ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めに対して、受けが「ゆるさんよ」と言う作品

匿名

21/05/20 13:01

回答数:9

多分コミックだったと思いますが、
作品の終わりの方で
攻めの言動に対して受けが「ゆるさんよ」と答える作品が思い出せないので
記憶にある方、教えてください。

「ゆるさんよ」というのを最低3回は言ってたと思います。
最初の「ゆるさんよ」を聞いた攻めが慌てる。
それに釘を刺すように、さらに「ゆるさんよ」と受けが言ってたような気がします。

憎しみこめた「許さねえ」といった感じではありません。
同年代カプで、受けが焦れた末の「ゆるさんよ」だったような気がします。

まさお三月さんかなぁと思いましたが、見当たりません。
攻めがヘタレだった気もするので、ヘタレ属性で検索しましたが
7/58のところで力尽きました。
どうかお分かりの方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

9. No Title

>>8
きゃーーー!!!
これです。
中陸なかさんだったのか!

「今はかわいいバンビーノ」にある
『そうは彼がおろさない』だったのですね。
この短編が好きで、何度か読んでいたのに、すっかり忘れていました。
読み返してみたら、ラインでのやり取りでしたね。

今日は念仏のように、「ゆるさんよ」「ゆるさんよ」ってなんだっけ?と唱えてたので、本当にすっきりいたしました。

ここで聞いて良かったです。
わざわざ手元にある本を読み返して確認していただいた方が複数いらっしゃって、なんて皆さま親切なんだろうと感激していたところでした。

これでトピを閉めさせていただきますね。
本当にありがとうございました!


8. 過去の質問トピに

これじゃないです…?
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9054/

7. No Title


みなさま、本当にありがとうございます。

念の為に、もう一度「日常クライマックス」を読み返したんですが、やっぱりなかったです。
(久しぶりに読んだけど、やっぱりいい話ですね)

こめりさん。
「ここだけの話」「風花、つもりつもる。」「いとしのこいしの」は未読です。

「ゆるさねぇ」じゃなくて「ゆるさんよ」なので
私も方言なのかなぁと思ったのですが、見当もつきません。
ゆるさんよ 方言 でググっても何も出てきません。


上田にくさんかなぁ?と思ったのですが、
攻めと受けとの関係性や、受けの言葉遣いや、作品内容を思い出しても「ゆるさんよ」と言う受けはいなかったような…(実際読んで確認はしていません)

あとはイシノアヤさんの「僕と君のミドリとドリル」「マリーゴールド」も読んだけどいませんでした。

6. No Title

私も読んだことがあるような気がするのですが、
見当がつかないです…。

「目を閉じる前に」はコミックスが手元にあるので
読み直してチェックしましたが、ありませんでした。

方言が使われてるお話だったのかなぁ…。

5. No Title

私も読んだ覚えがあるんですが思いだせず気になってます。
質問をみて倫敦巴里子さんの日常クライマックスかと思ったんですが違うとのことで、
こめりさんっぽい気もするんですが…私も探してみます。

4. No Title

わざわざ私に代わって読んでくださってありがとうございます!

自分の電子の本棚の表紙を見返したりしてるんですが、相変わらず思い出せません。

とりあえずどこかコミカルな作家さんだったような気がするので、
藤峰式さん「彼の彼氏事情」「ネコのち、ネコ」「うちのこが一番かわいい」「世界は愛で満ちている」をチェックしましたがいませんでした。

ごく何気ない感じで「うん、ゆるさんよ。」と言うのが、
かえって受けの静かな怒りが伝わってきた記憶があります。
「ゆるさんよ」or「うん、ゆるさんよ。」でした。

引き続きご協力お願いいたします!

3. No Title

愛すべき不実を読み直しましたがなかったです。

高校生同士で受けが攻めに女がいることを誤解してケンカエチしてるときに一言、女が知ったら許すまいよ っていうセリフしかなかったです。

2. No Title

>>1
コメントありがとうございます!
倫敦巴里子さんも好きでして、
日常クライマックス
本日、有休使います
童貞ってバレたら死ぬ
三村と片桐シリーズ
さあ、俺に恋をしろ
を既読でして、
読んだ時期などを考慮して「日常クライマックス」「本日、有休使います」を読んでみましたが、ありませんでした‥‥。

ちなみにまさお三月さんは
「ただ思うことは」
「あと一息で愛」
「お日柄も良く」
「仮にも恋愛」
「身勝手なあなた」
がチェック済みで
「目を閉じる前に」「愛すべき不実」が以前、読み放題で読んだだけなので
今は、確認できない状態です。

やりとりの妙みたいなところで、木下けい子さんかなぁとも思ったのですが
木下さん作品でこういう口調の受けはいなかったような……

とにかくコメントありがとうございました。

1. No Title

知ってる気がするんですが、、、
私もまさお三月さんかと思いました
他に倫敦巴里子さんも浮かびましたが、読んだことありますか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP