ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき138

匿名

21/10/30 14:55

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

エロティック・サイコ、最高にサイコサスペンスなBL?だった…
ストーリー重厚…最後まではらはらドキドキ…
結末まで一気でしたよ…
はぁ〜〜〜後に引く〜〜〜〜

49. No Title

自分の本棚(自宅本棚)なのに 読みたい本がどこにあるかわからない
たいした本棚(4〜6人家族用食器棚・ローボード・ベンチ収納)でもないくせに どこに入れちゃったんだろ?

積み上げた段ボール(某メーカー花かつお9箱)漁るのめんどくさくて

出てこいッ!こんにゃろう って思いながら本棚漁って2日  
イヤだけどどうしようか 段ボール睨んでる



発売日近いやつのお復習いしたいのにな……………

整理できない自分が悪いんだけど なんか虚しくなってきた

3

48. No Title

>>47
私、修正依頼したのですよ(苦笑)
でも修正してもらえなかったのです。
だから非BLではなくBLなのかな??と思いまして・・・

47. No Title

>>45
私も気になっていました
修正依頼するほどでもないし…

46. No Title

あのトピ主答姐に張り付いてんの?きも

45. No Title

木原音瀬さんの「捜し物屋まやま」は、BL? 非BL?

44. No Title

釣りトピと思いながらわざわざ書き込んでトピageする意味が分からない

43. No Title

>>41
ちるちるから返事が来ました。
直ったー!

42. No Title

今年もやって来ました新語・流行語大賞
“ゴン攻め”が入ってますね
どうしても“ガン掘り”を思い浮かべちゃうんだな…
誰にも言えないので、ここに記しておきます

41. No Title

またー!
新規掲載依頼した情報が違ってるー
発行日が先になってしまっているから直せない状態になっているし。ブツは手元にあるのに。
ちるちるにメールした。
「情報登録する人、気をつけて」という方もいらっしゃいますが、こういうこともあるんだぜ、ということ。しかも初めてじゃない!

40. No Title

秋アニメの「ブルーピリオド」の主題歌は「omoinotake」だったんですね。
タイトルは「EVERBLUE」だそうで、青春の疾走感のある曲調が素敵です。
オモタケさんは、映画「囀る鳥は羽ばたかない」の主題歌「モラトリアム」のように原作のイメージを全く崩すことなく、予想より遥かに上をいく素晴らしい曲を生み出されます。
カッコいい曲なので、ぜひ「モラトリアム」でファンになった方は聞いてみてくださいね。

39. No Title

>>32
今日ちょうど榎田先生が次の新作はBLで推敲中と
ツイートされてましたねー。
発売はまだ先との事ですが、楽しみですね♪

1

38. No Title

超絶後れ馳せながらですが、『消えた初恋』の1巻を読みました。
全く前情報を入れないで読んだので、表紙に騙されてましたw

あー、こんなに腹が捩れるほど笑ったの、久しぶりー!

37. No Title

発売日が重なりすぎてて どれ先に読めばいいのかいいのかわかんねぇよ もぉぉぉおぉぉぉ おぉぉぉ おぉぉぉッッッッッッ!!!!!!!(怒)

3

36. No Title

>>33
あちゃ〜……それは元からの間違いでしょうね!
確かに作者先生がお疲れだったのかも……出版社さんにお問い合わせすれば修正が入るかも知れませんね!

35. No Title

う~~~~~~ん
そんなに立派なもんじゃないんじゃないかな…出版業界…、と最近思っております。

ある程度チェックしてそうな、信用?おけるところにだけ少し心許す方が楽かも。

親切心があるなら出版社にお伝えしておいてみては。

34. No Title

凄く好きな作家さんの作品なんだけど、大事な場面で攻めの名前がモブの名前になっていた。
ガッカリだけど、ま、100歩譲ってそれはまだよくあるかと事と思えるのだけど、それよりも…

攻めが受けの家に来たことが無いと書いてあったけれど、少し前に攻めが体調不良の受を部屋に送ってきて介抱するシーンがあったはずなのに、???と集中出来なくなった。
結構重要なシーンだと思うのだけど…

でも、色んなサイトのレビュー見てもその事に触れてる人が居なくてモヤモヤしてる。
楽しみに熟成させていた作品だけにこのやり場のない気持ちを消化できない。

33. No Title

>>27
誤字(神→紙)すみません
読みすすめましたが名前が、4章までは○○、5章からは○□と登場人物の名前がそっくり変わってました……
古い作品なので作者さんもお忘れ気味なのか……な……?
なんだかなといった感じです。ちなみにBLです
ありがとうございました!

32. No Title

ちょっと前に情報見た気がするんだけど
榎田先生が久々にBLの新刊出されるのって
いつ頃どこのレーベルからなんでしょう…
なかなか具体的な情報出ませんね~出てませんよね?
内容も気になります

31. No Title

>>29
傍目にはこれも不快だよね。ブーメランって言われるだろうけどさ。匿名19番さんみたいに普通に言うこと言えばいいんじゃないの?言わないから続くんでしょ?

30. No Title

>>28
サイトの一番下の「お問い合わせ」をクリックして、ちるちるの運営にメールを出すんですよ。
ただし、ちるちる側がどう判断するかは、わかりません。

29. No Title

>>28
じゃー早く黙って?
下に流れていってる話題をいつまでもグチグチグチグチ不快だよ?

28. No Title

>>24
「通報の仕方がわからない」に対して「黙って通報しておけばよかった」と返す意味がわからないんですがどういうことでしょう。方法がわかったら次は黙ってそうします。

27. No Title

>>25
紙本を作ったときの印刷用データが残っていない、あるいはデータが古すぎて今のソフトでは開けない場合、OCRなどの技術で読み取り、目視で直して……というような方法で電子化される事が多いようです。古い作品の電子化なら、誤字はあり得ます。

26. No Title


美しい彼のドラマのビジュアルポスター解禁されてたけど思っていた以上に美しくてこれは…これは…!!

25. No Title

KindleアンリミでBL読んでいたら登場人物の名前に脱字があった
紙本は10年以上前、電子化は最近みたいなんだけど、神から間違いあるまま電子になったのかな?
シリアスな作品とシーンだっただけに残念で、めっちゃ気になってます

24. No Title

>>22
>>23
じゃあ黙って通報しておけば良かったんじゃない?
わざわざ書き込んで話を大きくして。
該当コメントを削除しても何があったかは分かるようになってしまいましたね。
しかも注意喚起にすらなっていないんだから無意味に騒いだだけじゃない。

23. No Title

>>20
公職選挙法第129条ですが、こういうのは巷に溢れていますし、逮捕してほしいという意図ではありません。
運営さんへの通報という意味でした。言葉が足りずすみません。

22. No Title

>>19
明らかに政党名が出ているので私は違反に当たると思います。
が、ここではそれを言いたいのではなく、ツイートも細心の注意を、と叫ばれる昨今、こういうグレーな書き込みを放置しているのがサイト的にどうなのかなと思ったのです。他の法律に違反しそうなものは削除されているので。
もちろんこの人を逮捕して!という意図ではないので、県警への通報ではなく、ちるちるさんへの通報という意味でした。言葉足らずですみません。

21. No Title

>>18
 匿名12番さん、ありがとうございます。
web版のほうがラノベ風?受けも子供っぽく感じましたが、
とても面白いので今のところweb版で読みすすめています。
でも、一夜人見さんのイラストも見たいし・・書籍版購入に気持ちが傾いてます。

20. No Title

>>17
詳しくないんだけど
「公職選挙法違反」のどの項目の違反に当てはまるの?
これぐらいでしょっぴかれてたら日本人どんだけ逮捕されるんだろ。

19. No Title

>>17
褒められた行為じゃないけどこの書き込みでは特定の政党にはあたらないんでは?特定選挙の特定候補でなければ違反にはなりませんので。

ちなみに違反を見つけたらは県警へ連絡すれば対応してくれます。

18. No Title

>>16
内容自体は同じですよ!
書籍版だとweb版には無いセリフがあったり、構成が変更されたりはするんですけど。
読み比べてみても面白いと思うので、ぜひどうぞ。

17. No Title

>>8
投票日当日に書き込まれたこれって公職選挙法違反ではないんですか
どうやって通報するのかわかりませんが、放置していて大丈夫なのかな

16. No Title

「背中を預けるには」
今でもムーンライトノベルズで読めると、こちらのトピで知ったので遅ればせながら読み始めたのですが
書籍化するにあたり、けっこう書き直しされてるようでちょっととまどっています。
先に商業の電子書籍版を試し読みしてたので、違いに気が付いたのですが・・・
ストーリー展開など基本的なところは、同じなのですよね?

15. No Title

シュガードラッグ薬学編読みました〜
頼長先生の作品は相変わらず面白い!設定が細かいところまで詰めてあるから読むのが本当楽しい。
来月の麗人uno!にはお名前が載ってなかったから2ヶ月に一度くらいのペースで連載されるのかと思ったんだけど来月号の麗人の方にはお名前が載ってて嬉しい。
これから毎月の楽しみが増えました。
せっかくだからどうにかファンレターを書いて送りたい。

1

14. No Title

>>12
投票率低かったですからね
若い人達は投票に行ってないんじゃないですか?
高齢者とか、独身や子供のいない正社員で資本を持ってた人達は、アベノミクスの株式投資で実はかなり儲かった人もいたみたいだし
一世帯あたりの金融資産は過去最高程度らしいので、お金を持ってる人達は黙っているけどかなり持っているんじゃないのかな
地方には金持ちはそんなにいませんが、東京あたりだと数千万の車を乗り回してる男性達はけっこう数いるので、実態はそんなものかと

13. No Title

>>11
めちゃめちゃいいですね!

0

12. No Title

>>8
よくわからない…
立憲・共産は✕。で自・公・立憲に投票しよう?
現政権がやろうとしてるインボイス制度が始まったら漫画家さんかなり苦しいよ?
フリーランスではやってけない人が増えて、兼業や筆折る人が増える。
アニメーターは日本でお金にならないから海外からの下請け仕事がさらに増える。
「安い、早い、上手い、日本人を使おう」ってね。これはもう中国が始めてる。

マスク保管に月7500万使って、将来的に増税なんて言う政党は無理。
これを選ぶってことは、みんなお金に余裕あるんだろな。

11. No Title

久々の、キャンプ〜焚き火・・・BL読みながら〜秋の風情〜*゚

10. No Title

>>9
こんなスラング書いちゃうあなたも同じ穴の貉
社会性のなさブーメラン

9. No Title

こんなとこに場違いな呼びかけ書いちゃう社会性のない人がネトウヨや愛国ビジネスに洗脳されちゃうんだなぁ

8. No Title

皆さん(期日前投票含む)今日はちゃんと選挙に行きましたか?
立憲と共産は互いに同盟して日本を中国化しようとする政党です。
そして中国はBL規制をかけてる国です。
選挙にすら行かない輩は論外ですが、自公立憲に投票して日本のBL文化を守りましょう。

7. No Title


解決したならスレ閉じてくれないかなぁ…

6. No Title

>>5
調べれば本のカビを除去し、再発を防ぐ方法なんか出てきますよ!

5. No Title

久しぶりに90年代発行のblを読もうと本棚から取り出したら、、カビ!!
めっちゃ茶色のシミみたいなのができてました!
買い直したいけど、もう新品では手に入らないし、、読むのには汚すぎて触りたくないしで辛いです

4. No Title

あえぎ
どうてい
てれふぉんせっくす

でした。

3. No Title

みっつのワード。

私は「あえぎ」「めがね」「としのさ」でした。わかる。

2. No Title

記事の3つのワードを見つけるやつ。
へたれ
おめがばーす
もぶおじ
だった!もぶおじ苦手なんだけどな~

おめがばーす設定で、
Ωがもぶおじに襲われちゃうところを、
へたれαがめちゃくちゃスパダリ発揮して助けるとかね!
ベタだけど有りそうな感じだ。
ハピエン大好きだから、こうなるけど。闇好きな人だと話が変わるだろうな。
ほかの姐さんの聞いてみたい。

1

1. No Title

GMMTVの凱旋でテイニューのカレンダー買ってしまった。予想よりでかくて置くとこ困るけど、可愛い二人見て癒される一年って嬉しい!

0

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP