ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場75日目

匿名

21/08/20 14:33

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場74日目

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12416/


回答一覧

50. No Title

最近までレビューも、作品評価もおやすみしてました。
でも何もしないと忘れちゃうんだな。
気が早いけどアワードに備えて、評価だけし始めました。
毎年、え、神作かも!って思うけど今年も更新中です。
ドラマティックな本読んだんで、ひと息つきたい。
ほうじ茶と胡麻団子ください。

5

49. No Title

>>45
シンク!すごい賢い猫様ですね。
本は諦めて買い直そうと思うんですけど、魔道祖師2冊やられたんですぐにはむりそうです

48. No Title

『天官賜福』をアマプラで観ているのですが、三週間くらい前から急に本編が短くなってしまったのが、気になります。

何でこんなことになってしまったのか。

悲しいですが酒は飲めないので、オレンジジュースください。

47. No Title

行動や思考、生活習慣によって
男性ホルモンが増えるらしいですね。
因果関係はわかりませんが、BLを読んでる人が「男性ホルモンが○倍って婦人科で言われた」等数人ですがSNS上,ブログ等で見たことあります。
BLというより性的なものを見ていると男性ホルモンが増えるというのは証明されているのでそれもあるのかもしれない。
しかし、ニキビが増えたり、生理不順が来たり、イライラが多くなったり等無くホルモンバランスが正常であれば問題ないですね。

46. おっぱい星人

>>44
ちょっと分かる気がしますw
別に脳が男性化してるわけでもないし
レズっ気なんかも皆無なんだけど、
受けが女体じゃないと萌えなくなって
でもTLは読み尽くしちゃったので
BLの受けを女に置き換えて読んでます。

45. No Title

>>43
それはショックだけど猫ちゃんを怒るわけにもいかないし…と最大のジレンマですね。
うちもクッション3個に粗相した後 最後の仕上げとばかりに、シンクに大きい方をされたことあります。10日くらい雨が続いて洗濯物が乾かない時です。
シンクにどうやって産み落としたのかを想像して笑いが出てきました。

44. No Title

最近グラビアのナイスバディの女性たちを見て「巨乳だあ」と喜ぶようになってしまいました。
(気を悪くされた方はすみません。)
幼児の子供の尻を撫でさわっていて「ぷにぷに柔らかいなあ」と喜んでいたからだろうか。
自分に胸がほぼないので、胸のある方がうらやましいです。
もしかしてBL読みすぎて、心にチ○チ○が生えてきて頭が男性化してるのかもしれません。

少し涼しくなってきたのでミルクティーが美味しい季節ですね。

43. No Title

猫の粗相で本をダメにされた。飲まずにやってられんわ。なんでもいいので強い酒ください。

42. No Title

「体感予報」の3話目、配信予定あったりしないかな〜。
2話目がつい先日配信で1話目は去年の12月とかだったから同じ周期で3話目の予定があったら来年以降になるよね…。
いや、来年以降でも続編配信予定があったらすごく嬉しい。
ゆくゆくは単行本化してくれないかな〜などと思ってます。

最近甘いものばかり食べてる気しかしないですけど、甘いお酒ください!

41. No Title

先に謝っておきます ごめんなさい ほんとにムカつきすぎて



あぁぁっっぁあああああああああっkyっそやXzt◁小ホXuF¥@@&#¥#6*“/k…62-「7#-78¥〜。)%

ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻ ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻ ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻




うん スッキリはできないけど
ちょっとためきれなかったし いなされたかった

自分では制御不能な自分がいて

怒られたいんだな たぶん
大人気ないって

ほんと申し訳ない 吐き出す場所がなさすぎて

あ すいませ ビール追加で

あの ここって皿投げカフェ併設してなかったでしたっけ?
あ そか そのための癒し系BLがあるんだ  

えと 癒し系…………って どんなんだった?

3

40. No Title

この話題まだやってんの(呆)

39. No Title

BLも非BLも、漫画も小説も、本も映像もなんだって、その中にレベルが高いと感じるものもあれば低いと感じるものもあると思う。確かに校正・校閲のチェックの甘さはあるけど、それもBL小説に限ったことじゃないし。ジャンルで区別して言い切れるものなのかな…。漫画は絵を見て嫌いだと思ったら買わない人が多いけど、小説は読むまで分からないから自分にとってハズレと感じる機会が多いのかもと思ったり。私は漫画も小説も好きです。

38. No Title

BL小説はなにかとチェックが甘いとは思いますねぇ。誤字脱字もさることながら、モラル的な部分も。本筋とは全然関係ないところでしれっと差別表現を書いてしまったり、巷でまさに議論になってる問題について偏見でしかないことを書いていたりして。

萌えれば何でもいいっていう精神なのかもしれないですけど。でも文章上手いということで一般に進出した作家さんでも、文学賞の講評にて案の定モラルの甘さにより選者から痛烈批判されてるのを見て、やっぱりBL外ではそれじゃダメなんですねって思いました。

37. No Title

BL小説って批判レビュー書く権利ないんだ…過剰擁護すごいね。ああいうファンが一般作書いたBL作家に反動で脅迫しちゃうの?
記事コメントに不満が多くてBL小説好きな人に良いイメージ持てないよ。今度はBL小説レベル高いわ!って罵り合うのかしら。せめて揉める場所は一つに絞って欲しいかな。あっちでもこっちでもやられたらちょっとね。

何か強いお酒くださいな。

36. No Title

記事コメが荒れたときに作られたのが議論・絡みスレじゃなかった?
まあどっちでもいいけど。

私はBL小説はレベル低いものも多いと思います。
てにをはの誤用とか相性でどうにかなる問題じゃない酷い文章のまま出版されてますから。
でも分かってて読んでるし、あるもので楽しむしかないんだから仕方ないです。
逆にレベル高いって言う方が恥ずかしいと思ってますよ。

35. No Title

>>32
酒場だからね。荒れても良いトピだから別に問題ないよ。
そのために作られたトピでもある。
ぼっちだったら問題あるけど。

34. No Title

>>31
レベル低いの? は単にレベル低いと書かれたことに対する疑問ですよね。私は全く無神経だとは思いませんでした。あるBLニュースを読んで同じように感じていたもので。
漫画も小説も相性の合う合わないがありますよね。

杏露酒をロックでお願いします。

33. No Title

>>32
色々と読んでるのですが、合わないものはあっても下手だとかレベルが低いとか感じたことがなかったので、そうなのかなぁ?と。
ここでそんな会話をしてはダメだったんですね
私が無神経でした
すみませんでした

32. No Title

>>31
自分で読んで確かめたら?
レベルなんて感じ方はその人の読書歴によるだろうし。
荒れそうな話題をわざわざ場所移してさぁ…持ち込む神経がすごいなぁ

31. No Title

今のBL小説ってレベル低いの?
好きとか好きじゃないは個人的なものだと思うんだけど、下手くそって言える神経がすごいなぁ

30. No Title

さっき買った電子コミックが、あれ読んだこと有るな!?となりました。違うサイトで買っていたわ。すっかり忘れていたのさ。
しかも読み終わってから、そういや、これはちょい萌えだったな…と思い出す始末。うーん、残念過ぎた。表紙とタイトルに惑わされた。そもそもそうでも無かったから忘れていたんですよね…
梅酒ソーダ割りください。

1

29. No Title

マンガ読んでたら、途中まであんまりはまらなかったんだけど、3巻で当て馬出てきたらハマったんですよ。
ハイスペ無敵攻めが太刀打ちできない領域を持っている、受けの幼なじみっていうポジションの当て馬好きだー!
ということに気づいたっ。

いちごミルクいただこうかね~。

28. No Title

>>27
消すではなく販売停止だった
販売停止してても購入した人はずっと読める
販売停止したものは、販売ページもなくなるからその書籍があった痕跡すらわからなくなる。

27. No Title

創作BL作家がBOOTHとかで番外編の電子書籍出した時は
迷ったらできるだけ購入したほうが良い。
消す確率が高くて、紙本も同時に販売してたとしても売り切れてたら中古でも手に入りにくい。

26. No Title

どうも硫酸事件の容疑者、ホモの可能性が濃厚なようですね。
普通にイケメンだし被害者への痴情があったのも頷けます。

25. No Title

もものほろよい 美味い〜♡

なろう系のBL小説で改行が1.2行ならともかく、5行くらい空いてるとスクロールがめんどくさくて読めない。。
もうちょい詰めて〜!

最近ハマって更新を心待ちにしているのは
『双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める』です。
これは良い不憫受け

24. No Title

>>23
併用いいですね〜
今は電子単話しか買っていないので修正がかかるシーンがまだあまりなく気にとめていなかったのですが、単行本のものも全て電子に移行する際は姐さま方が修正について掲示板やレビューで書かれていらっしゃるものを参考にしてみようと思います!

特典は本当に悩みどころなんですよね…
最近は魅力的な有償特典や初回小冊子が多くて。
修正や特典を考慮して、紙2:電子8くらいの割合で併用できるよう頑張ってみたいと思います〜
ありがとうございます!

23. No Title

>>22
併用している者です。
修正などが気にならなければ、電子でもよいと思います!
たまに、白すぎて腹立つ時あります(笑)
お気に入りなら紙で買い直したことありますね。
あとは、紙媒体は初回特典や有償特典が魅力的だったりしますので悩みますよね。

22. No Title

最近また電子書籍に移行しようかなと思い始めてるけどなかなか行動に移せない。
単話配信しかしてない作品は電子で買うけど、紙媒体で売ってるものは全部紙で買ってしまう。
手触りとかが色々あって紙の方が好きなんだけど、紙だと日焼けも結構するし場所もとるしなぁ
電子書籍に完全移行すべきか…

21. No Title

BLCD聴きながら飲んでる酔っ払い女です。
ウィスキーのロックおかわりください♪

20. No Title

>>18
でも買わなきゃ当たらないですからね〜
次に期待しましょう!

19. No Title

親の陰謀論系の話題振りが疲れる
何を言っても頑なだしもうやだよ〜〜

ビールと枝豆ください

18. No Title

>>17
新井煮干し子先生の、「先輩は女子高生」をたまたま読んでいた次の日がサマージャンボの発売日で
作中で先輩が宝くじに当選してて、宝くじは連番三枚を買うのがコツ
みたいに言ってたから、その通りに買ったけど外れました。。。
現実は漫画のようにはいきません。
昼からビールください。

17. No Title

宝くじ当たんなかったです。当たったら欲しい本いっぱい買ったのに。しょうがない。頑張って稼ぎます。
栄養ドリンクください!

16. No Title

皆さま、カレーの野菜カット問題について色々なアドバイスありがとうございますー!
気持ちが楽になりました。
朝なんで、牛乳手酌で!

15. No Title

愚痴
世間では看護師サマサマ頑張っててありがとう~な称賛ムードだけど、実際の現場はストレス溜めまくった看護師サマが女のコメディカルにヤツ当たりしまくってて地獄だから。技士やってるけど、呼び出されたから行ったのに、女だとあからさまに嫌そうな顔で口調も酷い。男と一緒に行ったら態度違い過ぎて笑えるよ。男と話したいだけで下らんことで夜勤中に呼び出す看護師とかいい加減にして欲しいね。電話に出るだけで不機嫌になるしやっぱいいとか言い出すし、何かと思って男技士に訊いたらどーでもいい内容で電話くるらしい。給料こっちの倍もらってんのに何が不満なんだよコメディカルは奴隷だと思ってる看護師多すぎ。

14. No Title

>>5


うちの息子が初めてカレー作った時 箱の裏の絵をきっちりマネしてて
四角くならんッ! ってニンジンに怒ってたの思い出したわ

「大体でいいよ」って声かけたら 今度は切った野菜がいい具合にモリッと盛れる金ザルがみつかんねぇってなって

かわいいからほっといたけど カレーできるまで3時間を費やしてた

お料理が無理なら もっとめんどくさい後片付けとか押しつけちゃえばいいんじゃないですかね?

街頭インタビューで答えてる世の奥さま 作りはするけど片づけないご主人にご立腹だったりするから ←ひと事だと思って呑気にごめん



なんか1日おきに仕事休んでると何もする気なならん

すいません キンキンに冷えたグラスでビールお願いします

1

13. No Title

>>5

ポイントは素直に他人のアドバイスを受け入れることが出来るかどうか、かな。
「こうやって切ればいいんだよー。」ってアドバイスした時に
「うるせー!」となるか
「そっかー!そうすれば良かったんだね。」となるか。
前者だったらその人との結婚おすすめできません。

育児することになったら、
オムツ替えにたった一度失敗しただけで、もう俺はオムツ替えは無理……!
とか、全てママ任せになりそうな予感もします。


12. No Title

>>5

一緒に作って褒めて伸ばせばオッケー

11. No Title

BL研究の記事読んでたら、「テンカウント」が結構な影響力を持ってる作品として挙げられててびっくりしました。売り上げトップってこの作品??
まだ読んでないんだよなあ…積んであるんですけど。早く読まなきゃ。

ハイボール飲みたーい。

10. No Title

>>5
夫の場合ですが、野菜の切り方が適当すぎて薄いのと厚いのが混在しているんですよ…なので、炒め物で厚いのが火が通る頃には薄いやつが焦げかけたり柔らかすぎたりするんです。
もしくは薄いやつの方を基準にしてたら分厚いやつは中がまだ固かったりとかね。
その他にも夫は料理関係では色々やらかしたので、共働きですが料理は専ら私が担当してます。何でも文句言わず食べてくれるし、作るのが面倒な時は出来合いのもの・テイクアウト・外食にしても文句は出ないし、家の中の掃除はほとんどお任せしているで気楽ですよ~!!
にごり酒ください。

9. No Title

自分の好きな作品が一位じゃなきゃ気が済まない人の
呪詛みたいなブログを最後まで読んでしまった…
途中で止めとけばよかったのに、作品名引っ張るから気になって…
ネットってすごいね
いろんな人の鬱憤が渦巻いてるわ~

悪酔い状態だからお水ください

8. No Title

>>5
中途半端に作れて味付けとかに口出されるより、ラッキーじゃないですか?あとは調教次第だと思います。
後片付けを担当してもらうとか、惣菜が出てきても一切文句は言わないとか、米の炊き方くらいは覚えてもらうとか。
いいなー今から選択肢があるって羨ましい!
がんばってくださーい!!

7. カレーの野菜

>>5
こんばんは(^-^)
失敗する野菜のカットってどんなのですかね(笑)
実は面白ポイントだったとか…。
逆に成功するカレーの野菜カットはなんだろう。
大喜利みたいですね。
まじめな席なのに面白がってすいません。
中々ユニークなお相手でしたね。
なにはともあれ、お疲れ様でした(^-^)/

温まる緑茶ください~

6. No Title

鯛野ニッケ先生の体感予報2が今月の28日に配信が嬉しすぎる
体感予報1から一年は空いてたから待ちに待った続編だー!
シーモア で諦めきれずに定期的にチェックしておいてほんとよかった
前から気になってたスイカのお酒ください!

5. No Title

お見合いした人が、カレーすら作れないって言ってる。カレーも野菜のカットで失敗してそれ以来作ってないから料理は諦めてるんだとか。
野菜のカットでカレーの味そんなに変わる?
共働き希望のクセになんだそのスタンス。。。
と、文句も言ってられない現実がある。。

マウントレーニアください!

4. No Title

>>3
良かったです。ありがとうございます。
ぬるっとチーズ良いですね。
お言葉に甘えて、おつまみドリトスメキシカンチップスごちそうになります~
来月の新刊を祝って、私も座裏屋先生の作品で週末を楽しみます~
ではでは~(^-^)/

3. No Title

>>2

わぉ マネキン持ってます 持ってます
そこか おすすめありがとうございます

相席いいっすか そのシャンパン奢らせてもらいますんで
なんなら ツマミも頼んでください

あ〜 ガチムチか〜 そうね

あぁ すいません 臭いクセのあるゴルゴンゾーラと ぬるっとクリームチーズの盛り合わせ追加で

いやぁ 本気で迷子だったんで助かりました

0

2. No Title

>>1
こんにちは(^-^)とても楽しい流れですね。ガチムチ系で、さとみち先生マネキンシリーズいかがでしょう。また明るいのでさっぱりシャンパンお願いします~。

1. No Title

ちょっと聞いてくださいよ

夕べ思い立ったように「好い身体のくッそエロいやつ読みてぇ〜」ってなって


                   いまここ
                    ↓
座裏屋蘭丸→わたなべあじあ→ Guilt|Pleasure(咎井淳) に流れたんですよ

で 方向見失って ここに来たんすよ 
こんな朝っぱらだけど ろくに寝てないしこのまま飲んでガッって寝ようかな みたいな


なんか今日の 店長おすすめ(好い身体) みたいなのありますか?
あればそれと アタリメ 大生1つおねしゃっす

いやぁ ほんと 次どこいこうかな
この際 ド鬼畜方向にいってみっかな

1

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP