答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



萌えた映画6

匿名

21/02/12 18:40

回答数:18

「萌えた映画5」の続きになります。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9360/
映画やドラマ等、映像作品について自由に語ってください。

回答一覧

18. No Title

「刑務所の中」
映画自体の萌えではないんですが、木原音瀬さん「箱の中」読んだ後だと「堂野達が居たのもこんな感じだったのかな〜」とホクホクしました。
海外の刑務所と違って住み心地良さそうに感じます。

1

17. うっかり軽い気持ちでHistory3あの日那一天を見て、ガツンとやられました…

>>16
レスありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

『二位の反撃』が終わってしまいロスが辛くて、海外BLドラマ、色々見ています。
タイBLの『2gether』、めっちゃ可愛くて素敵なお話でした。
韓国BLの『君の視線が止まる先に』めっちゃツボにハマりました。
台湾BLの『History4隣のきみに恋して』4話のトントンの壮絶な色気にやられました。続けて見ていたら7話に『History3あの日』のキャラクターが出演しているとのことを知り、無防備に見始めました。昨晩最終話見てしまい。眠れなくなり、大好きな書逸と至徳の未公開シーンを見直して寝ました。

海外BLドラマ、本当に素晴らしいですね。
言葉がわからないからこそ、おっしゃられるように、目力をより強く感じます。表情や仕草など言葉以外の表現からも登場人物の生きざまが伝わって感動しっぱなしですよね。

中国のブロマンス系はまだ見てないので、今度挑戦してみます。

配信もありがたいし、ワンドロ小説やpixiv小説など無料でこんなに素敵なお話が読めるのも今の時代の恩恵ですね。


2

16. No Title

>>15
こんばんは!私も今「二位の反撃」に絶賛ハマり中です!
一期で両想いになれた二人なのに、また切ない展開で、涙する事も多い
です。2人の目力がスゴイのと愛の重みが違いますね!!

 2人の余りの想いの強さとジェットコースター展開に、視聴していてしんどい面もありますが、続きが気になって止められません。
人気作品なので、三期があるといいな。

 中国ブロマンスの「陳情令」やタイBLドラマもかなりの沼ですw
タイは多作だし、中国もブロマンス系ドラマのクランクアップ・ラッシュが来るようだし、他のアジア国も続々と製作する様なので、楽しみです。
TV オンリーの時代では実現しなかったので、今生きていてホント幸せです!

15. No Title

>>14
私も今、『we best love 永遠の一位、二位の反撃』の世界にどっぷりはまって、夢中です。とくに二期である二位の反撃の二話を見たら、真っ逆さまに落ちてしまい、それまでスカパー!の衛星劇場で見ていたのですが、我慢できずに先に進んでいた楽天TVに入り、初めて配信でドラマを見るようになりました。
海外BLはこの3月からの初心者なのにあまりの作品の素晴らしさに、繰り返し何度も見て、一日中、彼らのことを考えてしまいます。
本当にめちゃくちゃ素敵な作品ですね。
なんと言うか、監督スタッフの皆さんが「世界中のBLファンに心から楽しんでもらうぜ!」と思って作って下さっているのが伝わって感動するし、俳優の皆さんの素晴らしい演技に言葉を超えて胸を揺さぶられますね。

三期はあるのでしょうか?
私のまわりには海外BLドラマを見ている人がいなくて誰とも感動を分かち合えず寂しかったのですが、久しぶりに覗いたちるちるさんで、この話題が出ていて、思わず嬉しくて、書いてしまいました。

たくさんの方に見て頂きたい作品ですよね。

1

14. No Title

 台湾のBLドラマ「永遠の一位」を視聴しました。高い評価に納得でした。まるで映画を観ているかのような優れた映像作品でオススメです。

 幼馴染で腐れ縁なシューイーとシードーの関係性にむちゃくちゃ萌えますw 片想いの感情の機微も上手く表現されていて、視聴していてホント切ないです。この監督にもっとBL作品を手がけて欲しいな。

13. No Title

「俺の家の話」最終回観ました。見終わった後、録画したのをまた見直して号泣。ドラマ見て久しぶりにあんなに泣けた。今の所令和1の名作です。私にとって。主役の俳優さんが俳優引退?という事で色んな場面で役柄とオーバーラップしました。何かの記事で読んだけど彼はまさに少年漫画の主人公みたいな人。だから老若男女に愛される。あの山賊抱っこにしても「気は優しくて力持ち」を地でいってるもんね。マスクで涙を拭くのがあんなにカッコいい俳優さんは彼の他にはいない。やめるのやめてくれないかな。もったいなすぎる。

12. 脱線失礼します

>>9
ドラゴンエイジ:インクイジション
3日ぐらいやってみたのですがまだレベル12です。
仰るとおりやる事が多過ぎて、
一生終われそうにないので手を出すんじゃなかった。
理想のゴリマッチョや美女が
作れなかったので美少年主人公にしました。
うちのパーティはおっさんばっかりの編成ですw
攻略キャラが8人中5人が男性なので、
女性ユーザーにとってはありがたいですよね。
総てのゲーム男女比5:3にしてくれたらいいのに。
大体どのゲームも攻略キャラが女ばっかりなので
女性主人公でやる意味無いもんね。

11. No Title

>>10
ガタイトピではご迷惑をおかけしました。
おそらく今年一杯はマッチョ以外の
言語を口に出来ない気がしてます(苦笑)

オカルト大好きなのにミッド・サマー未見ですわ、
ヘレディタリーはトニ・コレットの顔が怖かった。
ガブリエル・バーンと言えばゴシックを思い出します、
あとスティグマータとか。
ウィッカーマンはニコラス刑事のやつを見た事あります。

>ブラック・クランズマン
カイロ・レンですねー、アダム・ドライバーかっこいい。

10. No Title

「ミッドサマー」「ヘレディタリー/継承 2018」とアリ・アスター監督の映画観ました。色んな所でも書かれてるけど「ウィッカーマン(1973)」やっぱり思い出しちゃった。子供の頃TVで観て良いトラウマ?になった映画だったんだよね〜^_^
ヘレディタリーは大好きなガブリエル・バーンが。イケおじっぷりは枯れても健在!でなんか嬉しかったす。

今週は撮り溜めしてる「ある少年の告白」「ブラッククランズマン」と大本命2本観まーす。

最近ケータイCMでピンクのイヤミ(愛之助さん)見るたび、この板思い出して一人笑ってます。はっちゃけダンスが良いっ!!

1

9. No Title

>>8
こんばんは!「ドラゴンエイジ  インクジシヨン」凄い好きなゲームです!
世界観にこだわりがあり、やりがいがありますね〜。
ただ洋ゲーらしく、レベル上げが簡単に出来ないし、回復ポーションも限定されているので、なかなかシビアなゲーム仕様で、ボチボチmyペースに進めています。いつになったら同性ロマンスを観れることやら…。

 最近「キングダム カム」という中世ボヘミアが舞台のわりともっさり(?)したゲームをしています。キャラ・メイキングは出来ませんが、映像もリアルでなかなか作り込みもされていて、歴史にも忠実なようなので楽しんでいます。
「サイバーパンク」は容量の問題もあるのでps5が手に入るまで待つつもりです。またまた脱線失礼しました…。

映画今年は沢山見たいなーと思っています。昨年コロナの影響で観れていないので、今年は色々楽しみたいです。

8. No Title

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
俺物語!!
リリーのすべて
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
シェイプ・オブ・ウォーター
ゲット・アウト
などを観ました。

>>7
ゲームは自分が主人公だから、
感情移入が半端ないですよね!
外見も性格もストーリーも
全部自分で決められるなんて最高♪
私も年末~年始(今も)ずっと
cyberpunkばかりやってたので
動画と写真が溜まりまくりです。
主に自分とマッチョキャラの(笑)
フォールアウトにしろ
サイバーパンクにしろ、
洋ゲーはバグの嵐ですよね^_^;

ちなみに今月、ドラゴンエイジ
インクイジションのソフトを購入。
あとアサクリヴァルハラを少し。
人材召集と拠点作りがやりたくてw
マッチョをスカウトするのじゃー♪

7. No Title

閑話(洋ゲーネタ)失礼します。

 「ノーマンズスカイ」というゲームで、昔行った事のある懐かしの惑星巡りをしていたら、真っ昼間からずっと派手に交尾(?)している動物に遭遇して驚きました。それも恐竜並みの大きい生物で、複数で乱交(?)もしているようだし…。(少年の夢を追いかけるような)全く健全なゲームなのに、18禁ゲームをしているような妙な気分になりました。

 バグも多いゲームなので、バグかなー?と思ったり。なんせランダム自動惑星作成ゲームなので、私しか見れない惑星なので他に確かめようもないという。「極端に異性愛種」と書いてあるので、そういう設定なのかな??同性愛種の生き物も結構いますが、彼らは内向的な傾向にあるし。
洋ゲーは妙にリアルで驚かされる事も多いです。失礼しました。

6. No Title

こんにちは。「俺の家の話」第5話感想です。出生の秘密を知り、40歳にしてグレていたじゅげむがじゅいちに「(車の)どこに座ればいいの?」とムスッときき、じゅいちが「俺の隣だよ!」と答え助手席に座らせるシーン、激萌えでした。あの一家はじゅいちがお父さん、じゅげむがお母さんみたいに見える。私の目と頭がおかしいのか。でもこの腐界の中には同じように見える人が絶対いると思うんだよなあ。

クドカンさんは腐女子を萌えさしにきてるよね、と思う。あざとい!…でも好き。来週も楽しみだなあ。主にじゅいちとじゅげむが。

5. わかりますw

>>4
私も映画大好きで年間百本以上観てたりするけど、
他の姐さんたちみたいに蘊蓄とか全然知らないので、
感想書けって言われたら筋肉が凄かった!とか
そういうしょうもない感想しか出てきません(苦笑)
太陽と月~は私もディカプーが美しい事以外に
見所が見出せなかったのでDVD売ろうと思ってます。

>>3
連投大歓迎です!
映像作品全般について語るトピですので、
ドラマokですよ♪
私は洋ゲー大好きなのでここでその話は
しない方がいいと思うので沈黙を貫いてますが。
映画は旧作を中心にちょこちょこ観てますんで、
そのうちご報告させて頂きます。

4. No Title

有名作「太陽と月に背いて」を初観賞しました。

ストーリーや絡みは…まあアレなんですけど(笑)
このときのディカプリオの美は完璧すぎて言葉になりませんでした!!
いやホントびっくりしました…美しい…。どこを切り取っても絵になる美少年…。
もう25年くらい前の作品ですが、なるほどこれは語り継がれるはずだなーと思いました~。

いろいろ激しい映画なのに、あほみたいな感想で申し訳ない(笑)有名作見たよ!って言いたかったんです…。

3. No Title

連投すみません。

浅井西先生の「西荻窪三ツ星洋酒堂」のドラマ版を見ました。これはBL漫画じゃないけど浅井先生ってBLたくさん描いていらっしゃるじゃないですか!

ストーリーは高校の時の同級生3人が約10年ぶりに出会い、あるバーでバーテンダー・オーナー・シェフとして働く事になる…という内容でしたが、主役のバーテンダーをちぇりまほの黒沢役だった町田さんが演じてます。シェイカーを振る手元とか制服のベスト姿とかまたもや最高に美しいです。ちぇりまほドラマ版のファンだった方は絶対見た方がいいですよ。 

美形バーテンダーがモテモテの看板息子って設定のBLはたくさん読んできたので、「あー、あれ3次元だったらこんな感じかー」と勝手に妄想してしまいました。いや、ドラマは全然BLじゃないですけどね。

2. No Title

>>1
すみません。ロバート秋山さんでした。このドラマに出てくるアラフォーの人達、皆大好き。

1. No Title

映画じゃなくドラマですがすみません。「俺の家の話」面白くなってきた!じゅいっちゃんとじゅげむの愛憎渦巻く関係に萌える。来週の予告のじゅげむ…グレてしまうん?40歳で。それも仕方ない。あの場面の皆の「クソジジイ」の使用法は正しい。長瀬さんは世間が認める男が惚れる男だし、桐谷さんはなんか色気があるしでヤバい。私の脳内の中だけの話ですが。江口のりこさんとロバーツの夫婦も大好き。2人共超売れっ子だけのことはある。小学生と高校生の従兄弟同士も可愛くてたまんないし。目が離せないドラマです。

録画した黒沢…じゃなく町田さんのバーテンダードラマも見なければ!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP