ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき177

wanko3

22/12/11 22:28

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに



※悪口・言い合い厳禁

※個人名を上げての誹謗中傷厳禁

※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------



ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

はい、終了

49. No Title


>AVみたいなの描かないと大半の編集部は受け入れないってBL作家が愚痴って話題になってた

結局、AVみたいなのを売ろうとする編集部が変わらないとどうしようもないってことじゃないでしょうかね~
作家さんが良いもの作ろうとしてもAVにしろって言われちゃうなら編集部が悪いとしか

48. No Title

グタグタうるせーな
そんなに批判したいなら、出版社に意見送れ
ここでいつまでも愚痴ってても意味ないから
この話題続けるなら邪魔だから絡みトピいけや

8

47. No Title

>>44
その商業BL読んでる腐女子も、恋愛とセックス以外興味ないってわけじゃないんですよ?
BL作家だってストーリーもののBL描きたい人もいるし。だから、AVみたいなの描かないと大半の編集部は受け入れないってBL作家が愚痴って話題になってたわけだし。

46. No Title

二次創作は「原作」という神々しく壮大な背景、設定があるからなぁ。
入りやすいし、好きな人が多いのわかるわ。

45. No Title

(と言うか、二次創作BLも恋愛メインでエロ多いじゃん…)

44. No Title

>>43
そう言えば、商業BL一切読まない二次創作腐女子の妹が、「商業BLは恋愛ばかりで少女漫画みたいで嫌い」と言っていました。
私は逆に恋愛メインでトキメキを求めて商業BLを読んでるので、二次創作はあまり読みません。
つまり、読んでる読者層が違う。以上!

43. No Title

>>37
ガッツリBL読みたい人が多いなら、なぜ2次創作腐女子は日本の商業BLに飛び付かないんでしょ。
飛び付いてるのは男向けと海外発の商業BL、BLドラマばかりですよ?
日本の商業BLは話題にものぼらないですよ。
腐女子は関係性にひかれるっていうけど、クソデカ感情がみたいって人は多いですよ。


>匂わせが強い作品は意外にも腐に敬遠されたりして人気出なかったりしますしね

私があげたのは超話題作ですよ~。BANANA FISHにCLAMPにユーリにFREEに黒執事に最遊記に…

海外作品見ても日本の商業BLより全然2次創作で話題になってるし。
(セックスありでもいいけど)キス止まりくらいのBL前提のストーリーものって、性欲じゃなく信頼関係とか、愛憎ベースに物語を作るから妄想はかどるんですよね。

敬遠されるのは、ストーリー、関係性スカスカなのに、やらせたら受けるだろって意味もなくセックスはじめたりするようなのでは?
具体的にどの作品さしてるのかわかりません。

42. No Title

>>40
じゅんかんコンビニってあるんですね。教えてくださってありがとうございます。
残念ながら、自宅からはすごく遠かったです。自家用車を持たないので、出せないです。無念。



0

41. No Title

一般向けからBL匂わせ路線なくなったのも、一般向けでBLやるな腐ェミガー!って暴れまわった統一教会の萌オタ表現の自由戦士と、BL差別に同調した古の腐婆の責任よ…。ユーリとかFREEとか脅迫凄まじかったよ…。FREE監督3期から追い出されてたけど、テレビ局内でもBL匂わせヒットさせたせいで脅迫があったんじゃ…って疑うぐらい…。だから一般向けで作れなくなった。
あんスタもちょっと男同士顔近付けたパフォーマンスするだけで炎上するし、公式でブロマンスやってる2次創作可の公式も炎上するし、LGBTが売りのゲームですらポリコレ扱いで炎上する。
表現の自由戦士は、BLでもないのにBL検索避けしないのはマナー違反とかずっと酷い嫌がらせしてきたけど、そのくせ男向けは表現の自由って言うし、BLが検索避けしてるんだから萌もやるのがマナーじゃないの?って言われたら腐ェミ呼ばわり。
公式でBL匂わせとかやったらそれこそ最悪公式に放火予告までやらかしたからね。腐婆達はあんな連中の言うこと聞いてたらダメなんよ…。BLだからって住み分けする必要ないって言っていかないと。腐ェミ呼ばわりしながら炎上させる方がおかしい。あいつらタリバンとかわらないよ。

40. No Title

>>38
じゅんかんコンビニとか無いですか?
自分の地元には資源ゴミや燃えないゴミを24時間持ち込み回収してくれるサービスがあって、段ボールとか雑誌を頻繁に持ち込んでいます。

39. No Title

>>35
あと、今ブロマンス系が強いのはジャンプではなくてマガジンな気がします
東京リベンジャーズやブルーロックは正にブロマンス系少年漫画ですよ
講談社は明らかに腐狙いの作品が増えてきてる印象です

38. No Title

>>33
それとねー
なゆnayuさま、
本を積み上げて縛っておいて玄関先に大量に待機させておく空間スペースって、おうちにあります?
うち、ないんですよ。廊下が通りにくくなっちゃう。
やっぱ燃えるごみの日ですねー

2

37. No Title

>>35
良くも悪くも「BL」ジャンルが広く認知されたからかなと思います…

一般誌でブロマンス物を連載すると、すぐ「BL」「ホモ漫画」って揶揄されてしまうし、そう言う匂わせが強い作品は意外にも腐に敬遠されたりして人気出なかったりしますしね

そもそも日本読者は匂わせじゃ無くて「ガッツリBL読みたい!」って層が多いんじゃないでしょうか?
今、海外ブロマンスが日本でも流行ってるので、日本の商業BLもその内変わりそうな気がしますけどねー

36. No Title

>>33
ご指摘ありがとうございます。
いやー、資源ごみの日は月2回、燃えるごみの日は月8回の地域でして、燃えるごみの日の方がチマチマと頻度よく出せるのであります。

1

35. No Title

ゼロサムも昔はLOVELESSとか最遊記とかやってたのに、いつの間にか萌系雑誌に変わってたよね。

昔は一般誌で匂わせBL、商業BLでエロって住み分けされてて、ジャンプでも少女漫画でも腐需要見込んだ?匂わせ多かったのに。
LOVELESSとか黒執事とかX、BASARAとかBANANA FISHとか東京BABYLONとかテニスの王子様とか封神演義とか。
商業BLもエロでも長編ものが多くてストーリーしっかりしてた。今は魔道祖師みたいな話描きたくても連載できる雑誌自体存在しないんじゃないかな…
BLって枠で恋愛ものとして隔離して売らないといけない。一般向けっぽい話はNG。とかエロないとダメとか。創作の自由がない。
逆に欧米とか中国とか海外は昔の日本みたいに一般向けで匂わせBLやるようになって、売れてるんだよね

34. No Title

昔はGファンタジーとかマッグガーデン系が一般誌でもブロマンスっぽい作品(最遊記やピースメーカー等)が多くて、ニアBLって位置付けだったけど最近はそうじゃなくなってきたのねー

一般でブロマンスが多かった分、商業ではエロメインでみたいな線引きだった気がするけど、時代は変わったんだな…

33. No Title

>>32
こんにちは。
ご発言の主旨とズレた指摘で、水をさして申し訳ないのですが、

本は「燃えるゴミ」ではなく「資源ゴミ」では?と思ってしまいました。

もし、そういう区分のない地域?自治体?なのでしたらごめんなさい。
ただ燃やされるより、資源として再生される道を残される方が、本も浮かばれるのではと思ってしまいました。

5

32. No Title

もういー加減、本の魔窟を整理しないと、置く場所が無くて新しい本が買えない事態になってしまった。
売るためにダンボール箱に詰める作業もめんどい。そうだ、某先生は仰った「売るくらいなら、捨ててほしい」。燃えるごみに出せばいいんだ。どうせ古すぎて価格が付かない本が、結構な容積を埋めているのだから。
どうして、学生時代、お小遣いを節約して買った本って、愛着がありすぎて処分できないのかな?
とりあえず30冊(今のとこ一般書)捨てた。30冊がゴミ袋に入れて運べる限界の重さだった。結構すっきりした。
今日もやる。
基準は、トキメキとかわかんないから、「たぶん読み返さない」「ストーリーが思い出せない」。床の本タワーは減るだろうか。

5

31. No Title

>>22
ジャンプをBLにしたようなスト重ものでも普通に癒されるけど。
非日常求めてBL買ったのに、どっかで観たような溺愛エロしかないと買って損した…て思うかも…。
BLに普通の話求めてる人と、成人誌求めてる人はやっぱ違うから、編集部がスト重派無視で溺愛エロ一辺倒だと飽きられて客離れていくと思う。青年雑誌のように幅広くいろんなジャンル扱う方が売れるんじゃない?レビューみずに買ったらエロしかなかった。みたいなのはさすがに改善してほしいかも。BL=エロってイメージ持たれてしまうのもあるけど、
BLだって海外モノみたらファンタジー系のスト重とか面白い話たくさんあるんだしさ。いろんな話を読みたいよ

30. No Title

他人事だと思ってるのかもしれないけどBL自粛すれば腐ェミガーから許してもらえるって思わない方がいいよ。彼らはオタクになりすました統一信者だからここ一年ぐらい商業BLも何度も炎上させてる。そのうちBLドラマにも矛先向くだろうね。
ゲイがでる作品を創作して売ること自体許さない界隈だから、ユーリやハリポタApexやスーパーマンなど、ゲイキャラが出る作品は自粛迫られて攻撃された。
古の腐女子は自ジャンルが炎上させられるまで気付かないのかな。
BLはひっそりするのがマナーだとか言わずに、欧米やタイのようにLGBTの権利、男女平等主張して腐ェミガーなんか無視しておけばよかったんよ。古の腐女子達が「男向けと違って女向けはひっそりするのがマナー」だとか言う差別的なBL叩きに従ったから、普通のオタクまで目につくBLはマナー違反だから炎上させていいって勘違いするようになった。

タイドラマやApexみたいに、ゲイキャラがでる作品つくって公式がLGBTの権利イベやるとね。2次創作はBLもノマもみんな楽しんでねってアナウンスするとかね。それぐらいがちょうどよかったんだ

29. No Title

>>14
BLは異常って…BLに対していちいち馬鹿にするような嫌味っほいこと書いてるの腐ェミガーの人なんだろうな…。
腐ェミガー界隈は同性愛のキャラがいるだけでポリコレだのアニメに出すなだの言ってどれもこれも炎上させてるけど、アニメに男オタが好むようなロリコンキャラ出すなって炎上させられても文句言えないことやってるってわかってる?鎌倉13人だっけ?もポリコレ呼ばわりで叩いてていい加減にしろよって思ったわ。
BLが存在するだけで発狂するあなた方が異常なのよ。BL統一教会害悪オタクはマジでオタク界隈から出てけって思うし、こんな連中呼び込んだ腐婆は反省しろと思うわ。男向けは特別だけど女向けは自粛しないといけないとか、頭おかしいこと言って大暴れしたから統一教会汚染を許した

28. No Title

>>25
確かに。
そうなると長編になる。。笑
違いますね(((^^;)

27. No Title

>>1
腐女子といえばこういう女っていうイメージを作り上げてきたので腐婆滅びろって思ってる

26. No Title

>>18
分かります!
私の場合、さらに最悪。電子の失敗あるあるで
そに小説はシリーズ物だったので大人買い。
3冊頑張って⁉︎残り6冊が罪本中。

読まないとお金が勿体無いのか、読んで時間が勿体ないのか
悩ましい。

25. No Title

>>24
無人島!!それで考えるなら一番長い長編ものシリーズを上げますね!!
長く読めるし、最悪読めないほど劣化したら燃料(冊数分)になります!!(でもたぶんそういう事じゃない)

24. No Title

>>23
無人島に1作品だけもっていくには、、、
と、いう考え方どうですか?

23. No Title

好きなBL一つだけあげるとしたら…見た時から考えてるけどどうしても一つに絞りきれなくて傍観決め込んでいる。

22. No Title

ファンタジーは私も好きですね〜

壮大なストーリーとか。
壮大な中で絆を深めて恋愛関係に発展とか、アツいですよね。
なかなか壮大なものは制作も大変なのでしょうし、読み手側も壮大なお話についていかないといけないのですが。

みんなして疲れたーストレスいっぱいなんじゃあーってなってるから、何も考えずにパラパラ数ページめくったらすぐ溺愛エロをお届け、みたいな短時間でお手軽に気持ち良い思いをできるエンタメをくれってなる気持ちも、わかるんですよね。
コミックスだと現代エロが多いかな、私の本棚だと

21. No Title

自分は日本と韓国どっちが好き嫌いとか特にないけど、なんか韓国モノの方がファンタジーが多い気がする。
韓国は吸血鬼、陰陽師(?)霊媒師(?)、異世界、過去トリップ、心読めたり、霊見えたり、鼻が良かったり、魂入れ替わったり、殺人鬼、悪魔天使〜のファンタジー系っていうか主人公が謎の力を持ってるイメージある。
日本もファンタジー系見かけるけど、お仕事系のイメージ強いなぁ。あと学園モノ。これは別に国問わずか。あとヤクザにニートとホームレス。

20. No Title

日本のBLってと語る方はどのくらいの数読んでるのか気になる。
少なくともほぼほぼ読んでますってレベルじゃなきゃ
日本ってこんなもんって語って欲しく無いぞ。
売れてるの読むくらいならそりゃ似た系統になるわさ。

19. No Title

他人の何気ない呟きにイライラして石投げる人多いと思うの
ストレス社会のせいかなぁ
匿名ってのも拍車かけてしまうのだろうね

18. No Title

今日読んだ小説、馴れ初め、エロ、エロ、エロ、エロ、エロ……と、エロの無限発射……。
ストーリーが読みたい私の心をズタズタにしてきてた。まじレビュー漁りしなかった自分恨む!

17. No Title

スト重であることとその作品が面白いか面白くないかは別……と、思ったりなど。

(つまらなかったら「スト重ではない」というわけではない)

16. No Title

好きなのになんでタイトル間違えるのか謎すぎるわ。

15. No Title

赤と青の某兎ヒーローが距離感やばい共依存バディだよ〜とオススメされたので余裕あったら来年辺りにでも履修してみようかなぁ。

14. No Title

>>12
エロありなし関係なく、世間では"BL"という時点で健全とは見なされてません。

13. No Title

スラムダンク復習してる。10年以上前に読んだきりだからほぼ初見。忘れてる。あの頃は、腐目線持ち合わせてなかったから今読んだらどうなのかな?と読んでるけどスラダンには腐センサー発動しないな。どっちかと言うと夢女視点だわ。前に読んだ時、木暮先輩が好きだったんだけど、今回みっちゃんにも心が。でも、結婚するなら木暮先輩だよ。うん。
ただいま16巻。海南戦は泣きそうになったな。
今週辺り映画観に行けたらいいな。

3

12. No Title

>>6
アニオタ男性も東京は小綺麗にしてる人多いですよ。オタクの偏見そのままみたいな人も多いです。
男性の方がキモオタ系とリア系で二極化してる気がしますね。女性は趣味が合えば友達って感じだけど。男はなんか非モテ男とモテ男の対立があるのか互いに馬鹿にし合ってるというか笑。
ネットにいるような公共の場にロリコンエロ同人持ち込んで注意されたら腐ェミめー!表現の自由だー!って威嚇するようなのは男女共にヤバイ人種だと思います。お洒落な人でそんなキモいの見たことないので…汗
BLドラマの話ならしてもね…。
あれ系は全年齢向けの健全なBLとロリコンエロ同人同列に考えてるからキモい…

11. No Title

ピンポイントに革バックの上にフン落とされた・・・
クソ〜!!!!(;ω;)

10. No Title

BL漫画、帯で買いがち

元々、広告のキャッチコピー見るの好きだからか、帯のパワーワードやキャッチコピーでの衝動買いが多い気がする
それで失敗する事もあれば、無名の神作品に出会う事もあるし、本当一期一会だよね
電子でも書影に帯があると試し読みしてる率高いかも
キャッチコピーやあらすじ考えてる人って編集さんなのかな
やっぱり文才あるよね

9. No Title

>>1

私、4以外の全てに当てはまりますけど。でもそんな腐女子は今時マイナーなのでは。

ちなみに、みすぼらしい格好をしてて腐女子とか女オタク認定されたことはないですね。誰からも嫌われ避けられるのみです……。

8. No Title

別に腐である事なんて隠さずに堂々してたらいいと思います。
そりゃ身内や職場ではバレない方がいいのかもしれませんが。
友人・知り合いなんて赤の他人なんだから、腐バレしたくらいで偏見をぶつけてくる人なんてこっちから関係経ってやればいいと思います。

たかだか1趣味です。
腐バレ=アンチ腐発見器、とでも考えて前向きに楽に生きましょ。

7. No Title

>>5
すみません、二次創作なんです……!

6. No Title

>>1
私に関しては当たってます。すみません。

でも、池袋あたりでお見かけする姐さまたちは、服装やメイクなど見た目をかなり気にしておられるようで、とても華やかで美しい方が多い印象です。
キャスターつきのトランクを引きながら複数の女性で駅へ向かうのでたぶん腐女子か同人関係だと分かります。
東京だからおしゃれして、とか、独身で自分にお金をかけられる、というのもあるでしょうが。
イベントは推しジャンルやサークルが無くなったので、最近行ってないから分かりませんけど。
アニオタ男性よりほとんどの女性は絶対に小綺麗ですよ。

5. No Title

>>4
そんなに泣ける小説のタイトルが知りたいです。
宜しくお願いします!

4. No Title

昨晩小説読んで泣きすぎたら案の定目がすごい腫れて大変でした。
漫画とか映像作品より文字の方が弱い気がする。

3. No Title

腐ェミがーの人ら男女平等とかBLの何がそこまで許せないんだろ。
普通のオタクは一目につくとこにロリコンエロイラスト持ち込んだりしないから一般人から場所わきまえろ。って注意されて発狂してるの異様なんだよな。見てたら一般人や腐女子脅迫したり犯罪者みたいなことばっかりやってるし。
ネットではイキッてるけどリアルでは女性と会話もできないタイプなんじゃないかな。

2. No Title

腐女子は一般人系とキモオタ系で二極化してる気がする。
腐ェミがーって言ってるような、女嫌いの非モテキモオタ系はこれで合ってると思うw
今の時代男女平等憎んでるようなネトウヨキモオタに居場所ないじゃん

1. BL好き腐女子の外見の特徴は?

【BL好き腐女子の外見の特徴は?】
1.ノーメイク
2.女性らしさがない
3.男ウケを気にしない見た目
4.アニメや漫画のグッズを身につけている
5.私服がダサいor似合っていない

とある記事から引用してきたんだけど、めちゃめちゃに言われてて草。
個人的、腐女子はアニオタより隠して生きてる人多いからここまで顕著ではないと思うんよなぁw

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP