ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき129

匿名

21/08/06 21:36

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>47
それホントいらん老婆心。
いちばん言っちゃダメなやつ。

49. No Title

昔wばっか連発してた人が
『頭悪そう』って言われたらすかさず
『wって笑うって意味だよね。私は分かってますよ』
ってフォローしてた人思い出した。

48. No Title

>>46
お疲れ様です。
才能があっても受からないこともありますし、諦めずに書き続けてくださいね。

47. No Title

>>46
めげずに頑張ってくださいね。
おもしろい作品を楽しみに待っています。

老婆心ですが、プロの作家の小説の書き方なども1度読まれてみたら参考になるかも知れませんよ?
ブログnoteの榎田ユウリの書斎便りにて先生が小説の書き方作り方をいろいろと教えてくださっています。
あとは新人賞取った作品と選評を併せて読んで研究するとかかな。
よろしければ参考にしてみてください。

46. No Title

はぁ…。今回も小説新人賞の結果が選外だった…。もう4回目の選外…。もう一歩賞にすら入らないなんて才能がなさすぎる…。
今回の漫画賞のトップと小説賞のトップの方、県も名前も同じだから多分同一人物だよね…。こういう多才な方を目の当たりにすると自分の才能のなさをより思い知って心が折れそうになる…。
暗い呟きスマソでした…。吐き出さないと鬱々としてしまって…。めげずに次の投稿作品書きます…。

45. No Title

高校生のヒーローだから自転車なんだ!
と腹抱えて笑っちゃったー
日曜の夜が楽しみで仕方ないわ〜

44. No Title

初めてくじ引きでhontoの1,000円クーポンが当たった!

早速登録して、読んでみたかった「ハートストッパー」に使ってみようとするも、
どうやら「読割50」がついてる作品には使えないとのこと。残念。

他の自分が欲しかったやつもことごとく「読割50」で、結局諦めて18禁コミックス買っちゃった。

43. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

42. No Title

他人に注意することでしか存在意義を示せない老害がイキってる
リアルで誰にも相手にされないからって、ここでかまってちゃんしないで
醜い老後

41. No Title

探し物トピで条件に合った本、あったな~読んだな~ってなっても
笑っちゃう程に該当の本を見つけられない!!!w

記憶力~!

40. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12350/

議論トピURL

―――――――――
昔、ソムリエのために登録した好きな作家さんが
本当活躍してるというか、発売日にお知らせくれるのがかなり嬉しい。基本電子セールの日しか確認してないから
「3巻あったの?出たの?!嬉しい!」ってなる。
ちなみに今日は ゆくえ萌葱先生の「睨めば恋 3巻」のお知らせが。

セールが、大きめのセールが、また来ないかなぁ。

39. No Title

絡み・議論トピでやる内容なんじゃないかな~?

38. No Title

ネットは著名人のSNSなどのやり取りなどを除けば、基本言葉だけの世界。
提供した情報が間違っていて「違います」とネットで返信された事を、現実世界でのやり取りを妄想で比較してキレるような人は今すぐネットを止めた方がよい。
別に相手は間違った返し方をしたわけでもない。

37. No Title

>>35

加齢とともに~攻撃性が増して~
って言いながら攻撃するって、こういうのをギャグというんですか!?
思いがけずめっちゃ笑わせてもらいました!!

ま、すべて「それはただのマイルールだ」で片付けるならそりゃあマナーなんて世の中のどこにも一切存在しないですよね~
そういう人は逆にどういうのがマナーだと思ってるんだろ?純粋に疑問

36. No Title

自分の好きな作品
単発アカの★1:アンチだ!
単発アカの★5:スルー

自分の嫌いな作品
単発アカの★1:スルー
単発アカの★5:ヤラセだサクラだ!

こういう人いるよね・・・

35. No Title

加齢とともに前頭葉の働きが低下してくると攻撃性が増してマナー警察になっちゃうらしいですね。
一部マナーではなくマイルールをマナーだと思い込んでいる方も見受けられますが。
まあご愁傷様です…。

34. No Title

>>21
pixivコミックの連載だったんですね!
チェックしてみます!続き物は嬉しいです!

33. No Title

愛想とか気遣い、マナーとかそこら辺は
コミュニケーション重ねるうちに学んでくことだから
悪気ないと思うし学生とかなら仕方ないと思うよ
回答者側にまわって気づく事もあるだろうし
大人でも「不快にさせたかもっ」って気づくこともあるし

ネットも人と人だからね、ネットだし別にいいじゃん!とはならない。
回答者に返事するしない、放置もマナーの問題だし。

32. No Title

誰のコメント見てもリアルと同じなんか求めてないよね
この程度がリアルと同じレベルだったらやばいね~

31. No Title

>>26
別トピの話をこんなところで広げる陰湿な人が何偉そうにしてんんの?ギャグ?

30. No Title

マナー警察乙
自分の常識を押し付けるキミたちは自分が正しいと信じて疑わないんですね~
望んだ答えが返ってこなくて愚痴るくらいなら、関わらなければ良いのでは?
両者気分が悪くなるだけでしょ。
それこそ友達じゃないんだから、同じ感覚を求めるのもどうかと思いますがね~
リアルと同じ接し方を求めるのは頭が古い。

29. No Title

社会人としては全く同感だけど、あの方は若いんじゃないかな?物心ついた時からのSNS世代(?)だと簡潔なやり取りが当然らしいし、学生だと一般的なマナーが分からない人もいるだろうし…

28. No Title

間違いは誰にでもあることなので、違うものを違うと言うのは言い方を工夫したらアリだと思うけど。
ただし先ずは、答えてくれた人の善意を肯定して感謝を表してからの話じゃないのかな。

27. No Title

匿名20番さんに完全同意。

26. No Title

全くレスしない人よりはいいけど
「ありがとう」くらいは言おうよ
友達じゃないんだから

25. No Title

>>23
探してた物と違ってたから「違います」と答える事の何が悪いわけ?
人の勝手。

24. No Title

お礼しろっつったり
レスにいちゃもんつけたり
うるせーな
神経質な奴はコメントすんなって

23. No Title

なんか、「探してます」にコメントして
そりゃ~違うのだったら“違います”なんだろうけど...

せっかくコメントしたのに、それだけだとバッサリ切り捨てられた感。
せめてウソでも“違うけどそっちも面白そう...”とフォローしてくれてるトピ主の方が好き。

22. No Title

つくづく「執着攻」に弱い。全く買う予定じゃなかったシリーズものを、執着攻の文字に釣られて買ってしまった!

21. No Title

>>19
「浅春観測」連載で読んでました。可愛いですよね!
(今も1~3話はpixivコミックスに掲載されています)
あれ?コミック「1巻」ってなってないのに今気づきました。
第二章が秋ごろ始まる予定のはずです。

20. No Title

5年ぶりに地雷に当たったよ…。
それまでが面白かったのでショックがよりキツイ。

19. No Title

>>18
誤字してしまったみたい
鳥谷コウさん 「浅春観測」

18. No Title

BL漫画
鳥谷コウ 「浅春観測」さんの作品サンプル見たけど
ぶかぶかの学ランの低身長の受けが可愛い。刺さる人には刺さると思う。多分無口な感じなのかな。
まだ購入してないのに書くのはあれだと思ったけど、
同じ感じが好きな人に向けて。

17. No Title

>>11
どんな評価しようが人の勝手。
それとも高評価するのがマナーとか思っちゃってるのかな?
毎日皆イライラしてるのに煽らないでくださいな。

16. No Title

>>13
その最低評価をした方のレビューがそれしかなかったのでそんなふうに感じちゃったんですよ。不快にさせたのなら申し訳ないです。

15. No Title

推し作家さん人気になってほしいのになかなか認知されなくてかなしい
布教が足りないのかな

14. No Title

気になる小説手当たり次第買っちゃって、積みまくり。
読んでも読んでも追いつかないのに、この積み本なくなっちゃったらどうしようって心配してまた買い足す日々…

でも本に埋もれて幸せなんだよな〜\(^o^)/

13. No Title

>>11
被害妄想気持ち悪い

12. No Title

スケートボードの解説で「ゴン攻め」から「ガン掘り」を連想したのに誰にも言えなくて辛い

11. No Title

ここの評価で「しゅみじゃない」は「自分に合わないだけ」と捉えているのですけど、オススメしません!って断言している人がいてその自信はどこからくるのかなーなんて思っちゃった。
それにそのしゅみじゃないだけやたら参考になったボタン押されてて、「これはまさかアンチの仕業?」って思ってしまった。

10. No Title

気付いたらごちゃごちゃ言ってないで
とっとと行動を起こせばいいのに
何もせずイジイジイジイジ・・・うっざー!

9. No Title

えー!私他人が登録した情報でも当たり前のように
修正してたんですけど、よく考えたら失礼ですよね。
確かに余計な事したかも…て思う事ありますもんね。

0

8. No Title

>>7
気づいた方が申請すればいいと思います。
最初に申請した人が続きを買ってるかどうかわからないよ?

7. No Title

某作品の情報、まだ攻めと受けの名前の前に(仮)がついてるなぁ。
1巻の時点では絡み0だからだと思うけど、作者が攻め受け明言してるし、単行本も完結まで発売されたのだから、そろそろ(仮)は外してもよいような。

かといって、情報入力したの私じゃないし、登録した人が修正依頼出すかもしれないから、ほっといていいのかな。

6. No Title

何かと思たら、あれはたぶんレビュー書く作品ページ間違えちゃったんだろうな…
全然知らないキャラの話がつらつら書いてあって意味分からんかった

5. No Title

みやしろちうこ先生の(再)公開ss
よんで萌え悶えてる。
公開ssってレビューで萌え語りできぬ。
いや、公開していただくのは嬉しいしか
ないのですが。感謝です。

4. No Title

野球金メダルおめでとう!しかし最後の選手同士のリアル姫抱っこに全て持っていかれた。スポーツ選手はやはり力持ちだね。すごく高い姫抱っこだった。いいもん見せてもらいました。

3. No Title

眼鏡萌えってわけじゃないのに その髪型と笑い方ひとつで眼鏡萌えに寝返る自分の変な性癖をいま確信した

え? まって

あの子受けだったけど あんた攻めじゃん

え? ちっょっと
心臓やばいわ

0

2. No Title

>>1
 ピートと恋をしてエーは、変わったんですよ、きっと。
ピートに釣り合うべく男として。

いつも恋する男の子はキレイになる、「BLマジック」で片付けていますw

 序盤はちょっと可愛い普通の男の子が、恋が進むにつれ、目を見はる程輝いて見える…のは色々なシリーズで見受けられます。
職業柄皆に見られて綺麗になるのか、科学の力なのか分かりませんが、その変貌も楽しんでいます。

1. No Title

タイBLにハマって、2getherから、ターンタイプ等々見始めてるのですが、 LOVE BY CHANCE 2で前作で主役だったエーくんがめちゃくちゃあか抜けていて、変わりすぎやろ!って突っ込みたくなった。

1

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP