ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



攻めが受けの寝顔を見つめる描写のある作品

匿名

25/01/03 02:11

回答数:17

タイトルの通り、受けが寝ている時に攻めがこっそり寝顔を見つめる描写のある作品を探しています。

このシチュが癖なので、他にもあれば知りたいです。ちなみに「偽りの王子と黒鋼の騎士」にそのような描写があり萌えました。

できれば両思いではない時がいいです!
そこに受けへの愛情、労り、葛藤などがあるとより萌えます…!

もし、似たような描写がある作品をご存知な方がいらっしゃったら教えて欲しいです!!!
同じような癖の方のコメントも大歓迎です!笑

回答一覧

17. No Title

「ヒズ・リトル・アンバー」
ちょうど読んでいてありました!

16. No Title

受けの見た目に難があり過ぎ・グロ表現ありでもOKなら、朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』

下巻の後半辺りです。

15. No Title

有馬嵐先生 半分あげる

攻めが体を荒らされている猫写があったり少し地雷要素あるかもな作品ですが
未読でしたら…

14. 補足です

>>13
たびたびすみません、また付け加え忘れましたw
両想いになる "前" です~

0

13. 思い出しました(追加)

・「なかないひばり」ミナヅキアキラさん

"片方が立ってる状態でもう片方の寝顔を見る"
という描写が受け攻め入れ替えて両方あります。
(あ~思い出せてスッキリした)
またあったら寄りますね

1

12. No Title

>>9
「運命の番がお前だなんて」
ケンカップルでこのシチュあるんですか?!
気になります!!回答ありがとうございます。

11. No Title

>>8
オメガバ好物です笑
気になってた作品なので情報ありがたいです!!
回答ありがとうございます。

10. No Title

>>6
ソファのも大歓迎ですし、逆のシチュも萌えます///
何度も回答ありがとうございます!

9. No Title

・春田先生
『運命の番がお前だなんて』
・緒崎カホ先生
『ノイジールームメイト』3巻

『運命の〜』はオメガバなので苦手でしたらスルーしてくださいませ。

1

8. No Title

オメガバース大丈夫でしたら

αの花嫁 岩本薫先生/幸村佳苗先生

こちらにお求めのシーンありです!未読でしたらぜひ。

7. No Title

両想い状態の作品で申し訳ないのですが…受けへの愛情、葛藤増し増しの寝顔見つめ作品を思いついたので書かせてください

ろじ先生「青と碧」

帯文がまさに「8年 この朝を願ってた 起き抜けに 君のまつげが見たい」で、攻めがその願いを叶えるシーンは感情が昂ってこちらまでうるうるします。
ちなみにこっそりはできなかったようで、それもいいのですがまた主さんの主旨からズレてしまいます。ですが気になりましたら是非

6. 補足です

>>5
「淫乱上司~」は両想いになった後です。
ますますご要望から遠ざかりますが、念のため情報として…

「女王と仕立て屋」は両想いになる "前" です。

0

5. ありました

・「淫乱上司のプライベートポルノ」さとう蜂子さん
ベッドではなく、ソファの上ですが…

・「女王と仕立て屋」スカーレット・ベリ子さん
受けが目を覚ました瞬間からシーンが始まるので、お求めの条件には当てはまらないとは思いますが、念のため…
ちなみに、逆に受けが攻めの寝顔を見守るシーンはあります。

匿名2番さんおっしゃるように、結構見かけるシチュなのになかなか思い出せないんですよね~

0

4. No Title

>>3
幼なじみ、執着攻めいいですね///

自分でも結構見てきた気がするシチュなんですけど、どこで見たか思い出せなくて…

回答ありがとうございます。他にもありましたら、ぜひ教えて頂きたいです!

3. No Title

修羅場のワンサイドラブ 藤倉レモン先生

攻めの片想い中で愛情たっぷりですが、こっそり見つめるというよりは寝顔に話しかけたりしてるので、お求めと違うかも?一応置いていきます。
ありそうなシチュなのに、なかなか思い出せなくてもどかしい〜。また思い出したらきます。

2. No Title

>>1
早速購入してみました。お話も面白そうで楽しみです…!回答ありがとうございます!

1. 今ぱっと思いつく限りですが

・山中ヒコさん「后と河」継続中、1巻

まさに、それらの条件にピッタリ合致した作品です。
私もこういったシーンが大好きなので、本作を読んだときめちゃくちゃ印象的で、忘れないようにレビューに書いてたのですぐにそのシーンが思い出せました。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP