ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



萌えた映画6

匿名

21/02/12 18:40

回答数:50

「萌えた映画5」の続きになります。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9360/
映画やドラマ等、映像作品について自由に語ってください。

回答一覧

50. No Title

>>47さま
わかりみがすぎます!!!”DUNE”でモモアにシャラメがじゃれつく姿は尊かったですね。はぁ~思い出してもニヤケます。ぶっちゃけ”君の名前で~”よりこっちのシャラメのほうが萌えました。

0

49. No Title

皆様お久しぶりです~。
推し声優さんとか推し俳優さんの
お話をして頂けるのは嬉しいですよ♪
私はアニメを見ないので洋画か
洋ゲー限定になってしまいますけど。

アルモドバル監督「ハイヒール」はつまらなかったけど
「オール・アバウト・マイ・マザー」は良かったですね。
「バッド・エデュケーション」も作品登録しときました。

「DUNE」はモモアとシャラメが
共演してるんですね!観なければ。
青木崇高さん松下洸平さん
M・ラファロさん私も好きですー。

萌え作品に出会える皆様が羨ましい。。
私は毎年100本以上映画を観てるんですけど
腐ィルターが機能しなくなった上に
かれこれ1年近く神作品に出会えてないので
欲求不満で死にそうです(;▽;)

今年も残りわずかになりましたが、
来年もよろしくお願いいたします。

48. No Title

ドラマのBORDERに萌えました。
闇落ちしそうな小栗旬を必死で探す青木崇高が良かったです。
いつもはライバル視しているのに道を踏み外そうとした時にこうなるのってすごく好きです。

47. No Title

DUNEで、騎士のモモアと王子なシャラメが一緒にニコニコしていたり窮地に助けたりと萌えました〜かわいかった。

46. No Title

ノーマルハート

いろいろと考えさせられる映画です。ぜひ見て欲しい…。
原作は部数限定のクラファンで座裏屋蘭丸先生イラストで出されたらしいです。欲しすぎる!

45. No Title

「最愛」ってドラマの刑事さん役がカッコいい。ああいう短髪が似合うあっさり顔だけどスタイル良くて何気にカッコいいって人はたくさんいそうでいてそんなにいない。全然BLっぽい話じゃないサスペンスだけど話面白いし見ようと思う。「消えた初恋」2.3話もベタな感じだけどキャピキャピ青春BLっぽい話で面白い。若いアイドル俳優さんは体当たりの演技で頑張ってると思う。女装マジ可愛かった。

匿名8番様へ
情報ありがとうございます。男女エンドどころか急なBL展開にドキドキしました。ドラマ最後まで見届けようと思います。

44. No Title

『探偵はBARにいる』1-3

面白かったです。これもバディものっていうのかな。

43. No Title

アルモドバル監督「バッド・エデュケーション」やっと観ました。BL好きにしては遅過ぎの観賞。まぁガエル・ガルシア・ベルナルのなんと美しいことか!溜息が出ましたよ。彼の美しさに目が眩んで、ラストが思い出せないくらいです(笑)アルモドバルは「キカ」とか「バチ当たり修道院の最期」とか「アタメ」とかトンデモ映画から「オールアバウトマイマザー」や「ボルベール帰郷」と感動?作品まで幅広いですが、やっぱぶっ飛びが私好みです。「私が、生きる肌」とか好きだな〜。

前期ですがアニメは「かげきしょうじょ!!」にハマりました。諏訪ヴェファンでなけりゃ観なかっただろうなー。歌劇もアイドルも歌舞伎も興味の薄い私が見事にハマった!歌劇は西日本圏住みには身近だし、ベルばらは愛読書だし、趣味の関係上ほぼ周りはヅカファンだけど、そんな環境でもハマらないモノってあるんですよね、趣向ってホント不思議だなとつくづく思います。あ、でも最近声優業界に進出してる元スターさんとかいて、逆輸入的に気になり始めてますよ!
どっちにしろヴェーさん新しい扉ありがとうっす、って感じです。

今期は「さんかく窓の外側は夜」とドBLがアニメってるのでそれが推しかな。もちろんヴェーさんも出るので!
と結局ヴェーさん語りになってしまいました。。。すみません。

3

42. No Title

>>41
消えた初恋よかったですよね(*^^*)
シーモアで1巻だけ無料だったので、それだけ読みましたが
良かったです~
続きが気になる展開ですが
今のところ男女エンドにはならないと予想してます。

41. No Title

連投すみません。

話題の「消えた初恋」見ましたよー。コメディテイストってかほぼギャグで面白かった。あれを結構メジャーな今どき男子が全力でやってくれるってありがたい。

ストーリーは A(男)→B(女)→C(男)の全員片想いでもしかしたらC→ Aにもなりそう?って腐女子狂喜の展開です。あざといよなーって思うけど俳優さん達が綺麗で頑張ってるから良いと思います。

しかしあの子達コミュニケーション能力がなさすぎ。女の子も含め全員勘違いしながらしか会話が進まないって。人の話聞けよ(笑)青木くんはBLを具現化したみたいな女の子顔の天使。ただしアホの子。でも井田くんに対してはどんどん好きにさせる魅力を振りまいてるのである意味小悪魔。井田くんは普通に短髪イケメン。クラスの女子の半分以上が好きになっちゃうタイプ。

原作知らないので男女エンドになるならがっくりだけどしばらく見てみたいと思います。

40. No Title

「黄金を抱いて翔べ」

を見ました。高村薫原作で妻夫木聡主演。妻夫木さんはあんなに優しげで綺麗な顔なのにちょっと怖い役もできる良い俳優。無精髭でも浮浪者の格好していても美しさを隠しきれなくて掃き溜めに鶴みたいな感じです。アンニュイで何を考えてるかわからない危ない奴、でも男や犯罪を引き寄せてしまうような魅力のある幸田役がピッタリでした。モモ役のチャンミンの一瞬だけの女装も良かった。

北川役の浅野さんもヤバい奴の感じがよく出てて、桐谷さん演じる大阪のビビりのエリートサラリーマンもカッコ良かったし、小説よりイケメン春樹の溝端君も良かったし、黄金強奪一味唯一の非イケメン要員だけど安定の演技力の西田さんも良かった。皆演技上手い人ばかりだけど。2012年作だから皆若い!

ストーリーは小説のわかりにくい所を映画が、映画のわかりにくい所を小説で補う感じで両方合わせて読書&視聴すれば最高の面白さだと思います。

北川さんは原作でも映画でも幸田のこと好きすぎると思う。肉体的には女好きだけど、精神的には男を愛する男なんじゃないかと妄想しました。幸田とモモの同性愛関係は原作よりは少なかったけど、俳優さん達が美しいので腐女子なら十分妄想できるし、眼福でした。

39. No Title

「クーリエ:最高機密の運び屋」
現在公開中の映画です。渋いおじさん二人のブロマンス作品が見たい方にもおすすめ!スパイ同士の濃い信頼関係が描かれてました。キューバ危機に絡む話で命がけの中での友情ですから~。いやーすごかった。普通に地味サスペンス映画としても面白かったですよ~!

38. No Title

こんばんは。
アニメなんですけど…
超遅ればせながら◯マゾンプライムで「ジョジョの奇妙な冒険」の1部から見ていまして、1部9話ジョナサン・ジョースターがディオを倒そうとするシーン。
『ぼくらはやはりふたりでひとり』…
ジョジョ→→→→→→ディオで、ディオはジョジョを憎んでますけど、頭だけになったディオを胸に抱き抱えて共に死のうとする姿に、うっすら甘美さが感じられました。

3

37. No Title

>>36
おお、岩ちゃん&マッケンなのですねー♪
マッケンさん今年テレビで久々に見ましたけど、
体型がムキムキになってて三度見しちまったよw

ピピン様お久しぶりですー♪
「イミテーション・ゲーム」は5年くらい前に、
マシュー・グードとキーラ・ナイトレイ
目当てで観たんですけど内容も感動的でしたねー。
お2人がダンスをするシーンがあるのですが、
見目麗しくて悶えましたw
ちなみに作品登録したのは私でして、
他にも皆様から紹介された映画やドラマを
100作品ほど登録させて頂きました。

なんと、ディスクをお買いになったのですね!
(すいません入手した物の棚を見ちゃいました)
私も洋画や海ドラのディスク集めてしまいますw
ちなみに先月は、ダリオ・アルジェント監督の
「スタンダール・シンドローム」のBDを
購入しました。BL全く関係ないけどね(苦笑)

36. No Title

名も無き世界のエンドロール

すごく良かった!!
ラストが衝撃!
匂わせ?
BLであってほしい!
個人的にはBLとして勝手に見ました!

35. No Title

やっと、「イミテーション・ゲーム」を見ました。
おもしろかった~
アラン・チューリング(名誉回復したどころか、英国紙幣になっちゃった)の生涯については、ドキュメンタリーで見たことがあったのですが、映画でドラマ性が加味されると一層おもしろい。
アランの理解者が女の子なのは、画面上に華やかさをもってきたいからだろう、と勝手に思っています。
ちるちるに作品データがあり、語りたい気持ちはあるんですが、ちるちるでのレビューは書くのが難しい作品ですねえ。
かそけき程度に品よく匂わせている最大の萌えポイントなBL展開について書くと、映画全体の盛大なネタバレになっちゃうし、それを書かないとただの戦時下の科学者の物語だし。ああ、難しい(T_T)

3

34. No Title

ご無沙汰&いつもありがとうございます!

>>30
私も幼い頃父にシュワちゃんとかスタローン
等のアクション映画を見せられて育ちました。

>>31
まりか様って遅咲きの女優さんかと思ってた
のですが、子供の頃から出られてたんですね。

>>33
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」面白いですよね~。
私もタイムリープやタイムパラドクス系の洋画が好きです!
バタフライエフェクトとかトライアングルとか
ミッション:8ミニッツとかパラドクスとか
12モンキーズとかトランスワールドとか
マザーハウスとかプリデスティネーションとか
他にも色々ありますよねー。

『デッド・ドント・ダイ』他色々見ました。
私は真面目にホラー映画が好きな人なので、
内容がしょうもなさすぎて全部見終わるまでに
一週間以上かかってしまったのですが(笑)
とりあえず刀を振り回すアダム・ドライヴァーと
ティルダ・スウィントンが見れたので良しとしましょうw

33. No Title

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

日本のラノベ原作って本当かしら…っていう素晴らしい映画。面白かったーっ!実写化BLもこれくらい予算があればね~なんて思っちゃったw
トム主演で、最初からもちろん顔はカッコ良すぎるんですが、タイムループするたびにさらにどんどんカッコ良くなっていきます。アクションも見応え十分な迫力で、夏休み映画としてもオススメです!

32. No Title

原作を大好きで前から気になっていたドラマ「レディ・ジョーカー」をアマプラで見ました。全7話。

原作の硬質なストーリーだけなぞり、義兄弟の同性愛的な匂い系の部分はバッサリ切り落とした感じでしたが、原作ファンとしては「あの役をこの俳優さんが!」というのが色々楽しめました。

主役の合田雄一郎はクソ真面目だけど優秀な感じがよく出ていて良かったです(褒めてます)。素敵だけどもう少し短髪の似合う人でも良かったかな。LJファンの間ではあまり評判の良くない、石黒・祐介さんも品良く優秀で仕事が出来そうな感じが良かったと私は思います。雄一郎への眼差しも優しかったし。

ただ最後の名セリフが完全な友情解釈なのは演出だから仕方ないけど腐女子としては「違う!2人の関係はもっと隠微で複雑なのよ。」と言いたくなります。

同じキャストで同じキャラの「マークスの山」も是非見てみたいです。残念ながら今視聴できないみたいだけど。そのうちまたやってくれるのかな?と思います。

31. No Title

昔のドラマ再放送で「六番目の小夜子」見ました。面白過ぎて一気見した。今日と明日の深夜の分も楽しみ。学校の怪談みたいなミステリアスかつノスタルジックな雰囲気にもう釘付け。

なんと言っても、現在大活躍中の男女俳優の10代の頃が見られるのが贅沢すぎる。全裸監督…繊細な美少年すぎる。育三郎さん、可愛らしいけど今とキャラ違いすぎる。勝地さん、リアル中学生っぽくて可愛すぎる。栗山さんのミステリアス美少女はハマりすぎだし、まりか様は顔と声は今とほぼ同じなのに子供なのが不思議。

長年活躍できる俳優さんは幼少時から存在感があったんだなあと思いました。

30. No Title

全くBL的な視点では見てないですが、筋肉美が好きなので、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの、特に若い頃の映画とか、最高です~!!ストーリーも割と単純なアクションなので、精神的にしんどいとかないし。

29. お久しぶりです

とにかくマッチョに飢えている私は、
ぷちロック様祭りを開催していますw
まさか自分がそっち寄りになるとは
夢にも思いませんでしたよ、
一生縁のない世界だと思ってました。
今までナニガシ様が散々マッチョの
話題を振ってくれていたのに、
興味が無かったので尽くスルー
してしまって本当に申し訳ないです!
とは言えアクション映画は好みじゃ
ないので、SFホラー映画のDVDを
購入しました「ドゥーム」(2005)です。
ロック様の声は楠さんがいいですね♪

28. ごめんなさい、タイドラマ舐めてました。

初めて観たタイBLドラマが肌に合わなくて、まあ合わないものは仕方ないな、くらいに思っていたんですが、今チャンネルサーフィンしてて偶然観た「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」が良くてびっくりしました。副題からして~君僕~なんで、あー、くらいでスルーしてたんですけど、映像がすごく綺麗。↓のコメントでもあったように(違うドラマですが)、綺麗さがちょっとずば抜けてました。カメラワークと編集、行間を埋める演出が巧みで、(うーん、演技が少しオーバーかなと思うのですが、これは私のアジア映画に対する偏見かもしれない)またタイの中華系の色彩が、良い感じでシノワズリしてるんですよ。マジ舐めてた。ホント今までタイドラマ推ししてた人すみません、とTVの前で謝っちゃった。。。

映画とかドラマの話になるとマジめで長くなる。私は食わず嫌いなだけで観てないけど、今の中国ドラマってまじで凄い。カットと編集が上質の映画並みでセットやロケに金がかかってる。ビデオ撮りであれだけ出来がいいのは凄い。ネットやサブスクの影響でドラマ自体がワールドワイドに金になるご時世なので、日本もぜひ頑張ってもらいたいなー。

>26
土田さんと花輪さんを推してくるところ、好きですよ…
私もマッチョになってマッチョをナンパしたい。羨ましが過ぎる。。。

絶対BL~は観たかったけど地方住みは無理だよね、と思って勝手にスルーしてたのですが、よく見りゃCS放送だったんですね!しまった!ぬかった!再放送するかな~

ショーシャンクはみんな好きですよね。キングの恐怖の四季では「刑務所の中のリタ・ヘイワース」。この邦題もめっちゃ好き。「ゴールデン・ボーイ」も映画化されたけど、あれ監督がブライアン・シンガーじゃなくてダラボンだったらまた違う味になったのかな?シンガーの映画もイアン・マッケラン卿が最高に良かったですー。

1

27. No Title

>>21

確かにw 私も主役の男性に「全然モブ顔ちゃうやんっ!」って心の中でツッコんでしまいましたw

1

26. 声優さん談義

談義と言うほどでもないのでスルーでいいですよ。

私も、洋画と洋ゲーの吹き替え声優さんが大好きです!
「戦国無双5」のCMを見る度に気になってますー
イケボたらけで耳が幸せだろうなぁ~って♪
声優界はD輔さんが多いですよね~
小野さん平川さん浪川さん阪口さん岸尾さんetc
鬼滅の影響なんでしょうけど、
今年の上半期だけで声優さんが顔出してる番組を
10個近く見ましたよ!
森川さん島崎さん神谷さん浪川さん津田さんetc
神谷さんはリヴァイ兵長のアフレコまでやってくれて。

力也さんと言えば「ウォーキング・デッド」のダリル、
「龍が如く」の冴島ですね~私の中では。
津田さんは「スター・ウォーズ」のカイロ・レン。
「君僕」のオリヴァー、「デススト」のサム、
土田さんは、「ウォーキング・デッド」のリック、
「インセプション」のアーサーとか。
小松さんは「ジョジョ」のポルナレフ、
「S・W」のポー、「ゴーストリコン」のホルトなど。
「サイバーパンク」は主人公とジョニー(キアヌ)が
同化してるので、森川さんとずっと一緒ですしね。

樽助さんは「ウィッチャー3」のダンディリオンだね。
花輪さんは「デトロイト」のコナーが好きです。
細谷さんや諏訪部さんも洋画によく出られてますね~
お2人が出てる「ジャスティス・リーグ」好きでした。
女性で一番好きなのは清水理沙さんですかねー。
「スカイリム」では娘の役でしたけど、
「サイバーパンク」は主人公でかっこかわいい♪
「アサクリオデッセイ」も主人公です。

25. 海外ドラマとか声優とか

WOWOWで「レオナルド」、別視線で面白く観てます。
とにかくCVが確実にBL猛者を狙ってきてて笑う。レオナルド@小野D輔、2話での男娼は平川D輔だし、3話目の相手は津田健だし、4話目のサライ(ダヴィンチの有名な助手)は前野智昭。有名パトロン・メディチ家のルドヴィコは帝王・森川で他に小西克幸という、鉄壁のベテランBLボイス布陣。ドラマ自体も面白いのですが(レオナルド役はエイダン・ターナーだよ!「ビーイング・ヒューマン」とか「ホビット」のキーリとか)、とにかく次のゲストCVは誰なのだ!と一人でムネアツしてます。とりあえず樽助さんあたりをベット。個人的には諏訪ヴェさんの本気お色気ボイス聞きたいのですが、ないだろうな~。
ちょっと前世代?的かもしれませんが、これで丁度良いんです。声優としては皆さんベテランで、良い意味でBLしてない(でも絶対狙ってきていると妄想)。まあBL筋じゃないから当たり前か。WOWOWは、劇団系のお声が多い(これまた巧い)ので、珍しく有名声優を並べられると、もう顔がにやけてにやけて。あ、有名俳優はフレディ・ハイモアも出てます。
今はサブスクもあるので、私の知らないとこで声優さんもご活躍されているかと思います。私、海外ドラマは出来れば吹替で観たい派。アニメより声が映えるというか、演技が冴えるというか。もちろん声優もそれを意識して当ててるので、アニメやCDとはまた別のスイッチがあるんでしょうね。
ふう、久々に声優関係で熱くなりました。。。
あとね、「マンハント:謎の連続爆弾魔ユナボマー」面白かったんですが、脇で出てるクリス・ノースが譲治さんじゃなかった。。。ああ、ホント申し訳ないけど、SATCビッグは譲治さんでお願いしたい。ジョジクルが小山力也である以上にジャックバウワーが小山力也である以上に。それほどに譲治さん!!

1

24. No Title

「ショーシャンクの空に」。
もう過去スレでも何度も挙げられてた作品のようですが、この作品だけはどうしてもお奨めしたいです。
無実(妻殺し)の罪で終身刑を食らう主人公。
主人公は美男子で他のクズい囚人から何度もレイプされます。
でも最後はスカっとしたエンドです。
友情系映画では最高峰の作品だと思ってます。
本当に、本当に、是非とも観てください。

23. No Title

いつもロクなコメントを残せない私に
気を遣って映画のお返事をくださって
ありがとうございますwww
それにしてもジャパニメから韓国映画
まで…どんだけ守備範囲広いんですかー!

私もゲーム(PS4)ばっかりやってて、
マッチョな兄貴をナンパしたり
相棒にしたり執事にしたり夫にしたり
撮影ばっかりしています(失笑)
この女しつけーぞと思われるでしょうが、
まだマッチョ歴半年ぐらいなので
大目に見てください( ̄人 ̄)

22. トーマン!トーマン!!

違うトコで映画つぶやいてしまった・・・
今期のアニメで、絶賛「東京卍リベ」にどハマりしてしまいました。不良!バイク!トップク(特攻服)!タイムリープ物なんですけど、「嘘だろ?タイムリープしたって平成にこの手の不良はいないだろ?絶対昭和50年代だろ?北九州の成人式だろ?作者が「特攻の拓」世代だろ!」って、すでに【昔の不良】がファンタジーになってる世界観なんですよ。とりあえず漫画は大人買いしちゃいました。まさか自分が辮髪に萌える日がくるとは思いませんでした。。。

「ましろのおと」もなかなか良いです。三味線もの。でもね、、、表現の仕方が「ガ〇スの仮面」みたく、マヤちゃんの演技で吹雪が見える!ってな感じで、やっぱりあの漫画ってすごいな、って着地しちゃいました。恐ろしい子!

あと、誰も触れない「フェアリー蘭丸」
まんま美少女魔法モノの美少年バージョン。きっとBL好きはチェックしてるだろと想像してたんですが、、、まあBLではないのでスルーなのかな?内容的にはアレなんですが(大人向けアニメ?)、とにかくターゲットがニッチ。キャラソンが歌謡曲(なにげにハマる)、アニメ版ジュン〇ツを目指しているようです。でも結構面白い!私のお気入りは「うるう様」。とにかくBLエロさを狙っているのか、変身時はM字開脚・ホスト足組というなかなか有り得ない変身の仕方がツボにはまりました。

あ、映画・・・ここ最近で面白い!と思ったのが韓国映画の「下女」。クラシック映画です。確かスコセッシの企画で「古典フィルムの保存」として選ばれた作品だったかな?鈴木清順のような婀娜っぽさはないけど、何か引き付けられる魅力的な映画でした。
遅ればせながら韓国映画がマイブームなんです。

2

21. No Title

深夜録画していたドラマ版のダイジェスト「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」を見ました。ツッコミどころは多々あれど面白かったです。深夜に相応しい企画。

冒頭ナレから「ここは漫画の世界だ…」いや実写だから!と笑いました。そして主役の男…全然モブ顔じゃねえ(笑)むしろ出演者の中で1番イケメンで細マッチョな体も綺麗でした。BL的なオファーはこれからも来そうな方なのでチャンスをモノにしてほしいです。様々なタイプのイケメンがたくさん登場しますが、ガラ悪いヤンキー役の子が目がパッチリしててとても可愛かったです。彼は受け役であって欲しいと思いました。原作通り女性には全くカメラのピントが合ってなくて顔がわからなかったのが良かったです。

>>20
こんにちは。町田さん、最近の日本の俳優では美しさトップクラスだと思います。スタイルも良いし…目の保養です(笑)今夜も大河なので土方さんの出番があるかな?と楽しみにしてます。

20. お久しぶりです

先月、私以外の家族全員で何食べや
おっさんずを見ながら食卓を囲んでました。
そういう時代になったんですねー棒
私は理想のマッチョを探すために
日々映画を見ております(笑)
ちなみに2人見つかりましたw
あとはウォーキングデッド8のDVDと
ハンニバルのブルーレイBOXを購入。
26,000円のブツを15,000円でゲット!
我ながら買い物上手だわ♪(自己満)

>匿名1番さま
町田さんめちゃくちゃ活躍されてますね!
テレビで見ない日はないくらいですよ。

19. No Title

今年の大河ドラマはイケメン率が高い。町田啓太さんが土方歳三とか…まさにイケメンがイケメンを演じる感じ。先週のシーン、吉沢さんと高良さんとの3ショットで「今この画面、イケメンしかいねぇー!」とTV見ながら思いました。町田さんのトシさま楽しみすぎます。

18. No Title

「刑務所の中」
映画自体の萌えではないんですが、木原音瀬さん「箱の中」読んだ後だと「堂野達が居たのもこんな感じだったのかな〜」とホクホクしました。
海外の刑務所と違って住み心地良さそうに感じます。

3

17. うっかり軽い気持ちでHistory3あの日那一天を見て、ガツンとやられました…

>>16
レスありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

『二位の反撃』が終わってしまいロスが辛くて、海外BLドラマ、色々見ています。
タイBLの『2gether』、めっちゃ可愛くて素敵なお話でした。
韓国BLの『君の視線が止まる先に』めっちゃツボにハマりました。
台湾BLの『History4隣のきみに恋して』4話のトントンの壮絶な色気にやられました。続けて見ていたら7話に『History3あの日』のキャラクターが出演しているとのことを知り、無防備に見始めました。昨晩最終話見てしまい。眠れなくなり、大好きな書逸と至徳の未公開シーンを見直して寝ました。

海外BLドラマ、本当に素晴らしいですね。
言葉がわからないからこそ、おっしゃられるように、目力をより強く感じます。表情や仕草など言葉以外の表現からも登場人物の生きざまが伝わって感動しっぱなしですよね。

中国のブロマンス系はまだ見てないので、今度挑戦してみます。

配信もありがたいし、ワンドロ小説やpixiv小説など無料でこんなに素敵なお話が読めるのも今の時代の恩恵ですね。


4

16. No Title

>>15
こんばんは!私も今「二位の反撃」に絶賛ハマり中です!
一期で両想いになれた二人なのに、また切ない展開で、涙する事も多い
です。2人の目力がスゴイのと愛の重みが違いますね!!

 2人の余りの想いの強さとジェットコースター展開に、視聴していてしんどい面もありますが、続きが気になって止められません。
人気作品なので、三期があるといいな。

 中国ブロマンスの「陳情令」やタイBLドラマもかなりの沼ですw
タイは多作だし、中国もブロマンス系ドラマのクランクアップ・ラッシュが来るようだし、他のアジア国も続々と製作する様なので、楽しみです。
TV オンリーの時代では実現しなかったので、今生きていてホント幸せです!

15. No Title

>>14
私も今、『we best love 永遠の一位、二位の反撃』の世界にどっぷりはまって、夢中です。とくに二期である二位の反撃の二話を見たら、真っ逆さまに落ちてしまい、それまでスカパー!の衛星劇場で見ていたのですが、我慢できずに先に進んでいた楽天TVに入り、初めて配信でドラマを見るようになりました。
海外BLはこの3月からの初心者なのにあまりの作品の素晴らしさに、繰り返し何度も見て、一日中、彼らのことを考えてしまいます。
本当にめちゃくちゃ素敵な作品ですね。
なんと言うか、監督スタッフの皆さんが「世界中のBLファンに心から楽しんでもらうぜ!」と思って作って下さっているのが伝わって感動するし、俳優の皆さんの素晴らしい演技に言葉を超えて胸を揺さぶられますね。

三期はあるのでしょうか?
私のまわりには海外BLドラマを見ている人がいなくて誰とも感動を分かち合えず寂しかったのですが、久しぶりに覗いたちるちるさんで、この話題が出ていて、思わず嬉しくて、書いてしまいました。

たくさんの方に見て頂きたい作品ですよね。

2

14. No Title

 台湾のBLドラマ「永遠の一位」を視聴しました。高い評価に納得でした。まるで映画を観ているかのような優れた映像作品でオススメです。

 幼馴染で腐れ縁なシューイーとシードーの関係性にむちゃくちゃ萌えますw 片想いの感情の機微も上手く表現されていて、視聴していてホント切ないです。この監督にもっとBL作品を手がけて欲しいな。

13. No Title

「俺の家の話」最終回観ました。見終わった後、録画したのをまた見直して号泣。ドラマ見て久しぶりにあんなに泣けた。今の所令和1の名作です。私にとって。主役の俳優さんが俳優引退?という事で色んな場面で役柄とオーバーラップしました。何かの記事で読んだけど彼はまさに少年漫画の主人公みたいな人。だから老若男女に愛される。あの山賊抱っこにしても「気は優しくて力持ち」を地でいってるもんね。マスクで涙を拭くのがあんなにカッコいい俳優さんは彼の他にはいない。やめるのやめてくれないかな。もったいなすぎる。

12. 脱線失礼します

>>9
ドラゴンエイジ:インクイジション
3日ぐらいやってみたのですがまだレベル12です。
仰るとおりやる事が多過ぎて、
一生終われそうにないので手を出すんじゃなかった。
理想のゴリマッチョや美女が
作れなかったので美少年主人公にしました。
うちのパーティはおっさんばっかりの編成ですw
攻略キャラが8人中5人が男性なので、
女性ユーザーにとってはありがたいですよね。
総てのゲーム男女比5:3にしてくれたらいいのに。
大体どのゲームも攻略キャラが女ばっかりなので
女性主人公でやる意味無いもんね。

11. No Title

>>10
ガタイトピではご迷惑をおかけしました。
おそらく今年一杯はマッチョ以外の
言語を口に出来ない気がしてます(苦笑)

オカルト大好きなのにミッド・サマー未見ですわ、
ヘレディタリーはトニ・コレットの顔が怖かった。
ガブリエル・バーンと言えばゴシックを思い出します、
あとスティグマータとか。
ウィッカーマンはニコラス刑事のやつを見た事あります。

>ブラック・クランズマン
カイロ・レンですねー、アダム・ドライバーかっこいい。

10. No Title

「ミッドサマー」「ヘレディタリー/継承 2018」とアリ・アスター監督の映画観ました。色んな所でも書かれてるけど「ウィッカーマン(1973)」やっぱり思い出しちゃった。子供の頃TVで観て良いトラウマ?になった映画だったんだよね〜^_^
ヘレディタリーは大好きなガブリエル・バーンが。イケおじっぷりは枯れても健在!でなんか嬉しかったす。

今週は撮り溜めしてる「ある少年の告白」「ブラッククランズマン」と大本命2本観まーす。

最近ケータイCMでピンクのイヤミ(愛之助さん)見るたび、この板思い出して一人笑ってます。はっちゃけダンスが良いっ!!

1

9. No Title

>>8
こんばんは!「ドラゴンエイジ  インクジシヨン」凄い好きなゲームです!
世界観にこだわりがあり、やりがいがありますね〜。
ただ洋ゲーらしく、レベル上げが簡単に出来ないし、回復ポーションも限定されているので、なかなかシビアなゲーム仕様で、ボチボチmyペースに進めています。いつになったら同性ロマンスを観れることやら…。

 最近「キングダム カム」という中世ボヘミアが舞台のわりともっさり(?)したゲームをしています。キャラ・メイキングは出来ませんが、映像もリアルでなかなか作り込みもされていて、歴史にも忠実なようなので楽しんでいます。
「サイバーパンク」は容量の問題もあるのでps5が手に入るまで待つつもりです。またまた脱線失礼しました…。

映画今年は沢山見たいなーと思っています。昨年コロナの影響で観れていないので、今年は色々楽しみたいです。

8. No Title

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
俺物語!!
リリーのすべて
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
シェイプ・オブ・ウォーター
ゲット・アウト
などを観ました。

>>7
ゲームは自分が主人公だから、
感情移入が半端ないですよね!
外見も性格もストーリーも
全部自分で決められるなんて最高♪
私も年末~年始(今も)ずっと
cyberpunkばかりやってたので
動画と写真が溜まりまくりです。
主に自分とマッチョキャラの(笑)
フォールアウトにしろ
サイバーパンクにしろ、
洋ゲーはバグの嵐ですよね^_^;

ちなみに今月、ドラゴンエイジ
インクイジションのソフトを購入。
あとアサクリヴァルハラを少し。
人材召集と拠点作りがやりたくてw
マッチョをスカウトするのじゃー♪

7. No Title

閑話(洋ゲーネタ)失礼します。

 「ノーマンズスカイ」というゲームで、昔行った事のある懐かしの惑星巡りをしていたら、真っ昼間からずっと派手に交尾(?)している動物に遭遇して驚きました。それも恐竜並みの大きい生物で、複数で乱交(?)もしているようだし…。(少年の夢を追いかけるような)全く健全なゲームなのに、18禁ゲームをしているような妙な気分になりました。

 バグも多いゲームなので、バグかなー?と思ったり。なんせランダム自動惑星作成ゲームなので、私しか見れない惑星なので他に確かめようもないという。「極端に異性愛種」と書いてあるので、そういう設定なのかな??同性愛種の生き物も結構いますが、彼らは内向的な傾向にあるし。
洋ゲーは妙にリアルで驚かされる事も多いです。失礼しました。

6. No Title

こんにちは。「俺の家の話」第5話感想です。出生の秘密を知り、40歳にしてグレていたじゅげむがじゅいちに「(車の)どこに座ればいいの?」とムスッときき、じゅいちが「俺の隣だよ!」と答え助手席に座らせるシーン、激萌えでした。あの一家はじゅいちがお父さん、じゅげむがお母さんみたいに見える。私の目と頭がおかしいのか。でもこの腐界の中には同じように見える人が絶対いると思うんだよなあ。

クドカンさんは腐女子を萌えさしにきてるよね、と思う。あざとい!…でも好き。来週も楽しみだなあ。主にじゅいちとじゅげむが。

5. わかりますw

>>4
私も映画大好きで年間百本以上観てたりするけど、
他の姐さんたちみたいに蘊蓄とか全然知らないので、
感想書けって言われたら筋肉が凄かった!とか
そういうしょうもない感想しか出てきません(苦笑)
太陽と月~は私もディカプーが美しい事以外に
見所が見出せなかったのでDVD売ろうと思ってます。

>>3
連投大歓迎です!
映像作品全般について語るトピですので、
ドラマokですよ♪
私は洋ゲー大好きなのでここでその話は
しない方がいいと思うので沈黙を貫いてますが。
映画は旧作を中心にちょこちょこ観てますんで、
そのうちご報告させて頂きます。

4. No Title

有名作「太陽と月に背いて」を初観賞しました。

ストーリーや絡みは…まあアレなんですけど(笑)
このときのディカプリオの美は完璧すぎて言葉になりませんでした!!
いやホントびっくりしました…美しい…。どこを切り取っても絵になる美少年…。
もう25年くらい前の作品ですが、なるほどこれは語り継がれるはずだなーと思いました~。

いろいろ激しい映画なのに、あほみたいな感想で申し訳ない(笑)有名作見たよ!って言いたかったんです…。

3. No Title

連投すみません。

浅井西先生の「西荻窪三ツ星洋酒堂」のドラマ版を見ました。これはBL漫画じゃないけど浅井先生ってBLたくさん描いていらっしゃるじゃないですか!

ストーリーは高校の時の同級生3人が約10年ぶりに出会い、あるバーでバーテンダー・オーナー・シェフとして働く事になる…という内容でしたが、主役のバーテンダーをちぇりまほの黒沢役だった町田さんが演じてます。シェイカーを振る手元とか制服のベスト姿とかまたもや最高に美しいです。ちぇりまほドラマ版のファンだった方は絶対見た方がいいですよ。 

美形バーテンダーがモテモテの看板息子って設定のBLはたくさん読んできたので、「あー、あれ3次元だったらこんな感じかー」と勝手に妄想してしまいました。いや、ドラマは全然BLじゃないですけどね。

2. No Title

>>1
すみません。ロバート秋山さんでした。このドラマに出てくるアラフォーの人達、皆大好き。

1. No Title

映画じゃなくドラマですがすみません。「俺の家の話」面白くなってきた!じゅいっちゃんとじゅげむの愛憎渦巻く関係に萌える。来週の予告のじゅげむ…グレてしまうん?40歳で。それも仕方ない。あの場面の皆の「クソジジイ」の使用法は正しい。長瀬さんは世間が認める男が惚れる男だし、桐谷さんはなんか色気があるしでヤバい。私の脳内の中だけの話ですが。江口のりこさんとロバーツの夫婦も大好き。2人共超売れっ子だけのことはある。小学生と高校生の従兄弟同士も可愛くてたまんないし。目が離せないドラマです。

録画した黒沢…じゃなく町田さんのバーテンダードラマも見なければ!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP