ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!44

みざき

21/01/21 02:01

回答数:51

日頃の、ちょっと聞いて欲しいこと。

前トピ、ちょっと聞いてー!43
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10473/

回答一覧

51. No Title

木原〇瀬先生の小説で、最終的に女体化されてしまった主人公の話が面白かった。
ので私は案外受け入れられるかな~。
あと絵が上手でラブコメな織島ユ〇ポ先生の漫画も面白かった。
といっても途中までしか読んでいないけど。

50. No Title

木原〇瀬先生の小説で、最終的に女体化されてしまった主人公の話が面白かった。
ので私は案外受け入れられるかな~。
あと絵が上手でラブコメな織島ユポポ先生の漫画も面白かった。
といっても途中までしか読んでいないけど。

49. No Title

今はBLが単なるエロ本化してるから女体化するんだろうけど。
自分が女性であることを受け入れている人なら深く考えずに楽しめるはずだけど、中にはここをこじらせている人がBL読者にはいるから難しいよな。
もともとは社会的に求められる女性要素を排除して生まれた恋愛物ジャンルだったのにね。

48. No Title

>>46
へぇ
私はガッシリした受けが乙女な表情しているのが気分悪くなるし
表紙も見たくないしモヤモヤする
まあ、一々地雷宣言して他人の好きなもの貶してもキリないし
みんなでやったらジャンルへの罵倒大会になるだけだね

47. No Title

>>46
激しく同意します
本当に表紙を見るのも嫌です

46. No Title

今まであんまり見てなくて気にならなかったど最近目につくようになった女体化のB L作品、B Lだから萌えるのになんで敢えて男を女にするのかわからない。Hシーンはもちろん男女ものでB L見てるのかナチュラルな作品見てるのかわからなくなってモヤモヤして正直いらんことすな!って思ってしまう。地雷が1個追加されてしまった...

45. No Title

久しぶりにアニメイト某店舗に行ったら
発売に気付いていなかった4月発売のコミックスを発見!!
その店舗には4月末に予約品を取りに行ったので
新刊もチェックしたはずなのに見逃していたようです
あるはずと探すのとあるかなって探すのは全然違うのですね。

44. No Title

日野雄飛先生主催のリバップルアンソロを買ってしまった!お目当ての作家さんが寄稿してるのもあったけど、ラブラブしていて良かった~
商業だと割りと少ないリバップル。
楽しんで描いているんだな~と思いました。

6

43. No Title

煙草嫌いなので、作中で素敵だと思ってた男が煙草吸ってるシーンあると、「あ、吸う人なんだ…(ちょっと残念…)」って思ってしまう。

42. No Title

私の就活の軸は心にゆとりを届けることなんだ

41. No Title

つぶやきトピでヒスBBAの発狂合戦が行われておりますわ~

40. No Title

ついに、ねんどろいどに手を出してしまった・・・
BL作品も出てるの知らなくて、在庫があったからつい
等身が大きいやつじゃないから罪悪感?少なめで、他にも手を出してしまいそうで怖い

39. No Title

>>38
そんないちいち目くじら立てなくても。
トピ立てたら立てたで一般作のトピは立てるなとかなんとか言う人が出てくるんでしょう。
日常のちょっと気になったことなんだから問題ないですよ。
もう少しゆとりをもって。

38. No Title

>>35
質問して、回答を求めているんですよね?
特定の作品について語りたいなら、トピ立ててやってください。

ここのトピの趣旨と違うこともわかりませんか…。


最近、ある作品の結末を質問している人もいたし、マナーの悪い人を見かけるようになりましたね。
結末を聞いたトピのタイトルは「作家名出しただけ」でしたし。
注意しようにも、初心者で匿名で、早々にトピ締めされてたし。
ネタバレ表示したトピを見かけなくなったから、知らない人も増えたでしょうけれど、【レビューに「ネタバレ表示」がある意味】を考えてみてほしいです。

37. No Title

琥狗ハヤテ さんの
もののふっの新刊が出てたとは!!!
完結してもう読めないと思ってたから嬉しい

36. No Title

特定の作品の内容について質問するなら
トピ立ててもよかったかもね

35. No Title

ごめんね、議論スレ行った方がいいのかもだけど、説明だけ

例えるなら、「ミステリー映画のエキストラに監督が出てるよ」「わー」ぐらいの話なんですよ。見てない人でも、じゃあ気にしてみようという気にはなるかもしれませんが、ミステリー部分そのものには全く触れてないので、ネタバレとは言わないと思うのです。

「この話のエキストラ、BLカップルじゃね?」「キャー」という事です。

>>31
ゆ、友情…なるほど…自分がBL脳すぎるってだけでしたか…
でも分かる人だけ分かる、パターンかも(往生際が悪い)
整くんは偏見もないだろうし気にしないのは違和感ないのですが、周りの客も気にしないって所でびっくりしましたw

34. No Title

>>32
ちょっと無理があるみたい。
何をそんなにムキになってるか分からないけど読んでみたらいいですよ。
そしたら自分がいかに見当違いな事言ってか分かるから。

私は出版社の人じゃないし、何か絡む事情があるなら余計なお世話かもだけど。
そしたら絡み議論トピへ行こう。
それがいい。







33. No Title

絡み・議論スレへどうぞ。

32. No Title

>>29
公式BLでない作品だからネタバレしていいなんて思ってるのかな?
おめでたいですね。

>>31
>〜作品読んでない人にネタバレ言われても〜整風
はい逆ギレ乙。

31. No Title

>>27
私もまったく同じこと考えてました。
背景のワンシーンとは言え、普通に一般作品でもカップルとして描かれる時代になったんだと。
ただ、あの作品は我路ちゃんの件もあるので【アリ】なんだろうな。と。
しかし、BLは全く嗜まない友人に言わせれば
あれは仲のいい友達同士で、何かの約束事を仕事を理由にキャンセルされてる場面
と解釈してたそうです。
それを聞いて、どんだけBL脳なんだ自分!
と突っ込みましたw

〜作品読んでない人にネタバレ言われても〜整風

30. No Title

>>27、28、29
「ネタバレ」に対する認識の違いがよくわかる、お手本みたいなやりとりだと思った。

29. No Title

>>28
いやもう、まったく、ネタバレでもなんでもないです。読めば分かるけど。
本質まったく違う話だし。あらすじ以下です。

28. No Title

>>27
質問の答え云々以前に「ネタバレ乙」としか言いようがない

27. No Title

どなかた「ミステリと言う勿れ」の8巻読んだ方いらっしゃいます?

エピソード12「耳寄りな話」で、喫茶店が混んでいて待っている間に聞こえてくる他人グループの会話についつい脳内で参加してしまう…という回なのですが、
その中に「オレと仕事のどっちが大事なのよ」という会話があるのです。そしてそれがどう見ても男2人組なんですよね…しかも言われた方は「どっちも大事だよ 声がおおきいだろ」って言ってるし。
しかし誰もそこには突っ込まないで、あくまで「仕事と人とで重要度を比べる」という点についてのみ検証されるんです。

えーと、もうそういうの普通な世界線なんですか?BL的に萌えていい場面なの?ともやもやなんだかニヤニヤなんだかよく分からない心情に…

26. No Title

あの映画「チョコレートドーナツ」の舞台化のドキュメンタリー!
番組は、ダウン症の俳優が舞台に立つということを焦点にするみたいだけど。
今日と明日のEテレです。
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=28033

2

25. No Title

>>24
映らない!

24. No Title

あっぶねー!映画「同級生」の録画予約間に合ったわ。フジテレビで今日の深夜放送ですぜ、お姐様方。

23. No Title

>>21
読んでみました。つかず離れずの友情…すごく良かったです。
ガイコツ書店員の作者さんなんですね。あれはまた別の形で腐要素があったような…(笑)

22. No Title

>>21
同じ作家の“ほしとんで”が好きなので、マイリストに入れていました。
早速読みましたが、じんわりと良さを感じる作品できっと何度も読み返すだろうと思います。

21. No Title

BLじゃないんですが、ブロマンスというか、すんごい萌える関係性の二人の読み切りを見つけちゃいまして!!二人は「友情」って言ってるけど、それ以上の絆が見える!小学生時代の出会いから、おじさんになるまで、離れてても心は繋がってるのが描かれてるんです。ラストシーンなんか、死ぬまで絆は切れないんでは?って感じでめちゃくちゃ刺さりました。
本田さんの「たったひとつのことしか知らない」っていう漫画なんですけど、良かったらぜひ読んでみてください!電子単話読み切りでお安くってオススメです!

20. No Title

絶版になっていた月夜先生の「雪原の月影」
今秋に上下巻で完結まで出版されることになったそうです
とてもとてもいいお話なので途中までで絶版になっていたことにとても残念に思っていました
まだ少し先ですが嬉しい!

19. No Title

4月に尾上与一先生の花降る王子の婚礼の続編が出るそうで…!ヤッター!!

2

18. No Title

やった~!!
100本目に当選しました!

朝から気分が良いです。またBLにつぎ込みますよ~。

17. No Title

ブランチで今バディムービー特集やってるよ。バディムービー…良い響きだわ(萌)

16. No Title

朝からめちゃくちゃBLコミック読み続けていますよ~!気まぐれなジャガー完結まで一気読み、他のウノハナ先生作品へ飛び乗り、更に2冊。
今日は、ずーっと読むのだ。そう決めた。

1

15. No Title

ずっと前、私のBL好きを知ってる友人に、「男同士でやってるの読んで感じるん?使うとこ違うやろ」と言われ、いやあれはファンタジーだからと言い返したんだけど、最近、ネットで風俗のお姉さんが、後ろに入れられると肛門が薔薇の花みたいになるんですよと言っているのを読んでついリアルな想像をしてしまった。ああ、思いっきり甘いストーリーが読みたい!

14. No Title

ダ・ヴィンチ編集部のTwitterより
@davinci_editor

【凪良ゆうさん特集アンケート】

『ダ・ヴィンチ』4/6発売号 #凪良ゆう さん特集、読者アンケート〆切を少し延長します。

とはいえ、熟考しているうちに忘れがちなのが人の性…
お早めにどうぞ。

◎3月8日(月)朝9:00迄

▼回答はこちらから
https://form.enq.kadokawa.co.jp/cre/Enquete/Question?enq=cBGzkM5tKyQ%3D

13. No Title

見慣れないお知らせと思ったら、数少ないレビューにここ最近立て続けにお役立ちポイント?がついてるみたい。
もしかしてレビュー見たどなたかの好みに刺さって私のレビュー追ってくださった??
なかなか嬉しいものですね。

12. スロウ・ダメージ

先行販売で購入組です……やっとタクトワを攻略してもだえてるんですけど某所で既に何人か全クリされてる方結構いて戦慄いてます。

正式な発売日は25日なので、痛いのも大丈夫でBLゲーム気になっている方はいかがでしょうか?(布教したい)

11. No Title

ダ・ヴィンチ編集部のTwitterより
@davinci_editor

【凪良ゆうさん特集・アンケートのお願い】

『ダ・ヴィンチ』4/6発売号では「凪良ゆう、カケル」と題し、小説家 凪良ゆう さんの特集を行います。

そこでファンの皆様!アンケートにご協力ください!
熱い想いをぜひお寄せください。
(BLネタ大丈夫だそうですよ。)

◎3月1日(月) 23:59迄

回答フォーム
https://form.enq.kadokawa.co.jp/cre/?enq=cBGzkM5tKyQ%3d

10. No Title

某川崎市のア◯レさんとラゾー◯さんが付き合ってるみたいなポスターが話題ですね。イラストは両方男性だけどビジネスカップルの噂もあり。私はア◯レさんが受けに見えましたが皆さんはどちらに見えましたか?

誘い受け会食といい最近腐女子をざわつかせるニュースがよくありますね。

9. No Title

>>8さま

ご親切に教えていただきありがとうございます!
アニメはやはり端折られてたんですね、わかりにくいと思いました。ならばドラマはますます見なければならないですね、ドラマも見て見ようと思います。本当にありがとうございました ^ ^


8. No Title

>>5
こんばんは!「陳情令」のドラマを見られると、わかりやすいと思いますよ。
アニメは端折られている部分が多いです。ドラマは45分くらい×50回 
でみっちりと展開されるので、理解が追いつきやすいです。
配信サイトやwowwow等の衛星放送でも視聴できますので、参考にして
下さい。(U-NETで見放題も始まるそうです。) 
アニメに負けない美麗で豪華絢爛な実写ドラマです。オススメです。

7. No Title

BLコミックにつきもののエロシーン。
電子書籍だと白抜きになってるけど、たまにそのモノの形のまま白く抜いているものがある。
取り込んだあと、画面上で一個づつモノの形の通りホワイトで塗って修正してるのかなと想像すると、その作業がジミに笑える上になんだかほほえましい。
人間が生きてるって実はこういうことなのかも。

6. 朝から衝撃

ちぇりまほの黒沢役だった町田さんが今度は美しいバーテンダー役をされるそうです!またベスト姿が似合ってて…あの細腰でシェイカー振っちゃうのか。似合いすぎやろ!また深夜みたいだけど毎回録画決定です。原作漫画の作者は有名BLも描かれてるみたいなのでBLの方をまず読んでみよう。町田さん他メイン2人の若い男性の役柄はバーのシェフとオーナー。バーテンダーも合わせてBLによく出てくる職業だ。町田さんはネトフリでチンピラみたいな役もやってるみたいだけど何をみてもBLに見える。だって美しいから。本当ごめんなさい。心の中では何を思っても自由だよね?邪な気持ちはありつつ応援していきたいです。

5. No Title

アニメ「魔道祖師」2話まで見たけど向こうの作品なんで漢字名が難しくてややこしくて混乱して名前覚えられないww覚えられるかなw日本のアニメと違って間とか色々独特な感じで面白かったけど初見の人がいきなり見てわかるアニメではないので設定とか頭に入れとかないとダメだと学習した。それと攻が喋らなさすぎて驚いたがこれから喋って行くのかな?受との会話がもっと聞きたいのだが....他のカプとかいるのかな?とか気になるしとりあえず頑張ってついて行きますww

4. No Title

トピで教えてもらった
赤と白とロイヤルブルーを今日買いにいったら
割と大きな書店を2軒まわったけれど
店頭になかった
売れて在庫がないのでは?と思うのです!

二軒目で注文してきました
発売間もないから
手に入れられるよね?

ロイヤル・シークレット
ロイヤル・フェイバリット
に感動したので
読んでみたくなりました。

8

3. No Title

評価が神としゅみじゃないに二分されるような作品を読みたくて、レビュー読んで無理だってなって、でも読んでみたい…ってのをもう1時間も繰り返してる。
疲れた。今はまだ無理って事だな。

2. No Title

めっちゃコミックだと思っていたら、めちゃコミックだった。
CMだと「♪めっちゃコミック~」って歌ってるよね。

サマミヤアカザ先生は、アカザではなく「アガサ」だと覚え間違っていたし。
アガサ・ク/リスティーのせいにしたらダメだろうな。

1. No Title

アニメイトさんで書籍を購入するといただける透明なブックカバー。
便利でよく利用しているのですが、紙本コミックのカバー下に描き下ろしがある作品の場合見えなくなってしまうので、カバーをするかしないかで毎回悩みます…

5

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP