ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



特異? 特殊?体質のお話をご存知ないですか?

22/04/27 20:49

回答数:22

ちょっと質問 の範囲なことなのですが
いっぱいおすすめいただきたくて大袈裟にトピ立てしちゃいました

オメガバとか 獣人とかの世界観設定ではなく そのお話の主人公だけが患ってるものがあるお話を教えていただけませんか?

他人の臭いが っなんて言う生優しい体質ではなく もっと突飛な

例えてあげるなら


【俺の目を見て好きって言って】峰星ふる
※ 恋をすると身体に色鮮やかな花の痣が浮き上がり 失恋でその痣はドス黒く身体に残る

【茅花かす陽】ミギノヤギ
※ 身体に定期的に花が咲き乱れる

例えがお花ばっかりなの申し訳ないんですが 稀な症状で主人公しか持たない体質 みたいなものがあれば読みたいなって

メリバだろうが バドエンだろうが
グロかろうが 短編だろうがかまいません 

電子のみでも ※ 電子のみなら お手数かけて申し訳ないんですが hontoさんとシーモアさんで読めるものならありがたいです

こんなの古いからな……って 迷わないでください
むしろ これほんと変わってるから って推していただけると 喜びます

ほんと読みたい設定が 自分では探せないんです
一般受けしないようなものが案外性癖で

エロはあってもなくてもいいので こんな変わった体質の子いるよってのお持ちなら是非 教えていただけませんでしょうか

回答一覧

22. No Title

おすすめいただいた姐さま方 ありがとうございます

あっという間に14冊も読むものできました


まだまだ特異体質ありそうですが せっかくの本積みっぱなしにしたくないので一旦ここで締め切らせていただきますね

ほんとにご協力ありがとうございました

また 突拍子もないこと言い出してもこれに懲りずおすすめいただければ幸いです

ほんとにいっぱいおすすめ ありがとうございました

1

21. No Title

>>20 匿名3番さま

(*ノ>ᴗ<)テヘッ おっしゃる通りッ わかってるぅ♪

でも 普段自分じゃなかなか手を出さないものこそ おすすめされれば喜んで飛びつくタイプなので ありがたくいただきますね

てか 試し読み部分だけで十分引っ張られたので 案外好きなお話かもしれないです 
(*´艸`) ウフフ

1

20. No Title

山本小鉄子さん 「とりたん」 1~2巻 完結

受けは鳥語を話せる、攻めは(ネタバレになるので自粛)

もしかすると 誰さん的にあんまり興味ないかもしれないですけど
特殊能力には違いないので書いておきますね。

(かわいいとかほわほわとかハッピーハッピーとかメジャー感とかに惹かれない方かもと勝手思っていたのですが違ったらごめんなさい。)

19. No Title

>>18 匿名5番さま

おすすめありがとうございます

Σ(๑ °꒳° ๑) 単話売りの時に試し読みして合本出たら………と思っていた作品!
確認したら合本出てたので早速ポチってまいりました

部屋の断捨離済んで これからマシュマロでクッキー焼こうと思ったんですが

本が気になりすぎて そこどころじゃなくなっちゃいました
無料情報もいただいて 至れり尽くせり 痛み入ります

また何かありましたら 教えてください

1

18. No Title

神形ばかをさんの「花と骨」。主人公が火葬技師で、子供の頃から濃い死の気配を感じるとそれが蝶となって見えることがあるという体質です。数少ない男性作家さんによるBLです。電子のみで、hontoやシーモアでも合本版を読めますが、ebookjapanだと分冊版一話は無料で読めますよ(レーベルBLfrancがebookjapan発なので)。一般受けを狙った作品ではなく、ちょっとダークな独特な雰囲気があって、引き込まれる作品だと思います!

17. No Title

>>14 ツブさま

ごめんなさい 探し物トピにしたつもりだったんですが まぁ 新参者なのでいっかって

おすすめいただいた 叶わぬ恋
赤い糸の執行猶予からの続きで 実は読んでます

あれも面白いですよね 自分の赤い糸だけは見えないとか
糸は繋がってくても とか  

うん それな! 確かに特異体質
明日休みなんで 今夜徹夜で読み直してくるね

教えてくださってありがとうございます なんか得した感じ (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

1

16. No Title

>>12 匿名4番さま

またまたありがとうございます
表紙の怪しさ半端ないっすね 作家さま自体気にはなっていたんですがなかなか手が出せず 今回チャレンジ1年生 読んでみますね

ほんと みなさん特殊もの読みすぎ
どうやって探してるのか 探し方の手ほどきいただきたいわ

0

15. No Title

>>11 ふばばさま

あなたのリードで島田もゆれるぅ チークダンスのなやましさぁぁ♪

(ꐦ°᷄д°᷅) もぉ ゲイシャワルツ1人で歌いながら ニヤニヤポチっちゃったじゃないですか

あたしが知ってる神楽坂はん子さんとは大違いだったんでびっくりです
おすすめいただいた作家さま はじめましてばっかりで 読むのすんごい楽しみです

明明後日本棚整理する予定だし 思い出しあれば…… アマギフ散財覚悟してお待ちしております (⃔ *`꒳´ * )⃕↝。o(イヒヒ) ←絶対バァさんに見つかって怒られるヤツ

0

14. No Title

>>5
すみません、トピ主様が誰様と気付かずに回答してました…!
私のBLに対してだけ立つアンテナが少しでもお役に立ててたら嬉しいです…!

有名作品なので既読かと思われますが、吉尾アキラ先生の「叶わぬ恋の結び方」シリーズはどうでしょう?

他人の赤い糸が見えてしまう特異体質が主人公のお話です。
未完ですが、私は凄く好きです^^

1

13. No Title

>>9 匿名4番さま

出ちゃうんかいッ!

はじめましての作家さま ご紹介ありがとうございます
出ちゃうんかい って叫びながらポチってまいりました

今回全部電子で買わせてもらってるからいいんだけど
おすすめのクセが強すぎて おッかしくて腹痛くなってきたw

また何か思い当たるものあれば教えてください
ガソスタポイントも使う覚悟でお待ちしてます

1

12. No Title

すみませんもう一個。

体質って言っていいのか微妙ですが
イイモさんの「パーフェクトプラネット」

宇宙で、ある生物(植物)に襲われてウイルスに感染します。

11. No Title

こんばんは。

神楽坂はん子さん「真水をすくう手のひらで」
人の死に際の視界がみえる刑事

宮本佳野さん「ナイト・ウォーク」
危機があると耳鳴りがする

新井サチさん「枯れ男に泉を」
植物の想いを汲み取る

風緒さん「ノイズの空にカナリア」
悲しみの感情が音で聞こえる

また思い出したら来ますね

2

10. No Title

>>7 匿名3番さま

露がも子さんにそんなお話が? キスするしかないと思っていたのに
てか 青い瞳ってだけでそそられます プル((ㆁωㆁ*))プル

えぇ あたし読みきれんのかな? みなさん隠し持ちすぎ
でも 買っちゃう フンスフンス

おすすめありがとうございます
試し読みにじいちゃん出た瞬間ポチってしまったw

楽しみはいっぱいある方が調子こけるので 気になる特異体質あればまた教えてくださいね

1

9. No Title

市花マツビさんの「ミルクがでちゃう」

3巻まであります。
1巻途中で下からもミルクがでちゃうようになります。

8. No Title

>>6 匿名2番さま

GO毛力さんだったんですね
試し読みで気になってました

ムラムラMAX why? ですよね?

おすすめされたら もうコレは読むしかない (ΦωΦ)キラ-ン

某光回線ポイント無駄遣いまだまだできるんで ちょっといってきます
おすすめありがとうございます 初めましての作家さま 楽しんでまいります

他にも思い当たるものあれば また教えてくださいね

2

7. No Title

露がも子さんの「青い瞳のばけもの」
はどうでしょう

青い瞳が一族にまれに出る、特殊能力持ち

6. No Title

寡黙な親友がただのムッツリでした/ GO毛力先生

こちらはどうでしょうか?

5. No Title

>>4 ツブさま

先日のチキンたまごさん【御曹司、イかせちゃいました】ありがとうございました
身の程知らずというか なりふり構わずさに鼻出ちゃいました
お礼をできずにいたので この場をお借りして ありがとうございました


お憑かれさまです 面白いですよね
個人的には 名もなき友人がツボすぎて ヤツらのアフターストーリー熱望中です

ツブさま 引き出しありすぎ (*´艸`)‪ また何かあれば教えてくださいね

1

4. No Title

日乃チハヤ先生 お憑かれさまです

主人公が霊感によって幽霊が視えてしまう体質です

2

3. No Title

>>1 匿名1番さま

おぉぉぉん

スティグマタ 面白いですよね
続き期待してるんですが

博士さんとARUKUさんに特殊があったとは Σ(-᷅_-᷄๑) 速攻確認して参ります

おすすめ ありがとうございます
某光回線のポイント無駄遣いして楽しみたいと思います

また何かあれば 教えてください

1

2. No Title

何度もごめんなさい!他にも思い付いたので

博士さん/犬も歩けば恋がはじまる

特殊度は低いかもしれませんが
ARUKUさん/毒王は棘姫を寵愛する

1. No Title

高橋秀武さんの
スティグマタ-聖痕捜査-
スティグマタ-愛痕- 上・下

特異体質の捜査ものでおすすめです!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP