ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLかるた

ピピン

24/02/12 20:02

回答数:26

「ぼっちのつぶやき224」にて、すてきなお遊びトピのアイデアを知りましたので、BLかるたトピを立てさせていただきます。匿名30番さん、ありがとうございます。
(「またお前か!!」と言われそうですが。いえ、言ってもいいのよ)

<ルール>
〇みなさんで、五十音のBLかるたを作りましょう。濁音行(が~)・撥音行(ぱ~)もありです。
〇お題のひらがなは、被ってもかまわない。
〇基本短文で。いろはかるたのように「五・七」調ベースなら、更に良し。
例:「鬼に金棒」(七)
  「割れ鍋に 綴じ蓋」(五・四)
〇内容はBLに関すること。BLあるある、よくあるセリフ、よくあるシチュ、推し作家さんへの愛、推し作品への愛、などでしょうか。
ただし、ネタバレ・誹謗中傷などは禁止にします。
〇五十音が出揃ったら、トピは終わりです。(2を立てるかは、いまんとこ考えておりません)

<注意>
※ネタバレ・誹謗中傷・個人攻撃・批判などは禁止にします。
※トピが荒れたら、強制終了させていただきます。

おつき合いいただけるユーザーさん、遊んでね。



それでは、まず私が「あ」から、

「あ」いだ(英田)サキ 先生といえば サスペンス

回答一覧

26. No Title



当て馬が 良い奴過ぎて 悩ましい


ひょっこり参加してみました。

25. No Title

こんばんは~楽しいトピありがとうございます!
あと匿名7番さん、しごできです。
【ぬ】
ぬれたシャツ 透けてるちくび
お約束

BL あるあるカルタ、どこか公式で絵札とともに発売しないかな~

1

24. No Title

「し」

白無垢の 男に 驚かない 自分がこわい 腐女子なり

1

23. No Title

【こ】
こっそりと 受けのパンツを オカズにし

脱衣場のパンツをオカズにするムッツリ攻め!

22. No Title



クズ攻めと 攻めざまぁ 大体いつもワンセット

21. No Title

(え)
エロいとこ背後気にして読み飛ばす

20. No Title

>>19

『いろは』じゃなく『犬棒』でした
お邪魔ついでにもう一つ 

【そ】 反りも張りも 電子は光る

1

19. No Title

なんか川柳ぽい流れなんですが いろはかるた調で

【て】

照れ屋のツンギレ

1

18. No Title

(わ)我が旦那 BLだったら たぶん受け

17. No Title

時間あったのでちょっとまとめておきますね~( )番号スレ番
「あ」
「い」〇(1)
「う」〇(4)
「え」
「お」〇(8)(13)
「か」〇(6)(7)(12)
「き」
「く」
「け」
「こ」
「さ」
「し」
「す」
「せ」
「そ」
「た」
「ち」
「つ」
「て」
「と」
「な」〇(15)
「に」
「ぬ」
「ね」
「の」
「は」〇(7)(12)
「ひ」〇(12)
「ふ」
「へ」
「ほ」
「ま」
「み」〇(10)
「む」
「め」
「も」
「や」
「ゆ」〇(12)
「よ」〇(13)※「の」になってたけど多分「よ」
「ら」〇(11)
「り」〇(14)
「る」
「れ」〇(6)
「ろ」
「わ」
「を」
「ん」
「が行」ご〇(10)
「ざ行」
「だ行」だ〇(9)
「ば行」
「ぱ行」

16. すみません。

内容を理解していなくすみません。次の方は「れ」は、いらないですね。すみません。きちんと内容を読みます。

15. ありがとう。

楽しい企画ありがとう。

泣き顔も そそる顔して もっとヤレ

次の方「れ」ですよろしくお願いします。

14. No Title

何か皆さん言葉の表現力・種類凄いですね。
では漫画派の私も参加させて下さい。

「り」
リアルBL スルなら浣腸 忘れるな

汚いカルタですんません。

13. No Title

思いついちゃったので、もう一度投稿させて下さい。

「の」
酔う受けは ほぼ確定で ラブホ行き

「お」
大人の玩具 ベッドの下に 玩具箱

1

12. No Title

「ゆ」
優等生 ヤンキー来ると 確で攻め

「は」
発情期 必ず切らす 抑制剤

「ひ」
ヒモの受け 攻めは恐らく 大手社長

「か」
買いづらい 殺しにかかる 帯紙よ 

1

11. No Title

「ら」

ライバルと 聞けば左右を 妄想す

0

10. No Title

面白そうなので参加します!

[ご]
ゴム見つけ「誰と使うの?」「お前だよ」

[み]
道端に 落ちてた男と 恋に落ち

9. No Title

駄目か?嫌か?抜くか?

駄目じゃない!嫌じゃない!抜かないで!
までが初エッチのワンセット

2

8. No Title

「お」

「お」とこ(男)だから じゃない
お前だから 好きなんだ

1

7. No Title



壁でいい…一部始終を見せてくれ



「...ハメられた!」罠なの?ちんなの?指輪なの?

ストーリーによく出てくるシーンから拾いました

6. No Title

【か】
刮目し じっと見る先 常に受け
それを見守る 我らの視線

【れ】
レビュー書き 語彙力の無さ 痛感し
消しては書いて もはや自己満

楽しそうだったので投稿します。
下の句まで入ってしまいましたが、上の句だけでもよろしいかと。。。

5. No Title

>>4
誰さま、ありがとうございます。
いやあ、こういうお遊びはお酒でも飲みつつ、お気楽に参加してください。

0

4. No Title

【う】

頸(うなじ)は噛むもの・守るもの

こんなんでもアリですか?
酔っぱらいが出てくんなや って感じでしょうか?

1

3. No Title

書き忘れていました。
あいうえお順を意識しなくてもいいですよ。バラバラに書きやすい字で書いていただいてかまいません。

0

2. No Title

>>1
おさすがでございます!
さっそくのご参加をありがとうございます。

0

1. No Title

「い」きたくて まてされるのが かわいすぎ

どうでしょうか~!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP