ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 116

匿名

21/03/31 18:22

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

ぼっちのつぶやき 115
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11467/

回答一覧

50. No Title

>>48
もうとっくに終わってますよw


49. No Title

やーーっと念願叶って屍者の帝国を視聴。友情?ブロマンス?とにかく原作とはまた違った2人の関係性もよかった

48. No Title

>>47
はいはい、ステマ乙。

47. No Title

70%offの期限まであと2日。
特に読みたいリストもないので、ここで話題になってる作品を
地雷がない限り片っ端からカートに入れてる。
普段、ちょこちょこ出てくる広告に誘われて買ったりしてるんだけど
こんな時に限って、単話売りの広告ばっかり。
単話は買わないのだよ。巻売りの広告出たら今なら即買いなのに。
100冊と言われたら100冊買わなきゃ損だ。
と思ってしまうこの貧乏性が憎い。

46. No Title

タイのBLドラマで面白いなと思うのは、放映時間が結構ばらけている所。
日本だったら1本45分、と決めたら全話キッチリ45分で作っちゃうと思うんだけど、44分だったり47分だったり、何だったら38分になったり52分になったりする。
お話のキリが良い所とか見せ場とか、そっち優先で尺とか枠とかはあまり重要じゃないのかもしれないですね。これもお国柄かな?

45. No Title

ドラマCDを聴いていて、ものすごく萌える場面に出会った。それは愛のある行為中にむせて咳き込む受けとそれを気遣う攻め。
しかも攻守交代した2作品で!
コミックや小説を読んでいて印象に残った記憶はないのに、音声だとすっごく良い。
もう、声優のお二人には感謝しかない。

44. No Title

アワードがあったからなのか良作が盛り上がっているからなのか、役ボが頻繁に押されて嬉しい。自分も今月は良い作品に沢山出会えた!DMMで沢山買えたし。

43. No Title

>>40
私は、気にし過ぎだと思いますよ。
つか、私は書いて欲しいです。
レビュー読む方にしたら、いろんなレビューがある方が参考になるし、レビュー本数が多いと「人気がある作品なんだなあ」と思えるし、むしろありがたいことばかりです。

4

42. No Title

コロナで家にいる時間が多くなってきたので、十何年もご無沙汰してたピアノを再開して、ピアノ曲を色々調べていました。
ムソルグスキーの演奏時間30分位の大曲「展覧会の絵」が彼の唯一無二の親友であった画家の死を悼んで作られたと知り、
エルガーが婚約者のために作曲した「愛の挨拶」が約3分、ドビュッシーが溺愛する子供のために作曲した「子どもの領分」が約15分、と比較してもかなり長いですし、ムソルグスキーには生涯女っ気がなかったこともあり、「単なる友情・悲しみを超えた熱量を持って作られたのでは…!」と、ブロマンス的な何かを感じてしまいました。彼の訃報をきいて二日間寝込むほどだった、とか、たった3週間であっという間に書き上げた、というエピソードも印象的でした。

41. No Title

>>40

分かります。
特に評価が違うと、反論してるみたいでレビューしづらいです。
なので、すぐにはレビューせず時間を置いたりしますね。

でも新作でもないのに同時にレビューという奇遇さに仲間意識を感じちゃったりしますね。

40. No Title

レビューしようと思った作品が最新レビューにあがってると
投稿をためらってしまう・・・
新刊じゃない作品だと特に
真似っ子みたいで悪いかな?って思うと書けなくなる
気にし過ぎかなあ・・・

39. No Title

この時期になると将来や人生について色々考えてしまう。

38. No Title

>>37

横から失礼します。
今井真椎さんの「そんなに愛情いりません」と「告解の死神」がカクテルキス文庫から出てますね。
「告解の死神」の続編が、つい最近刊行されたようで、Twitterの告知で見かけました。

37. No Title

>>34
横からすみません。
たぶんちるちるの表示を見落としてしまいました。
ホーリーノベルスの小説ってどこの出版社のサイトまたは電子書籍サイトに上がってますか?
どの先生の作品なんでしょうか?
お手数かけてすみませんが、よろしければ教えてください。

36. No Title

dmmの70%オフ、この割引率は今後はなかなか出ないだろうと思い、丁度100冊購入してしまった。一般漫画の巻数が多いものも含めてチョイスしたらすぐ100冊に到達しました。定価58000円位のが17000円位で購入できて超お得でした。

35. No Title

例の7割引きで大人買いしたんだけど、ブラウザだと信じられないくらい遅い。待ってたらタイムアウト…。
快適に読めるのは少し後になりそう。

34. No Title

あ!Holly Novelsの作品が別のところから電子化されてる

33. No Title

今作品の修正が盛んですけど

攻め受けの「名前、職業、年齢」の欄に、それ以外のことをあんまり書きこまないでほしいです~

性格とか容姿の事まで書き込むのは、違うと思うんですよね。
もしかして・・・タグの種類が増えて5個以内の制限に収まらなくなったから名前の欄に書いちゃってるのかな・・?

32. No Title

DMMクーポン期限近かったから購入したー。
悩むの疲れたからもういいやって思って途中で漁るの諦めた。多分また欲しいの出てくるだろうなぁ。

31. No Title

あ、作品一覧のリストでも発売日と電子発売日両方見られるようになってたのか!
便利~ありがとうございます。
もしかして結構前から表示されてて、今更ですか(汗)
でも嬉しかったのでつぶやいとく。

30. No Title

「スロダメ」フルコンプ後にもう一度最初からやるとChapter場面でとあるギミックがかかってる!!最近気づいたけどすげーすげー!!細部まで拘るスタッフさんに称賛せざるを得ない。
プレイする度色んな視点から感動できる作品スロウ・ダメージ
あとトワくん可愛いすぎて辛い美人過ぎて辛い・・・藤トワ尊い

29. No Title

>>28
自分が書いたレビューの宣伝うざいです。

28. No Title

【鮭】の上に【かもめ】がいて 
その上に【つばめ】その上が 【熊猫】

最新レビューの並びが『いきもの図鑑』みたいで ほほえましく眺めてる

つぎ なにがくるかな?

3

27. No Title

>>26
ありがとうございます!

じゃあ、作品の執筆でお忙しく(思い込み)
新刊情報がでたら、復活されると
信じて、待ってます。

26. No Title

>>19
英田サキ先生はお忙しくなると垢消ししますが、また情報公開があったりすると復活しますよ〜。ご本人も戻ってきますとおっしゃてましたので。

25. No Title

>>15
古い作品などはとくに情報もタグもとても少ない
修正するならタグを1~2個増やすだけでなく
もう少し丁寧な修正をしてほしいな~とは思いますね

24. No Title

タイトルが数字3~4桁のBL小説めっちゃ気になって探してしまった
積読の中にあるやつだった
読もう!
読むきっかけをありがとうございます~

23. No Title

ダブったものって、今までガチャしかない。最推しが出るまでやり続ける人じゃないし。
推しが2つあっても可愛いので、そのまんま持っている。
ああ、アンケートに答えられない。

0

22. No Title

自分の好きなBL作家さんが忖度や宣伝抜きで推すBLって、自分にはあんまり刺さらない作家さんや作品だったりして、不思議だなーと思うことがよくあります。

21. No Title

作家さんが例のセールで本買ったとつぶやいてたりしてるけど、作家さんはどんなBLを読んでるのか知りたいなぁ。

20. No Title

なかなか手が出せない作品を、買い揃えていたんです。とうとう読むことに決めました。
シリーズだからなぁ。
そしたら始まりがわかるけど、次巻はどれなんだ問題が発生しました。
ちるちるさんと、作品ナンバーを振ってくれていた出版社さんのおかげでわかりました。

いや~しかし、積んでいる本に手を伸ばすのって何でこんなに勇気いるんだろ。
読んでこそなのに。

5

19. No Title


雑誌のダビンチ読みました

2021年、BLから一般文芸にいくかたが多いと…

今のところ

一穂ミチ先生かな?

スモールワールズ

他はわからない

えだゆうり先生はBLレーベルでは書かなくなったし

凪良ゆう先生は次の作品はたぶん一般男女の恋愛もの

そして

英田サキ先生の
ツイッターのアカウントが亡くなってしまった…
具合悪いのでしょうか?


サイメシスの迷宮
を完結して下さい
と切に願っています

18. No Title

>>17
私も見たことあります。
なんでマイナスなのか不思議だったんですけど、そういう事だったんですね。

17. No Title

>>15
見かけたことがあるんですが、とある方のマイページ?を見たら情報ポイントがマイナスになってました。
間違った情報を登録するときちんとポイント取り上げるんだなあと思ったおぼえがありますよ。

16. No Title

>>15
ポイント数が上位のユーザーですか?
不適切な情報修正なら、運営がポイント剥奪するんじゃないですか?

15. No Title

適当に情報入力するのやめて!
ちゃんと読んでから入力して下さい。

14. No Title

>>11
どこのサイト?

13. No Title

>>11
それはヒドイ目に遭いましたね
自分ならと思うと哀しすぎる

私もこのためだけに普段使わないサイトで
なんとか読んでないものを探して電子書籍を2冊購入しました
普段使わないサイトなので、たくさんあるクーポンの使い方がよくわからず
四苦八苦
去年も同じことした気がする

時々話題になりますが、サイトによっては在庫が購入時にわからなかったり
まとめられずに送料が高かったりするのですね
販売サービスとしてそれはどうなんだ

12. No Title

>>8
いい加減うざい

11. No Title

BLアワードの小冊子のために、未読の本の中からギリギリ2冊選んで某通販で注文しました。
誕生月クーポンは入力に失敗して、割引無しになりました。
その後、1冊が「完売・取り寄せ不可」でキャンセルされて、小冊子の配布規定から外れました。
特典の無い本1冊を、送料を払って買うことになりました。(顧客のキャンセル不可)
ボロボロに失敗しました。
次回からは電子書籍一択にしようと思います。

10. No Title

そろそろネタバレ有無で検索かけられるようになってほしいな〜
あと、個人的にどこまでがネタバレなんだろうという疑問がある。
私は話の核心に触れなければ、ネタバレにならないと思っているのだけど人によってはネタバレ認定されそうで、ついついレビュー書いていてもネタバレボタンを押してしまう。

9. No Title

>>8
このコメントがすでに思いの丈をぶちまけてる説

8. No Title

私も他の姐さんたちみたいに
レビューや掲示板とかで感情に任せて
思いの丈をぶちまけてみたいとは思うのだが
数年後に読み返した時に絶対恥ずかしくて
後悔するのが目に見えてるからできないんだ。
ア○ゾンみたくいつでも修正できるのなら
気軽にレビューできると思うのだが。

>>6
うちもだいぶ減らしたんですけど
まだ300冊ぐらい残ってるので、
200冊まで減らすのが目標です。

2

7. No Title

最近は受け攻め表記逆なパターンがあるのね…

6. No Title

あんまり読まない本の処分に

「どうせならもう一回読んでから」は禁物だな



「あれ?この本こんなによかったっけ?」
「え? 何でこれ要らないとか思った?」

って 結局 全部もとに戻すハメになるんだ

洋服と同じ[2年着なかった捨て]が出来ればいいのに
熟してよくなるのがありすぎるんだよ もぉッ

9

5. No Title

>>4
今日から税込み価格で表示する法律に変わったからですかねー
「全部訂正するより、失くしちゃえ」だったりして。

4. No Title

作品ページから価格欄撤去されちゃったのね
電子で値段違ったりするから?

3. No Title

詳細検索の項目が増えてるー!
わーい、検索が捗る捗る楽しみ〜

2. No Title

1年に1回出るコミック。
1年に1回しか出ないコミック。
いつからだろう。新刊がでるたびに1巻から読み返すようになったのは。

だって、忘れちゃうんだもん。。

1. No Title

スレ立てありがとうございます。

ランキングとか発売予定見ていたら、「悪役令嬢」系の波がBLにも…!
最近広告とかでこれ系本当に多いなあと思っていたのですが、
やはり流行りってジャンル違っても反映されるんですね。
BLだとどんな感じになるのかな~

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP