ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BL以外にどんな本を読んでますか?2

匿名

20/11/21 23:58

回答数:50

BL以外にどんな本を読んでいますか?

みなさんがBL以外にどんな本を読んでいるのか知りたいです。

前トピ
BL以外にどんな本を読んでますか?
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9314/
-----------------------------------------------------------
勝手にナンバリングさせていただきました。
気になったのですがスレが最後までいってたので立てました。

回答一覧

50. No Title

「金椛国春秋 」シリーズ完結しました
ちるちるで紹介されてから既刊を買って、のめり込んで読み、「まだ完結してなかった!」と呆然としたのを覚えています
前作が出たときにレビューで「続きが気になる」「次巻で完結」というのを目にし、積本にしていました
今作が出て時間ができたので一気読みしました
ちるちるさん、良い本を教えてくれてありがとう!

作者さんも本編完結、と書いておられたのでスピンオフがありそうです
楽しみ!

49. No Title

「送球ボーイズ」
ハンドボール漫画。キャラが皆格好いいし、絵柄も今風でヴィジュアル的にも魅力的。ライバル校キャラもイケメン多。(それに女装っ子もいて胸アツ!個人的に二次妄想の余地も有。)
黒バス、ハイキュー、弱ペダなどのスポーツ部活系漫画が好きなら、きっと楽しめますよ〜!
3月4日まで電子書籍で単行本4巻まで無料で読めるのでぜひ読んでみてください…!

「入浴ヤンキース」
赤松セブンの作画の奥嶋ひろまさ先生の一般作品。主人公男子二人組は2人でいつも銭湯に行ってて仲良すぎ…!!風呂の時は髪下ろしてるのが可愛いすぎなので是非試し読みしてみてほしいです。

「推しの子」
数年前に一世を風靡した「暇な女子大生」のツイッターアカにアイコンイラストを提供した漫画家さんの作品だ!というだけで手にとりました(笑)面白い。

「ブルーピリオド」
最近iPadでお絵かきはじめたけど描きたいものがなーんにも思い浮ばないので、彼らみたいに美術に情熱を傾けられるっていいなぁと思いながら読んでます。これまたイケメン多し。

2

48. No Title

少女漫画ですが、
久世番子さんの「パレス・メイヂ」萌えた~~~!!!(≧∇≦)
主従ものですが、下剋上にはならないの。あくまでも主従なの。
久世番子さんは、エッセイ漫画の「暴れん坊本屋さん」中のBLギャグが印象的だったので(腐女子じゃないとわからないんじゃ?)、こんないい少女漫画を描かれたなんて驚きでした。

0

47. No Title

今ではすっかりBLの比重が増えたけど、少女マンガもやっぱり捨てがたい、、
その中でも今、続きが気になってしょうがないレベルで好きなのは、

切ないタイムスリップロマンス
「涙雨とセレナーデ」河内遙さん

ドラマチックな王宮身代わりファンタジー
「星降る王国のニナ」リカチさん

少年マンガだと、ダントツでハイキュー!!が好きです。

46. No Title

BL以外はホラー系が好きなので、そういった感じのものばかりですが。
わたし的に特に面白かったもの。

【コミック】
・生類憐マント欲ス(全4巻) / 篠原烏童
・「魔法使いの娘ニ非ズ」シリーズ / 那州雪絵
・「死と彼女とぼく」シリーズ / 川口まどか

【小説】
・medium 霊媒探偵城塚翡翠 / 相沢沙呼

どれも面白くてすごいペースで読んじゃいました。
シリーズが多くていっぺんに買えないということがなければ、それこそ一気に読んだかも(笑)

霊媒探偵城塚翡翠は最後のどんでん返し・・・
しばらく余韻がすごく残って抜けきれなかった!

45. No Title

AGRI 三鷹台おでん屋心霊相談所 木間のどか
ここで死神から残念なお知らせです。(シリーズ) 榎田ユウリ

小説だとなんでかこういう系等にかたよっちゃう

44. No Title

休日のわるものさん
雑貨店とある
野良猫と便利屋
春風ふるさと観光協会
スタイリッシュチートBBAと貧乏JK
猫が西向きゃ

皆さんとかぶっているのもまた楽しい。
何だかんだでブロマンスっぽいの選んでるのが性でございますなあ。

43. No Title

映画なら
『サマーウォーズ』
『ルパン三世 カリオストロの城』

少年漫画だと3巻完結のものとか読んでます。

0

42. 青年漫画 の場合。

青年漫画
『テルマエ・ロマエ』
『鬼灯の冷徹』
『昭和天皇物語』
『宇宙兄弟』

0

41. No Title

>>40
ごめんなさい。ドラマは観てないので…

誰か他に分かる方がいましたら回答お願いしますm(__)m

40. No Title

>>39
こんにちは。
トレース、ドラマのラスト(特に義一関係)が腐女子としてとってもグッと来たので原作の購入を検討しているのですが、大まかな関係性などは同じでしょうか...?

39. No Title

古賀慶/トレース 科捜研法医研究員の追想
草水敏×恵三朗/フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

面白いです(^^)

38. No Title

ジャンルでいえばヒューマンドラマです。
 椎名蓮月さん「真夜中あやかし猫茶房」(ポルタ文庫)
 緒川千世さん「僕のパパになってください」(まんがタイムコミックス)

37. No Title

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」之貫紀先生
今なら1巻がKindle Unlimitedになっています

久しぶりにのめり込んで読みました
面白い!!!

もうすぐ3巻がでます
またなろうでも連載中です

Kindle Unlimitedで1巻を読んですぐに2巻を買い3巻を予約して、さらになろうも全部読んでしまいました
早く続きが読みたい〜

ダンジョン攻略だけではなく、ものすごく悪い人も出てこず、いやな事件も起こらず.、恋愛展開も全くない
でもとにかく万能感があって力が抜けてて面白い
この作者さんはものすごく物知りな方ですね
少し例えや比喩に偏ったところもあるけれど、クセになります

あらすじを読んで見られて是非Kindle Unlimitedのうちに
おすすめです


36. No Title

凪良ゆう先生の『わたしの美しい庭』と『滅びの前のシャングリラ』を読みました。BL外に飛び出した凪良先生も良いですね。

『滅びの前の-』は『ショートケーキの苺にはさわらないで』を彷彿させられました。退廃と破滅を背景にした、ささやかな幸せや命の煌めきの描写が、せつなくも美しいです。

35. No Title

北北西に曇と往け
画力が高くて描き込みも凄いし
金髪パーマのヤンデレブラコン美少年が出てくるのでおすすめ

34. アニメから入ることが多いです

呪術廻戦
進撃の巨人
ハイキュー
鬼灯の冷徹
ゴールデンカムイ
チェンソーマン
デビルズライン
などなど!

1

33. No Title

うるわしの宵の月
ボーイッシュな女の子が可愛くて。早く1冊に纏まらないかなと楽しみです

32. No Title

きみが死ぬまで恋をしたい
百合だけどこんな設定のBLが読みたい作品

31. No Title

ストレス生活に欠かせないのがグルメ漫画です!

リーマン同士の会話を楽しむ余裕があるときは
「呑むならお前らとこんな時」

とにかくお腹を空かせたいときは
「ワカコ酒」

ストレスで参ってくると、体が液体しか受け付けなくなるんですよね…なので上の漫画を読みまくって、どうにか食欲を湧かせてます。完結済みですが、数年前は「お取り寄せ王子」とかにもお世話になりました。

30. No Title

こんばんは!

他の方も同作品をお答えしていて恐縮ですが、既刊が出たらすぐに買うレベルで好きな漫画だと

・僕のヒーローアカデミア

・宝石の国

です!

どちらも世界観がしっかりしていてどっぷり入り込めるのと、絵の表現力が凄いです。

また宝石の国はとにかくキャラクターが中性的で美しく、ダークファンタジーということもあり一部残酷な描写もあるため目が離せません。

29. No Title

15年以上BLを読んできたけど
結局ハマれなかったので、
TLを集める事にしました。

28. No Title

あやかし温泉奇譚綺譚
辻森惺さん/吉村悠希さん

犬神のエピソードは泣いていまいました
(ノ_<)

27. No Title

乙女文藝ハッカソン
私のジャンルに神がいます

26. No Title

「センコウガール」永井三郎
「ムルシエラゴ」よしむらかな
「火星の女」夢野久作 など...

センコウガールは同氏のスメルズライクグリーンスピリットを読んでから再燃。
百合も嗜む程度に読みますが、特にミステリー要素の強い作品に惹かれます。
BLも百合もどちらも読まれるお姉様方はどのくらいいるんだろう。

25. No Title

好きな漫画いっぱいかぶってる方いらしたら好みが合うと思うので、よろしければおすすめ教えてください^^

あげるとキリがないので完結してない作品だけのっけます!!!

呪術廻戦
SPY×FAMILY
ワンパンマン
僕のヒーローアカデミア
HUNTER×HUNTER
魔入りました入間くん
ダイヤのA
天地創造デザイン部
宝石の国
黒執事
PEACE MAKER鐵
ZONE-00
GANGSTA.
DEATH EDGE
艶漢
転生したらスライムだった件
夏目友人帳
月刊少女野崎くん
ヲタクに恋は難しい
うるわしの宵の月
プロミス・シンデレラ

少女漫画は少なくなりました;
アニメ化になったもの多い〜、転スラとGANGSTA.はアニメみてハマって買いはじめました!

24. No Title

最近のお気に入りは、
「あおざくら 防衛大学校物語」(週刊少年サンデー連載中)防衛大学校が舞台の漫画
「送球ボーイズ」(小学館のWebコミックサイト・裏サンデーにて連載中)ハンドボール漫画
です。
どちらもイケメンが豊富に登場する漫画なのですが、Pixivでは関連イラストがかなり少な目で残念…(*´Д`)

23. No Title

「マスカレード・ナイト」東野圭吾さん

読みましたー。「マスカレード・ホテル」続編で、捜査一課のエリート刑事が、一流ホテルのホテルマンのフリをして潜入捜査する、という「おいおい誰かこういうBL小説も書いてくれよ」と言いたくなるような面白い設定。全くBLに関係ないミステリー小説ですが腐女子なんで大丈夫。しっかり萌え変換して楽しみました。

今回刑事の教育担当になるエリートホテルマン氏原が私の好みドンピシャでした。クールにプロフェッショナルに徹する男。前回のヒロインポジが今回は男性ですよ(映画はまたヒロインらしいけど)。東野先生グッジョブすぎ。

この氏原と潜入刑事・新田のシーンがお互い立場は違えど自分の仕事のプライドは絶対譲らないぜっていう火花バチバチの関係性がケンカップルみたいで(?)素敵。最終的にはお互いの優秀さも認めてるっていうね。しかも氏原さんのツン9:デレ1みたいな性格がまた…立派な受けになれるわよって思う。

1作目の時はヒロインが男性だったら良いBLになるなーと思いながら読んだ記憶があります。BL変換読みばかりしてすみません。変換しなくても普通に面白い小説ですよ。

22. No Title

ちょっと言うのに勇気が要るんですが、、、
一番の推し作家様は京極夏彦先生です。京極堂シリーズは二次創作もされていたりと腐女子とも相性が良いんじゃないかと思います。好きな方がいたらぜひ語りたい…。
二段組小説で鈍器に使えそうな分厚さの講談社ノベルスが発売されると、うきうきで買って夢中で読んでました。でもこの分厚さのせいで、人に言うとドン引きされたんですよね…表紙も妖怪だから余計にだったのかも。
この流れで同レーベルのミステリ小説は片っ端から読んでました。社会人になってからはすっかり時間がなくなって離れてしまいましたが、お正月休みに久々に小説を読んでみようかと思ってます。

21. No Title

新刊が出たばかり「青の祓魔師」加藤和恵先生
同じく「初めて恋をした日に読む話」持田あき先生
もうすぐ新刊「SPY FAMILY」遠藤達哉先生
同じく「ハニーレモンソーダ」村田真優先生
今とてもお気に入り「ゆびさきと恋々」森下suu先生
成長物語「クイーンズ・クオリティ」最富キョウスケ先生
ニヤニヤしてしまう「休日のわるものさん」森川侑先生
腐女子目線「目の毒すぎる職場のふたり」ma2先生
謎がちっとも解明されない「七つ屋志のぶ宝石匣」二ノ宮知子先生
リアリティ「Artiste」さもえど太郎先生
映画公開ですね「夏目友人帳」緑川ゆき先生
新刊まだかな「赤髪の白雪姫」あきづき空太先生
ヤマシタワールド「遠国日記」ヤマシタトモコ
癒される「雑貨店とある」上村五十鈴先生
号泣「ゴールデン・デイズ」高尾滋先生
大号泣「女王の花」和泉かねよし先生

ここで教えて頂いた「後宮に星は宿る金椛国春秋」シリーズ 篠原悠希先生
匂わせかな新刊でます「家政夫くんは名探偵!」シリーズ 楠谷佑先生
これもそうよね「穏やか貴族の休暇のススメ。」シリーズ 岬先生
一番驚愕の今からBL展開?「宝石商リチャード氏の謎鑑定」シリーズ 辻村七子先生
塩対応の猫猫が好き「薬屋のひとりごと」シリーズ 日向夏先生
BL沼の前から愛読「遺跡発掘師は笑わない」シリーズ 桑原水菜先生
ちょっとかわいい主人「地獄くらやみ花もなき」シリーズ 路生よる先生
本当なら気の毒「死香探偵」シリーズ 喜多喜久先生
ここを見て大人買い「陰陽師」シリーズ 夢枕獏先生
時々読んで泣く「父の詫び状」向田邦子先生
時々読んで笑う「つばさよつばさ」シリーズ 浅田次郎先生
次はいつ出るのか出ないのかずっと待ってます「夜見師」シリーズ 中村ふみ先生
完結記念に大人買い「心霊探偵八雲」シリーズ 押永学先生
衝撃でした「ケーキの切れない非行少年たち」宮口幸治先生

積本が増えるばかり

20. No Title

>>19
ちょっと待って。新聞、炎柱の人もいたよ!映画の主役じゃん。日経でよかったし間違えて捨てないでよかった。普段いかに新聞の内容を読んでないかバレてしまった。

19. No Title

予約してたけど本屋で並んでキメツの最終巻を買ってきました。十二国記の時も思いましたがこの本の売れない時代に有難いですね。フィギュア付きのにしたので作るのが楽しみ。うちの新聞の広告はピンク髪三つ編み女の子といつもヘビを巻いてる男の人の2人でした。

あの可愛いキャラクター達が各方面で日本経済の救世主になっているのを見るとなんだか胸が熱くなります。

18. No Title

「風と木の詩」
「摩利と新吾」
「トーマの心臓」
「ポーの一族」
「BANANAFISH」
古めの少女漫画はハマるのとハマらないのの差が大きいんですけど上記の漫画がお気に入りです。

「メタモルフォーゼの縁側」
2人の交流に癒されるし、BLについて誰かと語りたくなります。周りに語れる人居ないんですけどね…
最近ハマったばかりで来月に最終巻が出てしまうのでちょっと寂しいやら嬉しいやら。

「BLの教科書」
BLというジャンルをそれぞれの人の得意分野から考察していてとても面白いです。

17. No Title

久々に雑誌まで買ってどはまりしたのが
「私の少年」
BLも描かれてる高野ひと深先生の作品です。
先日最終回を迎えてしまって、まだ寂しさが癒えてません……。

16. No Title

BLに出会うまでは少女漫画を主に読んでいたのですが今ではあまり魅力を感じなくなりました。
今でも好きで、家にあるものは清水玲子先生の「秘密 トップシークレット」篠原千絵先生の「天は赤い河のほとり」「海の闇、月の影」、惣領冬実先生の「MARS」「THREEスリー」、矢沢あい先生の「NANA」、そして吉田秋生先生の「BANANAFISH」「YASHA‐夜叉‐シリーズ」です。新刊が出たらとりあえずチェックするのは「赤髪の白雪姫」と「暁のヨナ」、「夢の雫、黄金の鳥籠」です。

19歳なのですが、少し昔の作品が好きです。周りにこの時代の少女漫画を読んでる友人が居ないため悲しいです。秘密やBANANAFISHなどは少しBL、ブロマンスに近いところがあるので腐女子としての潜在能力はあったんだなと思います。

あとはジャンプなどの部活漫画やバトル漫画、アニメ化した作品は原作を読むこともあります。最近はアニメ→原作が多いです。進撃の巨人は絵に抵抗があって最近やっと読むことが出来ました。
BL読み始めるとそればかりになってしまいます…
BL最高!

4

15. No Title

続刊買っているものを

「ミステリと言う勿れ」 田村由美
「怪物事変」 藍本松
「真夜中のオカルト公務員」 たもつ葉子
「カカフカカ」 石田拓実

完結しちゃったけど
「BIRDMEN」 田辺イエロウ
すごくおもしろいと思うんだけど、
何かこの作品話題にあがった試し無いんだよな~さみしい。

14. No Title

現在進行形で次刊待ちのマンガ(順不同)
お気に入り漫画の新刊がでると知った時の喜び!
作者様に感謝感謝です

応天の門
Artiste(アルティスト)
人の息子
コタローは1人暮らし
3月のライオン
煙と蜜
かげきしょうじょ
月刊少女野崎くん
パパと親父のウチ呑み
天堂家物語
ヤンキーショタとオタクおねえさん
の、ような
よつばと!


小説の類いはミステリーを中心に、ベストセラーや評判のものを月一冊読む程度です

13. No Title

ワンポイントヤンキー好きです(^^)ほっこりします

12. No Title

私は気分によって読みたいジャンルが変わります。
例えばバレーの試合見たらハイキュー読みたくなるとか。主題歌が流れたらその漫画が読みたくなるとか。TVに影響されやすいかも…

ハイキュー
弱虫ペダル
ダイヤのエース
名探偵コナン
はたらく細胞
呪術廻戦
鬼灯の冷徹
妖怪アパートの幽雅な日常

月刊少女野崎くん
俺様ティーチャー
スキップ・ビート!

基本はBLが主体ですがそのほかに読む漫画は主人公成長系が多いですね。
もれなく推しカプがいるので彼らにきゅんきゅんしに行きます。推しカプの同人誌買ったりとか。
少女漫画は主に笑いたいときに見ます。

あと、小説はなろうとムーンライトノベルズのランキングに入っているものは大体読んでます。
無料で読めるのに読み応えがある作品がいっぱいなので楽しんでます。

11. No Title

少女の頃は少女漫画を楽しく読めてたはずなのに、BLにハマってから他のジャンルを見ても全く面白くなくなってしまいました。
これって腐女子アルアルなんですかね?

そんな私がBL以外で楽しく読めてるのが
『不浄を拭うひと』
『オキテネムル』
『蟲師』
です。
自分でも何か変な方向にいってるのは分かってるんですが、面白くてやめられません。
あと、数日前から無料連載で
『静かなるドン』を読んでます。
タイトルが目に止まり、昔父が読んでいたのを思い出して読み始めたんですがコメディでした。
毎日1話ずつ、622話無料なんでざっと2年弱かかる予定です。


10. No Title

海外小説が多いですね。
特にハマったのが…

J.D ロブ の イブ&ロークシリーズ(ヴィレッジブック)です。
現在シリーズ49巻、他に番外編もあり
事件は一話完結ですが、シリーズをとうしての登場人物たちの絆や関係性等が魅力的です。

漫画だと…

ラブファントム
花野井くんと恋の病
兄友
恋人は旦那さま

古い少年漫画ですが…
帯をギュっとね! ←オリンピック年やスポーツ大会のTV放送を観ると読みたくなります。

2

9. No Title

いい意味で裏切られたりほっこりしたり、朝ドラ並の人生ドラマだったり、シュールコメディ/シュールホラーにぞくぞくしたり、真面目な歴史・異文化交流だったり。
ジャンルは雑多ですが、各々胸打たれた作品です。ストーリーもいいけど、描写や切り取り方も非常にうまい。

夢の直路を恋惑ふ
夢の端々
ふぞろいユモレスク
見える子ちゃん
チ。地球の運動について
ヘテロゲニア リンギスティコ 異種族言語学入門

8. No Title

最近は『アクトアウト』(冬房承)を読みました。
フィギュアスケートの選手と振付け師のお話です。BLっぽいけどブロマンスって感じですかねー。絵も話もすごくよかったです。

7. No Title

鬼滅の刃

映画がみてみたいなーと
7巻までツタヤで借りて読んで
映画を見た

次の話を読みたくて
ツタヤに通ったけれど…
各巻、16冊くらいあるのにどれも貸し出し中で

ひかりTVの50%オフセールで
22巻まで購入して
読んじゃいました

結構重たい話なんですネ
絵は可愛らしい


最近、早川書房でお勤めさてれる方と知り合って

ハヤカワ文庫は私の青春そのものだったと思いだしました

グインサーガシリーズ
タニス・リー
トリイ・ヘイデン
アガサクリスティ
エリザベス・A・リン
アーシュラ・k・ルヴィン

今はミレニアムの3巻、上下を
8年積んでるのを思い出して
読まなきゃ(^^ゞ
ドラゴンタトゥーの女
火と戯れる女

はのりのりで読めたのに
止まってしまいました!?

bl沼に落ちたしね(^^ゞ                                                          

2

6. No Title

どっかりBL沼に浸かった今でも買い集めているのは他の人と被りありますが
ボクラノキセキ
黒執事
ブラックナイトパレード
消えた初恋(BLしてるけど別マ連載なのでこちらに)
月刊少女野崎くん
憂国のモリアーティ
性別「モナリザ」の君へ。
あたりですかね。ボクラノキセキは登場人物が多く最初は複雑ですが前世と今世が絡み合い続きが気になる面白さで特に好きです!

5. No Title

前トピからみなさんと被ってないのが

【ノラガミ】あだちとか
※ 22巻の『「世界は美しく、守るに値するものだ」と、誰かこいつに言ってやれよ。』の帯と とと様に抱かれる雪音の肩の『莠』にくッそ泣いたわ

【xxxHOLiC】CLAMP
※ 終われる気がしない ツバサもさくらも地味に動いてるし CLAMPさん途中放棄が多すぎなのよ パラレルワールド広げすぎ

【夜明至の色のない日々】ヨネダコウ
※ テレビドラマにありそうなんだけど さすがヨネダコウさん読んでしまうのよ

【俺様ティーチャー】椿いづみ
※ 息子図書館から引き継いで育て今年夏に完結したがピーク超えて読む気失せ積んである 顔がみんな同じに見えるし鷹臣くんの出番少ないのよ で 息子が育ててる【月刊少女野崎くん】を自分の本棚に移動して俺様をお返ししたら息子図書館がパンクしたw

【性別「モナリザ」の君へ。】吉村旋
※ BLに転ぶかGLに転ぶか はたまたただのNLで終わるのか 若干どうでもいい感じでよんでる

【極主夫道】おおのこうすけ
※ 4巻あたりで脱落しかけたがドラマのおかげか6巻は持ち直してまぁまぁいけた



あとは 息子図書館の
【カードキャプチャーさくら クリアカード編】CLAMP
持ってきてくれないからなかなか進まない 進まない


てか まくし立てたところで誰にもわからないですよね 申し訳ない
なんか鬱憤たまってるのかも

3

4. No Title

マンガParkで、23日までの期間限定で全話無料公開だったため、連休中は「ボクの地球を守って」21巻分、通読しました。おかげで3日間午前さま、昼間は他に用事があるし。
久しぶりに堪能しました。やっぱり、ラズロの話では号泣。
マンガParkは、白泉社だけの電子書籍サイトなんであんまり使ってませんが、時々けっこう無茶な期間限定の全話無料公開をやるのが、侮れません。
「月の子」の時、中途で時間切れになって、猛ダッシュでセツとショナのエピだけ拾い読みしました。悔しかった。
「世界でいちばん大嫌い」を全話公開して欲しいなあ。
「ボク球」のせいで、自宅の魔窟に埋まっている少女マンガが読みたくなりました。

5

3. No Title

少年・青年漫画が多いなぁ

ワンピース
ヒロアカ
炎炎ノ消防隊
ダイヤのA
おおきく振りかぶって
ハイキュー

少女漫画は「木更津くんの××が見たい」が熱い
イケメンなのにほぼ童貞な木更津くんと皆私の中でイッてくれなーいと悩む前橋さんの掛け合いがおもしろい

小説はメディアワークス文庫
特に綾崎隼先生と松村涼哉先生が好き

2. No Title

普段漫画等話せる人がいないので、ここで放出させてください。
※何度も読み返してる作品のみ

公爵令嬢の嗜み (転生、領地改革に励む令嬢の逆転劇)
魔道具師ダリヤはうつむかない(転生、ものづくり)
わたしの幸せな結婚(和風ファンタジー)
薬屋のひとりごと(後宮での謎解き)
とんでもスキルで異世界放浪メシ(転生、グルメ)
図書館の大魔術師(司書を目指す少年)
ブルーロック(世界一のFWを目指すサッカー漫画)
デキル猫は今日も憂鬱(何でもできる猫と会社員のゆる漫画)
虫かぶり姫(本好き令嬢のファンタジー)
呪術廻戦(アニメ化・THEジャンプ作品)
憂国のモリアーティ(アニメ化・国を変える貴族たち)
ブルーピリオド(美大を目指す青春漫画)
とんがり帽子とアトリエ(魔法使いになりたい女の子)
ひるとよるのおいしい時間(小説家と高校生・グルメ)

NL
花野井くんと恋の病(愛が重い男の子と恋を知らない女の子)
ゆびさきと恋々(聴覚障害の女の子と先輩)

たくさん書きだしてすみません。
web漫画から追っていたり、
本屋に行って目に付いたものなので有名作品ばかりですが、、、
好きなものたちです!

1. No Title

「陰陽師」夢枕獏 (シリーズ現在17巻)

ホラーとブロマンス好きな方には超オススメ。霊力強い陰陽師晴明と妖物も聴き惚れる笛の名手で素朴な性格の博雅。名コンビが力を合わせて悪霊退治という少年漫画的要素もあるけど多分2人の年齢は30歳後半…そういう所も好き!背中を預け合える相棒同士って最高。博雅は晴明に遊ばれてる気もちょっとするけど。愛情の裏返しだからね。

何度も映像化されている有名作だけど来年NHKでまたドラマ化されるみたいで楽しみにしてます。悪霊退治の場面もいいけど屋敷の縁側でいつも平安時代の雅な2人飲み会やってる所が良い。飲み会からの悪霊退治。メリハリが良いです。退治するだけじゃなく怨念から鬼になってしまった人間達に対して情を持って涙も流す優しい男博雅。今大人気の大正時代アニメに通じるものもあるよね。害のない怨霊は退治しないでそのまま泳がせておくユルさも好き。

好きすぎて語りすぎちゃってスミマセン。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP