ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき。

匿名

13/11/25 21:43

回答数:200

私はひとりぼっちで孤独死しそうなぼっちユーザーです。
お友達が欲しいのですが、
恥ずかしがり屋ですし、
気の利いた会話もできなくて、
話しかける勇気も無くて、
結局ぼっちのままです。
他にもぼっちさんがいらっしゃったら、
ここでぼっちの嘆きをつぶやいてみませんか?
ぼっちさんのつぶやき、
待ってます。

注意事項
*個人名を上げたり誹謗中傷はやめてください。

回答一覧

200. トピ主さま

ぼっちトピ楽しかったです。ありがとうございました。

3

199. 便利な世の中だわ

今日は小学校の卒業式でしたね。
全国ではどうなのかわかりませんけども。
友達と違う学校になっても現代ではスマホがあるため泣かない子が多いみたい。



『仰げば尊し』は現代では歌わないし。
「旅立ちの日に」感動しました。
もしも『仰げば尊し』だったら…
中村明日美子先生のコミックのワンシーンを思い浮かべてしまうから助かったのかもです。
あの歌の間にごにょごにょ…。

198. 3時間片道かけて

違うスレ「世界一映画・・・」で
勇者を発見!!!
行かれたのですね。
3時間ですよ!
情熱の違いだろうか。それとも年齢か?(40過ぎ初老)

続けて投稿しました。すみません。
もうすぐぼっちスレも200ですね。
主様、ありがとうございます。楽しく参加しましたよ。

197. 世界一映画観れない

私の住んでいる所では世界一が上映されません。
い、いなかがにくい。
もし観るとすると3時間も片道かかります。
早起きして駅まで車で1時間それから電車で2時間。
諦めました。無理無理。
それもぼっちで移動してぼっちで映画とぼっちポップコーン。
書いてて虚しい。
帰りも片道3時間で1日たっぷりぼっち日帰り旅行になってしまう。
い、いなかがにくい。

196. ですよね!!

>>195
てんてん様

同意ありがとうございます(^^)
ホント商売上手ですよね(笑)
特典が何種類もあると正直困りますよね~
ファンとしてはどれも手に入れたいですよね。
情報小出しもツライです。

スペシャルブックの入場者特典も配布終了しているところがあるみたいで、てんてん様のアドバイス通り早く行って正解でした(^^)
ありがとうございました!
1週間で入場者特典替わるのも早いな。
週ごとに替わるのかな?

映画も1時間ちょいと短いですよね(..)
もうちょっと長ければなぁー

世界一初恋と純情ロマンチカのDVD付き特装坂も結構なお値段しましたよね。
劇場版のBlu-ray、DVDもそこそこしそですね。
特典はどんなの付くのか楽しみですが。



195. もうちょっと長かったらな~

>>194
匿名23番様に激しく同意 (^o^)丿
確かに角川さん商売上手だ。
でも情報小出しにしすぎですよね!!
前売りの時も劇場他のコンビニとかカラオケ店とか
みんな特典違うってなに?!みたいに思ったけど
エンドの発表がないから第3弾とかも出そうな気もする(笑)
もうちょっと長ければ何回か見ても良いけど
DVDでまた何か着くと思うのでそっちで買っちゃいそうで~す。
長さの割に高そうだけど…

1

194. No Title

おいおい、まじかよ角川さん~!
商売上手ですね!
劇場版世界一初恋、入場者特典第2弾って…
ぼっちで何回観ろと言うのですか(笑)
何弾まであるのかしら?
でもカレンダーはいらないかな(^^)

映画はキュンキュンしてよかった(*^^*)

193. では何度も書き込みます(失礼します

そうなんですよ。
ぼっちならわかってくれると思った。
書き込みたい気持ちが止まらない時ってあるよね?
あるよね?
だってぼっちだから。
誰もしゃべってくれる人いないから。
ありがとうございます。ぼっちの皆様。

192. 漫画はもぅ

>>191さま

お仲間!!
やっぱ独り言に一人ツッコミはかかせないですね(笑)
ぼっちが長いと1人のほうが楽や〜と思っちゃいます。

劇場でお隣の方が笑を噛み殺しつつも殺せてない、、お友達と映画を楽しんでるのを横目でみてましたが私には真似できんと思い知りました。
家でこれから思い切りBL読んで悶えます。

1

191. わかりますよ~(笑)

>>190
>ぼっちは独り言が多い
分かりますよ~!(笑)ほんっと、独り言多いですよね。ブツブツ言っちゃう。
ボイスレコーダーとかで一日を録音していたら、お前誰と喋ってんの?ってくらい録れると思います。映画を見ての叫びとかも結構あるあるです。テレビに向かって突っ込んだり話したりもしますし…。
あと漫画読んで悶絶すると「ぐぅ…ッ」とかも言います。完全に痛い人ですね(笑)
これぼっちじゃなければ誰か受け止めてくれるんでしょうかね?笑えない~っ!

190. マスクあってよかった

(´・_・`)ふじょしであることを恥じてはいないですがBLの映像物を見たことがないのでぼっちの私は発狂したくても我慢するのが苦しかったです。

ぼっちは基本独り言多いじゃないですか?(偏見)

いやーっ!!とかぎゃーぁぁぁとかすごい恥ずかしくて映画観ながら叫びたくなりました。

特典の本を無事にゲットできてよかったー。帰ったら世界一読み返そう❤︎

1

189. 今から

世界一初恋観に行きます

もちろん、ぼっちで(。-_-。)
病院以外ででかけるの久々〜。
観に行く自体めんどくさいんですけど好きなBLだと行動力スキルがバイキルトされる(。-_-。)
マスクして眼鏡かけてるやつがバイキルト女です。

1

188. No Title

>>187
「ぼっち」と「何度も書き込む」は特に繋がらないと思うのですが…

今言われてるトピでは、
トピ主さんへのレスに対していちいち反論したり、
会話のキャッチボールになってない
オナニー演説繰り広げてた。
以前言われてたトピでは、
トピを埋めるためにトピの趣旨と関係ない雑談を、
止める声もあったのに続けてた。

…から乗っ取りになるのであって、
普通の書き込みなら何度も書き込んでも平気だと思います。
匿名番号の後ろの数字が多い人も普通にいますが
乗っ取りなんて言われてないですし。

187. 乗っ取り

何度も書きこむと乗っ取りになるのか?
ぼっちはどうすればいいの。

186. 杉様の逆襲か?!

>>183 匿名23様
本日行かれたとの事、すすすす素早い!!
特典もご無事にGETされて良かったですね。
特典類ってまだ大丈夫と思っているうちに
無くなっちゃうので要注意ですが、
もうあやしい館もあるのですね。@(-"-)
いやー、昨日行って良かったですわ。

昨日は杉様の脅威さえ跳ね飛ばす勢いで
ルルルルーンと気分よく一日を終えたのですが
杉様が私の「萌え心」に対抗してか逆襲され、
今日は朝から戦わずしてダウンです(泣)
頭が痛くてただ今はヒエピタ君に看護されております。
あんなにいたヒエピタ君も無くなりかけてきていて
買いに行かんとならんし。
ぼっちにヒエピタ君は必須だと思うのは私だけ?!

それにしても今年の花粉は
「軽い」って予報をした人は誰だったんだー (`´)!!
私は去年より酷いよ~

1

185. 行ってきました♪

>>184
てんてんさま

初日に観られたんですね~

私は昨日の夜まで悩んでたんですが、最寄の劇場の特典配布が少なくなってきてるという情報を知り、慌てて昨日ネット購入し今日朝イチの回観てきました!
無事特典もGETしました~♪
あとでゆっくり読みます。


ここからつぶやきです。

劇場のエレベーターに乗ったら高校生ぐらいの女子2人に『リア充や、リア充!』とコソコソ話てて、エレベーターに乗ってるの私だけやけど…
ん??まさか私の事ですか…??
今からぼっちでホモアニメ映画観に行くんですけど(笑)


デュラララ!!アニメ2期製作決定嬉しいなぁ~!!!
楽しみ~!

184. 今日行きました♪楽しかったです

>>183 匿名23様
今日行ってきました!!
もうどうせぼっちなので最初に行っちゃえ!!と
13日の朝起きてすぐ何とか4回目に滑り込ました。
その時点ではパラパラ空きがありましたが
一席の予約も結構ありましたよ。
ちなみに私は中央端で端から二番目にしたので、
当然その端に座った方も一人です(笑)
本日午後に券の引き換えにいった時点で終回まで満席でした。

本編は1巻部分のみなのでまだ序盤だからか
同時上映のバレンタイン編のほうが盛り上がっていました。
お話が変わる度にキャラへの歓声が!!皆様お気にがあるのね。

特典小冊子は結構立派な「サファイア文庫」で
世界一のお話だけでなく、
純ロマとのコラボ短編も収録されていていました。
結構持っていると思っていた私も書下ろし以外でも
漫画類は初見のモノが有りましたが
初出まで記載されていないので全部持ってないと
何についたものかもちょっと不明ですが
書下ろし3本以外は全部見たって方は
あまりいないんじゃないかな。どうだろう?
出来れば早めに行かれる事をお奨めします。

今日は杉様の脅威さえ跳ね飛ばす勢いで
ルルルルーンと気分よくお出かけで来ましたが
やっば「萌え心」は何より強いと実感した一日でした♪

1

183. もう観ましたか?

>>170

てんてんさま

劇場版世界一初恋、今日から公開ですね~
もう観られましたか?
どこも満員のようですね。

未だに迷っている私…
入場者特典も凄くほしい!
観に行くのが遅くなると特典なくなっちゃいそう。
劇場が少なすぎて困ります。

182. 長文読むの途中でやめた(疲れた)

>>180

文章の特徴が出て誰だか解ってくるっていうけど
あえて他の方の文章の特徴を真似て書く人もいるんだよね。
それは別のサイトだったけど。
そういうの見てるから、
こういう文章のことに限らず他のことに対しても
ちるちるではそんなことない大丈夫って考えは捨てました。

怖い怖い。

181. 帰宅してのつぶやき

昨日の夜の当地は結構降りました。
おぉね天気予報も当たるのね~と
今日は昨日より悪い予報に長い傘を持って出勤!!

しかーし、
曇ってはいたものの雨の気配はなく
危うく電車で置き忘れるところでした (>_<)
なのに花粉予報はバッチリで
杉様に泣かされ通した一日でした。

天気も花粉も同じ所の予報を見ているのに~
当たり外れが逆の方が良かったです _(_ _ )ψ

1

180. 短文しか書けん

長々と文章を書ける人ってすごい気力体力使うだろうね。
答姐読んでいると文章の特徴で匿名でも誰かわかってしまうね。

人の振り見て我が振り直せ

自分の肝に銘じました。

179. 予約できた!!けど天気が?!

「世界一初恋」公開日、
今日の夜中から予約開始だったので
丑三つ時に頑張って起きて予約が取れた~♪と喜んでたら
なんか天気がすごく悪くなってきてるようですが???
今のところ東京のお天気は「晴れ時々曇り」だけど心配。
初めてのネット予約で、はじめていく劇場なので
ソレだけでも不安なのに o(>_<)゛

178. ぼっちの皆様『別腹』ありますか~?

『主食』はもちろん【BL】です。
が、
『別腹』もあるわけで。

私の『別腹』は【ペットマンガ】です。
ペットの可愛さにはほんとに癒されまするる~。

177. 映画館好きだよ~

後方の列の端っこが個人的に一番好き。
とにかく端っこ。左右の少なくとも片側は気にならないし。
けど3D上映だと、映画によってはたま~に巧く飛び出てこないのが難点(笑) ほとんどそんなことないし、なによりの原因は自分の鼻筋が通ってなさすぎるとこなんだけどね!w
最近ばたばたで映画観れてないけど、アナと雪の女王?は時間みつけて観に行きたいな~
ちびっこもカップルもそもそも春休みだし人多そうだから、なるべく日を選ばなきゃだけど…

176. ぼっちのほうが気楽でいい

映画はひとりで観るのが好きです。
ぼっちだと気楽に好きな映画を2本続けて観れるから。
1月2月の平日の朝一は人が少ないから貸切気分でした。
3月は学生さんが休みに入りましたので今は映画館にすごく人が増えましたので観に行ってません。
人が多いと息苦しいのです。
4月の半ばあたりからまた映画観に行きたいです。

175. 映画館

映画をボッチで観るのは通常営業だけれども
混んでいたりして前後両脇をカップルや友達連れに囲まれたときの上映が始まるまで待機するあの際立つボッチ感…!

薄暗くて本も読めないしいつもあの時間は賢者タイム

174. つっこみ所

火種待ってはけ口にする人もいると思うけど
つっこみ所があったからついつっこんだ人が多かったんじゃない?
確かに書き方キツイ人もいたけど。
だって実際読まなきゃ面白いか趣味じゃないかなんて
わかるわけないのは当たり前だよ。

173. 匿名なんだから吐き出すのも有りだよ

もやもやしたら書いて吐き出す事も必要ですよ。
ストレス発散。
多分ほとんどの人が吐き出し口を探しているんだと思う。
じゃないとあんなに即反応して反発とかしないでしょ。
現代はストレス社会ですから。
どこかで火種が落ちてこないか待っている人も確かに存在する。
ネットは顔が見えないから日々のストレスのはけ口に丁度いいから。
もう皆仲良くとか無理なんだろう。

172. ほんとにつぶやき。

あるスレに共感してつい日頃思ってたことを何気なく書き込んでみた。
数日後思い出して覗いてみたら反論めっちゃ書かれてた。

え、ちょっと思ってたこと書いただけなのに。
そんな深刻にとられるとは・・・命令形とかでも書いてないし。
掲示板って怖い・・・

ショック受けてほかのとこも覗くうちにここを見つけました。
あまりにもやもやしたので書き込ませていただきました。

これでとりあえずもう書くのも読むのもはしばらくやめておこう。
ぼっちにはきつすぎる。
返信無用ですよ。

171. No Title

>>169
私もね、増税前の大人買いやっちゃいました。

気になってた本約30冊。どど~んと一気に…

たしかにぼっちの特権かもね。

170. 一人で行きますよ

>>165 匿名23番様
私は特典の小冊子欲しさにペア券を購入しました。
1人でペア席でも特典代だと思ってかったのですが
1人で2回見ても良いそうなので
更に特典欲しさに1回は公開後早めに行く予定です。
もちろん2回とも「ぼっち」予定ですよ~(笑)

0

169. ぼっちのたのしみ。


ぼっちにはぼっちなりの楽しみがあるはずだ。
誰にも邪魔されずにBLをひたすらに楽しめることはとても至福のひと時ではないか。
ぼっち諸君、我々はとても幸せなのだよ。
消費税があがる前にBLをしこたま買えるってぼっちの最大のミリョクではござらんか。
これが子供や伴侶がいるとこうはいかないであろう。
まず優先は子供になってしまうから。
ぼっちは自分のお金が自由に使えるではないか。

ぼっちのみんな~、ちょっと元気でたかな~?

168. No Title

>>167
インフルエンザの高熱でしんどいときに旦那帰らず“ひとりぼっち”で自己看病中なのでしょう?
語り合える腐友がいないのかもしれません。

→別に良いのではないでしょうか?インフルエンザはしんどいです。ってか頭回らないです。そんなときに余りそういう突っ込みしなくても…。(安静にしとけよ!という意見でるかもですが39℃ぐらいのときにパ○ドラしてた私なので携帯いじるの否定できない。交渉人シリーズにハマったのもインフルエンザの真っ只中だったし。)

あと私の勝手な思い込みかもしれませんが、このトピでの“ぼっち”=“語り合える腐友がいなくて寂しいぼっち”だと思ってました。

かくいう私は腐友がいない上にちるちるでも親しいユーザー様がいない寂しいぼっちですがorz

167. No Title

>>166
病気は大変お気の毒ですが仮面夫婦でもなんでもご主人がおいでなら「ぼっち」とはいえないのでは。

166. インフルエンザ!

昨日インフルエンザの診断。
毎週末身分を偽り合コン三昧の旦那にメールしたら12時間後に返信「あらら。今日も帰れん」
いいけどねー! 私だって浮気三昧するから!
とBL本積み上げたものの頭痛でなかなか読めず。
『東京心中』の矢野さんに生まれ変わって宮坂に看病してもらう妄想とかどうだろう…あっ…いい…v

165. あと1週間

来週、劇場版世界一初恋~横澤隆史の場合~が上映されますね。

私は特典も欲しいので観に行きたいのですがぼっちなのでちょっと迷ってます。
ぼっちには難易度が高いなーなんて思ってます。


164. 血管切れるで

熱いバトルは加熱しまくって血管切れるで。
ま、関係ないからよそもんは見てるだけやけどな。
そんなんどーでもええわっ。
ぼっちでコミュ障やからバトルに入っていけんだけやけどな。
はなっから相手すらしてもらえんのもあるな。

163. 活字中毒も関係してるかもな

ネットでも人の顔色うかがってるからさ
人前に出るとそりゃもう大変でさ
はやい話がズバリ
コミュ障なんだよね

162. 一句思いついた

恋愛は 常にしてます 二次元と

私も、ここんとこずっとゲームやってますね~PS3ですけど。
ゲームキャラはイケメンばっかで癒されるわぁ~☆

161. 凄く行きたい!

あぁ~サイン本フェアがいっぱいある…
めちゃくちゃ行きたいよ!
けど仕事…諦めるしかない。
仕事終わってから向かってもないだろうし。

まぉ、サイン本フェアでもぼっちなんですけどね。

160. 私も今独り身よ~

夫が死んだから独身生活ですよ。
独身は自分の好きなことができる。
なので、ぼっち最高!
ぼっちは幸せですよ!

159. それこそ

ぼっちの味方だろう液晶前の旦那と嫁

だいたい無い物ねだりだよ
アッチはアッチで
ソッチはソッチで
隣りの芝生は青く見える。

芝生が青く見えるために
何かが犠牲になってんのよ

気にするだけ無駄無駄よ

158. ここ数週の自分を振り返ると

ひたすらゲームをしていた。気が付いたら3月になっていた…。
仕事→ゲーム→寝る→仕事→ゲーム→寝る
ぼっちなので二人用以上を対象に作られているようなゲームは隅々まで楽しめない。たとえば、最近CMしているWiiUのソフトとか。
ぼっちゲーマー、WiiUは持っているものの独りプレイ。
PS4を買おうか迷っているぼっち。

157. リア充爆発しろ

ぼっちにとって、結婚の話題は辛いよね。
そもそも友達すら出来ないのに、
恋人なんて雲の上の存在。ファンタジーよw

156. No Title

>>155
ごめんなさい。
苦情・クレーム付けてるつもりなかったです。
ちょっとそろそろ焦りが芽生えてきてまして、既婚の出会い話が羨ましいやら焦らされるやら追い詰められるやら…話してる方々にそんな…私を追い詰めてやろうなんて意思ないって分かっているのに勝手に暗黒モードでぐるぐる病みまして。

楽しくお話ししているところに水を差してしまって本当にごめんなさい。

155. 行動あるのみ

>>154
話題変えましたよ。

154. No Title

匿名トピが「お一人様」の私にととって胸に痛い内容で辛い。
見なきゃ良いんだけど、話題変更されてるの期待して見ちゃう。
いや、友人まだ二人しか結婚してないけど。
どっかに出会い転がってないものか。

153. No Title

>>150さま

(°_°)、、、。
まぁなんということでしょう
銀魂BL目線アピールになっちまったってゆうなんともおバカな展開ではありませんか。(ビフォアーアフター風サザエさん)
これから外来でしばらく通うのですがしれっと一般人気取りで頑張りたいです。(笑)

2

152. No Title

>>149さま

(°_°)もう本当に健康がありがたいことだと思い知らされた半月でした〜(T ^ T)
さっそく俗世に舞い戻ったので入院中に出た新刊をチェックして本屋に走ります(笑)

2

151. No Title

>>147さま

ありがとうございます〜!健康、、、本当に大事だと認識させられました。
あと、毎月の生命保険料を払ってたことに無駄じゃなかった!!と思い知らされました〜。
BLは生き甲斐なので戻ってこれてよかったです〜

2

150. 初めましてですが突っ込ませてください!

>>140
>BLを銀魂と挟んでおいてあって銀魂読んでますよアピールにちゃんとなってるか心配。

かちゅ様…。それ、「銀魂BL目線で読んでます」アピールになっちゃってます! うっかり具合に萌えちゃいました、すみません。

149. 身体が一番!

かちゅ様 おかえりなさいませ。
実はすっごい大変な状態だったのでは????
ぼっちだって健康だったら何でも出来ますよ。
大好きなBLだって買いに行けるし!
まずはご自愛なさって下さいませ。

2

148. 分かる気がします

>>128
初めましてよろしくお願いします(初投稿で緊張しております)
BLのお話しが出来る友達が一人もいないぼっちです…

私も同じような気持ちです
自分にも拘りはあるので、好き嫌いはありますが、自分の好き
な作品や作家さんを頭ごなしにヒドく言われるのは傷つきます
から相手にも言いたくありません
好みや好き嫌いがあるのは仕方ないけれど、互いを尊重しあって、
色んな作品のお話しや、色んな方の意見が聞ければ良いのにと
思います
自分のようなビビリには、なかなか入っていけないです

147. 健康って大事ですよね。

>>146
かちゅさん、はじめまして~♪
元気になって何よりです(^-^)

BLライフ満喫しましょ~(*´∀`)♪

2

146. 元気になったらぼっち

(°_°)元気になったらまたぼっち村へ帰ることに、、、。
てか、元気になってよかったじゃねーか自分!一時は透析になるかも!とか出血多量で手術もやばいかも!
だっただけに自分の健康と引き換えに手に入れたいっときの構われライフに終止符です。
いや、本当に楽しかったわ入院中。

また、BLライフ満喫するぜ〜ぼっち最高ー

5

145. 明日の女の子の日ですね

かっつり着こんで買い物に行ったら
ケーキ屋さんのコーナーが
華やかなデコレーションになってました。
そうか、明日は雛まつりか!!すっかり忘れていましたね。
一人暮らしなので沢山人がいる前で
がっつりマスクの不審者姿で1個だけは買えなかったです(泣)

いや、2個でも食べられるし、普段は気にしないのですが
生クリーム系を2個は流石に脂肪分取り過ぎだよね…

明日、ひっそりと帰りかけにコンビニで買おう♪
売りきれてないと良いな @(_ _ )_
あ、なんかコレ、恵方巻きの時でも思った…

2

144. 婦人科は女の園

わりかし婦人科系は明るい感じみたいです〜。

たしかに具合悪いから入院なんです(笑)
元気になるとあんだけかまってもらえてたのでかなりさみしい〜。
相手も仕事なんでね、ぼっちだか廃人だかしらんが優しいっす(笑)

あー元気になると本当にかまってもらえないわシクシク

5

143. ?

最近めっきり読解力の無い私

ここは匿名さんもハンネさんも
混ざってていいと思うんだけど
というか使い分けかな?
明るいボッチつぶやきはハンネで
忘れたいようなつぶやきは匿名とか
使い方それぞれでいいような気も。

病院
何科かにもよるのよね
一般病棟はやっぱり静かが基本、具合悪いから入院してるんだもの
そんな元気はないし。

怪我のリハビリテーションとか
ちょっと明るい
怪我にもよるけど内臓的しんどさと違うし
明日への踏ん張る力もいるし。
文系にはちょっとノリがキツいことも…?

142. プレイ慣れした皆様には許される????

>>139 匿名26様
自分が参加した後に盛り上がってすっごく長くなってたりすると
HNでも自分のレスを探すも一苦労するんですよ(汗)
そしてここはぼっちさんのトピです ←ココが肝心ですよ、皆様!
「ぼっち」で「自レス」、
しかも賛同レスなんかしたら=○○プレイ?!
いくら腐海好きでもコレはゴメンナサイですぅ_(_ _ )p゛

しかも>>138でもやっぱり誤字
「杉様の影響が受けすぎてて」→「杉様の影響を受けすぎてて」
です。私が杉様に影響を与えるなんて恐れ多い!!

>>140 かちゅ様
最近お見かけしないと思っていたら
新たな体験をなさっていたのですね。
居心地は良さそうですけど新作を読む為にも
早くお身体治して下さいね (^◇^)/
<PS>
BLと銀魂、どっちに目がいくかで新たな腐友ができるかも????

2

141. わかります。

>>140
ぼっちは基本おとなしめなので、病院では好感もたれます。私の時も良くしていただけました。逆に老若男女とわずテンション高いひとは敬遠されてました。
お大事に!

140. ただいま入院中

看護師さんたちにかなりお世話になる日々でぼっちじゃない錯覚がうまれてきた(°_°)
優しい看護師さんのいる生活たまらんですよ。
ぼっちだって人の温かさを知ると柔軟になれるんだ!!

ただ、入院中はBLを銀魂と挟んでおいてあって銀魂読んでますよアピールにちゃんとなってるか心配。

2

139. なんかわかる

自レスしそう
わかるわかる。

なんか古い内容だと自分の書いた内容とかもう忘れてたり

その後方向性が変わっちゃってたり

なんやかんやで
自分が書いた物まで忘れて自分に返信しかねない( ̄∀ ̄;)

自トピにすら立てたこと忘れて
レスしかけた私がここに居ます

138. トピ主様の主旨は7のレスにありますよ

>>144 匿名40番様
トピ主様の主旨は >>7 です。

後ろ向きでも前向きでも、
どんなつぶやきでもいいです。
何度つぶやいてもかまいません。
遠慮なくつぶやいて下さい。

ちなみに本日の私のつぶやきは
お財布充填して、新刊買ってきたので、
今日の視界はちょっとレモンイエロー♪
(花粉症なのでいつも世界はかすんだ黄色ですよぉ(-"-))
と、いう予定でした。>>132の報告のつもりで…

私自身はHNで書いてますが、
>>124 で書いたようにイメージ的な問題で、
あちらはカウントが長くなってきた分、
みている方が多いからかレスが早くて更に進んでいく感じだし、
誰かに「きいて欲しいの~」って雰囲気で
明るい雰囲気がするのかなと思いますけど、
あちらもHN限定じゃない(今100レスの内匿名さん21名)し、
こちらも最初の方は結構HNさん多いですよ。

>>137 匿名41番様が書かれている様に
明るい、暗いはぼっちに関係ないと思います。
HNで書くと明るいと思われるのかな?
私も近くに腐友いないです。イベントもぼっち参加ですよ?

ちなみに私がこちらでHNで入らせて頂いているのは
匿名さんの番号はそのトピに入った順番なので
トピによって自分の発言が匿名○番だった事を忘れたら
エラい事をやりそうな気がするから単なる予防作です。
今も「少ない」予報なのに杉様の影響が受けすぎてて
送る前に何度も確認するのに、どこかに誤字が!!状態。
下手したら自レスしそうな予感がするからです @(_  _ )_

6

137. そもそも

トピ主さんは匿名限定とはされてないですし、ぼっちがみんな暗い訳ではなく明るい方もいらっしゃるのは普通だと思います。

確かに「ぼっちの嘆きをつぶやいて」とはありますから、あまりテンションの高いのは避けるべきかもしれませんが、だからといってNMさんの明るいつぶやきを排除しようとするのはちょっと違うのかなと思います。

そこまで限定されたいのであれば、匿名限定、嘆きのみ、テンション低く、のトピを作られたら良いと思います。

私もぼっちだけれど、明るい時も暗くなる時もありますよ。

136. ポジティブ?!

>>134
ポジティブポッチ?!マンボウ?!?!色々と、波風立てました!また会う日を楽しみにしてます♪

2

135. No Title

このトピは別に【匿名限定】じゃないんだから、書き込みたければ匿名でもNMでも自由でよいんじゃないかな?と思います。

NMの人が“ぼっち”じゃないとは限らないし。
例えば、リアルには腐仲間いなくて…だったらやっぱり寂しいと思うので。

134. No Title

>>133
ぼっちのつぶやき。
このトピの趣旨。
NMの方はちょっと聞いての方がいい気がします。
だって元気で明るくて。

133. う~ん。良いような気もしますが…

>>131
匿名だろうがHNだろうが、面白トピは面白いし!交ざりたくなるくらいの共感があれば思わずコメント入れちゃいます!限定、常識、頑な囲み、そんな物が無いからこそのBL!普通(文学作品)の枠には収まりきれない作品群があるからこそ…読書好きの行き着いた果て。もう、他にはいけなくなったマンボウです!…だから、たまにフラフラと、匿名トピに紛れ込むの、許してね?だって面白いモノは、面白いんだから…、

4

132. 月末が近づいてきた~!!

今月はあっという間に月末ですね。
今日が給料日だと言う事に気づかず、財布が軽いてんてんです。
なのに今月たら、今週で終わりじゃないですか?!
しかも月末の新書と月初の文庫、欲しい本が重なりすぎ (T_T)
全部は買えないけど「新刊」のPOPの誘惑に負けてしまう私。
今週は木曜日or金曜日、書店に行った日によって
予定外の本まで買ってしまいそうです。
とにかく明日のお昼一番に目指すのは財布の補充先ですね。

3

131. ニックネーム限定はどう?

>>130マンボウさん

ニックネーム限定で雑談トピを作られたらどうですか?
友達が欲しい方だと匿名での交流は寂しいでしょうし。
私は匿名ですごく楽しめているので今のトピは居心地が快適ですが。


130. 了解いたしました!(^_^)ゞ

>>117

1

129. 手書きのお手紙

最近はメールですますことが多くなりましたので
手紙をもらうと嬉しいですね。
甥っ子と姪っ子から手書きのお手紙をもらいました。
ひらがなを覚えたてなので幼い字が可愛い。
似顔絵も書いてありました。
おばちゃん(私)の顔…。
ほうれいせん、しわ、こんなにクッキリに見えているのね。
子供って正直だわ~。
大久保佳代子さんにそっくりと言われていますから。自虐。
うれしいけれど~微妙なお年頃なのよ~おばちゃんは~

128. 真のぼっち


正真正銘の

茨のつぶやき…

CP戦もジャンル戦も嫌いなんだ
あんまりもめると悲しい
なんでそんなガチガチのガチ派閥になるんだろう。

フォーク世代はロックと仲が悪かったけど
クロスやフューチャーで解消されたし
そんな括りから解放されて私はとりあえず幸せ。

アクションとRPGだってアクションRPGになって良い物も出た。

DQとFFに昔は派閥があって
まあ、じゃれあいみたいな派閥だったから、DvsFのユーザー対談の公式本が売ってたし。
両方の著名人が協力したクロノシリーズで、双方の良さを本気で理解できた。


混ざっていく面白さが
そこから新たに出るジャンルが、出なくなった今の時代があまりにも悲しい。

自分の興味だけに生きて
他人の趣味には関わらず
知ることの出来た楽しみを逃すなんて勿体無いのに
そこに壁まで設けてしまうなんて悲しい。

昔は友人知人につられて
お互い情報交換して新たなジャンルを開拓していくのが楽しかった…
いつから、こんなに壁だらけの島宇宙になったんだろう?

じゃれあい派閥が本気になったのは何時からだっけ

ちょっと前はBL雑誌のコメントや巻末覧にも
・知名度が上がって良かった
・ようやく公に宣言出来るようになって幸せだ
なんてコメントや投稿が実在したのに…

そんな昔の作者コメントにまで「違うと思う」ってツッコミ入れる人も居て悲しい
違うんじゃなくて本当なのよ…

・こんな趣味ですから…。
が謙遜じゃなく本気にされたのは何時からだっけ?

脱線したけど
BLの一番イバラなのは
オールジャンルな話しを語りたい人

ジャンルの壁が確立してからは、
どっちからも見たくない責め、にあうから
新しい商業作品も久しく出なくなったし。
語る場所どころか知名度も無いんだもの
本当に悲しい。

BLとしてではなくて
書籍レビュアーとして

悲しいつぶやき
ひとりごと

127. 早く杉様が静まりますように

皆様の所は本日のいかがですか?
うち近辺は曇りなのですが、
朝起きた時から既に花粉の気配が
案の定(?)、風が強く絶対飛んでるよ~ o(_ _ )o`
だったら家出読書三昧とは思ったのですが
主症状が目の為、痒くて目がシバッシバするため長くは続かず…
今年は軽いって聞いたのに、ヒドイ!!
そして結果的に未読の山も増えていく…
いったいいつ無くなるのだ、杉様&未読の山よ!!

1

126. やばい…(ーー;)

FLESH&BLOODが面白すぎて、読むのを止められない!!
現在、14巻…
先は長い…

ますます引きこもりに拍車がかかる~(-"-)

125. ッブヤク

…ガラケーの間
せめてものつなぎに
昔いたBLサイトに行こうと思ってたら
あと一週間で終了とか

既に色々終了とか

芥ちゃん学ちゃん、最後に会いたかったよ(欲しかったよ)…

ガクッ(神経的に脂肪)

昔のケータイ起動さすか…(・ω・`)
小型充電器さしっぱにしながら
でも赤外線通信ないぞな
(何世代前のだよ)

124. イメージですけど

確かに「ぼっちのつぶやき」と「ちょっと聞いてー!」って
似たスレだけど、「ちょっと聞いてー!」のスレは誰かに聞いて欲しいってニュアンスが感じられて「ぼっちのつぶやき」にレス付けてます。
実際「ちょっと聞いてー!」は書かれた方によっレスの反応が良いので、反応ないと何となくさびしい。たぶんね、物おじしない人が多いと思うの。
でも「ぼっちのつぶやき」はタイトル通り、つぶやきなのできづいてくれた?みたいな感じでレスがあったらうれしいなみたいな感じ倍増♪気軽です(笑)

4

123. No Title

>>121・122

HNでの書込に対する一文はあなたの意見なので否定はしませんが、私は気になったので。
こちらこそ過剰に反応して申し訳無いです。

匿名限定のトピを閉められた事に、残念とは言っても自ずから動く人はいないんだなとの思いがキツい書き方になってしまいました。

122. 文って伝わりにくいですね

軽く書いたつもりなんだけど
違う方向に取られちゃう場合もあるね。

これからは気をつけます。

気分を害された方々、許してくださいね。
ひっそりと楽しみたいだけなのよ。

121. あぁごめんごめん

別に差別しているわけじゃないんだよ~。
察してくださいね~ってことで。

気分悪くされてたら ごめんなさい。

120. No Title

>>119
ここ暫くの「匿名云々」は数日前に匿名専用雑談トピが作られたけど直ぐにしまっちゃったから「コメントが少なくても直ぐにつかなくても閉めずに気長に待てば良いですよ」フォローでのことだと思いますよ(*・∀・*)ノ

119. No Title

ここのトピは匿名限定とは書いてないのでどちらでも自由かと思いますが、『察して』というエアを感じます。

書込についてHNか匿名かに拘泥するのであれば、匿名だけがいいと感じる方が匿名限定のトピを立てれば済む話ではないですか。

118. 差別はいけない

私は全く気にならないですけど、
お互い相容れないようなら言い合いになる前に
ニックネーム専用のぼっちトピを作られてはいかがでしょう?
ちょっと聞いてー!のトピは古株や常連が多いから
ぼっち会員には入り難いでしょうし。

117. 私だけかもしれないが

>>115さん
匿名ぼっちは匿名同志ひっそりと盛り上がりたい。
ニックネームさんがドヤァとドカドカあがってこられると萎縮するんですよ。
ニックネームさんは「ちょっと聞いてー!」のコーナーへどうぞどうぞ。
匿名だからこその楽しみ方ってのもあると思うんだ。

116. 匿名ぼっちぼそる

【電球が 切れたまま放置 もう8年】
【冷蔵庫 なぜかBL 入ってた】
【最低限 生きていれば それでいい】

俳児【アルプスや あぁアルプスや アルプスや】

ボケの進行が最近はやい。冷蔵庫にBL入ってて私やばいと思った。

115. いや~!面白そうなトピ…と思ってコメント入れたら…

>>103
せっかく匿名で盛り上がってたのに…の、コメントがあり。うぁ!マンボウここ来ちゃいけなかったの?!?!?!…それからは匿名様が多いトピは面白そうでも遠慮がちになりました。匿名様オンリーで無ければ面白トピに参入意欲満々です!!

4

114. はきだし


ロリコンは教師になるんじゃねえよ!
毎日毎日教師の犯罪を目にする。
学校も安全な場所ではないなんて
こんな世の中じゃポイズン

113. No Title

>>103
匿名だから嫌われるって以前の問題、匿名限定だから逆に入りづらかっただけじゃないかな。
NMお断りだと逆に何かあるのかもの引いてしまう人もいたのかもね。

112. 考えすぎですよ~^^

>>103
私なんか、トピ何個も持ってますけどほとんどがそでにされてますよ(笑)

下の方に追いやられてしまっても消滅する事はないので、下がってきたら
トピ主さんが何か書き込んで上げてやるのも、一つの手だと思いますよ^^

111. No Title

>>103
あれれ~、もう閉められてしまったのですか?早いですね!

トピは数日間音沙汰がなくて急に活気を取り戻したり…などもよくあることなので、気長に待ってみたら良かったのでは?
毎日毎日書き込みがあるトピの方が少ないと思うので、トピを立てる方はのんびり考えた方が良いかと…。

他の方もおっしゃってますが、匿名の方ですから人徳とか分からないですし、人徳がないから書き込みが増えなかったということではないと思いますよー。
ましてやタイトルのきらわれてる…なんて考えすぎですって!
どうぞあまりお気になさらないで下さいね。

110. おっと書き忘れました。

匿名30番さん。

すぐ下の匿名33番です。

実は私、向こうのスレの匿名2番です。楽しんで参加させていただいてた者もいますから!
これ書かなかったので、何のためにコメントしたのかわけわからなくなってしまいました。すみません。

109. そんな悲しいこと言わないで~。

>>103 匿名30番さん。

そんなことないですって。気にしすぎですよ~。

ああいうスレ、気軽に参加しやすくてうれしかったです。早速締められててちょっと残念。

本当にお気になさらず。

108. 考えすぎですよー

>>103

個人的には、このトピでは違ったのかな?と思ってたんですが…。
過去にも匿名限定のトピはあったような。

始めたばかりで閉めてしまったのは早計と思います。徳とかは関係なく。
きらわれるも何も、匿名さんなので分かることが少ないですし。

長い目で構えておられればよいと思いますよ~。(時すでに遅し、な感じもありますが)

107. もったいないです

>>103

たまたま他の質問にコメントした人がいて下の方に流れていっただけだと思いますよ。

106さんもコメントしてますが確かに古いのがどんどん上がって来てますね。
文章を見ると同じ方がコメントされてるようにみえますが
同じ内容の質問を新しく立てたら駄目なんですかね?
私もちるちるに入りたての頃、交流もちたくていろんな質問にコメントしてたんですが
古いやつは質問者様がすでにちるちるから離れてるのか
返事もらえなくて寂しかったな。
ぼっちを痛感しました。

106. No Title

昨日から古いトピが怒濤のように上がっていますね。
面白いといえば面白いけれど、不思議な気分も。
どれも急がないような上げ方の古いトピに、答えを求めていたり新しいトピが埋もれてしまっていますね。

105. No Title

>>103さま

閉められてしまったのですね。
結構昔のトピ何件か投稿していてるみたいなので投稿順に上にいくので匿名限定トピが下の方にいってしまったのですね。
匿名限定だと話やすそうだったのにもったいないですね。
もっと早く気付いてたら参加したかったです!

104. No Title

>>103
タイトルに「家畜生のつどい」とあったので、何か特定のジャンルが好きな人が匿名で楽しく話すトピだと思い込んで中を見てませんでした。

今改めて見たら違ってたんですね。
せっかく匿名で雑談しやすそうなトピを作ってくださったのに申し訳ないです。

103. 私ってきらわれてるのかしら?

朝ちるちるを見て

私の立てたスレ【■匿名限定■】がすでに そでにされていた。

これは閉めれという合図なのでしょうね…。
ちゃんと閉めましたから。迷惑かけてすみませんでした。
雑談すら続かない人徳の無い私。あかんな。

102. ちるちるにやられました

ちるちるさんで作品のレビューを書いていたら、いつの間にか5:25になっている…。
もう朝ですけど、でも眠気もあるのです。

どうしたらいいでしょうw
春抱きでも読みましょうかww

この時間、周りは誰も起きてませんから、孤独感が増しますw

2

101. やさぐれないで!

バレンタイン=チョコを食ってもいい日ですw
リア充の事なんか、綺麗サッパリ忘れましょうよ♪

女が一生一人で生きて行く為には、
1億6500万円必要だってどっかに書いてあったorz
そんなの稼げるわけないんで、結婚でもするかなぁ~☆
と思ったが…そもそもそれが出来ないから苦労しているのだ(失笑

100. やさぐれるんじゃなかった

やさぐれるんじゃなかったなあ。本屋で「シ●ルイ」ってのみかけて手にとってみた→絵というか内容が凄く気持ち悪い(ファンの人が見てたらごめん。どうしても受け付けない。吐きそう、うなされそう、ほんとファンの人ごめん、そもそも武士道とか切腹とか理解出来ないの。「プライドより実をとる」根っからのぼっち気質だから。
凄く気持ち悪くなったけど、社会勉強したと思って忘れることにする。そしてやっぱりBLは、たとえ痛い系やエログロ系でも、私にはとっても夢のある世界なんだと再確認した。上記のはアニメにもなっている一般の人気作みたいだけど、一般の人の価値観がわからなくなったよ・・・ああほんとファンの人みてたらごめん、私には耐えられなかったってだけで。

99. おいらも孤独死しそう

仕事ほんまいやや、やめたい。

だか金がいるんだなぁ。
お金ってなんぼあってもたりひんわ。
宝クジで5億当てたい。

98. 薄本~♪バレンタイン~♪ 雪ーーーーっ

>>97さま
ある意味空気読まないほうが仲良くなれるんですかね?(ぼっちなんで何のアドバイスもできないっ!!)

薄本って濃厚なんですけど高いですよねー(それいっちゃーおしまい)
薄本のいいところは背表紙が薄すぎて何の本だかわからないこと。
だけど表紙がとんでもないのが多い(笑)

>>96さま

ぼっちでも義理チョコもらえたりしません?会社の女性からおやつ感覚で可愛いチョコを何個かいただいてすげぇ嬉しかったです(笑)
女子でもバレンタインって楽しめるじゃん!ぼっちでも平気じゃん!!みたいな。思わずもらったチョコを記念に写メっときました。

>>てんてんさま
雪・・・・・午後も一向につもらないのでのんきにかまえていたら
都内はべちゃべちゃのズボズボです~。そして仕事ー(泣)
自分用のバレンタイン買って自分用のホワイトデー用意しなくっちゃっ

2

96. Vの日に思いを馳せていました。

リアルでもネットでも友達いなくて喪です。

昔はVの日が辛かったけど、この日が聖バレンタインさんの
命日だと知った時から、辛くなくなりました。
その時から、リア充たちがバレンタインさんのことを
知らないと思うと、リア充たちがバレンタインさんに
感謝しないで自分たちのことだけしか考えていないのだと思うと、
リア充よりも格段に精神的に強くなったと自負しています。
さらにBLや乙女系を知ってからは、リア充の日が来ても
全く苦にならなくなりました。

今年のこの日も一日中バレンタインさんに思いを馳せ、
喪に服していました。
それにしても、バレンタインさんはお人好しです。

97. No Title

>>93さま

「ではまたね」というようにメールが終わっていたら、期間が空いてもまたこちらからメール送りやすいんですけど、メールが途中で途切れると送りにくくて。
続けられる方と出会えるといいんですが、ぼっちには厳しい・難しいですね~


ここからぼっちのつぶやき~

薄い本をついつい買い過ぎてしまう!
発売日がバラバラなので毎日のように覗いてはポチってしまう。
イベントがある度新刊が出るのは嬉しい半面、色々な人の本を買っちゃうからお金が掛かって掛かって。
あぁ~今宵もお金が飛んでいく~。笑

95. バレンタインだったんですよね~

今日は朝のニュースでもから夕方から雪!!との予報に力が入ってました。先週の雪が思った以上に降ったからでしょうけど。
私の地元は東北なので積もらない雪は「雪じゃないわい」と思ってしまうのですが、交通機関がマヒするのには参ってたので、
とにかく早く帰ることしか頭に無く、バタバタ杜仕事をし、
帰り支度をし、サッサと家路に…。
帰る途中似合ったはずのバレンタインコーナーも目に入らずな状態で、家に帰って来てから「しまった!!忘れてた」
13.14日限定チョコがあるって出てた!!買って帰ろう♪って思ったのに~何事も「限定」の文字に弱い私…@(_ _ )
でも、良いんです、チョコの行く先は私のお腹なので。
来月のホワイトデーのチョコは必ず何か美味しそうなモノを買って食べてやる!!と思えば、またしばらくは仕事に身が入ろうというモノですわ。

1

94. バレンタインデーがなんだ!

ぼっちにとって最大の鬱イベントが近づく。
ちきしょう。木原音瀬先生の「WELL」でも読もうかな。

93. No Title

>>91さま

続かないと送りづらいですよね(°_°)
わかります。
だから、私はかまってアピールしたりします(笑)
ある程度、掲示板やチャットなんかで仲良くなれると続けられそうですよね。
リアルもバーチャルもぼっちには厳しい〜

1

92. たしかにでかかった!

>>90さま

たしかにいつもの封筒よりでかかった〜。
でも薄本、2冊なんですよ〜。何冊も買ってないんですよ〜。(笑)
待ち焦がれた分楽しめた気がしました。




最近、Freeデビューしました。
なかなか、ツッコミどころ満載で人気がでるわけだ〜と納得(°_°)
2期の前に1期を全部見ないとっ。

1

91. つぶやきを拾っていただき有難うございます。

>>88
かちゅ様

やはり友達作りは色々難しいですね。
結構メール送ったりはしてるのですが、続かないのが続くと寂しさ倍増なので…

楽しみにしていた同人誌お預けなのですね。
明日無事届くといいですね(;^^)

>>89

匿名27番様
間が空くのはもうかれこれ数ヶ月~半年以上ですね~。
私も数週間とか空いたりする事もあるので空くのも分かります。
数ヶ月等、間が空くと送りにくくなったりするのかなと思ってます。
私が送ったのが最後がほぼなので、好みが合わなかったかな?なんて考えたりして送りにくくて…


90. ポストに入らなかったのかも?!

>>88 かちゅ様
微妙にポストに入らなかったのでは?
うちのアパートのポストもコミコミさんのおまかせで3.5cmまでのポスパケットで発送されると、ポストの差し入れ口側からは微妙に入らないので玄関先でお呼び出しされます。平日の日中は会社なので「不在通知」になって届くのは翌日の夜間になっちゃいます。ハンコがいらないはずのモノで「不在通知」、しかも翌日夜間はちょ―悲しいのでかちゅ様のお気持ち判りますわ @(_ _ )o
うちの近辺は風が強くて午前中に降った分も半分くらい飛んで行きましたが、交通止めるくらいの雪なので配達も早じまいなのかも?!(ニュースでは雪の秋葉原ではイベント中止とか、3時で閉めたお店もあるとか)

1

89. それは私もかも??

>>87 匿名23番様
普通の(対面してできるって意味でね)友人でもメールだとなかなか即レスしないからやりとりは続かないです。悪気はないんですが、携帯だと電話の呼び出しにさえきづかず。どこまでレスの間が空いたらしたら続かないって事になるのかな?
お返事下さる方なら、また思いたった時にメールされてもokなのでは?

88. 上っ面

>>87さま

やっぱ大人になるとまず第一に失礼のないように、、、なんて思いながら会話するから上っ面だけになりやすくて難しいですよね。
メールは気にせずバシバシ送れば数うち当たるやも!!






こっからは、雪ぼっち

今日とらのあなで注文した同人誌が届くはずでウキウキしてたら不在通知がっ!!
なんで?いつもはそのままポストに投函してくれるだけじゃん!なんで持ち帰るん?!
しかも、雪で今日は配達できませんって〜。かなり楽しみに雄っぱい同人誌を楽しみにしてただけにこの寒さがしみるわ〜。
めちゃイケみても元気でないわ〜

1

87. 寂しいつぶやき

何故、腐友が出来ないのー
深くお付き合い出来る人ともっと出会いたい!
こっちからメール出したりしてるけど続かないことが多い。
んー、寂しいなぁ。
大人になって友達作りは難しいです。

86. ホント、うかつなマンボウにホローのレスありがとうございます!

チルチル様に削除していただこうかと思っていたんですが…、逆にこんなヤツでもホロー有り♪受け入れてもらえる喜び感を残したい。このままにしておこ置こうと思ってます。チルチル参加に躊躇されてる方々の、こんなマンボウでもOKなのです!!…皆様、心のままに生きて下さい!…そして、チルチルで、日常では上げられない、心の雄叫び上げて下さい。(腐は、さけぶ所限られてますんで…)

2

85. おっぱいと男たちで溢れて、、、

この間、初めてとらのあなへ!!

いつも通信販売で買い求めてたのでたまには直に見て選びたーい☻とうきうきしながら同人誌の階へ


チーン

エレベーターの中からすでに男たちに囲まれる私、、、、。
(°_°)最近はふ男子さん多いってゆーしねー。しかしリュックと肩掛け率たけーな!

チーン


(°_°)、、、あっおっぱいと男まみれ、、、あっ!女性が会計してるっやっぱりBLあるんだっ!?
探すぞ〜!!


(°_°)おっぱい綺麗だなぁ〜、、、まな板乳首ないなぁ〜、、、、
下の階も行くかっ

(°_°)おっぱいしかないな〜ふた◯りとかあるんかな、、?しかし、男とおっぱいまみれだな、、、BLは形見狭いんかな、、、。


、、、、、!?!?
(=゚ω゚)ノここ男子が好きなおっぱいしかねーじゃんっ!!

わりかし、同人誌コーナーをひたすら探してたので周りの男性からはおっぱい好き女に見られてたかもしれません(笑)かなり真剣におっぱいの中からまな板乳首を探そうとしてたんで。

隣のビルじゃーんっ!!って気づいて速攻、そちらへ行きました。

やっぱり、空気が全然違ってて笑ってしまった(笑)
BL空間は爽やかでした〜!

6

84. 早くも諦めモード

そもそも…何万冊?とあるBL作品の中で、
自分と好みが合う人間に出会うのは、奇跡なんじゃないかと(;^_^A
じゃあもう無駄な努力はやめて、他人に迎合したりせず
自分の好きな物をひたすら追いかけるだけの人生でいいじゃないかと
思う今日この頃;(諦

83. 時間差でプチッと

>>77  >>78 >>79
時間差でプチッとしたのが重なったのかなと。
マンボウ様が気になるのなら、ちるちる様に直接メールして事情を説明したら削除してもらえますよ?
>>82
かちゅ様の「情熱的」って表現もステキ(^o^)丿

1

82. 情熱的

>>81さま

と判断しました☻

ふふふ〜

2

81. No Title

なんで?なんで~?!トピ主様、そしてトピの皆様すみません。自分でも、何やってるのか解らないけど、ダブルはあるけど、トリプルって?!一体私は何をやらかしたんでしょう???

1

80. ホント聞きたい!こけいし様のお勧め作品!!

>>68
マンボウと言いながら、本質、ダボハゼですので、好き嫌い無し!
早乙女彩乃先生、花川戸菖先生、真船るのあ先生。あすま理彩先生。あさひ木葉先生。作者買いボックスに入ってます!
ガツガツと作者様応援しましょうよ!(基本、作者様応援型レビューです。私の場合は…だって応援してもっと面白いモノ書いていただきたいんもん♪)

1

79. ホント聞きたい!こけいし様のお勧め作品!!

>>68
マンボウと言いながら、本質、ダボハゼですので、好き嫌い無し!
早乙女彩乃先生、花川戸菖先生、真船るのあ先生。あすま理彩先生。あさひ木葉先生。作者買いボックスに入ってます!
ガツガツと作者様応援しましょうよ!(基本、作者様応援型レビューです。私の場合は…だって応援してもっと面白いモノ書いていただきたいんもん♪)

1

78. ホント聞きだい!こけいし様のお勧め作品!!

>>68
マンボウと言いながら、本質、ダボハゼですので、好き嫌い無し!
早乙女彩乃先生、花川戸菖先生、真船るのあ先生。あすま理彩先生。あさひ木葉先生。作者買いボックスに入ってます!
ガツガツと作者様応援しましょうよ!(基本、作者様応援型レビューです。私の場合は…だって応援してもっと面白いモノ書いていただきたいんもん♪)

0

77. No Title

>>62
そばに居るだけでいいんです…。気持ちが通じ合ったものだけいれば……。

1

76. No Title

>>74さま

先生も緊張する方いるんですねー!?
なんか可愛いですね☻
もし機会があればいってみようとおもいます。♪


いつもBLを読む時や本屋で選ぶ時POPな音楽を聴きながら〜なのですが、ラブラブな歌=BLな脳内変換してしまいます。

少女時代のBEEPBEEPなんてかなり可愛い歌で恋人たちのいちゃいちゃな内容をすべて男たちのいちゃいちゃにしてしまいます。
この歌聴きながらいちゃこらBL本読むとか至福〜。
この歌聴きながら班目ヒロさんの本をよく読みます(°_°)

2

75. 大丈夫、私も全ては埋められません(笑)

>>68 こけいし様
私も今簡単に見てきましたが、読んだ事のある作品が少なくて書くない事です。特にコミックスとCDは1作持ってるのがなかったです (T_T)p゛
私、自分のツボに入られば新人さんでも読みますが、苦手な設定のお話は有名な作家さんが書いていてもレビュー評価が高くてもまず手に取らないのです。読んでる作家さんは多いんですけどね(笑)
トピレスの件ですが、匿名25番様の様な方もいれば、匿名26番様の様な方もいらっしゃいますので難しいですが、レスされている方はトピ主様のお好み似合いそうだと思うかにら書いているだし、こけいし様、結構いろいろな設定の本を読まれてますよね?「探し物」のレスが丁寧で判りやすくです。コレで有難迷惑ならよほどお好みとの合わないでしょう。だからコレだけ毎月本が出出るんだし、気にせず紹介されたらと思います。

2

74. う~ん、残念。でもいつかは!ね

>>67 かちゅ様
お仕事と重なるのでは勇気以前ですね。失礼しました。
でも数少ない私の経験からいえば先生の方があがってらっしゃる事が多い様な感じがします。なんせ並んでるこちら側(ファン)の方が和多いし、その数名前書かなきゃならないんですから大変です(笑)

1

73. むしろ知りたい

こけいし、さん

むしろ私みたいなマニアックもいるので
(ストライクゾーン広いんです)

気にせず回答して下さいね
私は、なのだけど
せっかく考えてすすめていただいて、嫌だったことは一度も無いので♪

72. マニアック

そういえば
ワタシも大概マニアックかも・・・

二次創作は焼け野が原のイバラ状態だし
なにより、ノマカプと楽しむ仲間が少ない!

ノマカプとBL同時に付き合ってくれてる友達に感謝感謝

71. やっぱりそうですよね

>>69
わざわざ私のつぶやきにコメントありがとうございますv
コメントもらえるとは思ってなかったのでうれしいです。

すみません。やっぱり迷惑でしたか…。

でも、私は回答するのが好きなので、やめられそうにないです。

69さんだけではなく、他の方そうですが、
もし私の回答したものが気に入らなかったら、
無視したり、
迷惑だから回答するな とか、批判のコメント遠慮せずに
してください。


HNのある方には、今後かかわらないように気おつけますので…。

私はこういう人間です。皆様にはご迷惑かけると思います。
ここで先に謝っておきます。

2

70. 趣味が合わない=特別感

>>68さま

なかなか、BLってだけでも周りと合わないのにその中で好みまで合わないとさみしいですよね〜。

合わないからこそオススメしがいがありそうな?(笑)

3

69. 回答

>>68

ご自分で分かってるんならもうやめてください。
本当にお願いします。

68. 私もかいてみる><

BLアワード

毎年毎年、私が面白いと思ったものがいつも1冊も入ってない…です。

投票したくても、面白いと思えたものがなくて…。
(本自体はノミネートされてる本、結構読んではいるんですけど…)

私の周りの腐友も BL作家、作品はどうも好みが合わなくて…。
私が好きでない作家さんばかり ファンの人が多い。

よっぽど私の好みがマニアックなんでしょうか…?><

質問で 私的おすすめ本をよかれとおもって回答してますが、
ありがた迷惑になってそうで、…どうなのかな…。

3

67. No Title

>>66さま
なんかのサイトで「午前10時から電話にて受け付けです」みたいなのをみたことあって土曜日だけど仕事だしな~。と
サイン会はいつも仕事の日がほとんどですし、作家さんなんて目の前にいたら緊張して目を合わせられないのでぼっちのうちは永遠といかないと思います(笑)

1

66. 電話なら見えないから恥ずかしくないよ♪

>>65 かちゅ様
こちらこそありがとうございます。
昨日の万歩計はいつもの倍でした v(^_^)o
確かに発売前に告知は欲しいですよね。やっぱり出たら即読みたいし。
サイン会の電話って予約とかですか?行ける場所とご都合が着くならかけてみましょうよ。皆様同じ気持ちでかけるし、書店の担当者様はファンの方達に来て頂いてこそのサイン会なんですから。作家さんを生で見るチャンス!!とか思うと勇気が出ませんか?

1

65. ガッツだぜ!

>>64さま

ありがとうございます!
サイン本!すごい頑張ったんですね~。私もたまぁにしか本を出さない作家さんのファンでサイン本ほしいのですがついつい努力を怠ってしまいます。発売日に買っちゃってるし~と・・・・。
なぜ発売日前に告知がないのかなぁとモンモン。ファンなら何冊でも買えって話なのですがね。
サイン会とかいってみたいけど電話とか恥ずかしいなぁ~なんて人見知りというかなんというか。

1

64. 私も嬉しい事が♪

>>63 かちゅ様
少しでもお元気になられたなら良かったです。
私も昨日、61で叫んだサイン本GETしました♪嬉しいヽ(^o^)丿
HLでも扱うとの事でしたがなかなかupされずお電話したらまだ未定との事、それでも諦めきれず新宿の福武書店にお電話したらなんと「もう先週入りましたよ」とのお返事!!
HL様には申し訳ないですがもういくしかないでしょ!!サブナード店での扱いでしたが、昨日の夕方時点でシャレードの新刊全種でサイン本が残っていて、即買って電車内から即読み始めました♪
ただ待つだけじゃなく行動する事も大事だなと痛感した1件でした。

1

63. ぅぇーーーいちょっと元気になった

今日は「続いやらし~」レオパードの発売日ですねぇ♪
ちょっと一途なボクサーと美脚おっさんてかなりツボ。

とくに脚の話はなんでもいいけど好物だ。
リアルでは尻フェチなんですけどね。(ジャニ好きだけど歌はエグザイルが好きみたいな・・・いや両方好きじゃないけど例えばでいうとね。って聞いてないよねってゆう)

もっと尻を使うんだから尻フェチなお話が増えるといいな~。
落ち込んでも変態は変態のままなんだなって思ったよ。

5

62. 暗いぼっち話

8年ちかく共に暮らしていて空気のような存在だったうさぎが
ついにお月さまへ旅立ってしまった。
最後は一人でいかせてしまって本当に申し訳ない。
最後の一週間はプライドの高いお前のお世話ができて赤ちゃんみたいで可愛かったし幸せだったよ。
最後のお前からのプレゼントだったんだと思うとありがとうという言葉が今は言える。
お前の相手をせずに横でBL読んでいた私にあきれていただろうな~。

6

61. サイン本が欲しい!!

誰にも愚痴れないのでココで叫ばせて下さい!!!
大好きな先生がHPで
今月の新刊にサインを書かれた事を日記を書かれていました。
何ケ所かの書店さんに出されるようなのですが、いつ店頭に並ぶかは店舗次第出そうで、店舗が知らされただけ良いと言えなくもないけど、読者としては「いつ」一番が大事なんですよね _(_ _ )P
しかも今日、書店店頭でその新刊が売られているのを発見!!
即買って読みたい、でもサインも欲しいとグルグル状態に。
結局買わずに帰ったのですが、これでサイン本が買えなかったら待ち損ですよ!!出版社と書店さんの事情なのでしょうが、新刊と同時に入れられないのでしょうか??
新刊買った直後にサイン本販売ってフェアされるとすっごく悔しーよー!! 早く出てくれ!!! o(>_<)o゛

4

60. 文章訂正・ゴメンナサイ

>>58
知り合った当時で前、アラサーというかアラフォーだったので、それでドウコウということはな方ですが、アニメで二次萌えしている方って周期が早くないですか?
件のアニメが渡ったら他のアニメに萌えてましたよ(爆笑)

↑一部、意味不明でした <(_ _)>
知り合った当時で全員、アラサーというかアラフォーだったので、それでドウコウということはなかったのですが、アニメで二次萌えしている方って周期が早くないですか?
件のアニメが終わったら他のアニメに萌えてましたよ(爆笑)

見直してはいるのですが、いろいろ書き直しているうちにチェックモレしてプチッと…今度こそチャンと文章になってますよね?

3

59. おお~っ♪

公のトピで愚痴ったりして、性格悪いとか思われてないかドキドキしていました(小心者)
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます<(_ _*)>ペコリ♪

>>53
>同じ人間があまり頻繁におじゃましても…と、遠慮される事もあるのではと思われます。
なるほどぉ~、そうゆう理由もあるんですね…。
仲良しだけで盛り上がるのは確かにつまらないので、
万人に参加して頂く為にハードル下げてるつもりなんですが…
なかなか上手くいかないっすね(;^_^A

>>52
ちなみに私も、BL本を読んでる時点で腐女子だと思います。
私はアニメどころか、実写でカップリング妄想当たり前ですよ(笑)

58. 二次萌えしなくても問題なし!!

皆様、こんばんは。
私も近くに腐友はおらずぼっち状態ですが、某小説原作のアニメのHPでオフ会をしようと言われた方がいて参加、初めての腐友ができました。
ただ、当時の地方では周回遅れは当たり前、やっていないアニメもあり、知り合ったアニメでも二次萌えはしなかったし、そのアニメ以外の話題ではついていけませんでした(笑)
二次萌えされるとカプによつては「地雷」がアチコチにあるし。
知り合った当時で前、アラサーというかアラフォーだったので、それでドウコウということはな方ですが、アニメで二次萌えしている方って周期が早くないですか?
件のアニメが渡ったら他のアニメに萌えてましたよ(爆笑)
私の好きな小説家さんも二次本出されたりしてますが、私はオリジナルしか買いません。だって興味ないんだもん!
匿名23様も匿名24様もあまりに気にやまないで方が良いですよ。
ちなみに私も普段はぼっち活動展開中、イベントだけ入れ替わり参加です♪

3

57. No Title

>>56
匿名23番です。

過去に心のない言葉を言われたのですね。
事情も知らずにこちらこそすみません。

私もアニメでなんでもカプ考えたりするのではないので、自分の好きなものだけ楽しめたらいいですね(^-^)

結構地雷がある方も居てるみたいなんで腐友達はなかなか出来にくいですよね…
好みが合わないとメールとか続かないし(涙)

メールを送ってみてもほぼ続かないのが悲しい現状です゜゜(´O`)°゜

56. No Title

>>55
匿名24番です。

そうですね、好き嫌いはそれぞれなので
二次苦手だからって肩身狭く思わなくていいのかもしれませんが、
過去複数回、「腐女子なのに二次嫌いなんておかしい」
と二次腐の人に言われた事があり…
普通にその作品が好きなのに、「二次萌えしてるんでしょ」
みたいな事を腐じゃない人から言われた事もあり…
匿名23番さんの書き方が悪かったわけではなく、
そういう事を思い出して勝手に肩身狭いと思った私の問題なので、
こちらこそすみませんでした。

55. No Title

>>54
匿名23番です。

カプ考える人も考えない人も人それぞれでよね。
二次創作嫌い、苦手な方も結構多いですよね。
他のトピでも、二次創作好き、嫌いで言い争いみたいになってた事がありました…

肩身が狭いなど思わなくていいのでは?
好き嫌いがあるのは当たり前ですから。
腐女子の人でも、カプ考えない方も居ますね。
最後私の書き方がよくなかったですね。
ご気分を害してしまっていたらすみません。

54. No Title

>>52
私腐女子だけどアニメ見てもカプ考えないです。

ちょっと愚痴になってしまいますが、
アニメ好きの腐女子って二次創作好きな人が多いから、
アニメ好き腐女子で二次苦手だとすごく肩身が狭いです…
それで余計に腐友達できません。

53. 気軽に参加したいものですけど

>>49匿名さん

探し物トピは、お探しの作品が思い当たらないと回答出来ませんので…。
出来るだけお応えしたいとは思ってるのですけどね。HNの質問者さんでしたら尚の事。

雑談トピですと、そのトピックにもよりますが、同じ人間があまり頻繁におじゃましても…と、遠慮される事もあるのではと思われます。
「仲良しでつるんで」なんてやっかみ言われたりしては何ともやりきれない気持ちになりますしね…。

52. No Title

>>51
こんばんは。
男性同士の恋愛に興味を持つ、好きになったらもう腐女子なのでは?
BL本を読んでいる時点で腐女子だと私は思います~。
腐女子ではない人は男性同士の恋愛に興味持たない、BL本読もうとも思わないんじゃないかな?
腐女子ではない人はアニメ見ててもカプとか考えないですよね…(笑)

51. 腐女子って…

今更ですが、どのくらいのレベル(?)になれば腐女子ってなるのかな?
と、ちょっと一人悩んでみた。

BLを読んでるからだけで腐女子ではないですよね???

50. 探し物って難しい!

>>49さま
探し物って難しいんじゃないですかね!?
自分なんかはオススメ〜なら浅はかな知識から絞りだせますが探し物は歴が浅いのと記憶力がないのでいつも眺めるだけです∑(゚Д゚)

3

49. 愚痴

探し物トピで質問しても、何も答えて貰えない事が多い。
雑談系のトピを立てても、全然賑わない事から判断するに、
腐女子人口って、意外と少ないんだなぁ~と実感してしまう;

48. 私もやりましたよ♪

>>45
匿名5番様、
私は作中ででしたが、某作品の攻様がシャネルの某有名香水をつけていると知り買って使いましたよ♪
私は受様気分より、攻様の気分で付けてみくてかったのですが、夏場だったのでメンズモノでも違和感なく自分使いできました。
作品的にもけっこう有名なのでそんな方は多かったはず(笑)

1

47. 介護ー

我が家のうさぎが下半身麻痺に・・・・。
さっきまで私の膝でご飯食べてたくせに小屋に戻した瞬間
ものすごい前足の力だけでめいっぱい小屋の隅に逃げる・・・。
そんなに元気ならご飯一人で食べてよっ!
デレツンかっ

2

46. ただの愚痴

ツイッターやってて、他のフォロワーさんとのやり取りRTで晒す人なんなん?そんなん二人でやればいいこと。やたら繋がりたい系のタグRTする人なんなん?友達になりたかったら、一言リプすればいいやん。かまってアピールする一方で、受け身な人なんなん?かまって欲しいならリプの1つでもしたらいいやん。

初めは仲良くしたいと思ってフォローしてても目に余る行動が増えると一気に気持ちが冷めてしまう。まぁ、そう言う人はミュートしてるんやけど...

ってのを愚痴りたくて書き込んでしまいました。板違いすみません。ツイッターで堂々呟けない私も所詮小心者。はーすっきりした。

45. 受の気分でv

とある二次同人で、攻が受に自分愛用の香水をプレゼントし、部下に「マーキングですか」とからかわれるシーンがあった。
ふと思い出して香水をメンズっぽいのに変えてみた。
攻に抱きしめられる受の気分を妄想してみたりする。

44. 今日

しもむら(永井三郎「珍神」参照)デビューしましたw
ついでに、サイゼリヤデビューもしてきました(笑

43. No Title

>>42
かちゅさまお返事ありがとうございます!!!
今バスの中です。
買いたいものもほぼ買えましたし、最高の3日間でした!
今日はきっと寝られないです。
明日は旦那の腕枕(キャラの枕カバー)でぐっすり寝たいと思います!!!!!!

42. No Title

>>41さま!

それは勲章を引っさげでの年越しじゃないですかっ!
誇れるぼっち年越し〜羨ましい〜〜〜。
ホクホクじゃないですか〜(≧∇≦)

バスの中は寒いし乾燥しますから気をつけてくださいねっ!

2

41. No Title

>>40
かちゅさまー!!!私も年越しはぼっちです!
コミケの帰りでして、夜行バスの中で年を越します。
それでは皆様、良いお年を。

40. 寝るかどうするか!

ぼっちで年越しなんですが、早寝なんで起きてられるかな、、、とか心配になって昼寝してみました。

ぼっちだから気にせず年越し前に寝ちまえよ!って思うけどそこはほんのりスルーで(笑)

そばも天ぷらも蒲鉾も黒豆だって用意したぜ〜。紅白とごっつの二刀流でいきます。


来年は活きのいい年にしたいです。
受けから攻めに!ガンガンいくぜ〜

3

39. 年末年始

年末は蕎麦屋でバイト。
年始は駅伝を見る。(蕎麦を食べながら)

以上。ぼっちの過ごし方でした。


38. あざっす~

>>37さま
こちらこそ~。またたくさん書き込みしたくなるお返事いただしてうれしいっす。

では私もぼっち話。

モンハンのランクがグイグイあがってます。
出かけるとすれ違い通信をすごい気にする自分がします。

1

37. わ~い うれし~い

>>36かちゅさん

お返事ありがとうございま~~~す。
かちゅさんのトピを楽しく読んでいます。
ぼっちを感じさせない明るいかちゅさんですよ~。
これからもちるちるの皆さんを笑顔にしてくださいね~。

ここからは私事の話をば。
白泉社のLaLaコミックス
なかじ有紀【今日から兄貴です!!】1巻
少女漫画だけど、少女漫画なんだけど、
完全にBLですよ。このコミック。
義理兄弟の話なのだが。2巻楽しみだ。
題名につられて買ったら…
無意識に私のBLセンサー作動したんだねぇ。

36. うっとしい私です。

>>35さま

目覚めてお返事読んで朝から吹いてしまった
「なんとっ?!この私が人気者だと思っていたとな!?否っ!」←すでにうっとしい
このお返事もらって狂喜乱舞中です←相当うっとおしい。

もちろん「ちるちる」内でもかなりのぼっちだと思います。
定期的にメールする方とかいませんし。
このトピ見た時いつ書き込もう!??と思ったくらいです。
だからこのトピ主さまにとても感謝しています♪

かまってちゃんというならばかまってみようかな?と思うけどぼっちにはそんな勇気と気合がないのがあれですよね・・・。アレ

4

35. そーなんだー

>>32かちゅさん

ちょっときいてー!きゅう。のトピ主さんではないですかー。
それでもぼっちなんですか?
メールとかたくさんきているって思ってたー。
人気者だとてっきり思ってました。まじで。
ちるちるって孤独な人多いんだね。
他のトピックみて私メンヘラだとかかまってちゃんだとか書いてあってびびった。
えっ、そーなのかって。
ほっといてあげて…ですね。だから私もいつまでたってもぼっちなのね…。

34. 夢で逢えたら

大好き作家様の壁紙をゲットした。凄く素敵。作中人物達と、夢で逢えたらうれしいな。
ちるちるさんいつも情報提供ありがとうございます。

33. ゲームは裏切らないw

トピいっぱい作ったよ♪
でも、メールなんか誰もくれないよ(笑)
私も、ゲームが唯一の友です☆

32. 今年は一度も

友達と遊ばなかった・・・・。(そもそも会う友達いないんだけど)

でも寂しくないもんねー。モンハンとDS買ったから!(あれ・・・心の汗で前がよく見えないよ・・・。)

5

31. 匿名ぼっち万歳

喪で腐。
喪腐喪腐もふもふ。
ふふふ。

このトピは匿名で盛り上がっていたのになぁ。
暗いぼっちの独り言。

30. はい、マンボウしばらく気がつきませんでした!

>>29
初めてメールもらったらしい…?え?どうやって見るん?ぁ…読めた!きゃあ、きゃあ♪……で、お返事どうやって…。?おっ。これ送れたみたい。や、良かった良かった…て、わぁ、マンボウのレビューも短いですけどそれ以上に短いお返事!!黒山羊マンボウと呼んで下さいσ(^◇^;)

3

29. ぼっちの味方、レビューへのコメントがおすすめです。

私も友達が一人もいないぼっちです。

外出は職場と自宅の往復だけ。
ケータイがなくてもちっとも困らないし、年賀状は恩師など友達以外へ送るのに2枚もあれば十分です。

休日に遊ぶ人などおらず、引きこもってBL三昧。「愛と混乱のレストラン」を読んでフランス料理を食べたくなった時も、一緒に行く人なんていないから、一人でフルコースを食べました。

煩わしい人間関係なんてなくても、BLがあれば幸せに生きて行けると思っています。

でも、一方で、ちるちるさんでたまにコメントしてお返事やメールをいただけたり、役に立ったとボタンを押してもらえたりすると、すごく嬉しいのも正直な気持ちです。

ちるちるさんのお陰で、私の貧しい人間関係が少し広がり感謝しています。

だいぶ慣れてきて、コメントはわりと気軽にできるようになりましたが、メールはまだハードルが高いです。

ここで交流してみたいという方へ、はじめはレビューへのコメントをしてみると良いかもしれません。

私の経験では、5人中4人はお返事を下さいます。
よくコメントをもらっている方は、お返事を下さることが多いと思うので、どうしようかなと迷ったら、その人のマイページでコメントのやりとり歴を見てみられたらどうでしょう。
(コメントをもらったことがない人は、もらったことに気付かれないこともあると思います。)

お返事もらえたからと言って、友達になれるわけではありませんが、ネット上のたった一度のやりとりだけでも、人の情に触れると心があったかくなります。



5

28. 今はぼっちじゃないですが…

初めまして~!
私も以前まではぼっちでしたが、ちるちるさんの腐友達募集トピで今はお友達が出来ました♪
メールを続けている方も居ますし、メールが途切れたり疎遠になってしまった方も居ます。
ぼっちの時は、誰にもBLやアニメ話が出来なかったので、同じ趣味の方とBLやアニメの話が出来て楽しくなりました。
元ぼっちだったので皆さんの気持ちがわかります!
ぼっちは気楽やけど、誰にも話せないから辛い時もありますよね…
自分からメールを出すのは勇気がいると思いますが、もし腐友達を作りたいと思っている方は自己紹介などを見て気が合いそうな方が居てたら、勇気を出してメールを送ってみるのもいいと思いますよ★
いつかは気の合う方と出会えると思います(^_^)

4

27. No Title

>>25

この作家さんの、ここが好き!!というのを自由に語るトピを作ってみるとか?

HNで書けば、気の合いそうな人がメールくれるかも??

匿名で書いても、そこで盛り上がれるかも??

無性に語りたい!聞いてよーー!!って時ってありますよね☆

26. No Title


>>25さん

メール出してお友達になってたくさん語りたい・・・
でもやっぱり匿名でしか書き込めない臆病者です・・・

だれかわたしをみつけてください



25. ぼっちっち~(^◇^)

はいはい! ぼっちです!
ネット上での友達の作り方、分かりません!
過去に色々と(ちるちるさん以外で)頑張ったりしたこともありましたが、総じてうまくいってません!
もはやこれは自分に原因があるのだな、とぼっち街道まっしぐら。だいぶぼっちには慣れました。
話したいことは山ほどあるし、語りたいことも腐るほど(言いえて妙)あるのに、相手はいません!
ボーイズラブの話がしたい!
この先生のココが良いよね、とかそういうの語り合いたい!熱く!!
気持ちだけはあるけど、ぼっちです!! 元気よく、ぼっちです!!
ぼっちはぼっちなりに気楽だけど、たまーーーに途方もない語りたい欲に駆られます(笑) おそらく、今がそれです!
ぼっちです!!

24. No Title

数年前からblを愛好してるのですが、当然周囲に話せる人はおらず、好きなものを好きと言えないストレスと寂しさをかかえて生活しています。
Twitterのフォロワーさんなんかだとリアルなお友だちにオタクで腐女子さんがいる方が沢山いらっしゃって羨ましいなといつも思います。
私が育った環境では、2次元に興味のない子しかいなかったので、周囲に話せる人がいるという事が不思議でもあります。アニメやblの話題なんてホイホイふれるものじゃないと思うんですが、本当に不思議。。
取り敢えず、現状だといつまでもぼっちなんだろうなぁ。2次元に理解ある人じゃないと結婚も考えられないし。はぁ。。

23. ぼっちは今や『おひとりさま』ですわよ~

ひとりなのが寂しいんじゃなくて、ひとりだと思う事が寂しいって事で。(どっかで聞いたセリフ…)
シングルベル上等♪
浮かれた世間も我が事のように楽しんじゃいます。キラキラ賑やかな今の季節って結構好きだな~。
私も自分にプレゼントするゾー!だって毎日頑張ってますもんね。
てな訳で…結局BL本ですけども。(甘々カップルに当てられて終わりかーいw)

22. シングルベルの季節がやってきましたね

ぼっちの皆様こんばんは。
ログ不精ですみません。
こんなだからぼっちなのかな、、、σ^_^;

>>21さま
進撃大人気ですね。
新刊がこの12月に出るんでしたかしら。
私も流行りに乗ろうと読んでみたら案外面白くて、
ついに最新刊まで揃えてしまいました。


クリスマス、毎年シングルベルですよ。
無理矢理仕事します。
プレゼントは自分で買ったBL本。
これさえあれば生きて行ける!

21. そうですね

>>20
♪雨は夜更け過ぎに~
どこへ行っても流れていますね

進撃の一番くじ
どこ探しても無くなってる
昨日からだったのにもう終了してた
抱き枕当たった方、良かったですね
田舎だしーまだあるだろうと思っていたら甘かったなぁ

20. なんで

山下●郎のクリスマス●ブは、ぼっちの切なさを歌っているのに、プロモやCMはリア充の映像ばっかりなんだい?毎年余計に切なくなっちまう・・

19. ぼっちのみんな~

お気に入りの受けに(攻めでも可)
サンタコスを妄想で着せる季節になりましたよ。
セクシーサンタにするも良し
おじいさんひげもじゃサンタにするも良し
マッチョサンタにするも良し

ひとりじゃないよ!ぼっちのみんな!
サンタからのプレゼントはもちろんBLの詰め合わせだよ!
(自分で自分の為に買うけども)

18. 同士発見!心強いです。

>>15
私も40+α歳のぼっち女です。お仲間がいらっしゃるとは心強い。勇気づけられました。
ぼっちには、すっかり慣れた筈だけど、この季節になると寂しさが身にしみます^^;。ファミリーとかラブラブカップルを見ると、正直しんどいです。
私もラーメンぼっち…等は、ほぼ当たり前状態だけど、デ●ズニーランドぼっち、ディ●ニーホテルぼっち、ハワイぼっちは、まだ未体験。
自分はまだまだ甘いですね。修行が足りないです(^^)。
匿名11番さん、師匠と呼ばせて下さい!

17. No Title

同じような感覚のかたがいらっしゃると心強いなぁ。
オアシス板、作ってくださってありがとうございます。
たまには暗いこともつぶやきたい時、あるよね。
ぼっちのみんな、ここにもぼっちがいるよ。

16. きゃあ!また、ダブってしまいました!!

いったい、マンボウは、何やってんでしょう…。何かいけない事やってるんですね…( ̄。 ̄;)…でも、こんな私ものうのうと、生きているんで、ぼっちでも、大丈夫!そのうち、ベストな、お友達出くわしますよ~♪…ちなみに、BL友達いません!一層寒くなるコメントでゴメナささい(><@)

3

15. 【お願い】体調の悪い方は読まないでください

リアル友達ゼロ
ネット友達ゼロ
携帯電話を持っていない(登録する人がいないから)
年賀状は書いたことがない(もらったことがないので)
ラーメンぼっち
焼肉ぼっち
回転寿司ぼっち
居酒屋ぼっち
デ●ズニーランドぼっち(ディ●ニーホテルぼっちも有り。ミッ●ーと●ニーがすごく私に優しくしてくれて嬉しいのか悲しいのか涙が溢れました。周りの泊り客はファミリーとラブラブカップルばかり)
ハワイぼっち(ツアーで行くと周りは新婚だらけ。気を付けよう)
ぼっち生活、慣れるとそこそこ楽しめますよ。お試しあれ。
40+α歳(女)ぼっちです。もう乾いた笑いしかでてこないな。

14. あの~?投稿読んでるかぎり、何の違和感もありません。

>>9
大丈夫!経験値を増やせば、マンボウより中身は、美味しそうな方だと思います♪出会いをぼちぼち、増やしていきましょう?…ま、へこたれたら、ガンバレ~!って、あんまり頼りにならない応援、送っちゃいます!!…明日の、あなた。一年後の、あなた。十年後の…積み重ねて行く中で、きっと、好いもの。善い出会いがありますよ~!それを楽しみに、焦らず、日々過ごしてゆくのも、いいものですよ…アレ?また、大きなお世話状態?!ぽっちの心地よさも、物足りなさも、解るマンボウです。

2

13. あの~?投稿読んでるかぎり、何の違和感もありません。

>>9
大丈夫!経験値を増やせば、マンボウより中身は、美味しそうな方だと思います♪出会いをぼちぼち、増やしていきましょう?…ま、へこたれたら、ガンバレ~!って、あんまり頼りにならない応援、送っちゃいます!!…明日の、あなた。一年後の、あなた。十年後の…積み重ねて行く中で、きっと、好いもの。善い出会いがありますよ~!それを楽しみに、焦らず、日々過ごしてゆくのも、いいものですよ…アレ?また、大きなお世話状態?!ぽっちの心地よさも、物足りなさも、解るマンボウです。

3

12. オアシス

今までこうゆうネガトピ?なかったので、凄く癒されます♪
個人名出してるわけじゃないので、誰も傷つかないし^^

しかしぼっちの人って、もっといると思ってました。
ぼっち同士で仲良くなれれば良いのですが、皆匿名だし。

11. No Title

ああ私がいっぱい。こんにちは。

もう何年もネットを活用していてもネット友達というものが出来た事無いので、自分にそういう才能は無いんだろうなあと諦めています。
我が儘を言ってしまうなら、実生活で友達を作る努力した事がないのにネットで努力なんてもっとどうしていいか分からない。というのが本音です。
実生活での友達って割と初対面で「あ、こいつ波長合うな〜」って感じてそのまま....いつのまにか気の置けない友達になっていたというのが私の場合ほぼ100%(大概の人がそうでしょうが)で、「話かけにいこう!」というような積極性や社交性がゼロなので、ネットだとそういうところが駄目なんだと...思っています。実生活では努力して話しかけた人ほど仲良くなれません。
...今までの人生振り返ってみると仲良い友人はほぼ全員向こうから話しかけてくれた事をいま発見しました。小学校の頃からそうだな...。積極的に話しかけてくれると簡単に落ちてしまうチョロい人間です。
人見知りもするし、更に二見知り、四見知りくらいするので逆に友人は社交的な奴が多いという謎パターン。

と長々言い訳を書いてみましたが、寂しいもんだね〜(笑)

10. 大丈夫、大丈夫

皆さん匿名なので匿名で失礼します。

>>9さんの文章、何の問題もなく分かりますよ。
メールが返ってこないのは、
たまたま相手が悪かったんだと思います。

わたしは何人かメル友ができましたけれど、
答姐のやりとりやレビューのコメントを見ていると
好みの合いそうな相手やちゃんと返事をくれそうな相手は
分かるのでは?と思います。
中にはメールのやりとりはしたくない主義の人もいるので
運もあるけれど、大丈夫そうな人を選んで出してみると
やりとりできる相手もできてくると思います。

>>8さんがおっしゃるように、
心を込めてめげずに続けていれば、きっといいことありますよ!

9. コミュ障なもので

おはようございます。全国のぼっちの皆様!
私はまったく会話が成り立たない。
血が繋がっている親ですらまったく噛み合わない。
しまいには相手がイライラして会話終了。
今書いている文章も多分読まれている方全員わからないんじゃないかな。
職場ぼっち、家庭ぼっち、趣味ぼっちであるよ。
私も勇気を振り絞ってメールを出したけど返ってくる音沙汰がありません。怪しい女と思われた可能性大です。
コミュ障と一生気長につきあっていくしかないですね~。

8. 今はぼっちじゃないけど…

気のきいたことが言えなくても、
相手への礼儀を忘れず、めげずに続ければ、きっと近いうちに…!

今はメール続いている人が複数人いますけど、
スルーされてメールの返事をもらえなかったり、
数回で続かなくなったりは、何度もありましたよ(;つД`)

でも多分、数打ちゃ当たります(o^-^o)

7. よ、良かった…

お風呂から上がってきて、
書き込みを除きましたら、
早速つぶやいて下さっておられるかたが
こんなにいらっしゃって、
嬉しかったです。
もし誰も書き込んでくれなかったら、
本当にいよいよぼっちだなぁ…
と思っていたので本当に、
ありがとうございます。

同じぼっち同士、
皆さんの気持ちがとてもよく分かります。

普通にしているつもりなのに。
なぜかしら、溶け込めない。
あります、あります!

後ろ向きでも前向きでも、
どんなつぶやきでもいいです。
何度つぶやいてもかまいません。
遠慮なくつぶやいて下さい。

6. お仲間がいらっしゃって安心しました。

元々好みが偏っている自覚はあるので、なかなかコメントをするきっかけもなく。
逆に「マイナー好きなんです!」とか開き直ったら同じ作家さん好きな方やその作家さんに失礼かな?と気になって書けず、日々悶々としています。

5. おま俺

自分では普通に自然体にしてるんだけど、多分微妙に人様と価値観が違うんだと思う。でも時々炎上しているスレをみてると、「ぼっちの自分のほうが平和的じゃん。元々読書ってひとりで楽しむものだし喧嘩しなくっても」て思う。

4. ぼちぼちいくさ

登録してまだ日が浅いんだけど
この前同人誌のレビュー読んで分からないことがあって
勇気を出してメールした

返事はもらったんだけど
結局相手にされてないのかなみたいな感じで結構へこんだ

こりないでまた勇気を出してみようと思うけど
なかなかむずかしくって・・・
そうですよね、焦らなくていいんですよね?

3. 何かがたりないのか

リアルでもママ友に馴染めず、
かといって、
こういった趣味の場でも人と絡めない。

普通にしているつもりなのにな。
何がいけないんでしょうね。

2. 私もですw

でも、焦らなくていいじゃない? 努力が報われると信じて、
地味にコツコツ頑張ればいいじゃんと、自分を慰めているw

1. ぼっちあるある。

まずは私から。

話しかけたい、
コメントしたいのに、
言葉が上手く書けず、
コメントを書いては消し、
書いては消して、
結局今日も話しかけられないままです。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP