ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



\かなしいときー!/ \かなしいときー!/ \3/

匿名

20/10/19 18:24

回答数:50


最近の悲しみをどうぞ。

回答一覧

50. No Title

どうみても回答しているのは自分の為じゃないかというコメをみたとき

ボランティアで承認欲求を満たそうとして失敗しただけじゃないですか。

49. No Title

>>48
分かりみしかない!

私は回答しても結構忘れちゃうんですが
ふとした時に思い出して見ると放置!
大抵、熱心に探してる風のトピで、これ回答だす為にあちこち探した覚えが・・・
なんて思い出しちゃって悲しくなります。
放置されてる事よりも、あの労力は無駄だったと思うともの悲しい・・・

48. No Title

自分が回答した質問がかなりの高確率で放置されてることにふと気付いたとき。
見返りを求めてるとかいうことではないんですけどね、わくわくしながら回答した気持ちがしゅんとしちゃうというか。やっぱり回答あると安心するし、お互い気持ちいいと私は思いますね。

47. No Title

ネタバレの愚痴を見たときー!

当たり屋にうんざり

46. No Title

面倒だからログインしないまま気になる本のネタバレなしレビューを読もうとスクロールしてたら、ネタバレ内容が目に入ってしまった…
うわーん。・゜゜(ノД`)

ログインしてなくてもネタバレレビューは非表示にしてほしい~~~

45. No Title

めちゃくちゃはまっていた御方の引退を知ったときー…

先日ちるちるのアンケートで遠征していた時の事を思い出しながら書いたばっかりでした

ありがとうございましたーー

44. No Title

>>40
ありがとうございます。吹きん持って来て欲しいと言ったら良かったですが、拭くのに必死で忘れていましたw


>>41
優しいお気遣いありがとうございます(泣)
自分のウエットティッシュでスカートをふきましたが追いつかずシミになっててカッコ悪い思いして帰りました(泣)
気の付く子じゃないのはわかってましたが、友達が味噌汁をこぼして必死で吹いてるのに手伝わずで、普通の人ならティッシュ足りる?とか聞いてティッシュ出して拭くの手伝ったりは余裕でしますけど1人で黙々と食べてたのでドン引きでした。これを機に付き合い方考えようとマジで思いましたね…
店の対応も友達の対応もダブルでショックを受けてて食欲も湧かず残して帰りました



43. No Title

同性→同姓の誤字を見つけたときー!

恋したのは同姓だった……え、切なくならんよ……便利なだけよ……ていうね

42. No Title

悲しい時~
超久しぶりに行ったお見合いパーティで、男性が3人しかいなかった時~(女性は私を含め、2人のみ)

悲しい時~
なぜかその女性に話しかけられて断れずに話し込み、駐車場代の無料時間が過ぎてお金が掛かってしまった時~

家でBLを堪能しとけばよかった…本、何冊買えただろう…(´;ω;`)ウゥゥ

41. No Title

>>38
恥ずかしかったり焦ったりで大変でしたね…子どもが小さいときにそういうシチュエーションに陥ったことが度々あり、心中お察しいたします。

目の前に明らかに困っている人がいるときの対応に、人の人間性は垣間見えてしまうもの。見ると辛くなる人間性というものもありますよね(涙)

その後、お昼ご飯はちゃんと食べられましたか?帰宅までお洋服は大丈夫だったでしょうか?御味噌汁って意外に匂いが強いんですよね…。

急に寒くなってきましたから(私の地域だけ?)、暖かくして良い日曜日をお過ごし下さいね。

40. No Title

>>38
どんまいです!1人でやってたらどんどん内に内にとみじめになっていく時ありますわ…( ノД`)
1人の手助けでふわ~っと気持ちが解放されてって、視界が広がるっていう。

ただ急ですし自分も含め周りも咄嗟に何かできないのが普通かと。お友達も狭いしまた倒したらな、と手伝いにくかったのかもです。
考えられることとしては、ふきん持ってくるように店員さんに言ってくれない?と頼んだら
店員さんへの伝達も任せられ、自分は拭くことに集中しつつ、店員さんも持ってきてくださったかと思いますよ~。

いや、そんなん言えないわ~と思うのであれば(というか私が咄嗟に言える気がしない…笑)
そのお友達に、あの時ふきんを店員さんに頼めないほど手いっぱいで、どんどん悲しくなっちゃうし、大変だった。またあったら頼んでくれない?もしくはこういう風な手伝いしてくれない?と先に言っておければ…!
これで!いつこぼしてもOKじゃい!ヽ(^o^)丿

39. No Title

かなしいときー!
今日は隣町まで足を伸ばして5件まわったけどなかった。
ガッカリ肩を落としている所に、昨日散々グチった実家の姉からクイニーアマンの画像が送られてきて
『美味しかったー』
ってコメントが入ってたときーー!
私が必死に探し回ってるのに鬼か!って返したら
『行かなくても電話できいてみたらいいんじゃ・・・』
って言われて、初めてその手があった事に気付いたときーー!
そして、貴重な連休をパン探しで潰してしまったと気付いたときーー!!
はぁ、なにやってんだろ。。。
匿名26番さんは旅からお戻りになったかしら?

>>37
そう、作るの大変なんです。
私はレシピを見ただけで挫折しました。



38. No Title

久しぶり友達と会うことになり居酒屋のランチを食べることに..,食べ始めた頃肘で味噌をぶぁーと零してお盆もスカートも溢れ必死で拭いてるのに友達最初に大丈夫?と軽く聞いてきて大丈夫と言ったら1人黙々と食べ出し一切声もかけず手伝わず、店員も狭い店内何度も自分の横通っててちり紙(自分の)でテーブルやら必死に拭くの見てるのに吹きんすら持って来ずガン無視。泣きたくなった。

37. No Title

>>33
クイニーアマン美味しいですよね。
あれ結構作るの大変らしいです。以前はコンビニでも見かけましたけどね。

36. No Title

自分で観るまでは見ないぞ…と、どうにか回避していた某映画の重要部分まできっちり、美容室で他のお客さんと美容師さんが大声で交わしていた会話で知ってしまったときーーー!
た、楽しみにしてたんだけどな…時を戻したい…

7

35. No Title

今日で仕事が最終出勤日なときー。
不況で仕事がなくなり雇い止めです。
今までで一番穏やかでパートの皆さんも大人で居心地が良かったのに。寂しくてたまりません。
今日は泣いちゃうかも。

34. No Title

うおおおん。
何気に読んでいたら、自分も食べたくなったときーー!

たっぷりのお砂糖とバターのきいた豊潤な味わい。
すっかり忘れていたけれど、美味しいんですよね~。

明日、それを買うための旅に出ますわ。
どうか匿名25番さんも食べられますように。
美味しいの思い出させてくれたから、実はかなしくない(笑)。
ありがとうございました。

33. No Title

むっしょ〜にクイニーアマンが食べたくなって近所のパン屋をまわったけど無い。
無いとなると余計に食べたくなるもので、車で30分の大きいパン屋へ行くも無し。
店員さんに『クイニーアマンって無いんですか?今日は売り切れちゃっただけ?』
と聞くと
店『・・・すいません。クイニー?何ですか?』
って聞き返されたときーーー!!
知らないんだね。もう存在すら古いんだね。
ちょっと前までどこにでもあったのにね。

32. No Title

小学生の子どもが社会体育をしているんですけど、
新入部員の親がモンペで、娘が標的になり
(告げ口魔のモンペ子どもの)話を鵜呑みにしたモンペから電話がかかってきたときーーーーー

親も子も心の底から、この世で一番大っっっキライ!!!

5

31. No Title

仕事で何ヶ月か前に発注ミスしてたらしく会社に100万近い損が発生してしまったことが今週発覚(泣)

30. No Title

>>26
わたしもblanc#2をAmazo○で購入したら、段ボール素材でできた茶封筒にポイっと入れられて届いて、背表紙上下は潰れ、表面も細かい傷だらけでした(T-T)
前はビニールパックされて届いたのに、最近このスタイルなのはなぜ…。

大事にしたいのに、手元に届いた瞬間からもう傷モノになっていると、本当に悲しいですよね。

7

29. No Title

>>27
ジオブロックされてもう見れないと思いますよ~
楽天TVで1話は無料で見れるかも

28. No Title

新規掲載依頼した作品が全て掲載中止にされたときー

27. No Title

一時期話題になってたタイのBLドラマが見られないー!
youtube公式動画で「この国ではブロックされています」みたいな表示がされてる!
もう見れないのー?
リストに入れて時間ができたら見ようと思ってたのにー!

26. No Title

通販したら表紙が傷だらけの本が来ちゃいました。
楽しみにしてた新刊だったのになあ(´・ω・`)

25. No Title

>>22
おまけに他の秋物スカートも履いたら
ファスナーがあがらないことに気づいたときー!!

それなのに食欲の秋、真っ最中な自分ー!!

24. No Title

某通販サイトで、作品単独のリンク(広告?)から作品ページへ行ったら品切れでした。
別に購入を決めてページを訪問したんじゃないけど…。門前払い喰らったときー。

23. No Title

四月に片づけた秋冬パンツを出して履いたらボタンがしまらなかったとき~~~

コロナ太りです。痩せる前に冬がやってくるから買わなきゃだわ

22. No Title

ウエストがぶかぶかで、ウエスト詰めないと……
と思ってた秋冬パンツを久しぶりに履いたら、
なぜかお直し不要になっていたときー!

コロナ太りだわ……。

21. No Title

>>8
いたわりのコメントありがとうございます。ささくれた心がかなりおだやかになりました。

カバーのお話ですが、店員さんの方から「カバーおかけしますか?」と聞かれないことのが意外でした。もし自分だったら、店員さんと対面した瞬間にカバーいらないです!と言うんじゃないか思います。実際はカバーかけられるの好きなので断らなそうですけどね。

せっかくなんでもうひとネタ書いときます。
クーポン期限切れの翌日に、欲しい新刊が目白押しだったときー!
はぁ…

20. No Title

14番様、15番様、16番様
コメントありがとうございます!
普段テレビほとんど見ない生活でそんなに執着もないため私もいつかTSUTAYAとかでいいかなーなんてぼんやり思ってたのですが、せっかくなのでちょっと見てみようかなと思います!

19. No Title

続編が同人誌で出るときー!

商業でやってくれ~追い切れないんじゃー!

18. No Title

大好きな作家さんの新連載が始まり、続きが出たらその雑誌を購入しようとチェックして気づけば半年
遅ればせながらツイをのぞきにいったらお休みされていた…
今頃気づく自分も悲しいし、すごく楽しみにしていた作品は無期限休止なんて言葉もないくらいショック

待つことしかできないなんて悲しい

17. No Title

>>14
チェリまほならBSテレ東でもやってるので一応BSの電波が入れば全国で見られると思います。
テレビ東京の番組サイトを確認してみてくださいね。

16. No Title

>>14
GYAOとかTverで無料の見逃し配信やってますよ
期間が1週間だから1・2話はもう終わってると思うけど・・・

15. No Title

>>14
YouTubeで1話だけ無料公開してました。
毎週楽しみというよりも待つのが辛いので、続きはまとまってからTSUTAYAで観るつもりです。

14. No Title

系列局がなく「ちぇりまほ」見られないときー!

あの局でやるもの多くて嫌だ…
萌え語りスレを横目に溜息の日々…
何がなんでも見る!という気合いまではないので、いつかどこかで目に入ることを願ってます…涙

13. No Title

Aメイト通販で乗り遅れたコミック買いたくて、リアル店舗に行ったのに!
久しぶりに充実した陳列棚ながめるのがそれはもう楽しすぎて、当初の目的のコミックを買い忘れたときぃぃ・・・・

12. No Title

また某作品のコラボカフェに落選した…

11. No Title

推しグッズを色々買ってしまうんだが、結構な歳なもので、さすがに見せびらかして持ち歩くのは痛すぎる。

10. No Title

普段自分はBの通販を利用してるけど、作家さんのTwitterを見たらAの通販で同人誌を販売するってあったから「Aしかないならしょうがないな…」と思ってAで買った次の日、Bの通販でも同じ同人誌が入荷してたときー!

Aしか通販の案内出てなかったのに…。゚(゚´Д`゚)゚。
送料…ポイント…ううっ

9. No Title

独りで喋ってる人を見かけたときー!

8. No Title

>>7
むしろ買い物上手!
いや、何か使わないと勿体ないから買うか…→やっぱ微妙だった!無理して買わなきゃよかったを幾度と繰り返して、やっとどんな時でも”ホントに買いたい物”を買うのがいいんだ!に辿り着いた私です。
断念できるの素晴らしいです☆彡

無料だし、見るか…って場合も無料だけど何か減ってますね、何か!
タダより高い物はないって言いますが。

さて、ゴホン。\かなしいときー!/
お金で手間取ってたら、カバーいいです、という間もなく
カバーも袋もしてもらって手渡されたときー!

いつもどのタイミングで言ったらスマートなのかわかりません。レジ前は焦る!

7. No Title

クーポンあるのに買いたいと思う本が見つからなかったときー!
新刊買いたくてもよそより入荷が遅かったり、できれば古いのは割引で買いたいしで期限切れ…
3000円以上のクーポンといっても、いつもは何となく買うものが見つかるのに昨日に限ってはダメだった。
損してないけど損した気分!ただの買い物下手かもしれないけど、悔しいのでここで吐き出し。

6. No Title

電子書籍だと見開きのページが綺麗に表示されないときー!

おそらく物語のハイライトで、作家さんの気合いが入ってるのも伝わってくるだけに悲しかったです

5. No Title

レーベルの廃刊を今更知ったときー!

小さなレーベルとか出版社とかいつの間にか潰れてるー!

4. No Title

ハマった漫画のドラマcd出してる会社が相当昔に潰れてるから中古でもなかなか見つからない…探し始めて数年経つけど最初から値段設定が高すぎて断念した中古も(´・ω・`)

3. No Title

youtubeで聞いたと思われるCDのレビューを見たときー。
悩みどころ。借りたり中古で買ったならいいのか?
なんかモヤモヤ。

2. No Title

今年もあと2ヶ月…まじか。
そろそろジングルベル…

1. No Title

部屋にあるブツ(本、CD、DVD)
を500点以上は処分したはずやのに、
相変わらず足の踏み場もなかった時ー
なんで減らないのか謎

4

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP