答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



この新人がアツい 其の4

匿名

21/06/01 17:34

回答数:13

このトピ大好きなので、勝手ながら立てさせていただきました~!

~元トピより~
ずっと応援してる作家さんもいいけれど、期待の新人も知りたい!と思いまして、ちるちる姐様方の審BL眼を頼りに質問です。
個人的にこの新人さんがクル。まだ売れてないけど、原石を秘めていると思われる作家さんを教えて下さい。

・現時点で発行本(商業誌ベース)は3冊まで
・小説かコミックスか
・特化している所(ストーリー、キャラ、絵etc…)
を併せて教えてくれると有り難いです。

~前トピ~
▼この新人がアツい 其の3
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9932/
▼この新人先生がアツい 其の2
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6492/
▼この新人先生がアツい
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4518/

回答一覧

13. 小説の新人さん

やっと電子配信が始まったので、勝手に宣伝もかねてお邪魔します。

谷川藍さん
デビュー作「この世の果てでもどうかよろしく」

ちるちるでも書店でも中間の評価はあまりなく、好き嫌いが分かれるみたいなんですが、ハマれたらめちゃくちゃ好きになれる作品だと思います。

12. No Title

アツい新人さん多すぎ問題(>_<)

綾野カムさん
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/27196/

人鳥ぺんぎんさん
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/27257/

ほどさん
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/27111/

特に推したい方々です!

11. No Title

芹澤知さん
「グレープフルーツムーン」初BLコミックス
「秘め婿」新刊
現在3作目連載中

画面が美しくて見惚れること間違いなしです~

10. No Title

北のぐみん
「珍好でぃすかばぁ~」が初コミックス。
もう気持ちいいくらいのアホアホギャグで笑っちゃいましたよ!?
次もこの路線で行かれるのか分かりませんが、センスが合えばドハマりできるんじゃないかと。。。

9. No Title

劣情先生「春雷と蜜」←これデビューコミックスらしいです!
レビューではストーリーにツッコミが多く入ってて、まあそうかも(^_^;)ってところはありますけれども!でもでも、独特の雰囲気が他にはない感じですーごく良いんです!超推したいです。

8. No Title

透明な愛うつわ/hitomi

新人といっても作家歴長く絵と話が高水準。

7. No Title

ユノイチカ先生

漫画は長く描いていらっしゃる方だと思うので
新人さんというのもどうなんだろう?て感じかもですが
デビューコミックスってことで「夜明けの唄 1」が発売されたので
激推ししたいです!
言葉にならない素晴らしいファンタジーBLでした。
ぜひ読んで欲しい!!

6. No Title

千代崎先生、フェイカー
まだ1冊しか出ていないですが
本当にデビュー?てぐらい画もストーリーも
すごい完成度です!
次作も楽しみです。



5. No Title

市ヶ谷モルさんすごく良かったですよ!!おすすめ新人さんです!
初コミックス→『PlatinumBlood プラチナ・ブラッド』
絵もストーリーもデビュー作とは思えないクオリティでした。

4. No Title

いのえ門さん
同人作品はありますが、商業はたぶん初なので新人さんのくくりでいいんじゃないかな?
デビューコミックス「あの時からスキだったんだと思う」を読みました。
絵柄は癖があるかも、ストーリーはとにかくイイ!普段書かないレビューを頑張って書いてみようかな!?って思うくらい、心に残るものがありました。もっと評価されて欲しいです。

3. No Title

大麦こあらさん/「カットオーバー・クライテリア」

デビューコミックスです。専門用語バリバリ使うお話や、年下一途暴走ワンコ攻めがお好きな方にはぜひ読んで欲しい!受けは理系美人上司で、攻めとの歳の差は10近くあります♡おすすめ新人作家さんです♡

2. No Title

大介さん
「臆病な黒」や「flehend」でのどクズ受け達にはまりました。硬質な絵や遠慮ない暴力の描き方がおすすめです。が、まだBL作品が少ないのが悲しい。ちなみに上記の作品は商業の契約切れ?でpixivでまるっと読めますよ!

1. No Title

このトピでは出てなかったみたいなので、
 八田てき さん
を挙げさせてください。
すでにデビューコミックス「遥か遠き家」が人気作なので言うまでもないかもしれませんが、やっと読ませていただきまして、もう涙涙でした!確かな画力とラストの余韻がすごくて…。
漫画自体は長く描かれてるみたいなので、絵が安定してます。
次回作も楽しみです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP