ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場78日目

匿名

21/09/28 00:39

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場77日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12918/

回答一覧

50. No Title

>>49
小説...読めるかなぁ~?

昔、「キャッスルマンゴー」が好きすぎて「リバーズエンド」購入したけど
まだ読めてない。(笑)
もう何年積んでるんだか。これが唯一の小説。
確か「キャッスルマンゴー」のおまけペーパーで、短い小説付いてたけど
それもやっとこ読んだ感じで~...

コミカライズしてくれればサクサク読むのになぁ~。

49. No Title

>>48
美しい彼
もし、気が向いたら読んでみてください~
本当にオススメ!
私がいちばん初めに読んだBL小説で、ずっとコミックだけだったのがこの作品から
BL小説も少しずつ読むようになりました!

48. No Title

>>47
「美しい彼」も実写化なんですね。知りませんでした。

そして、私小説全く読まないから...
今の今まで、「美しい彼」と「美しいこと」をごちゃ混ぜにしてましたわ。

女装のやつだと思ってたので
美しい彼で検索して、出てきたサイトのあらすじに「???」
「高校生???何???」「あれあれ?」と頭の中「ハテナ?」がいっぱいです。

小説だから今後も読まないけど、いきなりドラマ見てたらビックリでしたね。

47. No Title

>>45
好きな漫画や小説の実写化って、見るまでほんと心配&ドキドキします。今回は安心して見れそうです。来週も楽しみです!
あとは、美しい彼。。。
心配だわぁ。

46. No Title

家族とうまく行かず大喧嘩!
怒りに振り回されるのも嫌
うわ~っ強い酒ください。
とりあえず、気持ちが落ち着いたら好きな年下攻め読んで寝る!

45. No Title

>>44
うんうん!私も!
ストーリー知ってるのに、なんかドキドキしちゃった。

あの女の子もめちゃ可愛い!
来週も楽しみだわ。

44. No Title

>>39
消えた初恋

フツーによかったです(*^^*)
みっちー、可愛かった!

43. No Title

荒らしに構うやつも荒らし

42. No Title

>>41
感じ方はあなたの自由だと思いますが、今の現実世界の風潮としては個々人の尊厳を尊重しましょう、という流れなので同性愛に対する「きもい」という主観的感想は冗談にしてもあまり公にせず心に留めておくのがいいと思いますよ。

41. No Title

>>40
私はライトBL派でたまにしかBLを読んでませんが・・・・。
その夫様の仰られてる事は当然の指摘でしょう。
現実世界で、すね毛ボーボー生やした男同士が愛し合うなんて誰が考えたってキモイです。
中国の方がまとも。
日本は、少しずつ、狂い始めてますね。

40. No Title

バラエティ番組で、中国でBL禁止というのを紹介してたら、
ダンナが「日本だったら、アンタ死刑だね」って言ったんです。

本もCDも隠してないし、18禁とかキワドイのもわんさと持ってるし、
山積みにしてたのをダンナが整頓してくれたこともあるし、
知っててもおかしくないのですが、そういうのに興味ないと思ってたので、
BLというのを認識してたことにビックリです。
死刑と言われたことより、BLを認識してたことにビックリなんです!

39. No Title

テレビっ子の私
「消えた初恋」今日からですね。腐女子にはちょっとおすすめ。
「ブルーピリオド」も始まってるし、秋クールは見たいものがけっこうあってうれしいです。
皆さんは何を見てるのかな?

朝なのでミルクたっぷりカフェオレで1日頑張ります。

38. No Title

>>35

34です。
緑土なすみたいに、ほぼ試し読みが出来て書き下ろしと修正を目当てに買うという買い方を知ってしまうと、700、800円が高く感じますね。

37. No Title

>>28
あなたは身の程を知りなさいな^^

36. No Title

電子書籍アンケートで、利用者が多いサイト1位はシーモア。
誰でもくじでhontoクーポンが当たったけど、「腐女子あるある川柳」は毎年シーモアと共同で開催しているし、シーモア図書券もあればいいなと思います。

35. No Title

>>34
そういうのはもうトライアンドエラーというか、
コンテンツってそういうものなのでは…ちょっとした博打的な

TV放映のアニメとか、なろうなどの無料で読めるものが増えているので、
お金払って失敗、というものにすごくネガティブな感情が増えたように思います。自分もそうなんですけどね。

昔はそんなものなかった、映画館行って金払って2時間拘束されて
「金かえせーーーー!!」って出来のものもあった訳ですから(笑)

音楽とかもね。CD買うのが当たり前の時代から定額サブスクだと感覚変わるのは仕方ないですけど。

34. No Title

ブックオフで小説をタイトルとあらすじとイラストから20冊くらい選んで買ってみた。

あらかた読んだんだけど、過去を振り返っての描写が多い文章って読んでて疲れると気づいた。
全部を新品では買えないし、新品で買ったからって気にいるという保証は無いんだよね。
ジレンマだわ。

33. No Title

ラーメン○ンヘアの方を見かけると、極玉ア○ルビーズみたいだなあと毎回思ってしまう

32. No Title

木下けい子さんってお一人なんですかね?
チーム名とかでなく…
BLで進行中の連載いっぱいで、それだけでもすごいのに少女漫画?一般漫画?とかも描かれてますよね?あと小説の挿絵も
どうやったらそんなに並行してお話考えられるんだろう…すごすぎでは|д゚)

31. No Title

>>28
「アニメ全話流しっぱなしで、小説書いてます。捗る~」とつぶやいているベテラン小説家さんがいましたよ。
小説書く友人に訊いたら「驚異!」と。
人それぞれですね。

30. No Title

>>28
出来上がった作品が面白ければ作品の出来上がる過程はどうでも良いです。私は。

パピヨンください。

29. No Title

Twitterやシーモア島ならBLもTLもどっちも読むって人は結構見かける。

28. No Title

ここ酒場で合ってますよね??(とりあえず確認)
昼間なのでビール1杯だけお願いします~ あ、じゃぁハイネケンで

そういえば、酒飲みながら執筆できるんです~とか ちょっとドヤ顔で
つぶやいてる作家さんを見かけましたが・・・なんだかなぁ
ほろ酔いで書いたそれに金払って買ってる読者がここにいるんだが。。

27. No Title

>>14
リバカスはうざい。間違いない。
男女愛否定にまで踏み込んでるのがいるからね。

26. No Title

>>23
ガールズちゃんねるという所に
【腐女子立入厳禁】BL・腐女子が苦手な人
というスレがあります。
こちらを覗いて見てはどうでしょうか?

25. No Title

「私はNLしか読めないんですけど><!最近NLしか読めないんですけど!
BLって全然すごいものじゃないですよね!私はNLしか読んでないですけどね!BLを女性に入れ替えて読んでるんですけど!」

他にも
「BL読んでる人って!実生活で充実してないからBL読むのでは?!絶対にそうだと思う!私はNL好きだけどね!」

少女漫画読む人の中でも陽キャは一々腐女子にマウントとりに来ないし
多分陰キャのNL、TL好きが腐女子にマウント取りに来てるんだろうけど
腐女子にマウント取りにのりこんでくるのは結構いろいろすごい。

夢女子が集まる「腐女子嫌い、夢女子は最高」のスレがちるちる以外のどこかにあったと思うからそこだったら分かってくれる人多いと思う。
まんまそこの住人の書き込みっぽいの多い。さすがにそこの住人もTPO選んでるけど。

24. No Title

>>23
お仲間ほしくて語りたいならTwitterでTL専用垢作って呟けば良いんじゃないですか?
場所が無いからってBLサイトでBLはあんまりでTL好き!をアピールされても困惑しかないです。
BL読み=TL読みですかね?
私の勝手なイメージですがどっちかしか読まないイメージでした。

23. No Title

>>19
ごめんなさい。
無いんですよねーそうゆうサイト。
どこに行っても腐女子さんばっかりで悲しくなります。
元々腐女子だったので戻りたいなぁとは
思ってるんですが、きっかけが無くて。

>>21
誇ってません、むしろ僻んでます。
BLは作品数も多いしファンも活動的で羨ましいのです!
BL読む人はTL読む確率も高そうなので
分かってもらえるかなぁと思い、
つい愚痴を言ってしまいすみませんでした。

22. No Title

>>17
ね。脊髄反射だからねー

21. No Title

>>19
NL読んでること、BLをあまり読んでないことを誇ってるから
「カッコイイね!」「イイ女感出てるよ!」って褒めてあげれば良いと思う。
NL読んでる人がたくさんいる中で腐女子サイトにまで来て書き込む人って相当だから、気持ちよくさせてあげれば満足してどっかに帰っていくんじゃない。

20. No Title

>>17
字乞食どもの長文ヒスっぷりに比べたらたいしたことないでしょ。
いつもランキングにケチ付けて一般に行ったら騒いでさ~。

19. No Title

最近、「BLに飽きて(嫌になって?)NLやTLばかり読むようになった」って書き込む人を時々見るけど
なんでBL情報サイトにいるんですかね?

煽りとかじゃなくて、NLやTLはちるちるみたいなサイトがないの?

別に興味なくなった報告とかしなくていいのよ~と思っちゃいます。

18. No Title

>>15
分かります、BLは高尚じゃないですよね。
BL好きな理由でよく男同士は立場が平等だからとか、
男同士の方が純粋だからと言ってる人が多いけど、
NLでも男女対等な関係は描けるし、
(女性キャラを強くして攻めっぽくするとか)
純愛ものも描けますよね両方フィクションなんだから。
私は女体が出てこないと耐えられないので、
男同士の絡みは両方男体だから物足りなくてね。
受けを女性に置き換えて読むようになってしまった。

17. No Title

リバ地雷の人らはヒステリックだねいつも

16. No Title

>>12
5番さんのおっしゃる通りだと思います。
それと、たくさんの方が面白かった、でもさぼさんには合わなかったってだけの話で、それは仕方ないですよ。
他の方の評価にケチをつけるのはちょっと…

15. No Title

>>14
リバに限らず腐女子が
「なんで少女漫画じゃダメなの?」と聞かれた時も
単に「面白いから、萌えるから」じゃなくて
精神論語る事多いからリバに限った事じゃないね。

こうゆうのは質問してくる方にも問題ある。
「女体化の必要性は?需要は?」とか聞くトピ
「女性っぽい男性のBLって意味ある?」みたいなトピあったけど、単に萌える人、楽しめる人がが いるから。で終わるのに。

BLに対しても、別に葛藤とかない作品も好きだし、背徳感も別に求めても無いし考えたことも無い人も多いと思う。無理やり取ってつけていい感じにしなくても良いのにとは思う。そんな高尚なものでも無い。
糞面倒臭いジャンルアンチ用の説明として言ってる人もいそうだけど。

14. No Title

所詮プレイとして読んでるくせにやたらと精神論につなげたがるリバ厨まじ気持ち悪すぎる!
なんでああも暴走していくんだろうな?
他を下げないと肯定できないのか?
リバ厨には酔ってる奴が多すぎなんだよ気持ち悪い!

13. No Title

>>12
どの作品のこと指してるのかわからないけど
投稿サイトで人気だったのに書籍化して評価されてない作品
いっぱいあるから違うと思うよ。

12. No Title

評価数が段違いに多いものは、もれなく投稿サイトの書籍化作品。投稿サイト時代のファンが票をいれているからなの?
やめて欲しい。

0

11. No Title

>>10
あ、そうなん、ごめんなさい
知ってる人には伝わるからいいや

10. No Title

某某某うんざり
伏せるくらいなら最初から言うなよって思った

9. No Title

某作品のファン活動(二次創作)、ガイドライン発表されましたね。
他人のBLなR18二次創作を声優さんにSNSで送りまくるとか異常すぎる。
ガイドライン厳守は当然だけど、普通に性的画像送りつけた罪で逮捕してほしい。
なんか本人納得してない感じでまたやりそうだし。
声優さんが本当にお気の毒、これで落ち着きますように。

なにかサッパリするお酒下さい

8. No Title

某編集部と某作家さん一部の読者の贔屓やめてくれーハッシュタグ企画、読プレとかね応援する気なくす

7. No Title

無料で公開してる創作作品へさんざん文句行った後
「色々言いましたが、作者様が納得のいく話にして頂けたらと思います。 上記に書いたのは私個人の好みに基づく意見なので…」

は後にそれ付け加えるなら最初から言うなよって思った

6. No Title

ずっと好きで応援していた作家さん
珍しく旬で人気な設定で描かれたとある作品が売れてから
急に新作がでるたびに「ずっと好きだった」「前からこの作家さんの作品は上質だと思っていた」と大絶賛の嵐

おまえら皆んな「悪くないけど絵が気持ち悪い」「絵が苦手で受け付けない」って非難し続けてただろうがよ!ってもやもしながら
まあ作家さんの素晴らしさが認知されたならいいか…って気分

昼から酎ハイ一杯いただきまーす

5. No Title

好きな作品の新刊の予約ができる時期になってきてて嬉しすぎる
クソ上司はヤリ愛でるものと心得よ、来年発売なのにAmazonはもう予約できるとか素晴らしい。Amazonに乗り換えたくなる。
すぐ新刊予約忘れる身としてはなるべく早く予約して予約もれ防ぎたい。まあ届いた頃にはなんで届いたんだっけ…ってなってそうだけどサプライズ感があって逆にいいのでは
俺たちは新婚さんかもしれない!の3巻も楽しみ。こっちは予約済みだから発売日になってどうしようってならないのが安心。基本アニメイトで買うんだけど、地方だから人気作品はすぐ売り切れるという寂しさ。池袋のアニメイト並みの在庫は期待しないけどもう少し多めに仕入れてくれたら嬉しいな…。
電子単話で気になってる作品もあるし、シュガードラッグの続編は先生のTwitterから察するにもしかしたら11月か12月のの麗人には掲載されそうだし今日変なもの見てげんなりしてたけど気分あがる。

りんごのお酒が飲みたいです。

1

4. No Title

『クソでか感情』がわからずグーグル先生に教えを乞うたあの日
自分がやばい人間だと思い知らされたあの日

今日も今日とて『エモい』の意味がわからず←いまさらですんません
グーグル先生に教えを乞うた

おかげさまで 先生はまた試練を投げた

意味は、感情的なさま「エモい度チェック」


結果発表
エモい度99! 情緒不安定かもタイプ

うひょー! あなたのエモい度はなんと99! ほぼマックスに近い数値が出ています。
ものすごく感情豊かで、繊細な神経をしている人です。なんでもない空をぼんやり眺めているだけでも、エモいモードに入ってしまい、一筋の涙がこぼれちゃう…なんてこともあるでしょう。
このタイプは、簡単にいうと涙もろいのですが、それだけではなく、悲しい気分になったり、感動して気分が盛り上がったりと、感情の起伏がめちゃくちゃ激しいという特徴もあります。ある意味、切り替えが早いタイプともいえますが、あまりコロコロ態度を変えると、情緒不安定なんていわれてしまうかもしれませんので注意してくださいね。

ねぇ? エモいって情緒不安定な人間に使われる言葉なの?


ヤバくね?

てか 情緒不安定な見た目はおばちゃん中身はオッサン
明日も早いんで〆にしようかな

悪魔の天かすおにぎりと 350の缶1本もらえますか

4

3. No Title

キャラ文庫さんいつも翌月十日前後なのにどうしたの…頑張ってるじゃん。
あ、でも月末までのクーポンは使えないや残念。

おにぎりとたくあんくださーい。

2. No Title

美しい彼の番外編出てるやんと見てたら電子出版予定日も記載されてる!
え、いつからの仕様?
キャラだけ?
めっちゃ嬉しいんですけど。
全部この仕様にしてくれー。
10/1楽しみ!
乾杯したいけど昼なのでジャスミン茶ください。

1. No Title

今日も開店ありがとうございますー。
このところ目にちょっと不具合が出て、小説も漫画もなかなか思うほど読めてなくてつまらんです。
と言ってドラマCDばっかりなのもなぁ・・・。
目は!大事!!
常温あま酒ください。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP