ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



萌えた映画7

匿名

21/11/15 00:37

回答数:50

「萌えた映画6」の続きになります。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11143/
映画やドラマ等、映像作品について自由に語ってください。

回答一覧

50. No Title

こんにちは。。ここってあんまり更新されなくて寂しいんですが、、
地味に映画見てきてるので、、「8」のスレも後でたてようと思います…。

「スワンソング」ってゆー、ゲイの終活ムービー見ちゃいました。
老人老人してるのかなと思ったけど…そうでもなくて、
ゲイピーポー間でのジェネレーションギャップなんかも垣間見えて面白かったです。
「ゲイのカップルで子育てしてるのみると、自分がゲイじゃないみたいな気分だわ~」
って台詞が印象的でさーー。。。
新世代ゲイはアプリで出会い、誰もバーに行かないのよ、とかね。
亡くなったパートナーや友人たちとの思い出にふける主人公の表情、萌えました。

3

49. No Title

クリノーは、クリスノース。「セックス・アンド・ザ・シティ」のビッグさんっす。TVドラマ好きとして存在感のある脇として、色々活躍してて、最近は若い時のアクが抜けて、ロマンスグレーのイケオジ枠だったんですがね、リアルがまんまビッグみたいなプレイボーイ(え?死語?死語なの?)でゴシップが多かっただけに、このご時世いつかは、と思ってたんですが、案の定というか告発されまスタ。。。
「ブエノスアイレス」もう昔過ぎて細かい内容忘れましたが、あの南米特有の暑苦しさの中の、レスリーの魅惑的な演技が印象的だったなぁ。それまで私が知っていたクィア映画って、欧米系だからか良くも悪くも「湿気感」が無かっただけに、衝撃的でした。でもじめじめじゃなく、せつないの。

映像オタ/声オタとしてはこのトピは細々と続いてほしいのです。オモロいツッコミコメントに大笑いしたり、タイBL教えてもらったり、ゲームしてないクセにBLシティを想像してウフフとしたり。年に1回の更新?でも全然十分っす。

2

48. No Title

こんばんは。
恋愛映画の名手、ウォン・カーウァイの
”ブエノスアイレス(4K)”見てきました。やっぱり最高。

ゲイカップルが痴話げんかしてるだけの芸術作品。25年たっても色あせない萌えがありました。映画を構成する要素がいちいち好みすぎる神。

3

47. No Title

お久しぶりです!
それを言うなら私も男の趣味が超悪いですよ;
ジョニデ、アミハマ、エズラ・ミラーetc
ところでクリノーって誰ですか、
クリストファー・ノーラン監督?

今年は久しぶりに推せる俳優に出会えました。
ブランドン・クローネンバーグ監督の
「アンチヴァイラル」に出てる方です。
ディスク購入しようと思ったら、
なんかプレミア付いてるし。泣

私はかれこれ3年くらいBLを見ていないので、
はたして腐女子と言えるのかどうか。
もし需要があるようでしたら、
萌えた映画8はどなたかが立ててくださいね♪

46. No Title

12月に公開映画「ルイス・ウェイン」猫とカンバーバッチという最強タッグにBLではない萌え発生が。久々に観たい!と思った映画です。
私はどうも「殿方と動物」に弱いみたい。動物好きは良い人、という悪名高い迷信が染み付いてるようで。
迷信と言えば、、、私、数少ないトピやレビューで上げた数名の外国俳優のうち三名が、その後セクハラや事故で記事になるという事案が。まあ偶然以外なにものではないと分かってはいますが、怖いよー。事故死は本当にお悔やみの念しかない(はい、サンローランの主役の俳優さん)、これからもっと飛躍する若い役者さんでした。アミハマはもう犯罪レベルでドキュメントまで制作されてるみたいだし、クリノーはまあそのまま過ぎて、、、男を見る目が無いのが露呈してしまいましたわよ。トホホ

秋アニメは話題作目白押しでいそがしいです。原作ものは始まる前に声優さんを妄想するのが最近の私的趣味で、うる星の面堂は納得のマモさんで落ち着きましたね。金カムの房太郎はベーさん押しだったんですが叶いませんでした。セクシーなベーさんを摂取したかった!

あ、「マトリックス レザレクションズ」観ました。ヤバい、もう歳なのかついていけない気がしました。っつーかながら見はダメ、集中しないと追えない物語。俳優陣は激推しがたくさん出てたのですが割愛しよう!でもアン・モスはやっぱりカッコええ!
連続でリローデッドも観たんですが、カーチェイスが今観ても良くて。とにかくオタク心を突いてくる。モーファイスの日本刀とか、エナメルラヴァールックのトリニティーとDucatiバイクとか、車の股を潜るカメラワークとか。うん、オタク映画だ!

↓「プリズム」見逃しました。N○Kは唯一チェックしてるチャンネルなのに。再放送あったら絶対観ますね。来年はよしなが「大奥」もやるし、アツいわぁN○K。

4

45. No Title

>>44
匿名1番様、こんにちは。
妄想補完ありがとうございます。今後のふたりの方向性に大賛成でございます。
そうですね、BLではなかったですね。ちょっと気持ちが前のめりました。
そして主人公は杉○花さんだった…と改めて認識する最終回でした。
存分に楽しませてもらえたので、いいドラマでした!

1

44. No Title

>>43
えすむら様!公共放送的着地、上手いことおっしゃいますね。まさにその通りでガンガン攻めてたのに最後に方向変換されてしまいました。まあBLではないですしね。私の心の声は「白石さんのヘタレ!」「陸、そこで追いかけないと!」とうるさかったですが。時々は会って体の関係は続けている…ことにしました。私の心の中では。◯原さんの瞳は相変わらずウルウルで可愛かったのになあ。

パパ達はBL的ハピエンだったし(しんじさんは受けと言うよりはオネエさんですが)皐月ママはモテ期来てました。まあ元々1番美人ですからね。知ってた。

色々ありましたが、面白いドラマで最後まで楽しませてもらいました。腐女子のみなさん、機会があればぜひご覧ください。

43. No Title

こんにちは。
プリズムの最終回…あれ?な公共放送的着地でした。
一番萌えたのは再会愛ではなく、ヒロイン父がパートナーさんと
”そろそろパートナーシップ制度利用しよう”
な円熟みあふれるBL展開のほうでした。

1

42. No Title

>>41
匿名1番様、こんにちは。プリズム8話、ドキドキしましたよね。
N〇Kドラマ史に残る3人のど修羅場、すんごい迫力だな~と圧倒されました。
恋人と別れた白石の苦しみまで表現してもらえるなんて、、やっぱり安〇先生の原作では?と疑わしいくらいBL展開に寄り添っている気がしました(笑)。

>ゲイバーで白石さんと座って見つめ合う時の陸の揺れる瞳!
〇原〇節さん(”his"♪)の瞳ウルウルでしたね。〇山〇來さん(”犬王”♪)も素敵な年上彼氏(ロン毛の細マッチョいい)、まさか地上波でここまで見れるとは…と拝みながら視聴してました。はぴえん決定なので9話も正座してみます。

2

41. No Title

プリズム8話見ました。まさしく神ドラマ。修羅場シーンの3人良かったです。皐月ちゃんは辛いのによく頑張った。いつもクールな白石さんも本音が言えて良かった。責められた陸も突然恋人が消えて7年苦しんで切り替えようとしてたんだもんね。ゲイバーで白石さんと座って見つめ合う時の陸の揺れる瞳!BLでは揺れる瞳演出とても大事だと思いました。最終回もTVの前で正座して(る気持ちで)見ます。

>>40えすむら様
レスありがとうございます。素晴らしいドラマですよね!同じ意見の方がいらして嬉しいです。確かに先週は再会愛でしたね。可愛いヒロインに申し訳ないけどBL展開に大喜びしてしまいました。最終回も色々ありそうで目が離せませんね。

40. No Title

>>39
きゃ〜〜!!匿名1番様!!
この話題、誰も盛り上がってる気配がなくてなんで〜???って思ってたんですけど、ここにきてよかったです。めちゃめちゃBLドラマですよね!再・会・愛!
ゆうべは、夜の公園でのまさかの”まだアイシテル”だったので、ちゅーしちゃうかと思いました!キャストもいいですよね!まさかのBLエンドに期待が高まってます。

1

39. No Title

プリズム7話まで見ました。白石さんー!陸ー!陸パパー!すごいこれは神ドラマになるかもしれん。あんなに可愛いヒロインが当て馬とか。陸パパはホモフォビアの嫌な奴だけど品のいい見た目は素敵なおじさまだと思います。あのタイミングで手紙渡すとか実はいい人だったのか。皐月ちゃん来週は啖呵を切るのか。儚げに見えて頑固で芯の強い役が似合う。あれでBLエンドなら本当に神。n◯k攻めてくれてありがとう。あやかちゃんとごうくんカップルは男女カップルだけど好感持てて泣けたしさ。最終回までが楽しみです。

38. No Title

お久しぶりです、ネタバレあります。
スパイラル:ソウ オールリセット(2021)
お馴染みSAWシリーズの新章なんだけど、
犯人が主人公の元相棒の
優しい顔のイケメンだし
悪徳警官しか狙ってなくて、
同じく悪徳警官の被害者である
主人公の刑事さんと手を組んで、
一緒に悪い奴を倒そうと持ちかけてきたり
警官と殺人鬼が相思相愛で、
情報流して逃がしちゃったりするドラマ
ハンニバルを思い出しちゃって
ちょっと萌えましたねー笑。
女署長さん美人さんなので残念でしたねー。

37. No Title

ドラマ「プリズム」1〜4話まで見ました。

丁寧な作りで、映像も音楽も俳優の演技も素晴らしい。NH◯って民放よりお金かけられるのかな?と思いました。ザ・BLなドラマより普通のドラマの中に男性同士カップルが出てくる、という方がストーリーやキャラに深みがあって面白い気がする。

ヒロインは暗いけど美人でひたむきで好感は持てる人なので、父も彼氏もゲイよりのバイという設定は悲劇的。でも結婚するなら陸とは将来的にまた周りも不幸にする可能性があるので、モラハラ気味の元彼じゃなくても完全ノンケの人と結婚した方がいいと思う。でももう妊娠してる可能性もある。昔のドラマならそういうのありがち。

吉田◯作さんがね、老け役を演じているのか本当に老けてしまったのか微妙でした。でもまさかあの彼がゲイカップルとして10年位男と同居してイチャイチャする役を演じるようになるとは…演じる役の幅が広がって良かったです。

36. 連投すみません!

「地獄の花園」
私は遠藤さん一推しです。違和感全くなし!地域的に、近所に同系のおばちゃん結構いるんですよ!

1

35. No Title

「ショーシャンクの空」地上波でやってましたねぇ。
自分の映画出発点がやはり地上波〇〇洋画劇場や✖️✖️ロードショーだったし、同じ時間に試聴体験ができ、今はSNSで思いを共有出来たりして、良いもんだ、と思いました。「ローマの休日」も吹替新たなに、早見沙織たん良かったです〜(^^)。TV局もお金ないなら、この機会に古き良き映画バンバン流したらいいのになーって。

どこかで、ショーシャンクがここまで日本人の心を捉えてるのはほぼレッド(モーガン・フリーマン)がその時々を解説してくれるからで、鬼滅と通じるものがある、って読んだんですが、言い得て妙というか、だってキングの小説が元々そうだし、解説にとどまらないキングの文章力が物語りを紡いでいく様をダラボンが映像化したのだし、鬼滅だって映画解説者がよく、「主人公語り過ぎ」とか言われてましたが、未だに小津の亡霊を追って、心情が観客に届かない長回しを観させられるよりよっぽど斬新だと思ったんですけどねぇ。
あ、愚痴ぐちになっちゃった。すみません。

ヴェラ・ファーミガは「アンダーカバー」っつー2シーズンでキャンセルになったTVドラマ時からのファンで。個性的な美人?で目が奪われるんですよ。最近では「SKIN」って映画でいい味出してました。でも、自分で書いといて、出演作結構観てない事にも気がつきました〜(*´-`)

日本のドラマは「鎌倉殿」ハマり中!です。

2

34. No Title

ドラマの「テッパチ」見ました。

期待通り面白かった。男だらけの自衛隊訓練所?の青春物語。若い男達が寝食共にする男子寄宿舎ですよ。1班7人でバディ設定もあり、優しいエリート、謎めいた1匹狼、孤独なお坊ちゃん、渋い教官、色んなキャラが揃ってます。腐女子ならいくらでも妄想できそうな設定がいっぱい。シャワーシーンのサービスショットもやたらと長かったし(笑)

町田さんは相変わらず男に執着される男がよくお似合いでしたよ。さすが元黒沢。もう少し短めのクルーカットでもあなたなら十分美しいです、とこっそり言いたい。教官は彫りが深い方なのでトムクルーズちょっと入っててとにかくカッコいい。エリートは最初から宙(主人公)を完全ロックオンなのが微笑ましい。

見逃し配信とかきっとあるしまだ1話だけなので、軍隊物とか訓練学校物に興味のある姐さんにはぜひ見てみてほしいドラマです。

33. No Title

ヴェラ・ファーミガ様、私も好きなんですよ!
「ディパーテッド」(2006年)や
「エスター」(2009年)は苦手だったのに
「ミッション:8ミニッツ」を観た瞬間、
なんちゅう美しい女性なんだ!(マジ天使♡)
ってなりましてww
ちなみに「インシディアス」シリーズの
ローズ・バーンも苦手だったのですが、
「ピーターラビット」で好きになりましたw

「死霊館」シリーズ面白いですよね~
「死霊館のシスター」(2018年)は、
ヴェラ様の妹(タイッサ)様が主演ですしね♪

私も洋画はたくさん観てるんですよ、
サスペンスとホラーが大好きなので。

先月観て良かったのは、
M・ナイト・シャマラン監督の新作
「オールド」(2021年)と、
「地獄の花園」(2021年)ですかねえ。
広瀬アリス様が美しすぎてうっとり♡
3回ぐらい観てしまった(笑)

推理物は、「9人の翻訳家」(2020年)
や「ナイブズ・アウト」(2020年)
あたりが面白いんじゃないでしょうか。

「ファンタビ3」「スースク2」
「デューン」「ナイル川殺人事件」
「ジャングル・クルーズ」
「バイオハザード」あたり、
無料配信してくれないですかねえ。

ちなみにわたくし先月は、
「ウォーキング・デッド9」の
ディスクを購入しました。

32. No Title

「ショーシャンクの空に」。
無実の妻殺しの罪を着せられて終身刑となった主人公のアンディ。
刑務所のゲイたちに何度も穴を掘られます。
エンドは間違いなく映画史に残る清々しさ。
希望は素晴らしい。

31. No Title

「スマホを落としただけなのにー囚われの殺人鬼ー」

を見ました。千葉さんはいくつになってもキュートな俳優さんです。綺麗な彼女がいるのに男性にも執着される役です。特に成田陵さん演じる殺人犯との関係萌える。有名な「羊たちの沈黙」みたいな感じ。成田さん=レクター博士、千葉さん=クラリスです。元祖あざと可愛い人だからモテてもしかたない。

30. No Title

「閃光のハサウェイ」観ました。
ガン○ムはファーストしか追っかけてないので偽オタクです。
MSよりHM派(永野ファイブスター物語が神)なんで、思い入れはさほどないのですが、ガン○ムって「謎の少女」必須過ぎて少し食傷気味になりました。
見どころはケネス(べーさん)✖️ガウマン(tdkn)の尋問シーンですね。あと45分くらいやってもよくってよ、と萌え散らかしましたよ!

洋画は「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」
異世界とかBLとかの長い題名シリーズか?でもちょい物足りない副題っすよね。主役のヴェラ・ファミーガ大好き!で、この人がいるから、ホラーシリーズによくある、3シリーズ目でもお笑いに振り切らないのかな?と思ったりもしました。

1

29. No Title

 相変わらず年から年中タイBLドラマにハマってます。「NOT ME」ロスを救ってくれたのは、同じタイドラマの「Kinn Porsche」です。
マフィアのファミリーの息子とボディーガードとの関係性が描かれるんですが、アクションも本格的で嘘っぽくなく見応えがあります。
3話まで視聴しましたが、すでに脳内がヤバい状態で…小説や漫画で楽しんでいたものが、実写で楽しめるのは嬉しいです。
タイBLではマフィアものと医療ものがブームのようで、色々楽しみです。日本の実写版も色々な題材を取り上げて欲しいな。

28. No Title

日本モノしか興味が無かったんですが、
きっかけがあり台湾BLを見たらドハマリしました(^^;)
We Best Love永遠の1位めちゃめちゃイイですよ~!!まず、主人公2人はかなりのイケメンで、内容もきゅんきゅんします。
主人公の一人はリンズーホンと言って
めっちゃ爽やか好青年イケメンの役ですが、
本業は台湾アイドル?EXILE系で、金髪に
したりパリピのような格好の芸能人でした。
え~あの爽やかさは何処へ(°°;)?
さすが役者さんだなと思いました。
もう一人の方は、役でもそうだったんですが、本当に日本人と台湾のハーフの子で
清潔感のあるイケメンで、作品中にポロッと出る日本語に萌えました(*'▽'*)
早速ファンになってしまいました!

日本モノではやっぱ美しい彼ですね~
DVDも速攻買っちゃいました!!
小説の方ではまだまだ続いてるようなので
また実写版でも続編希望します!

チェリマホも良かったです!
コミックは集めてましたが、実写の2人が
カッコカワイ過ぎる~町田くんのような
イケメンがBL出てもらえるなんて感無量です。それを言ったら、窮鼠はチーズの夢を見るの大倉くんもイケメンですが、内容も良かったですが、ちょっとそのシーンが私には過激すぎて、、、

あと韓国映画の「メソッド」も良かったです
演技をしてるうちに本気になってしまう2人の話です。DVD欲しいけど売ってないんですよねー(´`)
消えた初恋はコミックは集めてるんですが、
ドラマは見てないのでDVD出たら買いたいと思います、いいですよね~(≧∇≦)

27. No Title

とある特撮作品を履修しています。

些細なきっかけで気になった作品なのですが、蓋を開けたらキャラクターの関係性が性癖にクリーンヒットして見事に転げ落ちてました。

正反対だったり気の合わなかった2人が相棒になる過程も熱いですし、相棒になったその後の関係の変化やお互いへの感情、息の合った連携……などなど胸が張り裂けそうになるくらい滾る展開ばかりで気付けば息切れしてます。
アクション×バディもののブロマンスを浴びたくなったら特撮だと個人的には思っています。萌えるし燃えるのでオススメです。

26. No Title

”ニワトリフェニックス”で井浦●さんと成●凌さんコンビに萌えました。
”ニワトリスター”ってエログロ映画の別世界線のスピンオフみたいな作品で、
ナンセンスギャグ全開のしょーもない話なんですけど、
主演の二人には萌えました(2回目)。

25. No Title

私も腐るほど映画観てるのに何一つ心に残らなくて。
ゲームで自分の好きなキャラを作成しては
眺める事が唯一の楽しみです。
「ファンタビ」ジョニデが残念な事になったので
マツミケさんに代わってしまいましたが
お2人ともゴシック顔なので
雰囲気が似てるから違和感ないですよね。
マツミケさんて賞取られてなかったんですか、意外だ。
「偽りなき者」あたりで取られてると思ってましたが。
マツミケさんのディスクもちょこちょこ
集めてるんですけどヴィキャンデル嬢と不倫する映画
「ロイヤル・アフェア」を買おうがどうしようか
かれこれ3年ぐらい?悩んでます(笑)
あの女私の好きな俳優ばかりと共演しやがって
ムカつくー!みたいな嫉妬でw
キアヌさんも森川氏じゃないですか、
ゲーム「サイパン」とかキアヌと一体化しちゃうから
森川ボイス聴き放題ですよ♪
トムクル昔は鈴置さんでしたね♪いい声だったなあ。

24. No Title

wowowにてドラマ「産婦人科医アダムの赤裸々日記」視聴。
主演ベン・ウィショーがやっぱりぐう可愛で。なにげに仕草が良いのですよ。

映画は新作ビタイチ観てませんが、ファンタビ新作で至宝マッツさん興味惹かれます。グリンデルバルドなんですね。もうね、007と「ハンニバル」で〈前者を上回る役者〉芸が確立しちゃってる感があって怖い。安定感がハンパないんでしょうね。そろそろアカデミー取れるくらいの作品が見てみたい気がします。

アニメは今期全滅。惹かれる作品がない、、、。アニメも飽和状態?というか業界の問題?進撃なんて続きは来年って嘘やん!って叫びたくなりました。
もうね、いい歳になると「死ぬ前に紅天女」問題が深刻化してて、ベルセルクの事もあるし、良い作品は元気なうちに完結して下さいとクリエイターさんたちに祈願するしかない悲しいファン心理(涙)

声優関係は、山寺さん✖️大塚さんの対談観ました。洋画吹替の話が良くて。山寺さんの嫉妬あるあるはネタだけど、器用なだけに思うところはあるんでしょうね。ビッグネームの俳優って視聴者側からすると地声も馴染んでるので、難しいトコもある。それだけに、ジョニデ=平田、トムクル=森川はスゴいなーって話してました。まあ時代によって刷新される吹替は別に嫌いじゃないです。私は○○派!もまた一興。ただど素人はしんどいなーって。
ちなみにハリソン・フォードは村井國夫派デス!

1

23. No Title

独り言なのでスルーで。
先週母が、綺麗な男の子が出てくる
面白いドラマがあるのよーと言うので
何だろうと思ってたら、
「美しい彼」だったんですよ。
腐女子以外の心も掴んでしまうのか
最近のBLは!と驚きまして。
私はイケメンに興味が無くなり
BLからも遠ざかってしまったので
話題の作品はあまり見てないのですが、
母は「おっさんず」や「何食べ」も
普通に見てたので
「チェリまほ」や「消えた初恋」を
教えてあげようと思ったのですが、
残念ながら配信されてなかった。
ちなみに昨日は「Life 線上の僕ら」を
見ておりました。

22. No Title

フーディーニ&ドイルの怪事件ファイル

海外ドラマです。無料配信中なので4話まで一気に見ちゃいました。バディものかと期待したけど、女性刑事を交えて三人でご活躍でした。
あんまり萌えシーンは無かったけど、ドラマは面白かったですよ。シャーロック・ホームズが好きな方にもおすすめしたいです。

21. No Title

話題作「ドライブマイカー」見にいきました。アカデミー取れるのかな?芸術性の高い映画だとは思いました。3時間映画だけど面白かった。大人向けの内容です。

シロさんが女性を抱いてたよ!ってのは冗談ですが、あの年齢で脱ぐ仕事がくるのはすごい。鍛えてらっしゃるんだな。クレバーな方だからこれからも原作や脚本が良ければゲイ役もBLも(M/Mって感じです)やってくださる事でしょう。

20. No Title

今月は『イカゲーム』と『TENET テネット』
『バイオハザード: インフィニット ダークネス』
『ハッピー・デス・デー』など色々観ました。
『イカゲーム』はバトル・ロワイアル、
ライアーゲーム、カイジ、SAWの様な
普通のシチュエーション・スリラーなのに
なんでヒットしたんでしょうね。
『TENET テネット』は残念ながら意味不明
でしたが、ブロマンス要素があるので
意味が分かる人は感動すると思いますよ。
おディーン好きだから『シャーロック』
は見てましたよ、映画化するんですね。

19. No Title

そういえば今年映画公開するんだったなぁと思い出し日本版『シャーロック』を再履修。

特にレストラン回はサスペンスドラマとしても面白くてお気に入りのお話だったんですけど、終盤のバディのやりとりが何とも切なくてリアタイ当時も心情が大暴れだったのですが改めて観てみても心が苦しくなりました。

18. 未だに『消えた初恋』絶賛ロス中です。※ネタバレ注意

>>10
匿名1番様

『消えた初恋』最終話、最高でしたね!
何度も見返しています。
私は、いだあおのバックショットが大好きだなぁと首こてん寄り添いショットといい、デート手つなぎバックショットといい、放課後教室二人で窓の外見ながらくっついてたバックショットといい。
その後ろ姿から妄想するがたまんないですよね。
1番様の先生の設定妄想、めっちゃツボりました。映画『ハッシュ』を思い出しました。
バレー部の面々も本当に素敵ですよね。
クラスメイトもおもしろくて、とくにヒロムはいだあおの二人のこと気がついているんじゃないかとあの肩ポンで思いました。ヒロムとルミの屋上のイチャイチャに二人がエンカウントしてるなら、逆もあったのかもと。
またあのクラスの腐女子たちは死ぬ思いで二人にばれないように二人を見守っているのかも?と思ったら。
とくに文化祭のシンデレラの衣装係さんとかルミとは全く違うサイズの青木の衣装を秒で作っている事実に私はときめきが止まりません(笑)
あっくんも橋本さんも橋本フレンズも委員長も副委員長もみんな素敵で可愛い。

Mステの企画の為に投票する名場面を考えているとき、考えたのは。
何故青木は最終話の前半、屋上であんなに即座にあの決断をしたのだろう?
何故青木は9話の後半、急にあんなに怒ってしまったんだろう?
そう考えたとき、全ては8話に集約していくのではないかと思いました。
『大事にしたいな。大事にしてくれる人を』
8話で心を許した人に急に手のひらを返され、それでも最後は許してしまう優しい青木は。
両想いになれたなら、二人で戦う選択もあるけど、片想いのままなら、井田が偏見にさらされる前に決断しなければとずっと覚悟していたとしたら。
それほど青木は傷ついていたし、でもだからこそ全力で井田を守ろうとしていたのかもと考えて。切なくて堪らなくなりました。

素晴らしい演技に脚本に演出に、続編が切望されますね。

1

17. No Title

テレビで「必殺仕事人」を見た。(途中からだけど)なんと時代劇BLだった!「ばんくる」なる風刺画家と人の噂に流される群衆のポピュリズムの恐ろしさ。元ネタもはっきりわかって正義を振りかざす自粛警察みたいな今の風潮もチクリと刺しているシンプルな筋立てが面白かったです。ヒーローもヒロインもダークサイドも主要な人々がほぼJニーズだったけど。 

BLパートはかわゆい絵師男子がお兄さん(おいちゃん?)絵師に密かに想いを寄せる切ないBL。しかし売り出し中のJはファンの目を気にしてかBLっぽい役柄が多いと思いました。実生活で結婚できるのは40.50代になってからという方も多くアイドルというのも中々大変な職業です。

それにしてもエンケンさんは色んなドラマに顔を出してるバイプレイヤーでまさに仕事人って感じです。このメンバーでのシリーズ初めて見たけど、あの蕎麦屋の師弟もカップルってことでいいんですよね?(違)

16. No Title

ちるちるさんの紹介記事をたまたま見つけて「億男」をみました!
↓記事はコレ
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/19306/

二人旅シーンは本当に良かったですよ!砂漠はすごいし、ちょっと泣けるシーンになってますし。腐目線でも楽しめました(*^^*)

15. No Title

『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』

BLでなくGLで制作はNetflixなのですが、
素晴らしい作品だと思うので視聴して欲しいです。

14. No Title

「SOTUS」
タイBLにはまったきっかけです。
自分にも他人にも厳しいアーティット先輩がコングポップに対して徐々にデレるのが好きです。
続編の「SOTUS S The Series」が1/6からBS朝日で放送されるのでとても楽しみです。

1

13. あけましておめでとうございます

私も去年は大不作でBL、NL、GL
何一つ萌えに出会えなかったです(;´д⊂)
このまま干涸らびて死ぬのは嫌だー

無料配信も見たいのやってないし
ようつべのゲーム実況ばかり見てました。
ジャンルは何でもいいから
とにかく推しに出逢いたいです!

私も「うる星やつら」大好きだったので、
CSのアニメを全話録画して
何十回もリピッてましたよ。
「パタリロ」や「聖闘士星矢」も。

クラリスのキャストは見てきましたが、
レクター博士は誰がやるんでしょうね。
どうでもいいけど「ひつちん」
っていう略し方面白いですね。

海ドラの捜査官ものは多過ぎるので、
どれを見たらいいのかが分からない。
とりあえず昨日は家族で
「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」
の第7シーズンを見ましたけど、
私は本家11のが見たいんだ。

12. No Title

最近自薦BLヒット作が無くて萌えが足りてません。
漫画もアニメもドラマも映画も「キタキタっこれっ!!」感が無くて。
年末年始に観た映画で良かったのは「ヘルムート・ニュートンと12人の女たち」かな。一度は皆さん「見たことあるわ〜」っていう写真家のドキュメント映画です。まあ外国のドキュ映画ってほぼ誉め殺し作品なのだけど、話半分にしても面白かったです。

で、年明け早々「うる星やつら」再アニメ化のニュースが!ラムちゃんが我が麗しの上坂すみれたん(*´﹃`*)、あたる役が、知らないうちに勝手に心臓を捧げてしまう神谷浩史ということで、一人妄想に打ち震えております。これはもうここでは書ききれない思い入れがあるので、久々にブログでも立ち上げたいくらい!とりあえず面堂は誰が当てるの?神谷明御大以上の男前声が今存在するの?誰なの?あの人この人っ、、、て感じです。

で、ドラマは「CSI」とハンニバル・サーガの新作「クラリス」が。
海外ドラマってアンテナ立ててないと全く情報入ってこない、、、CSIは「Vegas」としてメンバーも心機一転、クラリスは「羊沈」のその後ってことみたいです。CSIは、プロデューサーのブラッカイマーの手腕が現代でも通じるのか?クラリスは「ハンニバル」のブライアン・フラーは直接関わってないけどスタトレ勢がスタッフに多く参加しているので関連性ちょびっとはあるのか、など見どころ多しです。

しかしリバイバルっつーかリブートっつーか、海外も日本も脚本不足ですね、、、だいぶん前からですけど。脚本不足は萌え不足なのか?

1

11. No Title

偶然番組表で見つけたタイBLの「The Shipper」
腐女子と推しカプの受けが入れ替わるお話です。
死の天使など個性的なキャラクターが面白いです。
3話から見たのでまだ分からない部分もあるんですが、続きが楽しみです。

2

10. No Title

消えた初恋の最終回見た!号泣!いいドラマだったなあ。丁寧に作られてました。まさに少女マンガっぽいエッチのないBL。俳優さん達が振り切って演じていたから感動しました。主役の2人はもちろん、今回感動したのはバレー部のジャガイモ達。男は顔じゃないよ。お前らほんといい奴だよ。大丈夫、BLの世界ではイケメンじゃない奴にはちゃんと美人の彼女ができるから。特に人格者の井田の親友。高校生にして完成されすぎている。顧問の美中年の先生は可愛いし(田辺さん)この学校のバレー部は天使か。あの先生には家に10年以上同棲している彼氏がいる、とか妄想するとまた楽しい(妄想しすぎ。笑)

心から楽しいドラマをありがとう。バレー部とか橋本さんとあっくん以外のクラスのモブの皆もありがとう。主役達とは別次元の普通っぽさをかもしだしてくれていたあなた達も素敵だったよ。

せっこ様…最終回良かったですよねえ。私も年甲斐もなくキュンキュンさせてもらい萌えに年齢って関係ないな、と1人で思っておりました。私も最近のBL、特に小説は自分の好みではない方向に進んでいってるなあと感じることもあるのですが、それでも新しく良い物は生まれてくるし古い作品に今出会って感動することもあるしでなかなか沼を出ることはできないようになってるんだなあと思います。

9. No Title

こんにちは!私は最近タイBLドラマ(動画)の「Don't Say No」に夢中です。

良かかりし時代の学園ボーイズラブという感じで、安心して視聴できます。
メインカプの2人ともビジュアル良し、身長差ありで二人の姿を見るだけで、目の保養になるし、濡れ場もしっかりあるのでBL漫画を映像で見ている気分で楽しめます。映像も美しいし、内容もイチャラブで終わらず、Darkな面もあり見所があります。

いい時代になったものだ…。
このドラマの動画視聴を休日の楽しみにしてます。

8. No Title

最近のじゃないんですけど…
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」見ました!
やっぱり最高!超胸アツ!まじに一人で熱狂しました~!
わたしのオジ萌えの元祖です(*ノωノ)

7. No Title

おはようございます、お久しぶりです。
私も三十台以降BLに萌えれなくなってきました。
今月はGLが観たい気分だったので
「アンダー・ハー・マウス」(2016年)の
DVDを購入しました。GLの映画は人生で
30本ぐらいしか観た事ないと思いますけど、
「キャロル」「マルホランド・ドライブ」
「ハピエスト・ホリデー」あたりが良かったです。

6. 『消えた初恋』、私もドはまりしています。

>>5
私もバカみたいにドはまりしてしまい、
主題歌はもちろん購入して、「出会ってしまった太陽は井田くんだね」とか「ストロベリーって二人の恋のことなんだと思うけど、私には青木くんのあの可愛らしいくちびるに思える!」とか妄想するくらいの末期です。
二人の心情を丁寧に追いながら、ギャグとキュンの見事なふり幅に心掴まれっぱなしです。
この物語を見ていて最初に感じたのは「人が恋に落ちる瞬間を見てしまった」という『ハチクロ』の真山の台詞をまさに体験している気持ちでした。

「この二人の恋を見守っていたい」「二人が幸せなら他にはなにもいらない」というまさにBLを愛する気持ちの原点を思い出す心持ちでした。


四十路から漫画を読むのが億劫になり、小説も決まった人しか読まなくなり、いよいよ私のBL魂も枯れてきたのだと思っていたのですが。

今年の春に台湾やタイの素敵なBLドラマに出会い、激しく心揺さぶられ。「私のBL魂はまだまだ枯れていなかったのだ!」と奮い立つような気持ちになりました。

今回の『消えた初恋』は母国語でオンタイムで見れる幸せ。
何より演技をナチュラルに楽しめます。
母国語で見るとこんなにも臨場感が増すのかと改めて感じたりもします。
それでも共通するのはラブシーンの尊さ。表情の切なさ。それは万国共通で。
特に思うのは。相手役がどんどん格好よくなったり素敵になったり可愛くなったり愛おしくなったりするのはもう片方の誉れでもあるんだよなあということです。
演技が反射である限り、片方が本気で恋すれば恋するほど、愛すれば愛するほど、その視線や熱量に当てられるもう片方も輝きをましてきて、どんどん素敵になり、演技が本物になっていくんだなあと台湾BLタイBL見ていてつくづく思っていたのですか、この『消えた初恋』もまさにそれを体験させて下さる作品だと思います。

4

5. No Title

私◯ャニオタではないですが、「消えた初恋」すごくいいと思って見てます。主役の2人が◯ャニにしては高身長で185×180位のコンビというのに萌えました。何それマジでBLによくある身長差やん!と思います。青木君の役の子は本当にアホ可愛いのをよく演じているし、井田君は硬派で無口な昭和のイケメン風でまた素敵。脇役の子達も先生(田辺さん)も可愛い。最新話は初めて教育実習の先生に男同士カップルへの偏見の態度を取られてしまい切ない回だったのですが、2人の距離は縮まってキュンキュンしました。しかし事務所の中で今1番売り出してこう!ってグループの曲がBLドラマのオープニングとエンディングでしかもメンバーがダブル主演って…時代は変わったなあとしみじみ思います。良い意味でだよ。

ちるちるではこのドラマを語ってる人が少ないですが、その界隈ではすごいことになってるんだろうな、と思います。

4. No Title

ドラマ化がいろいろ話題になってるので、過去作のチェリまほを配信で一気見してみました。
次まで一週間待つのも苦手なんで、最終回まで自分のペースで見れるのが嬉しいですね~。
で、まあクロサワの顔面に釘づけですわ!なるほどーこりゃ放送当時盛り上がったんだろうな~と。
番外編?のバレンタイン編が特に好きでリピしまくってます!

3. No Title

萌え…た訳ではないのですが
WOWOWでアートドキュメンタリ―やっていて、#1はモネだった訳です。
1時間30分あり、映像も綺麗。

それで、モネと友人の当時フランス首相クレマンソーとの逸話がさらっと出てくるんですよ。
自分の大事な時期の政治活動ほったらかして失意のモネの元に駆けつけて再び描けるように励ますって単なる友情だけじゃなかなか難しいんじゃないですかね…と思ってしまいましたよ。まあもうこの時おじいちゃん同士なんですけど。

しかし睡蓮シリーズは本当に綺麗だな…モネの庭の映像もとても美しかった

2. No Title

「美しい彼」の1話、見ましたよー!

3次元だと、清居シンプルに嫌な奴だけど、まだツン時期なので仕方ない。次回予告だと微デレが来そうなので期待する。清居君の桜吹雪と共に初登場シーンの演出は舞踏会に現れたシンデレラのようでした。教室で昼寝する姿は白雪姫。平良君の「俺とキングが交わるなんてありえない」のセリフには先を知ってる者としては『大丈夫よ。これ以上ない位親密に将来交わるから』と思いました。

他にもたまたまこのドラマを見てしまった一般人はキャラ文庫がどんな文庫かも全く知らないんだろうなと変な優越感に浸ったり。BL小説文庫の中ではストーリー重視で名作も多い出版社ですよ。積読になっている「美しい彼」4巻をすぐに読みたくなりました。

1. 「きのう何食べた?」

映画「きのう何食べた?」を観てきました。
よかったです~
映画は、テレビでの「お正月スペシャル」のエピソードとかなり関連があるところから始まるので、ドラマを見ていない方はレンタルなどで事前に見てから行った方がいいと思います。
映画館は結構混んでいて、クスクス笑いが絶えない状態。「すわ! ラブシーンか!?」というシーンが結構あって、お勧めです。
私は、Blu-rayが発売されたら買おうかどうしようかと悩み中です。

5

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP