ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



ストーリー重視の小説教えて下さい。中華BLにハマっています

asadai

21/10/12 15:00

回答数:15

今まで小説はあまり読まず、BL漫画ばかり読んでいたのですが
墨香様の作品、魔道祖師や天官賜福、渣反にドハマリし、BL小説も読み始めるようになりました。

魔道祖師などのように、ストーリー重視のものを探しています。

出来れば、攻め受け共にハイスペック(容姿が良く、能力が高く(強く)、賢い)もの希望です。
ですが内容が面白ければ、当てはまらなくて大丈夫です。
(攻めはハイスペが良いです)

恋愛重視のストーリーより、テーマ(目的)があるストーリーの方が出来れば良いです。
魔道祖師のように、ファンタジーや戦闘があるもの希望ですが
職業ものなど、別のものでも勿論大丈夫です。


日本の作品でもそういうファンタジーや戦闘もののストーリー重視の
BL作品はありますか?

唯一読んだことある小説は、アニメ映画から入った
「イエスかノーか半分か」です。
こちらも大変好きです。


よろしくお願いします。

回答一覧

15. ご回答有難う御座います

>>13
ご回答有難う御座います!
是非チェックさせて頂きます!

0

14. ご回答有難う御座います

>>12
ご回答有難う御座います!
是非チェックさせて頂きます!

0

13. No Title

nez[ネ]/榎田尤利(全4巻)
FLESH&BLOOD/松岡なつき(〜24巻・外伝3作品)

後者は未完ですが未読で興味引きましたらぜひ。

12. おすすめです。

珠つらの首飾り~転生譚~ (bijou)  紫藤ゆう 全4巻

0

11. ご回答有難う御座います

>>6
記事でもあったのですね、
見逃していました、有難う御座います!

0

10. ご回答有難う御座います

>>5
ご回答有難う御座います!
前半BL要素が薄い、内容重視な作品大好きです!
一般作品としても成り立つストーリーが理想です。
かなり気になるので是非ともチェックさせて頂きます!

0

9. ご回答有難う御座います

>>4
ご回答有難う御座います。
ちるちる初心者ゆえにチェックが甘く失礼しました!
複数の質問有難う御座います!
参考にさせて頂きます!

0

8. ご回答有難う御座います

>>3
ご回答有難う御座います。
ちるちる初心者ゆえにチェックが甘く失礼しました!
参考にさせて頂きます!

0

7. ご回答有難う御座います

>>2
ご回答有難う御座います。
オススメして頂いた3つの作品評価高いので是非チェックさせて頂きます!
凪良ゆう先生と木原音瀬先生は、魔道祖師の墨香先生が好きな先生だとインタビューで見ました!
そちらの作品も是非とも読ませて頂きます!

1

6. No Title

ちるちるでも記事になってました。

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/27478/

5. No Title

匿名2番さん・3番さんがリンクを貼ってくれたところですでに紹介されている作品ですが、2シリーズほど推させてください。

C.S.パキャットさんの『叛獄の王子』のシリーズ(全3巻、番外編1巻)
ふたつの国の王位をめぐる歴史ロマンです。
1巻にはほぼLOVEがないのですが、我慢して読んで行くと、もう、もう……

この間、別の方にも推したばかりなので、ちょっとあれなんですが、
夜光花さんの『薔薇騎士シリーズ』(全6巻)
大洋図書の夜光&奈良コンビはすべからく血沸き肉躍る大スペクタクルなのですが、私はこのシリーズが一番好きなんですね。
今でも時折「レヴィンのその後は……」なんて思ったりします(笑)。

1

4. 魔道祖師にはまった方の作品探しトピ

魔道祖師なみにもしくはそれより面白い日本のBL小説か漫画を探してます。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10986/

魔道祖師にハマりました。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11566/

おすすめのファンタジーBL小説を教えてください!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12717/

恋愛だけでない小説のオススメ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12733/

3. No Title

以前のトピックを参考にしてみて下さい。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12423/

2. No Title


スレ主さまの好みからすると、小綱実波先生の「背中を預けるには」シリーズ、八十庭たづ先生の「はなれがたいけもの」シリーズ、夜光花先生の「血族」シリーズ辺りでしょうか?
個人的には凪良ゆう先生の「美しい彼」、木原音瀬先生の「美しいこと」とかお勧めです。

0

1. No Title

魔道祖師のような小説を質問するトピは今までに何度も立てられていますが、そちらを確認した上での質問ですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP