ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき126

匿名

21/07/09 06:24

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

残りあと124ページ。
読みきってしまいたい。
でもお風呂も入らなきゃ。
どっちにする!?

49. No Title

ビックリした!
11年も前に買って、何度となく読み返してるのに
今日、落丁がある事に気付いた。
なんで今まで気付かなかったんだろう。

>>47
私も4連休はチャリ通なんでオリンピック参加って事でお願いします。

48. No Title

>>35
原書ですが3巻まで読みました。
可愛いとキュンが満載のお話で私はとても好きです。
ヤングアダルト向けなので(日本のBLにあるような)エロ要素はほぼ無し。
絵柄の綺麗さや描き込みで読ませると言うよりは、ストーリーで読ませるタイプの漫画かな?と思います。
若い子たちの性自認について真摯に考えて生み出された作品なんだな、とキュンとしながらもじんわりしました。
ちょっとだけNetflixのセックス・エデュケーションぽいかもしれません。もしお好きでしたらおすすめします。

47. No Title

明日から世間は4連休だけど自分は仕事
利用している交通機関が祝日ダイヤになるから、自転車に乗って行かなきゃいけない
ひとりオリンピックですわ

46. No Title

積んでる小説と漫画とゲームが沢山ある。ネットが無くなっても娯楽には困らない。…んだけど、積み消化よりダラダラとインターネットを見てしまう…。意図的なネット断ちが必要なのかも。

45. No Title

>>44
不穏な空気の時の話ぶった切り隊
通ります、通りま~~す




-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------



44. No Title

ぶったぎられたら蒸し返さないのがお約束では。
この先はトピたてするか議論へどうぞ。

43. No Title

掲示板に、書き込んではよろしくなかった
案件だったんですね・・・

でも、お辛い気持が伝わってきました
なんというか
人生いろいろありです

どうか立ち直ってください

42. No Title

熱海の件は運営に連絡させてもらいました。

41. No Title

>>37
熱海の死者は
数人しかいないうえにほとんどがお年寄り。
簡単に特定されます。こんなところに書き込むのは止めた方がいいと思います。

40. 不穏な空気の時の話ぶった切り隊






















-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

















39. No Title

氏名公表されているのなら報告しなくてもいいんでは。と言った者ですが…
あなたは故人も故人の家族も貶めたいのですか?
亡くなった方の個人的な事や家族からの発言をこんな場所で発言して大丈夫ですか?
氏名公表してるのなら…と言ったのはそういうことです。
特定されてしまう懸念などなかったのでしょうか?

文章を読む限り、釣りなのかなとしか思えませんが、むしろ釣りであってほしいと思います。

38. No Title

ここの書き込みをみて、わざわざコミックスを読んだのだろうか?
それともたまたま?

37. No Title

>>21
電話相談しましたが本は確かにダメみたいですね。
刻めば入れてくれるそうですが。

>>22>>23
亡くなった彼女の母から電話が掛かって来たので、私はその時に「自分が彼女から借りていた物があって返したいです」と言いました(その時BLだとは言ってません)。
僅かな沈黙の後に彼女の母が「やっぱりね・・・あなたがうちの子がまだ実家に住んでいた頃によく遊びに来ていて同性愛の本を貸し借りしてたの、私は知ってますよ」と。
「ああいう本を奨めたのはあなたでしょ?気の弱いあの子はあなたによって現実の恋愛の邪魔をされて婚期を失ったのよ」と。
その後も何か言われてましたが私自身がもう頭が真っ白になってしまっていて。
最後に覚えてるのは、「お通夜にも告別式にも来ないでください」でした。
お通夜の時に彼女のBL趣味を聞き出そうとしてた私が甘かったです。
向こうもBLの件を探ろうとしてたのです。

確かに亡くなった彼女にBLを奨めたのは私の方からでした。
しかし、亡くなった彼女は私より遥かに美人さんですが内気な人だったので、
今となっては奨めるべきではなかったと後悔してます。

私はBLとはしばらく距離を置こうと思います。
亡くなった彼女の母は私より辛いと思いますが、
まさかそんな風に思われていたとは露程も知らなくて。
苦しくて辛すぎて今週から出勤してません。
このままじゃどの道モチベーションも上がらず恐らく辞める事になりそうです。
便秘が酷く病院に行ったら強烈なストレスを受けると、肛門が開かなくなるんだそうです。
とりあえず抗不安薬を処方されて何とか生きてる状態です。

長文すみませんでした。
婚活とBLは相性が悪いのだと1つだけ勉強になりました。

36. No Title

>>35
読書メーターにいけばレビューたくさんあがってますよ
アマにも数件

35. No Title

イギリスのBLコミック『HEART STOPPER』(アリス・オズマン/訳:牧野琴子) を読まれた方、いらっしゃいますか?
向こうのベストセラーらしいので興味はあるんですが、ちょっとお高い…
レビューもまだ上がってないようなので、ここでつぶやいてみました。

34. No Title

質問トピで質問主が全く返信しないのにどんどん書き込まれてると殊勝だなーと思う

33. No Title

>>32
私は結構嬉しいですね。
そういうトピは興味深く面白いのが多いですから。

32. No Title

最近昔のトピ掘り起こす人います?
数ヶ月前~数年前のトピ複数あがってるけど
そうまでして書き込みしたいのすごいと思う…

31. No Title

>>30
めちゃくちゃわかります。
私は平熱37度あるので、ちょっと動けば37.5くらいは簡単に出ます。
外出先では非接触の体温計がほとんどなので、直前に濡らして冷やすタオルをおでこや顔に当てて表面温度下げてます。
仕方ないこととは言え困りますよね。

30. No Title

平熱が高いからどこも入店拒否される。
歯医者すらお断り。特にこの季節は家では体温が36.7度、車の中で冷えても駐車場から歩けば熱が37度まであがる。
美容院もいけない。
まだスーパーやコンビニは行けるから良いけど
髪の毛暑いし歯も痛い。
ツイッター見ると同じ悩みの人が結構いるようで、みんなどうしてるんだろうな。
次行くときはクビに氷の奴巻いていこう。

今まで平熱高くて損することは無かったけどこんな弊害があるとは。

29. No Title

好きな作家さんのツイ垢を発見し、嬉しくなってフォローしたりすると、途端にその作家さんの呟きが途絶える……、という謎の私あるある。

私は単なる数万のフォロワーの中の一人で、作家さんに直接リプを送った訳でもなく、フォロバされた訳でもないので、作家さんに影響はミリも与えていないはず。

だけど、何故か私がフォロー→作家さんのツイート途絶え という流れが定番化。

私、何かに呪われてるのかな……。

28. No Title

>>27
メルカリはどうかわかりませんが、ラクマは出品するだけでポイントやクーポンが貰えたりするキャンペーンが時々あるので、本当は売りたいわけではなくても、とりあえず出品してるんじゃないでしょうか。むしろ売れて欲しくないのかも(笑)

27. No Title

>>26
なるほど!信じるか信じないかは自分流次第ですね。
それとは別の話ですが
メル○リで新品BL漫画を2冊で3555円とか
高額で売ってる人がいて、ほとんど売れてないようですが
謎です。
転売目的ではないとは、書かれてましたが
転売ですよね(笑)
売れたらラッキーぐらいの感じなのかもしれませんが

26. No Title

>>25
それ私も購入側なら思うと思うんですが、
発売日前に通販サイトにて予約→届く前に書店で見つけたので購入
後に届いた本にシュリンクついていなくてそのまま読まずに出品ってしたことあるのでありえない話ではないかなーと思います。

あと、シュリンクあっても剥がしてから積み本その後出品もしたことあります。

でも全然知らない赤の他人の読んでいないを信じるのは確かに難しい!笑

25. No Title

メ○カリとかのオークションサイトで、
新品通販購入でシュリンクはついていませんが未読です
↑とかよく見ますが
本当なのかな~?
絶対読んで売ってるでしょ
と、疑ってしまいます(笑)

24. No Title

BLバーチャル展楽しかったー!
刺繍アートはぜひ実物を見たいなぁ
ハガキサイズで22,000円はキビシイけど・・・

23. No Title

>>20
私が彼女の立場だったら、本は、自分の思い出として貴方に持っていて欲しいと思います。肉体はこの世にないので家族に返却されても意味が無いですし。それにお友達でしたら返却が遅れたくらいで怒ってないと思いますよ。貴方と彼女との繋がりの象徴として、暫くお手元に置いておいてはいかがですか。

22. No Title

>>20

もし自分が友達にBL本を貸したまま死んだら、、、
棺に入れようと友達が躍起になっていたら、、

ハラハラして死にきれないと思うわ。
頼むからそのまま持ってて!なんなら捨ててもいいし、棺に入れようとしたり、好きなジャンルを聞き出したりしないでと思うな。

21. No Title

>>20
BLに限らず本などは今時は棺に入れることはできませんのでお気をつけて。
個人の好きな物を何でも入れられたのは昔の話で
本をどうしても入れたい場合バラバラの紙状にして入れてください(表紙はダメ)という所と、コピーして入れてください(バラバラにしても本はダメ)と言う所がありました。どちらにしても一冊全部は入れられませんでした。
かなり入れる物と量は限られます。
きっとお身内が入れたい物もあると思いますし、
地域によって対応が違うと思うのであらかじめ聞いた方が確実です。

でも主さんが大事にしてればじゅうぶんだと思いますけど。


20. No Title

>>12
レスありがとうございます。
他人事であるにも関わらず、一緒に心配してレスして下さった方々にどうしてもお礼が言いたかったのです。
癇に障ったのでしたら、すみません。

>>17>>19
レスありがとうございます。借りてる物はBL本だけです。
亡くなった彼女の遺族の方々とはほとんど面識が全くなくて腐バレしてるかどうかすら分からなくて・・・。
葬式には生前とても仲良かった事は肉親の方々も理解して頂けてるようなので、お通夜と告別式には参加する事になってます。
来週末にも遺骨になってしまう彼女の棺にどうしても返したいんです。
お通夜の日に生前の彼女が好きだった本のジャンルを何とかして聞き出してみるつもりです。
もし遺族の方々が腐女子である事に気づいてない事が分かったら、私は自分の墓場まで借りた本を持って行くつもりです。
生前返せなかった事を謝罪したいです。

こんな他人事の話に親身になって付き合って下さって本当にありがとうございました。

19. No Title

>>10
お悔やみ申し上げます。
残念でしたね。心中お察しします。

私事で参考になるか分かりませんが、先の震災で友人を亡くしました。
私も友人から借りていたものがあり、ご遺族には言い出しにくいものだったので
借りているものがあるが、形見分けとして頂くことはできないか。
とお願いしてみました。
匿名15番様が仰るように、亡くなってから家族に知られるのは嫌だろうなと考えたからです。
ですが、黙ったままと言うのも気が引けて もし返してくれと言われたら別のものを渡そうと考えていました。
結果は、モノを見せてくれと言われる事もなく形見分けとしていただける事になりました。
お付き合いの程度が分かりませんので軽率な事は言えませんが
(本人に返せる時がくるまで預かっておく)と考えるのはどうでしょう?

しばらく辛い日々が続くと思います。
それでもどうか頑張ってください。

15

18. No Title

>>5
流浪の月
すごく良かったですよ!是非読んでみてください~
はじめて読んだ時から映画化するだろうな!と思ってましたがやはり!!
私的にはキャストも監督も有名で大満足ですが、。

17. No Title

>>10
お悔やみ申し上げます。

本ですが、ご家族はご友人のBL趣味についてご存知だったんでしょうか?
隠していたのであれば、死後暴露されるよりも
そのまま貴女に持っていてもらったほうが良いかと思います。
ご遺族の方に戻されたとしても、え?なにこの本……と困惑されるだけかと思います。


16. No Title

あたしも読んだ 絶対読んでる 
そのセリフここ一年で読んだ本の中にある ぜったい


って思いながら 日本で一番コワい夜が気になり過ぎて


うん コレ終わったら絶対そういう系読みたくなるし
梅雨明けからお盆までのあたしは あなたの知らない世界三昧モード


なのに ソレも気になって
ごめんね 今すぐ探せないこのもどかしさ

ううううううううんん もどかしい
でもテレビが………

そんなこんなで ここに吐き捨てる
あしからず

0

15. No Title

直木賞発表されましたねー・・・

14. No Title

別トピの話を外に持ち出して愚痴るやつ、実生活で空気読めないって言われてないかな

13. No Title

ずいぶん前に終わった話を掘り起こして揶揄するやつ、実生活で空気読めないって言われてないかな

12. No Title

>>10
氏名公表されているのだったら尚更こんなところで言う必要なかったのでは?

確かに心配している人もいたかも知れませんが、わざわざ言わなくてもいいように思います。

11. No Title

ケモ耳が読みたい。
電子セール来ないかなぁ。

10. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12195/#ans_124081

>>33>>34>>39さん、レスありがとうございました。

公表された名前と一致していて、あの方は亡くなられてました。
来週末までにはお通夜と告別式を行うというのが遺族の方々の要望のようですが、借りた本の事を遺族の方にどう告げたらいいのか分かりません。。。。
本もBLで肌色表紙なのもあるのでどうしたらいいか分かりません。
彼女が愛していた本を私に貸してくれたのに返す方法が見つからずにとても辛いです。
熱海、夏は涼しく冬は温暖で老後をそこで過ごす夢の楽しみが半減された気分です。

9. No Title

不気味の谷みたいな現象かなと思っているのだけれど、
カワイイと気持ち悪いの間のような絵柄をたまに見てゾワっとする。

8. No Title

石材屋さんの前を通ったら、ハッピークソライフのお地蔵さんにそっくりなお地蔵さんがいて、あ!と気分が上がりました。

7. No Title

公式が期間限定でタイバニコンテンツをあげてくれてるー!!
久々に全話+映画一気見したいよう

6. No Title

葛藤パートが長いpixivの創作BLが最高だった

5. No Title

今日、凪良ゆう先生の一般作が映画化というニュースを見て、俳優陣もメジャーな人ばかりで、何だか先生が遠い所へ行ってしまったような誇らしいような複雑な気分。

最近、一般作の匂い系的な作品にハマっていて、クオリティの高い文章とストーリーの中に萌えがあってすごいと思うのですが、商業BL小説は年に何作も書いてなんぼの世界なので萌えを押さえておけば別に文学的じゃなくてもいい、みたいなサブカルっぽさはあると思う。でも短いスパンの中でハイクオリティなBL作品を沢山書かれた凪良さんだからこそ鍛えられて一般でも成功された…というBLファン的勝手な解釈をしてます。

そう言いつつ「流浪の月」は去年買ったきりまだ読んでませんが。どうしても読む順はBLとか匂い系優先になってしまう。そしてつぶやきなのに長くなっちゃってごめんなさい。

4. No Title

雷鳴がすごすぎて!うち戸建てですけど震えるの!家が!
寝れないから、うっかりBL読み始めたらシリーズだったもんで尚更寝れない。
同じような方いますかね…いつ眠気が来るかな~

2

3. No Title

7/13~オリンピックの交通規制で通販遅延ですって。
ちゃんと届けば別にいいんだけど、頼むの止めといた方がいいかな?とも思っちゃうよね。

2. No Title

あれもこれもいっぱい読みたい新刊があるんだけどな。贅沢な悩みだよなぁ。

1. No Title

「耽美」と「お耽美」は同じもの…?
"お"を付けられると馬鹿にしてるニュアンスに感じられるけど、そんな使い方はしてないんだよね
てかそもそも耽美てなんやねん…て最近思ってる

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP