ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい 17

匿名

22/01/06 07:27

回答数:50

わざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

>>49
わ~、そうですそうです!これこれ!

最近見た気がして、持ってるの読み返しても見つからないし...と思ってたら
シーモアのやたら多い試し読みで見たんでした。(笑)

これ試し読みだけで結構なページ数あるんだけど
何だろう?面白いんだけど、ちょっと...???

でもスッキリしました。
ありがとうございます。

49. No Title

>>48
「ジンガイさんとニンゲンくん」でそのようなシーンがありますがどうでしょう?

48. No Title

突然頭に浮かんだシーンが

朝起きたら隣に好きな人が寝てて、その寝顔見ながら
「これが朝チュンか~」って思ってるんだけど
その枠外に作者が
「朝チュンではありません」って書いてるやつ。

ここだけ思い浮かんで、これ何のBLだったか気になってます。

どなたかわかりますか?

47. No Title

>>46
早速教えて下さって、ありがとうございます。
見てみますね。楽しみです。

46. No Title

>>45
LGBTQの反乱として観ました。良い映画ですよ。
主人公がイケメンです。

45. No Title

映画「ストーンウォール」(2015)を視聴された方がおられたら教えて下さい。
史実とはかなり違うようなんですが、LGBTQの反乱として描かれているものなのか、エンタメ寄りに作られているものなのか、どうなのでしょうか?
ぶっちゃけ、BL好きが見ても大丈夫なものなのかが知りたいんですけど…
レビュー読んでも何とも分からないので、映画を見られた方、よろしくお願いします。

44. No Title

>>43ありがとうございます!探してみます。

43. No Title

>>42
「花吐き乙女」BLじゃなくて一般です。
ちょっと独特な世界観で絵もストーリーも好みが分かれるかもですが私は好きです。試し読みなどして確認して下さい。
三巻ありますが面白いのでぜひ!

0

42. No Title

>>41丁寧にご説明頂きありがとうございます。普段、少女マンガしか読まなかったから、BLではいろんな設定があって面白いですね。花吐き病のマンガ探してみます。

41. No Title

>>39
元は「花吐き乙女」という漫画に登場する架空の奇病でそこから二次創作界隈で人気になった設定です。

40. No Title

>>39
名前の通り花を吐くんです。
ググれば一発でわかる。

39. No Title

トピックに、花吐き病とありましたが・・・
花吐き病って、何でしょうか?

38. No Title

>>37
なるほど!
ご回答ありがとうございます!

37. No Title

>>36

GはグロのGじゃないですかね
流血、暴力、陵辱、とかそれ系なはず

36. No Title

「R18-G」って何ですか?R-18にGが付くことで何が変わるのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!

35. No Title

>>33回答助かります。
ありがとうございます。
古いスマホで、やってみます。

34. No Title

>>32回答ありがとうございます。
待機時間が長くなる度に、モンモンとしていたので、回答頂けて助かります。
同じように、工夫してみます。

33. No Title

>>31
反応が遅いときがあるブラウザ読みが嫌いなので殆どダウンロードしていますが、さすがに容量を食うので、特に容量を食う漫画はタブレットか機種変したSIMカード無しの古いスマホに入れて読んでいます。
古いスマホは必要ないアプリや音楽や画像は消して軽くして電子書籍専用として使っています。

小説は出先で読む事が多いので、メインのスマホに入れてあります。

32. No Title

>>31
bookliveと、ひかりブックは使った事がないのでわからないのですが、基本的に漫画だとダウンロードして、表紙を残して割とすぐに消します。メモリを食うので。

hontoの漫画を読んだことがないのでどうだったか忘れましたが、メモリ面が大変なので他のアプリ系だとダウンロードせずwebで見ます。

webで見るのが重いって事だったらちょっと対応がわからないんですが(;´∀`)
見る時間帯によって軽い時があるかもしれないので、そこくらいですかね…?他のお姐さま方詳しければお願いします。

31. No Title

電子書籍を、bookliveと、ひかりブック、hontoを使用してるのですが、電波の関係か、ページの待機時間長すぎるのが、①ひかりブック②honto、そして、明らかに電波が悪くても、問題なく読めるのが、bookliveなのですが、皆さんどうですか?
ひかりブックは、読めない時もあります。
楽しく読んでるのに、本当に困ってます。
ちなみに、アプリにダウンロードすると量料がいっぱいになってしまうのですが、工夫してる事とかあれば教えて下さい。電子書籍、半年の初心者です。

30. No Title

2月の新刊小説情報が全然見れないんですが、毎月こんなに遅い事ってないですよね。それとも年明けはいつもこんな感じなんでしょうか。2月上旬発売のものもあるのに…なにかご存じの方がいらしたら教えてください。

29. No Title

>>25
沢山ありがとうございます!
こちらの3冊も未読だったのですが、ホストものが大好きなので「ストレリチア」がものすごく刺さりました。
皆様のおかげで本棚が潤います......!

28. No Title

>>26
ボイスドラマとドラマCDの違い、詳しく分からなかったので調べてみましたが、CDメディアで出ている作品(ドラマCD)とCD化されていない作品(ボイスドラマ)の違いみたいですよ。ボイスドラマとなっているものは、インターネット上で楽しめる想定のモノって事なんじゃないでしょうか?

2

27. No Title

だいたいはシーモアで購入している私がわたなべあじあ先生のROMEOをRenta! で購入していました。
(大好きで他社と修正に差がない系はKindle、大半はシーモア、竹新東はRenta!)
なぜでしょう、ジュネットはRenta!のほうがいいのでしょうか?自分で買っておいて理由がわからず、ただの飲んだくれの暴走なら別にいいのですが気になって書いてみました。
おやすみなさい。

26. No Title

>>23
ありがとうございます!
フルールのページでたつもと先生の「ネコ×ネコ」だけ「ボイスドラマ」となっていたので気になって質問させていただきました。
「ネコ×ネコ」が聞き手に話し掛ける感じになってるってことなんですね!?どんな感じになってるのかすごい気になってきました!

25. No Title

>>24
こちらも未読でしたら!

さきしたせんむ/クソアンチ・ラブデストロイ
攻(小説家)✕受(ファン)

ゆいつ/ストレリチア
攻(元ホスト)✕受(攻に憧れてるホスト)

阿部あかね/I’m in Love
攻(AV男優)✕受(ファン)

24. No Title

>>21
>>22
まさかこんなに早く返答を貰えるとは......3作品共未読なので読むのが楽しみです。
ありがとうございました!


23. No Title

>>19
ボイスドラマ→聞き手に話し掛ける感じ シチュエーションドラマ等

ドラマCD→声だけで映像の無い物語

だと思います。

22. No Title

>>20
「媚の凶刃」、完結済みだけどまだ単話配信しかないですが「惚れ薬を飲んだスパダリがヤバすぎます!」

21. No Title

>>20
私も「歌舞伎町バッドトリップ」大好きです。
ずんだ餅粉先生の「暴愛フレンドシップ」いかがでしょう?

20. No Title

憧れの人・大好きな人に責められてトロトログズグズになっちゃう受けが性癖なんですけど、もしピッタリな作品があったら通りすがりにでも教えてください。
ちなみに『歌舞伎町バッドトリップ』がめちゃくちゃ好きです。

19. No Title

商品名で「ドラマCD」とあるものと「ボイスドラマ」とあるものの違いは何ですか?

18. No Title

>>16
沢山ご紹介頂いてありがとうございます。
どれから手を出すか迷っちゃいますね(嬉しい悩み)
休暇中にゆっくり読みたいと思います。

17. No Title

>>9
情報などですか、、ありがとうございます。

16. No Title

>>10

お勧めです。
・青の王と花ひらくオメガ
葵居 ゆゆ
・今宵とびきりのプリン召し上がれ ~ほろにがカラメルと甘い恋文を添えて~
淡路 水
・新婚オメガの戦国初恋絵巻
雨月夜道
・オメガの発情警戒領域
義月粧子

読んでて辛い、、と思ったのは、
・アルファの恋人/栗城偲

読み返さないと思ったのは、
・アルファ王子の陰謀-オメガバース・ハーレム-
鈴木あみ
・希少種オメガの憂鬱
森本あき

この二つ。
親兄弟からのレイ◯がアルファ王子の冒頭にあります。
希少種オメガは主人公のオメガ以外にも何百人、もしくわ何千人と子ども作りまくりαです。


ムーンライトなら
花柄さんの
君の幸せを願っていたシリーズはめちゃくちゃおススメです。

15. No Title

>>13
ちょっとあらすじを見たところ、好きな感じでした。読んでみます。オススメありがとうございます。
>>14
沢山挙げていただいてありがとうございます。オメガものは初心者で知らない作品ばかりだったのでじっくり読んでみます。

14. No Title

>>10
海野幸先生/砂漠に花の降るように~世界で一番愛しいオメガ~
小中大豆先生/アルファ皇子の宮中秘恋
夜光花先生/推しはα
鹿嶋アクタ先生/離婚れたあなたは運命の番

この辺りが個人的には好きです。アオイトリも好きです。

13. No Title

蜜惑オメガは恋を知らない

ナツ之えだまめ先生です

12. No Title

>>11
ご返信ありがとうございます。
アオイトリ、好きな作品です。海野さんのウサミミは気になっていてまだ読めていなかったので、これを機に手を出してみます。

1

11. No Title

>>10
木原音瀬さん「アオイトリ」
海野幸さん「ウサ耳オメガは素直になれない」など

10. No Title

オメガものの小説のオススメが知りたいです。
特にシチュとかこだわりはないです。

9. No Title

>>8
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/25802/
マンスリーレビューくじびき
ひと月で
レビューポイント
情報ポイントの合計が15ポイント以上の方

作品のレビュー投稿や情報登録をすればポイントがつきますよ。

8. No Title

教えて下さい。くじびきのユーザーランキングで15ポイント以上獲得した方。
というのは、このポイントはどうやって獲得するのですか?お願いします。

7. No Title

>>6
ご返信ありがとうございます。なるほど〜連載は続いているようですし、しばらく見守ってみます。

6. No Title

>>1
pixivで読んでましたが私はBLスイッチ入りませんでしたねー
今っぽいテーマを入れた女性向け漫画?かなあ

5. No Title

>>4
少女漫画ジャンルですが
杉浦志保さんのSILVER DIAMOND
どうですかねー。長いけれど…。

4. No Title

非BLで、オススメを教えてください。
ちなみに、佐々木と宮野、好きです。

3. No Title

こちら書き込まれてたので向こう閉めましたー。

2. No Title

かぶりトピどうするんですか?

1. No Title

Yahooで「吉祥寺少年歌劇」というコミックの紹介記事を見ました。既読の方いらっしゃいますか?美少年たくさんだと妄想スイッチが発動しちゃうんですが、非BLジャンルですか?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP