な感じがよいです。おじいさんもありあり◎です。
最終的にガツガツしててもビジュアルが枯れてたら好きです。

既読作品
bassoさん作品
由元千子さん作品
崗田屋愉一(鉄蔵)さん作品
バンフォード侯爵家の執事
センセイ・コレクション
ブルーとグレーのあいまで
ストロボ・スコープ
恋愛スイッチ
願いごとはひだまりで
よつもじ
惑溺趣味
熟れおじ 3部作
GUSHmaniaEX R45

※おじさんの有名どころな神田猫さんや鳩屋タマさんも拝読してますが、ちょっとお若くて現役感があるので今回は違うかなーと思ってます。

よろしくお願いします!

回答一覧

16. No Title

こんにちは。
吉池マスコさんの短編「こけむすまで」(「お父さんは悩ましい」に収録)

あと、枯れてないのですが…
伊東七つ生さん「ピロー・トーキング」(「すずろ古書譚」に収録)
華やか美形おじと小太り地味おじの恋。

日野雄飛さんの電子作品「日下部先生」。恋愛とはちょっと違うかも。

1

15. No Title

>>14
すみません、トピの概要のとこにガッツリ書いてありましたね(汗)
スルーしてください~。

14. No Title

センセイ・コレクションが既読なのでもう読んでるかも知れませんが、こちらはどうでしょうか。
「けむにまかれて」市ヶ谷芽
60歳の「枯れ」攻めです。

13. No Title

>>2さんが秘密のメスイキおじさんを挙げられてますが、
同じくりーるーさんの『完熟セックスフレンド』

セフレのおじさん同士のお話です。
単話2話完結でサクッと読めますが、枯れ具合もありながら性描写は濃厚、over45ならではの仕事上の地位によるストレスなども描かれていておすすめです。

12. No Title

藤緒あい先生  
  「ラブスナイパー60」

単話で3巻のお話です。

60歳の男性(孫もいる設定)とイケメンのスイミングインストラクターのお話。天然のおじさまの態度や物言いが若い男性をキュンとさせる、凄く素敵です!

11. No Title

・久松エイトさんの「ハロー・グレイ・ナイトシェード」収録「はらぺこのメメント・モリ」
・はにわさんの「おでんの人」
・菅辺吾郎さんの「ダディダーリン」
・黒娜さかきさんの「ゆみなり」

10. No Title

私もイケオジの攻めを探しています。
良かったのは直野儚羅さんの「ハーレムデイズ」ですかね。
美中年上司(多分50代)×元ヤン部下(20代)です。

1

9. No Title

ちょっと萌えのツボが違うかもしれませんが、枯れてるキャラなら
彩景でりこ先生 「犬も喰わない」
CD含めて名作だと思いますのでおすすめです

8. No Title

この恋は運命じゃない
山田ユギさんの
お爺ちゃんカップル
メインではないのですが

7. No Title

直野儚羅さん
ここ数年の作品は年齢若いですが、
10年ほど前の作品は、おじさん受け攻め多いです。
絵の好みもあると思いますが、既刊数多いのでよかったら。

6. No Title

『好きになっちゃうよ』 未散ソノオ先生
おじいちゃんに見えるかなと思います。

1

5. No Title

【君さえいれば…】鹿乃しうこ
※ 45歳 娘婿とのリバ

【この俺が、アヘ声なんて出すわけがない!!】鬼嶋兵伍
※ これ熟れおやじに入ってましたか?

【耽美主義】本仁戻
※ 年齢不詳ですがヴィスコンティの映画のようには45超えてると思ってる
ロマンティックは後のグラン・ギニョール ←こっちに出てくる阿木乃男爵も45超えてる見た目

枯れてないかもしれないけど置いておきます

2

4. No Title

上田アキ先生の「恋が落ちたら」の攻め、菱本さんがイケオジです。
45以上だと思います。
見た目はカサッとしてる感じしますが、なかなか濃いのでオススメです。

3. No Title

まだ電子配信のみの作品を2点。
嶋二さんの描くオジサンは少し若い感じもしますが、どうでしょう。

・「笑わないメルヘン」短編
 50歳ドジっ子強面オヤジ×黒髪美人のバー店長

・「アンチロマンちっく」短編前後編
 ミドル倶楽部シリーズ、デリヘルに売られた53歳クズオジ嬢が憎めなくていい。

そして、たぶん既読だと思われますが…
コミックス「東京ミドル倶楽部」は3CP収録で、1組目が50歳オヤジ攻めです。
他の2作品がミドルにしては絵面が若いんですが、
1組目の大塚さんがいいキャラなので、未読でしたらお勧めしたい。

ちなみに私のイチ押しはクズオジ嬢のアンチロマンちっくです。

2. No Title

りーるーさん 秘密のメスイキおじさん
嶋ニさん 東京ミドル倶楽部
熊猫さん うちの上司が痴漢にあいまして

いかがでしょうか?
好みに合わなかったらすみません。

1. No Title

松本ノダ先生
「待てない犬の躾け方」に収録されている「50歳、最初の恋のはじめかた」
恋すらしたことない枯れたおじさん攻めです。

ゆくえ萌葱先生
「男やもめも花は咲く」
こちらは丸っと一冊。エロほぼ無し。
枯れ具合はサンプルで確認してください。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP