ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



この新人がアツい 其の4

匿名

21/06/01 17:34

回答数:32

このトピ大好きなので、勝手ながら立てさせていただきました~!

~元トピより~
ずっと応援してる作家さんもいいけれど、期待の新人も知りたい!と思いまして、ちるちる姐様方の審BL眼を頼りに質問です。
個人的にこの新人さんがクル。まだ売れてないけど、原石を秘めていると思われる作家さんを教えて下さい。

・現時点で発行本(商業誌ベース)は3冊まで
・小説かコミックスか
・特化している所(ストーリー、キャラ、絵etc…)
を併せて教えてくれると有り難いです。

~前トピ~
▼この新人がアツい 其の3
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9932/
▼この新人先生がアツい 其の2
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6492/
▼この新人先生がアツい
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4518/

回答一覧

32. No Title

>>28
さっそく読んでくださって、面白さ共有できて嬉しいです。ありがとうございます!

>>29
おすすめ作品教えてくださりありがとうございます
pixivほとんど読んだことないので、とても参考になります!

1

31. No Title

>>30
売れっ子作家さん挙げてしまったw
すみませんっっ

30. No Title

このトピ好き
トピ立てありがとうございます~
『君の夜に触れる』の、もりもより先生推させて頂きます
画力だけでなく話の構成や構図等一つ一つの技術のレベルも高いです
現『イグナートの花嫁』連載中です

29. No Title

>>28
横から失礼します。pixivで沢山作品を投稿されていて特に「異星間結婚のススメ」と「正気と狂気は」がオススメなので是非!!

28. No Title

>>27
とっても面白くて愛しくて、あっという間に読み終わりました。
くも先生 他に作品はあるのでしょうか。
すっかりファンになりました。

おすすめありがとうございます。

27. No Title

小説 溺愛ヤクザの囲われ蝶 くも

ペンネームの検索性に本気を感じる、くも先生。
凄く面白いので、もっと読まれて欲しいです!

0

26. No Title

>>25
ああ、お薦めポイント書かないといけなかったですかね
絵がとても上手いというのはもう書きましたが、キャラクタ作りも上手いです
「なんで好きになったのか分からない」みたいな部分が無くて、ああーそれは好きになっちゃうよねぇ~と納得感が強いし、それぞれのバックボーンの描写もキチンとあり、キャラの厚みがあります

25. No Title

やまやで さん 「お前のほうからキスしてくれよ」現在単話3話まで
めっちゃいいです…そして絵が上手い
ma2さんが好きな人は絶対お好みだと思います!!

単行本化まで待てずについ単話で買ってしまった
本になっても書きおろし目的で買うと思う

24. No Title

ごいち先生

最近まとめて買ったBL小説の中から今日何気なく選んで読みました。お話自体はわりと王道なシンデレラストーリーかなと思うのですが、話運びが抜群に上手く、表現も豊かで面白かったです。
初めて聞く作家さんだったので他の作品も読もうと調べると商業デビュー作だったようで。
嘘でしょ、うますぎ、と驚きました。

とにかくエロが多いので(笑)好みは分かれるかもしれませんが、おすすめです(^^)

23. No Title

>>21
べつにそれはそれでよくないですかね?
これお勧め、と誰かが宣伝するのは必要ですし、新作全部チェックできる時間もお金もない読者としては良さそうな作品を知れるならwinwinです。
仮に編集者だったとしてもこれはちょっと……というレベルの物はお勧めしないでしょうし。

22. No Title

ヱビノびすく先生

コミックス:マイディア・エージェント(上下巻)
バディもの好きにはたまりませんでした!ほのぼの系だけど適度にハラハラドキドキもあって飽きない物語の構成、関係性の移り変わりやキャラの掘り下げもしっかりしていてモノローグも素敵でデビュー作と思えないほど完成度が高かったです。上下巻を活かした表紙も良かったです。

21. No Title

売れない編集者の自作自演率どれぐらいなんだろ

20. No Title

小説で3名です。

エナリユウ/エッチがなまめかしい。
宵/王道ファンタジーがいい。
佐竹笙/現代に通じる問題も織り交ぜたファンタジーの世界観がすごい。でもコメディもめちゃくちゃ笑える。

※佐竹先生は既刊3冊以上なのですが、Rentaでの取り扱いがなく私自身も最近知ったばかりの先生です。知らない方もいらっしゃると思い挙げさせてもらいました。

1

19. No Title

吉川冬果さん「天使警備保障、本日もトラブル発生中」
(コミック)。推したい理由の一番目は、絵柄が好みなので…!警備員の制服がカッコよく描かれているのと、頼りになる優しい先輩の別の一面にもドキドキ。

18. 羽毛さん

勝手に宣伝です(>_<)関係者でもなんでもないのですがっ
今日発売のコミックスが良かったので!!

「口下手は恋に事故る」羽毛さん

インタビュー記事
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/30632/

すれ違いまくりの楽しいお話!ぜひぜひ!
もっと評価されて欲しい~~~

17. No Title

渚アユムさん
「愛日と花嫁」を読んだのですが、オメガ・ファンタジー・花嫁と、自分の食指が動かない設定のかたまりなのに、表紙とタイトルで試し読みしてみようと思わせる何かがあり、試し読みしたら「買う!」と思わせる力量があり、rentaやちるちるさんでも既に評価がすごい事になってますが、電子の読み切り(?)一本あるだけで、これがデビュー作とは思えないクオリティ。

ティーンズの方でも描いているようですが、今後も注目したいです。

16. No Title

新藤伊菜/きみと鋏は使いよう

たぶん発売時にちるちるで紹介されてたんですが、リストに入れっぱなしにしてました。
セールになっていたので、ようやく読んだんですが。

初コミックス、それも同人誌も出したことがないとあとがきに書かれていて、
もう~~~~ビックリです!!!
とてもそうは思えないハイクオリティです。
ストーリーは飽きない、絵も綺麗、エチも良い!!
これからが楽しみな作家様です。

15. No Title

もう出ている先生もいらっしゃいますが
お邪魔させていただきますm(_ _)m

・外岡もったす 先生
→コミックス:俺の生徒はかわいくない
→物語の展開がしっかりしています。
 デビューコミックスとは思えない画力です。大好きです。

・世 先生
→コミックス:カム トゥ ハンド
→話の流れがなめらか(?)で大好きです。キャラも素敵です。

お二方ともデビューコミックスのみで、私はハマりました。
なお、外岡もったす先生はコミックス化(電子単話化)
されていない前後編のお話があったはずです。
また現在は、俺の生徒はかわいくないの続編を連載中で、
世先生は新作を連載中です!
これからも楽しみです!

0

14. No Title

個人的に推したい今年の新人さん書き逃げ

外岡もったす先生
漫画「俺の生徒はかわいくない」
個性的なキャラと絵とBLだけにとどまらないストーリーが良きです~

帽子先生
漫画「灰雪の街のサバーカ」
おじ好きにはたまらない絵柄と世界観が好きで虜になりました~

あと夏生んな先生とうめーち先生とユノイチカ先生も!

13. 小説の新人さん

やっと電子配信が始まったので、勝手に宣伝もかねてお邪魔します。

谷川藍さん
デビュー作「この世の果てでもどうかよろしく」

ちるちるでも書店でも中間の評価はあまりなく、好き嫌いが分かれるみたいなんですが、ハマれたらめちゃくちゃ好きになれる作品だと思います。

12. No Title

アツい新人さん多すぎ問題(>_<)

綾野カムさん
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/27196/

人鳥ぺんぎんさん
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/27257/

ほどさん
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/27111/

特に推したい方々です!

11. No Title

芹澤知さん
「グレープフルーツムーン」初BLコミックス
「秘め婿」新刊
現在3作目連載中

画面が美しくて見惚れること間違いなしです~

10. No Title

北のぐみん
「珍好でぃすかばぁ~」が初コミックス。
もう気持ちいいくらいのアホアホギャグで笑っちゃいましたよ!?
次もこの路線で行かれるのか分かりませんが、センスが合えばドハマりできるんじゃないかと。。。

9. No Title

劣情先生「春雷と蜜」←これデビューコミックスらしいです!
レビューではストーリーにツッコミが多く入ってて、まあそうかも(^_^;)ってところはありますけれども!でもでも、独特の雰囲気が他にはない感じですーごく良いんです!超推したいです。

8. No Title

透明な愛うつわ/hitomi

新人といっても作家歴長く絵と話が高水準。

7. No Title

ユノイチカ先生

漫画は長く描いていらっしゃる方だと思うので
新人さんというのもどうなんだろう?て感じかもですが
デビューコミックスってことで「夜明けの唄 1」が発売されたので
激推ししたいです!
言葉にならない素晴らしいファンタジーBLでした。
ぜひ読んで欲しい!!

6. No Title

千代崎先生、フェイカー
まだ1冊しか出ていないですが
本当にデビュー?てぐらい画もストーリーも
すごい完成度です!
次作も楽しみです。



5. No Title

市ヶ谷モルさんすごく良かったですよ!!おすすめ新人さんです!
初コミックス→『PlatinumBlood プラチナ・ブラッド』
絵もストーリーもデビュー作とは思えないクオリティでした。

4. No Title

いのえ門さん
同人作品はありますが、商業はたぶん初なので新人さんのくくりでいいんじゃないかな?
デビューコミックス「あの時からスキだったんだと思う」を読みました。
絵柄は癖があるかも、ストーリーはとにかくイイ!普段書かないレビューを頑張って書いてみようかな!?って思うくらい、心に残るものがありました。もっと評価されて欲しいです。

3. No Title

大麦こあらさん/「カットオーバー・クライテリア」

デビューコミックスです。専門用語バリバリ使うお話や、年下一途暴走ワンコ攻めがお好きな方にはぜひ読んで欲しい!受けは理系美人上司で、攻めとの歳の差は10近くあります♡おすすめ新人作家さんです♡

2. No Title

大介さん
「臆病な黒」や「flehend」でのどクズ受け達にはまりました。硬質な絵や遠慮ない暴力の描き方がおすすめです。が、まだBL作品が少ないのが悲しい。ちなみに上記の作品は商業の契約切れ?でpixivでまるっと読めますよ!

1. No Title

このトピでは出てなかったみたいなので、
 八田てき さん
を挙げさせてください。
すでにデビューコミックス「遥か遠き家」が人気作なので言うまでもないかもしれませんが、やっと読ませていただきまして、もう涙涙でした!確かな画力とラストの余韻がすごくて…。
漫画自体は長く描かれてるみたいなので、絵が安定してます。
次回作も楽しみです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP