ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



マイナーだけど神作品だと思う物

匿名

22/08/28 23:32

回答数:24

個人的に神だと思う小説を教えて下さい!
宜しくお願いします。

回答一覧

24. No Title

マイナーかはわからないのですが、、

きみがくれたぬくもり/伊勢原ささら先生
君が教えてくれた恋/珈琲きの子先生
むすんでひらかないで/中庭みかな先生
リトル・ホーリー・プレイス/中庭みかな先生
初恋のゴールは溺愛プロポーズでした/佐倉温先生
おひさま色の愛しいひと/杉原朱紀先生

すきです!

0

23. No Title

>>22
質問に記載した通り、漫画ではなく小説なのです…すみません^^;

22. No Title

以前似たようなトピがあったので貼っておきますね。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17104/

トピ主さんが良作に出会えることを祈っております!

21. No Title

>>20
宝井先生のイラストなんですね!
読んでみようと思います。
ありがとうございます。

20. No Title

強気な受けに惹かれるとのことなので…
真崎ひかる先生『朧月夜に、あいたい。』
綺麗で可愛らしいお話です。

19. No Title

>>15


剛しいら先生「夢のまた…夢」「愛されすぎて孤独」「シンクロハート」
火崎勇先生「悪党に似合いの男」
水原とほる先生「仕立て屋の恋」
中原一也先生「溺れた純愛」(電子)
秀香穂里先生「恋に堕ちた翻訳家」


全部読んだことないです。どうしても受けが強気なものに惹かれてしまいます… ありがとうございます!

18. No Title

>>14
赤と白とロイヤルブルー ケイシーマクイストン
読みにくくて挫折したままです…

リバーシブルスカイ  沙野風結子
沙野先生の作品いいですよね!ほとんど全部読んでます。

千年恋空 ―ずっと好きな君へ―  雨月夜道
読んだことない作家さんです。

ありがとうございます!

17. No Title

>>13
このお話、良かったですね!

16. No Title

谷崎泉先生
愛するということ(同人誌)
Kindleで読めます。

15. No Title

こんにちは。

剛しいら先生「夢のまた…夢」「愛されすぎて孤独」「シンクロハート」
火崎勇先生「悪党に似合いの男」
水原とほる先生「仕立て屋の恋」
中原一也先生「溺れた純愛」(電子)
秀香穂里先生「恋に堕ちた翻訳家」

既読でしたらすみません。

0

14. No Title

赤と白とロイヤルブルー ケイシーマクイストン
リバーシブルスカイ  沙野風結子
千年恋空 ―ずっと好きな君へ―  雨月夜道

有名すぎますかね既読でしたらすみません。
もっとレビューあってもいいのになと思っている作品です。

このスレとっても参考になります!
ありがとうございます。
大御所で、さらに続巻数も多くてどこから読めばいいのか迷子でウロウロしてた界隈で、ようやく入口を発見しました。
未読の作家様もたくさん知れて嬉しいです。

1

13. No Title

ひちかわゆか先生の
12時の鐘が鳴る前に

もうほんとにめちゃくちゃ可愛くて個人的No. 1胸キュンものです!

1

12. No Title

>>11
杉原理生先生の作品ですね!コチラは未読です。

杉原先生のものは、現代ものを5作くらい読んだことあります。
その中で、恋を綴るひと、が良かった記憶があります。

回答ありがとうございました!

11. No Title

杉原理生さん『錬金術師と不肖の弟子』
これ好きで定期的に読み返してます。。

10. No Title

>>9
電車の男、オススメによく見かけますね。
以前に少しだけ読んで、なんとなくそのままになっています。
また読んでみようかな…

コメントありがとうございました。

9. No Title

月世さんの電車の男。

すごく大きなピンチとかは無いけど面白いです。
今、商業化してほしい作品No.1です。

8. No Title

>>7
高岡ミズミさん、ニライカナイシリーズ良いですよね!

谷崎泉さん、真音
こちら私もお気に入りです!再読よくします。
谷崎さんの、ファーストエッグも好きです。

コメントありがとうございます!

7. No Title

高岡ミズミさん、ニライカナイ〜永劫の寵姫〜
谷崎泉さん、真音
マイナーかは分からないですが、個人的に、評価が思ったより少ないな〜と思った作品です。私は大満足で読み終えました。

6. No Title

>>5

・愛されたくない/夜光花先生
→既読です。

・蛍火/栗城偲先生
→既読です。

・狙撃手武藤啓吾の華麗な流儀/遠野春日先生
→既読です。本編より好きだと思いました!

・理系の恋文教室/海野幸先生
→オヤジ受け良さそうです!

・彼をさがして/風見香帆先生
→既読です、この作品は好きで再読しています。

・ためらいといたずら/夏生タミコ先生
→面白そうですね。

・この血の果てに/月上ひなこ先生
→読んでみたいと思います。

・あんたとお前と俺/丸木文華先生
→丸木先生の物はほとんど読んでますが、こちらは未読でした。

・愛罪の代償/水戸泉先生
→バッドエンド?なかなか面白そうです。

沢山オススメ上げていただき、ありがとうございました!

5. No Title

多いのですが…

・ミステリー作家串田寥生の考察、ミステリー作家串田寥生の見解/夜光花先生
・愛されたくない/夜光花先生
・裏を返せば…!/栗城偲先生
・蛍火/栗城偲先生
・狙撃手武藤啓吾の華麗な流儀/遠野春日先生
・理系の恋文教室/海野幸先生
・彼をさがして/風見香帆先生
・ためらいといたずら/夏生タミコ先生
・阿仁須先生の淫らな診察/砂床あい先生
・いじわる狐とハートの猫又/野原滋先生
・この血の果てに/月上ひなこ先生
・あんたとお前と俺/丸木文華先生
・愛罪の代償/水戸泉先生

個人的にはどれもすっごく好きなんですけど、そこまで評価が高くなかったり、メジャーという感じではなかったりです
既読でしたらすみません

4. No Title

>>3
雪原の月影、すごく良いですよね!私もお気に入りです。
コメントありがとうございます。

3. No Title

雪原の月影   月夜先生

本当にオススメなので、ぜひぜひ読んでいただきたいです!
ラストは泣けます。
でも、すっごく満たされます。

2. No Title

>>1
コメントありがとうございます!
月のプールが気になりますが、誰もレビューがないのでどういいのか分からない…

1. マイナーですが個人的に特に心に響いた神作品

珠つらの首飾り~転生譚~ (bijou)  紫藤ゆう
月のプール (ショコラLite) 七篠真名

おすすめなので興味があればぜひv

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP