ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



ホストものや夜の雰囲気がある作品

mqll

20/11/28 19:25

回答数:11

ホストものや、夜の雰囲気がある作品を教えてください。

ホストものではなくても、ヤクザものやダークな感じの世界で働いているBLを読みたいです。キラキラした男より、ギラギラした男が好きです。

ヨネダコウ先生、akabeko先生、ゆいつ先生の作品は夜の雰囲気があって好みです。
芽玖いろは先生の青くて苦いは最近読んだのですがすごくハマりました。

他におすすめあれば教えてください。よろしくお願いします!

回答一覧

11. No Title

>>2
最近2巻でて知ったのですが、気になっていた作品です!読んでみます!ありがとうございます!

0

10. No Title

>>1
池玲文さん、絵も雰囲気もすごく好みで即購入しちゃいました!シリーズものというのも最高です‥
flaverは前から気になっていて読んでいなかったのですが、これを機に読んでみます!たくさん教えて頂いてありがとうございます( ´ ▽ ` )

0

9. No Title

多摩緒べべさんの「ラブクオリア」がめちゃくちゃ当てはまってます。
受けはタッチバーでバーテンしていて、攻めは普通のバーのオーナーですがめちゃくちゃギラついてます。
夜の雰囲気もバッチリです。
執着攻めが好きならなおハマると思います。
ストーリー、エロ、登場人物のキャラ、画力というかカメラワークも最高でした。

8. No Title

千葉リョウコ先生
「続きはまた夜に」ホスト×刑事で面白かったです。
スピンオフ(「続きは〜」未読でもok)
「Knife」刑事×刑事でミステリ要素があってこちらもおススメです。

7. No Title

そこまで夜の雰囲気ではないかもですが、
扇ゆずはさん
「レオパード白書」1巻

1

6. No Title

古いものばかりですが

ホストものなら
扇ゆずは先生の「レオパード白書」
新田祐克生先生の「男が男を愛する時」
西田ヒガシ先生の「願い叶えたまえ」

このスレめっちゃ参考になる!

5. No Title

こんばんは。

滝端さん「ネオン街の蜘蛛と蝶」

いかがでしょう?

0

4. No Title

ホストものだったら
『P.B.B. プレイボーイブルース』鹿乃しうこ先生
が一番好きです。

3. No Title

梶本レイカさん「コオリオニ」上下巻
読み手を選ぶ作品なので情報やレビューをチェックしてからどうぞ。

2. No Title

ゆくえ萌葱さん「白刃と黒牡丹」はいかがでしょうか?
最近2巻がでたばかりです。
弁護士×ヤクザです。
夜の雰囲気とかダークな感じかと言われるとちょっと違うかもしれませんが、めちゃくちゃおすすめです。
2巻を読んで更にこの作品が好きになりました。

参考になれば幸いです。

0

1. No Title

どれかがはまるといいのですが。

さちもさん flaver
下衆な二人のダークな話、スタイリッシュです。お好みに近いのでは??違ったらすみません。

池玲文さん 媚の椅子シリーズ
美麗な絵でギラギラした男がたくさんでてきます。血みどろもエロも多め。執着受けが◎

西田ヒガシさん 天国も地獄も
ぶっ飛んだ男たちの愛の逃避行です。暴力と血と笑いが交互にきます。この作品以外もヤクザ・ダーク系が多い作家さんです。

たうみまゆさん 傘を持て
系統が違うかもですが、、初心者さんとのことでお試しとしておすすめしてみます。頭脳明晰なヤクザもの。派手ではないものの好きな作品です。同作家さんの「指先の染み」も政治系ダークもの。

桃山なおこさん この世界でたった二人
こちらもお試しおすすめ。昭和やくざの味わい深い作品です。背中で語る渋い男たちがすごくかっこいい。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP