ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき127

匿名

21/07/22 05:50

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>41
うわぁ…こういう人、私の住んでるところには来ないでほしい

49. No Title

さっき執事BLの特集であった
ディア マイ ボーイ 作:紗嬉 の
試し読みを読んだら思いのほか試し読みがボリューミーで王道だけど可愛らしくて良かった。
1話で区切りが良い感じだったから時間のある方は
タダだから是非。

48. No Title

>>41
いや東京はオリンピックしてるから何も言えないだろうけど。
沖縄ははっきり「全国の皆様 沖縄は現在緊急事態宣言中です。新型コロナウイルス感染急拡大のため、沖縄への来訪は当面の間自粛して下さい。」ってメッセージを公的に出してますから。変なのは東京なので同列に考えられても困る。お友達の反応には納得できます。

47. No Title

交換対象になってる某人気漫画の複製原画(全プレの安い方)が手元にあるので、交換を申し込んだ!自分が絵を描いたりしないもんだから、複製原画の何たるかを全く分かっておらず、最初に届いた原画で違和感を感じてなかった…無知で恥ずかしい(笑)

46. No Title

>>41
お友達は自粛警察、不謹慎警察なマインドをお持ちなのかも。根底には旅行できるあなたが羨ましいという嫉妬の心がありつつ(本人は気付いていない場合も)、それを無意識的に折り合いを付けるために義憤でうっぷんを晴らしているのかもしれませんね。あらゆることに関して、「私は〇〇できる状況じゃないのにあの人はできてる、ずるい!」という本心を隠して、偽の正義感で批判する、そんな人が日本には結構多いと思います。

45. No Title

うわあー!読んだことあるのに忘れてまた買って、なんか似た話あったなあと思ったら、しっかりレビューもしてた。
やらかしたー。

44. No Title

>>43
東京で過去最多の1日2848人の感染者。
それでも五輪強行してるこの国。
旅行するくらいで文句言われる筋合いはございませーん。

43. No Title

>>41
来県するなって言われてるんだからその知人の反応が正しい
こんなところにわざわざ書き込んで釣りかもしらんけどさ

42. No Title

amaz○nで買い物をして、送料無料にするため紙本も一緒に買ったら
新品なのにシュリンクに包まれていなくてがっかり…。
もう2度と買わないようにしよう。

41. No Title

今週末沖縄旅行行くつもりって知人に話したらドン引きされた・・・。
最も感染者が多い東京で五輪やってるのに何で沖縄旅行を非難されなきゃいけないの?
文句はガースーに言えや!

40. No Title

kindleが23日までの50%OFFキャンペーンをいつまでも表示し続けてぬか喜びさせてくるぅ
今日もう27日やん!どうなってんの。。。

39. No Title

一時期発売後に速攻小説のレビューしてくれてたレビュアーさんがいたけど、めちゃくちゃありがたい存在だったな…。

38. No Title

ふゅーぷろComicsサイトの半額セールにまんまとやられて既に持ってる作品を50冊購入。
電子は白抜きと修正厳しめだっただけに、白抜きの向こう側を試し読みで読んだだけでポチポチが止まらくなってしまった
それでも欲しかった作品が販売されてなかったのが本当に残念
来年には全部販売されてますように…

37. No Title

>>33
情報感謝です!!発売されたんですね。

ぜひぜひ読んでみます。面白そう。
二見文庫(海外版)は、以前にちるちるの記事で見て気になっていました。

BL小説の日本版は元気がないけど、海外の翻訳版に勢いがあるので救われています。

36. No Title

8月の新刊への購入予定が我ながら多すぎて…節約の日々です。

35. No Title

電子書籍の50%offセールは
今まで読んでこなかった作家さんを探せるのがとても良い。海王社のセールが無かったら手に取らなかっただろうなぁという作品が2冊とも当たりだった。100円ぐらいの番外編3冊と単行本2冊しか購入してなかったからもっと買っとけば良かった。801の日を待とう。

34. No Title

ディアプラの小冊子キャンペーン、好きな作家の本は全部持っているから悩む
もう1冊買い足すべきか、新規開拓してみるか

33. No Title

アレクシス・ホールの「ボーイフレンド演じます」
届いたときは本のぶ厚さに読み切れるのかちょっと心配だったけど、、、
面白かった~!!イギリス・ロンドンが舞台のラブコメ
ふたりがとっても可愛いい~

二見文庫 ザ・ミステリ・コレクションのM/M作品
今後も期待大です☆

32. No Title

スガシカオを出すなら『はじめての気持ち』でいいじゃん
モロだからダメなの? って一人悶々


うん 今日はショタ読むわ

0

31. No Title

今『ボーイフレンド演じます』を読んでるけど
翻訳が難解でなかなか終わらない!

30. No Title

奥嶋先生の「2gether」が楽しみや・・・

29. No Title

オリンピックみてたら
OMEGA タイムとかですごく映りますよね(笑)
 オメガバースが ちらつくのはわたしだけ~?

28. No Title

何年かまとめて置いてただけだった全プレ全サや特典小冊子、抽プレ当選品とかを整理していたら、
いつこれ応募・入手したんだろ?というものが結構あって自分でも驚きました

地方だからイベント参加しないしレビューもしていないのに、ちるちるの小冊子(なぜか同じの4冊)とかもあって???でした

27. No Title

「全国書店及び電子書店で販売終了」って、店頭のも回収するってことか…

26. No Title

海王社の日が今日までですね~
50%オフですでに大量買いしてしまったけど、逃すのもったいない気がして延々物色してしまう…

25. No Title

>>24
百も承知なのに
日本が1つもメダル獲らず全敗することを願ってしまわれたのですね
へー
論理破綻しながら突っ走るほど何に鬱憤溜めてらっしゃるの?
匿名2が行くべきはここじゃなくて精神科ですよ
ご自分でもそれくらい分かってらっしゃいますよね(^-^;

24. No Title

>>22
>一般選手には何の関係もない
当たり前でしょ。そんな事百も承知ですわ。
でも悪い意味で関係させてしまってるバカ二人が居るってだけの話。
まぁ、あんたと匿名15番もそのバカ2人の同類と言えますがね笑)。

23. No Title

不穏な空気の時の話ぶった切り隊
通りまーす






-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------






22. No Title

>>21
私もあなたの発言の方が何倍も不快に感じる
一般選手には何の関係もない

21. No Title

>>19
は?何言ってんの?
真剣勝負にBLネタを持つのが不謹慎と言ってるだけ。
>>3で書いたのは、障がい者いじめとユダヤ人大量虐殺のネタに対する非難であって、全く別の話。
あなたは話しの分別が付かない人ですか?

20. No Title

最近何故だかおにショタの広告がやけに頻繁に表示されるのが、嫌すぎる……。

好きな漫画の広告出たら押しまくって、早くおにショタ消えてくれって思うのだけど、執拗に出てくるおにショタ一体なんなの。

誤タップしたわけでもないのに……。

19. No Title

>>18
まずは自分の過去発言見直して

>もう日本が1つもメダル獲らず全敗することを願ってます。

あなたのこの発言の方がよほど問題
矛先を向けるべきは選手ではない

18. No Title

>>15>>16
不謹慎すぎる

17. No Title

ドラマCD「憎らしい彼 美しい彼2」
斉藤壮馬(清居)、小野友樹(平良)
森川智之(野口)、三木眞一郎(上田)、堀江瞬 (小山)
3枚組にも驚いたが、何気にキャストに驚いたよ。

16. No Title

>>15
私はその試合「2人とも結構男前やなあ。…寝技って単語なんかやらしい。BLで攻めがオヤジギャグで受けに言いそう…」とかそんな腐女子目線で見ておりました。

15. No Title

柔道男子60キロ決勝の女性審判さんが
本仁戻さんのグランギニョルのコンラートに似てるよーな気がして気が散ってる

6

14. No Title

蜜果も待ってたけど甘えたい獣も待ってた。
あぁ、予算が…。

13. No Title

 オリンピックを時々観ながら、爆破テロ事件&オリンピックの成功をテーマにした政界もののBLゲーム「東京24区」をプレイしてます。

社会での酸いも甘いも堪能できる仕様で、社会人BLものとして最高の出来だなー。どのルートも違った切り口で面白い。

 Switchに移植されるようなので、もっと色々な層にプレイして欲しい。
オリンピックが無事に終わって、旬が過ぎたと忘れられるには勿体ない名作だと思う。

12. No Title

そうかーあの燃えてる人が角川の現代表取締役だったのかー…
ただでさえKADOKAWAになって以降ちょっと印象が…なのに
作家さんやレーベルに罪はないんだけど…うー…

11. No Title

普通に良いと思っておすすめした作品に
答姐でおすすめされてたのを見て~と萌や中立で批判込みレビュー書かれると悲しくなってしまうな…おすすめしなきゃ良かったんかなぁっていう後悔が…
わざわざ答姐きっかけとか書かなくて良くない??

10. No Title

角川の代表取締役が失言で燃えている。こういうのをみると、作家さんに責任はまっっっったくないにしても、ちょっと本を買う時考えてしまう…

9. No Title

海王社の日、&Emoは割引になってなくて残念…
発売日の関係で対象外なのかな

8. No Title

ブル◯ンはちょっと迷走気味?
ルマンド男子ってコピー前面に出してたけど
次は擬人化5人娘。
でもパッとしなくて、今度はこれか。
もういっそ夏水りつさんに一任でいいと思う。うんうん。

7. No Title

>>6
ブル◯ンとBLといえば夏水先生…(笑)

あのシリーズ1冊にまとめた本が欲しい

6. No Title

「理由なんかなくても好き」っていうお菓子cmのアレはDKBLアニメってことで正解なんだよね?TVで流れてドキドキした。ちょっとあざとっぽいけど…嫌いじゃないよ。ブ○ボンは BLと相性がいい。ビターもいいけど甘々のがいいね。

5. No Title

>>4
そうですね、選手の努力と不祥事は切り離して考えたいです。
選手のみなさんが日頃の努力を存分に発揮出来ることを願います。

4. No Title

不祥事続きで確かにひどい五輪だと思う。
 
でも、たくさんのことを乗り越えて出場する選手たちの努力は報われてほしい。メダルの色は関係ない。あなたたちは素晴らしいと伝えたい。

3. No Title

五輪開閉式のアーティスト・芸人が、障がい者いじめとユダヤ人大量虐殺のネタ。
こんな観たくもない五輪って初めて。
史上最低に五輪だね。
もう日本が1つもメダル獲らず全敗することを願ってます。
知りたくなかったなぁ・・・・こんな事実。

2. No Title

ネットカフェで読んでいたら、初回特典のペーパーが挟まってました。何の作品かは忘れましたが、そんなラッキーもあるんだなと思いました。

1. No Title

もう何が読みたいのかわからなくなりすぎて 迷走しだしたあたしの本棚が相当ヤバいことになってる

ヤバいのは自覚してるんだけど  
流浪の民なのよ 回遊魚なのよ 止まれないのよ

で 今日も朝から少年・成年・BLごちゃまぜに5冊ポチったって言うね

もうね ほんとバカ

0

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP