ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



長髪(+オールバック)の攻め

ノヌ

24/04/26 01:58

回答数:9

商業BLをそんなに読んでませんのでオススメをご教示いただきたいです…!

長髪の攻めが出てくる作品を探してます。
オールバックだとなお良いです…!
東リベの場地や「fill the cream donut(でん蔵さん)」のレンくらいの長さが理想です。

どなたか、よろしくお願いします!!

回答一覧

9. No Title

>>8
ありがとうございます!!
3名に並んでもらって頭髪チェックしました!!

特に「コワモテの隣人がΩだった時の対処法」「君の音が鳴り止まない。」の受けがドストライクでした…!!ありがとうございます!!

@みなさま
お陰様でe-booksの本棚が充実してきました…!
ありがとうございます!!週末に読みまくりたいと思います!!

1

8. No Title

>>7
またまたご確認、ありがとうございます!

参考までに受けでの作品を紹介しますね

コワモテの隣人がΩだった時の対処法|ニクヤ乾先生
キャラの雰囲気含めておススメしたいキャラです(オメガバですが)

アンダードッグ・パピーラブ|茶渡ロメ男先生
性格的には大変穏やかさんなのですがビジュアル的にはかなり真ん中だと思うのです

君の音が鳴り止まない。|cielo先生
こちらの受けさん、ON/OFF二面性あるキャラなので試し読みだとONの時がチラっとしか見えないかもですが、こちらもビジュアル的にはイケると思っています

どうでしょうか???
良かったらまた頭髪チェックしてみて下さい←頭髪チェックがお気に入りになってしまいましたw

7. No Title

匿名1番さま、晃子さま

おおお………ありがとうございます!!!おでこはなんぼ出しても良いですからね…!!
頭髪チェックが捗ります、ありがとうございます…!!

ヲタ・ファタールの災難
刺青男と尻軽男
愛し方、ヘタ過ぎかよ!
強引作家と負け犬の初恋
が特に好みの髪型でした。お陰様で「二次元でどんな髪型が好きか」もはっきりわかってきました!

「愛に嬲られる」はおでこが隠れてますが設定があまりに天才なので読んでみたいと思います!!

匿名1番さま
差し支えなければ、「受けキャラで好みド真ん中」であろう作品をご紹介ください……!!

2

6. いっぱいありますスミマセン

似たトピです。こちらに既出の作品はリストから省きました。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/19800/

<オールバック&ロング>
・夏生あおとさん「ヲタ・ファタールの災難」
・リオナさん「アンドロイドは恋の夢を見るか?」(オールバックに入らないかも)

<非オールバック&ロング>
・翠岡優さん「キャンディ★ロメオ」
・平眞ミツナガさん「山向海噺」
・猫野まりこさん「世界の果てよりこんにちは」
・やまねあやのさん「クリムゾン・スペル」
・冬未さとさん「ヤクザが転生したら森蘭丸だった件」
・ARUKUさん「スクールナイト」
・倉橋蝶子さん「龍神様が離してくれない」
・東野海さん「へびの嫁入り」
・しおむすびさん「ねこにゃん魔王様はたたのかちっ」
・あさひさん「鬼蛇求愛物語り」(3P)

<非オールバック&ウェーブロング>
・夏野はるおさん「ヘタレ魔王とツンデレ勇者」
・天城小百合さん「魔天道ソナタ」(かなり古いです)

<セミロング>
・トリメさん「愛し方、ヘタ過ぎかよ!」(かなり近いのに長さが!)
・猫野まりこさん「強引作家と負け犬の初恋」シリーズ全3作
・本庄りえさん「愛に嬲られる」→「愛に溺れそう」
・神田猫さん「モンスターぷちパニック」
・乙吉さん「僕の先生は~好色三人男と勤勉少年の色めく日々~」
・yoshiさん&阿賀直己さん「あかねくんデスティニー」

こうしてみると、ワンレンはけっこう見かけるのにオールバックにしてなかったり、意外とオールバックロン毛自体が少ないんですかね?
ニッチ産業なのかな

0

5. No Title

>>4
頭髪チェック(というワードセンスにクスっとしました笑)ありがとうございます

気になる作品をおススメ出来て良かったです

もう数作品どうかな?という作品を思い出しました

刺青男と尻軽男|御茶漬わさび先生
たぶん結んでいる時は好みに近い気がします
ただ、髪を下すとあご上位なので短いかも
試し読みだと下ろした時は確認出来ないので強くはおススメ出来ませんがお話し傾向もお好きそうかな~?と思ったので良かったら!

アングラ・ブルー|毬田ユズ先生
もしかしたらちょっとだけお好みより設定年齢が上かも知れません&前髪ありますが雰囲気はあるかな?と…

エンサークルメントラブ|淀川ゆお先生
2組CPいますが内1組の攻めが長髪です&前髪はチョロッと後れ毛っぽい感じです

暴君王の結婚|rasu先生
褐色王様ですがかなりイケメンなので良かったら頭髪チェックしてみて下さい

うまいものは宵に食え|ヨシアキ先生/ウケダンさん(サークル)
髪下ろすとあご下、肩上です
試し読みでも多分チラっと確認出来るかと思います
エロ度、高めですが…

塗装工物語|TERRA先生/ ANARCHYSEVENさん(サークル)
こちらも同人作品です
電子サイトの試し読みだと攻めビジュが確認出来ないと思うのでPixivページ載せておきます
作品は1~3まであります
https://www.pixiv.net/artworks/106799600#1(1巻作品ページ)
https://www.pixiv.net/users/41700031(サークルさんページ)


こちらは完全に短い&オールバックでもないのですが何となく好きなのでは…?と思ったので一応置いておきます
蛇喰い鳥|芽玖いろは先生


…受けキャラだとお好みド真ん中作品あるんですけど意外と攻めだと私の既読作品だとコレだ‼がなかなか見つからなかったですがお時間あればチェックしてみて下さい

4. No Title

匿名1番さま、匿名2番さま

ご教示ありがとうございます!!
早速ご紹介いただいたのを検索して頭髪チェックを行いました!!

ロストチェリー925
先輩、許して 尿道物語
愛があるから押忍!
先生触診してくださいッ(あらすじ面白すぎませんか…!?)
つかの間の恋人
が特に好みの髪型&ストーリーでした。これから堪能します!!ありがとうございます!結んでても無問題です…!!!

モンスターアンドゴースト、Twitterで読んで気になってたけどタイトルを忘れてしまった本でした……!!お陰様で買えました!

2

3. No Title

【オールバック】
よだかの恋人 央川みはら先生他
バンフォード侯爵家の執事 池玲文先生
恋するインテリジェンス 丹下道先生

【オールバック以外】
門限8時の恋人 じゃのめ先生
翻弄系小説家とのロマンスについて 楢島さち先生
つかの間の恋人 りんこ先生・三原しらゆき先生
お前の指でとろけたら 内海ロング先生
羅城恋月夜 朔ヒロ先生
スモークブルーの雨のち晴れ 波真田かもめ先生
コヨーテ 座裏屋蘭丸先生
生贄のお勤めは、 博士先生
カラー・コレクション 芹澤知先生
まほろばデイズ ちしゃの実先生
朝とミーチャ ビリー・バリバリー先生

もう少しありました。
オールバックが少なくて恐縮ですが、よろしければ見てみてください☺︎
恋するインテリジェンスは、4巻メインの攻めがオールバックです。

2. No Title

【オールバック】
愛があるから押忍!  加藤スス先生
夜明けの唄 ユノイチカ先生
先生触診してくださいッ U先生

【オールバック以外】
BARBARITIES  鈴木先生
86万円の初恋 ロッキー先生
サハラの黒鷲 五月女えむ先生
薄明に充ちる 宇野ユキアキ先生(連載中)

ちょっと長めが多いんですが、よろしければ。

1. No Title

ロストチェリー925|綿レイニ先生
多分希望に近いと思うのですが作中ではずっと結んでます
あとがきのイラストで1回下ろしてます
エロ度が高めです

モンスターアンドゴースト|ヒメミコ先生
長さが少し足りない気はするのですが…おススメです

リカー&シガレット|座裏屋蘭丸先生
中分け&ウェービーですが

マザーズ スピリット|エンゾウ先生
完全オールバックではないですがおでこは見えてます

獣の王と狼面の番|奥田枠先生
オールバックではないのですが…
あと、人外系です

妻とセックスレスなので男と不倫しました。|うぐいす先生
作品内容はご確認下さいね~

先輩、許して 尿道物語|湯先生
ツーブロ&ツートンです
あとあとがき以外は結んでます
そして作品タイトルからお分かりかもですが内容は特化型です&短編です

カリギュラの恋|みちのくアタミ先生
短いですかね…?
作品テーマがSMです

僕らはなんども恋をする|星名あんじ先生
前髪あったりします

ドラトラブ|中川カネ子先生
女装出てきます&オールバックではないです

少年は仇に恋をする|占地先生
受けも長髪です

BLACK TIE|茶渡ロメ男先生
オールバックではないですがおでこは見えてます

PUNKS△TRIANGLE|沖田有帆先生
前髪あります&作中ちょっと髪型変わる時あります

愛人専属エクスタシー|石田恵美先生
中分け系でおでこ見え(金髪)

月と太陽|阿部あかね先生
長髪というかワンレンロングヘア―な女装攻め

たくさんの割になかなかピッタリな人が居らずすみません…
良かったらチェックして下さい

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP