ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき233

匿名

24/04/19 00:42

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>49
嬉しいですね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
新刊は中華BLみたいですが、次作は、欲を言えば、現代ものの切ないやつを期待しちゃいますっ

2

49. No Title

>>48
私もさっき知って、いつ振りか調べてしまった
いつか新作を読めるのを信じて待っておりました

48. No Title

すっ、すっ、杉原理生先生の新作がっ!!
先生!復帰おめでとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

4

47. No Title

国土地理院って音だけの印象だと
風鈴屋さんみたいよね

46. No Title

毎日驚くほど眠いくて気づいたら結構時間経ってて落ち込む。
夜の時間帯は好きなweb小説が軒並み更新されてるからそれをどうにか見るためにも起きていたい…。

45. No Title

昔のアワードはアニメ部門あったのか!
知らなかったな〜。

44. No Title

>>38

えっ!!!ひど……
なんつー仕打ちなのかしら……

43. No Title

キモオタ腐女子がよく言う腐女子とは自虐するものってどういう意味なんだろう。
禁じられた趣味をヒッソリ楽しむ私的な?中学生が言ってるならともかく厨二病拗らせてそうでだいぶ気持ち悪いな…
そうですね。って同意しておかないと汚い言葉でキレてくるし。キモオタにしか通じない価値観押し付けてくるのやめてってなるわ

42. No Title

>>38
それ酷い!
予約の意味とは…

41. No Title

オタク友達多かったから大勢で集まって飲み会とか遊びとかいろいろやってたけど、キモオタを嫌ってるのはオタクで、キモオタも普通のオタクを嫌悪して寄り付かない感じだった。
男友達が逃げ回るオタク馬鹿にしてたけど、キモオタもオタクは岩の下の虫みたいなもんなんだって自虐してピューと逃げてキモオタ同士でかたまる。
腐女子とは自虐するものとか押し付けられても気持ち悪いだけなんだけど。
可愛い腐女子でキモオタみたいな発言してる子は本当に見かけないな

40. No Title

BLを1つの趣味としか思ってない一般人系の腐女子と、自虐を押し付けてくるキモオタ腐女子は別人種ってぐらい外見と中身が違うなと思う。キモオタ腐女子が陽キャからイジメられてるの見た時は可哀想だと思ったけど、ネット見て納得したし、私も内心あいつらキモいと思ってたよ。
身内だけでかたまって隠れてるつもりなのが反社とか引きこもりみたいで正直かなりゾワゾワしてキモい…他人に押し付けてくるのもキモい…
だいたい外見もお察しなのが

39. No Title

昨日の掲示板の荒らし、削除されたんですね。
運営さん、きちんと対応されてるんだなぁ。

38. No Title

明日発売の小説を予約してたのに到着は来週の水曜日だって(泣)普通に今注文すれば明日の午前中に届くって。キャンセルは出来かねますみたい。
もう予約するのやめようかな。

37. No Title

普通に皆さんも挙げてるような名作で好きな小説ももちろんあるんだけど
わいの本当に本当のベスト小説は癖強すぎるし世間的に名作とかでもなく人に勧めたい作品でもないから名前を出せないのであった
それを挙げても自分の性癖開示するだけだからさ
心の中での最高とお勧めできる最高はまったく別のものですね

36. No Title

今日読んだ小説、時間が30分経過したことを「時計の長針が90度進んだ」と表現してて自分の頭がおかしくなったのかと思った…

他もちょいちょいおかしくて、校正仕事して…てなった

35. No Title

お腹を壊しやすいので、ついつい受けが心配になってエチシーンも冷めてしまってダメだ、、、

34. No Title

大量のトピをピリオドだけ入力してageまくってるのでは、住み分けトピで匿名15番さん=匿名1番さんなのがバレバレな書き方をしてしまった(つまり複垢使い間違えた)のを、なるべく人目に付かないようにするためですよ。

住み分けトピで匿名15番さんが答えてる質問者さん(匿名14番さん)の「受けが女の思考回路」は、
匿名1番さんの発言「女みたいな思考回路」のことであって、1番さんに対する質問なのに、15番さんがめちゃくちゃ丁寧に答えてます。

33. No Title

お礼も言わずに消えるから回答する人も減るんだよね
読んでるのか読んでないのかわからずに放置されるのは回答する気失せるよ
一つ一つに返さなくてもある程度経った後に一度にまとめてありがとうって言うだけでもいいのに

32. No Title

なんかトピ欄違和感あると思ったら…、あ、あらしだー!

31. No Title

昨夜から、主に一昨年に投稿された大量のトピを無意味に上げてるユーザーがいるね
中身のない投稿を連続して行う悪戯そのものも、利用規約で禁止されてる、まさに「荒らし」なんだけど
ざっと内容を確認してみると、質問を投げておいて(丁寧に答えて貰っても)一言のお礼も添えずに放置してるトピ主が多い
受付終了まではしなくても、せめて、欲しい情報をくれた人達に(時間を割かせた)感謝は示すべきじゃないのかな……と、第三者としては感じさせられた
嬉しい事やありがたい事をして貰えたら、こう、自然にお礼を言いたくなると思うんだけど、顔が見えない掲示板だと、その感覚は弱くなっちゃうものなんだろうか

30. No Title

大好きで好みの合うレビュアーさんが気になっていた作品のレビューを久々にして下さった上、高評価だった…!
やっぱり良いんですね!って事で買い物リスト入り。

私生活がお忙しかったりBLから離れたりする事もあるかも知れませんが、たまに戻って来て下さい信頼&参考にしていますー!

29. No Title

>>28
なるほど!その手があったか!

例の作品は「佐倉主任はZ世代がわからない。」(みーち先生)です。
レビューが上がっていて気づきました。

28. No Title

>>27
私も上司×Z世代部下の作品は読んでない(というかどの作品かわかりません)ですが…
「部長、上司なんだから、定時に帰っていいんっすよ」(←実は体調を気遣っている)、「飲み会なんてタイパ悪いし、それより俺は部長とサシ飲みしたいんですよね」(←ゴマすりと見せかけて実は二人きりになりたい)とかいうZ世代的発言で、グイグイいくZ世代部下×上司の作品はありそうな気がする…!もうあるかも?

27. No Title

上司とZ世代部下のあの作品って上司×部下だったんだ。てっきり部下×上司かと…
普段オジ受けや鬼上司受けばかり読んでるせいで完全に勘違いしてた。あと、ゆとり世代が課長を狙ってる某作品とごっちゃになってた。

思いっきり偏見だけどZ世代部下との恋愛って「定時なので帰りまーす」とか「飲み会とかタイパ悪くないすか?」とか言って、リーマンBLあるあるの残業で2人きり…とか飲み会で酔い潰れて…とか出来ずに何も始まらなさそう。
読んでないのに好き勝手言ってすみません。

26. No Title

仕事が忙しいこともある
ここ数年のBLアワード結果が自分の好みとまるで一致しない
ここが棲み分けとかブロマンスとの違いとか興味ないことで埋め尽くされてて読む気しない
始めた仕事内容がBLと添いにくいのもある
以上が
レヴューもめんどくさくなった理由です

25. No Title

今までハマった趣味って10年もすると、人にウンチクのひとつも言えるくらいになるんだけど、BLに関してはハマって10年以上経つのに、未だ新参者の気分。新しい先生が出てくるわ、新しいジャンルが出てくるわで、追いつけない〜!裾野が広すぎる!だから毎日が楽しいぜ!

24. No Title

受けか攻めかどっちかに軸足を置いて萌えてることが多いと気づいた
受けが萌え対象なら「受けは魅力的な人で攻めは受けのことを好きな人」みたいになるし攻めが萌え対象ならその逆
萌え対象とそれを盛り上げる相手、というと言い方がなんかあれだけどそんな感じ
そしてあんまりないけど受け萌えと攻め萌えが両立した場合、合算して萌え方が最大になるというわけでもない

23. No Title

最近の捜し物されてる古い作品、全部「あ、知ってるな?こんな感じの読んだな?」と思えど覚えてるのそれだけでタイトルも何も出てこなくて頭抱えちゃうな…(私も読み返したくなって探すけど見つからないぐぬぬ…)

22. No Title

明日のランチに備えて早めに寝よ〜♪と思ったら寝る直前にめっちゃムカつく事あって眠気吹っ飛んだ。。。(><)
とりあえずお気に入りの飴色パラドックス読んで気分を紛らわそっ!
こういう時のBLほんと助かる〜〜〜!!

21. No Title

今日は伊達きよ先生の新刊の発売日なのに、それを思い出したのが家に帰ってからだった…。
明日は絶対買いに行きたい
伊達きよ先生、結構ツイノベが書籍化に繋がっていっているから個人的には「平凡だけど才能ある人に好かれる体質でなんやかんやどうにかなる話」に書籍化のお話が来てほしい。
ちょっと体を壊したら、会社から辞めるよう圧力かけられて路頭に迷いそうになったら、高校の同級生?でホテルいっぱい持ってる友人に泊まりにこいって言われて、大学の後輩の弁護士には訴訟しましょうって言われてとにかく主人公に対してみんなが過保護で優しくて大好きな話だった。

3

20. No Title

ユーリ映画中止の理由の1つはこれでは?
社長が、売れるタイトルの制作を優先したから

アニメ制作、イベント、映画配給
『呪術廻戦』『チェンソーマン』のMAPPAがチャレンジしつづける理由とは
2023.07.14
https://kompass.cinra.net/article/202307-mappa

大塚学:弊社が制作した『ユーリ!!! on ICE』は大ヒットと言える結果となりましたが、その結果から比べるとスタジオに入ってくるお金は微々たるものだったんです


MAPPAに苦情続出
アニメーターに大量の仕事振る→報酬交渉は先延ばし
https://biz--journal-jp.cdn.ampproject.org/v/s/biz-journal.jp/company/post_364801.html/amp?amp_gsa=1&amp_js_v=a9
Business Journal 2023.11.23

『呪術廻戦』『進撃の巨人』『チェンソーマン』などの数多くの人気アニメシリーズの制作を手掛けるアニメ制作会社・MAPPAをめぐり、同社から仕事を受けた経験を持つアニメーターによるものと思われるSNS上での投稿が相次いでいる
同社が外部のフリーランスのアニメーターなどに、報酬額が不明瞭なまま大量の仕事を振ったり、スケジュールがあり得ないほどの短期で仕事をさせたり、制作に苦情を言わない旨の誓約書に合意させたりしているという内容もみられ、同社の体質がクローズアップされている

19. No Title

30歳以下の若手イケメン芸能人が全部同じに見える。ちなみに女性アイドルの子達も同様。外国人の見分けが出来ないのと同じ感覚。
「えぇーと、この子はあのドラマに出てた子かな?」
「え!?違うの?じゃ、あれは誰?」
おじさん達が若い子は見分けがつかないって言ってたのこれなんだね。仲間入りしました。
だから、BLドラマがなんか観れないのかな。

18. No Title

規制系のお話し、続くならこっちの方が良くない?
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/19731/

17. No Title

LGBTやBLを違法化したい反ポリコレのプーチン、トランプ、中国、日本の保守系カルト
VS
BL表現などの多様性推進したいアメリカリベラル

のBL表現巡るバトルがここ数年で激化してるんですよね。
オタク界隈にBL規制派の反ポリコレが乗り込んできて腐女子マナーと一体化してしまったのが痛い…

16. No Title

>>14
プーチンのウクライナ侵略とか反ロシアの流れもありそうだけど。ドーピングもあるかもですが…
まぁ国際情勢の影響で規制に追い込まれた感じですかね

ほんと他の作品にも目を向けてほしいのですがユーリ系はどれも右翼系の政治活動家から作品晒されてポリコレは規制しろってボコボコにやられてます。FFもやられてたし。
唯一ポリコレで許されてるのがCLAMPってネトウヨ達が言ってたけど、絶対CLAMPにも来るだろうし。
BL自体が自民党から目をつけられてるみたいで

15. No Title

>>14
それもあるかもだけど、ここ数年の全年齢向けBL規制の影響も強いかと。反LGBT、反ポリコレのプーチン率いるロシアでも数年前にBLが違法化されて、BLが住み分け必須のコンテンツになったのです。住み分けされた商業BLはいいけど、アニメなどの公式BLは違法。
中国でもそうでアニメやゲームは規制が厳しくなってる。トランプなど世界中で保守活動家がBL規制訴えてます。その基準だとユーリは普通にアウトなんですよね。
全年齢向けは人気が出て子供の目に触れるから公式BLはアウトらしい。

ドラマの方は逆に多様性推進の方向に向かってるから、規制派と一緒になってユーリのような公式BLはマナー違反だってやってた腐女子にも原因あると思う…
XとかYouTubeみたらオタク界隈が保守政治活動家のたまり場になってしまってるし。
自民党保守派は女が同性愛者になると言って大量の中傷文送りつけてBLコミック撤去させたりとかずーっとやってるからね

14. No Title

>>13
そうなんですかね?
そっちより国際情勢の方では?と個人的に思いました。
ロシアのドーピング問題もあって、なかなか描写が難しくなったのではないかと…

13. No Title

>>11
ユーリ制作中止…。BL規制かな?公式BLを規制しろBLは住み分けしろって今反LGBTの保守議員からめちゃくちゃやられてるからな。YouTubeやXでもネトウヨのオジサン達がLGBT系のアニメやゲーム晒してポリコレがーってやってるでしょ。セーラームーンやプリキュアまで右翼から目をつけられてるし。
エロ無しBLはダメって上から規制圧力かけられるのはこれなんよな。私もかけられたし。
ユーリはエヴァ以来の大ヒットだって公式関係者が言ってたから予算の問題ではないよね。天官賜福などのBL規制と同じ流れじゃないかな。
いいかげん腐女子はBL規制問題に目を向けた方がいいって。

12. No Title

ポリコレBLに萌えて一次創作やってただけで、反LGBT拗らせたくさい謎のディープ腐女子からそんなBL書くな!ってキレられたことあるけど、古の腐女子の掟?オタク君の中で書いていいBLと書いてはいけないBLがあるとか知らんがな。
漫画の仕事してる人でも、漫画が好きなだけの普通のオタクとオタク趣味にしか居場所がないオタクは全然違う。

11. No Title

ユーリオンアイスの映画、制作中止…
まぁ薄々わかってはいたけど、結構しんどい…

10. No Title

BLって趣味の終着点じゃなくて通過点なんだなって最近思う

9. No Title

オタク趣味だけにドップリつかるのも考えものですね。オタク関係の仕事してる知人それなりいるけど、男女関係なくオタクとしか交流無さそうなディープ系は気持ち悪いオーラ漂ってますからね…

8. No Title

トピできてすぐイヤミ。前々から思ってたけどここの人達ってネットにしか友達いなさそう…。
非オタとも交流した方がいいと思いますよ。

7. No Title

あ、すみません…どういう心理からくる言葉なのか気になっただけで特に意味はないです。

6. No Title

>>5
あ…ごめん。。。
自分がラススレかな?と思ったからトピ立てしちゃった…
そしたら意外と続いてたっていう、、、ね…

空気読まんくてスミマセン…!

5. No Title

>>3
なんか悔しいことでもあったんじゃない?
トピ荒れたら時間空けてから次立てたらいいのにと思った。
荒れた空気引きずってる人がくるからさ。


それより馬頭するってどういう意味?
罵倒の隠語かなにか?

4. No Title

前トピでも呟いちゃったけど、ホントにここ最近めっちゃ心温かくなる系作品が豊作だと思うんです

今現在のレビューランキングを期間10日間にしてみて欲しい
1位~5位がとても優しい世界!
そして圧倒的リーマンBLの強さ!!

あと、前トピのぱんだのつぶやき、かわいかったです
「パンダっておにぎりに似ててかわいい」←これ!

でも、これが逆だったから恐怖だよね笑
「おにぎりってパンダに似てておいしい」
すごくやだ…www
自分で言ってて最低だなって思いました

おやすみなさい!

3. No Title

いきなり嫌味2連発はちょっと…
新トピ開いて、一番にそんなこと書き込む?

2. No Title

発言が昭和のネトウヨオッサンそのもので嗤嗤
若者ぶってるけど全然若くなくて草

1. No Title

悪口はコンプレックスの裏返しって言うからなぁ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP