匿名3番さん (4/4)
いつもは、倫理的で真面目&冷静な理系男子が、恋したらメロメロ又はふにゃふにゃなってしまう作品が大好きです❕
我が職場には残念ながら一人もおらず、二次元にて、夢を叶えています。
そこで、堅物理系男子が、恋したらメロメロ、ふにゃふにゃ、又は真面目ゆえに恋にまっしぐらになってしまう作品を教えてください‼️
【地雷】SM、Domsub、異世界
【年代】問いません。社会人、学生okです。
【媒体】コミック
【ジャンル】理系男子(医学・薬学系、理工学系、農学系、情報系)、(SE、エンジニア、医者、研究者、研究開発の営業、建築家、工学系の学生)などや研究熱心な天然おバカさんなどのBL
【その他】恋にメロメロ&ふにゃふにゃになっても、研究熱心な作品は、さらに大好きです❕ギャグものも大好きです❕
【既読】
志々藤からり先生 リモコン彼氏
重い実先生 愛しのXLサイズ
金井桂先生 教授と執事の静かな生活
鯛野ニッケ先生 君香シャーレ
千葉リョウコ先生 なんだかいいにおい
園瀬もち先生 絡んだ視線に恋をする
など。自力では、この位しか出逢えず...。
ちるちる&談話室の検索でもヒットせず...。
既に挙がっているトピや作品を教えてくださいませ❗
注文が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。
匿名2番さん (2/2)
>>2
すみません、作品名に誤りがありました。
「スパダリさまとスパダリくん」藤河るり先生
でした。失礼しました!
受け攻め無関係でしたら、こちらも受けが当てはまると思います。特に続編はメロメロです。
既読でしたら失礼しました。
あげられている作品にメロメロさを感じない(個人)ものも含まれているようなので 理系男子が出てくるものを何点か
そもそも詳細検索のキーワードに『理系』と入れれば出てくる作品なのでご存じかもしれませんが
里つばめさん【君の公式をください】
厘てくさん【だから理系が嫌いだ】
黒木えぬこさん【マインドインベーダー】
匿名2番さん (1/2)
シュガードラッグ1巻 頼長先生(研究者)
カットオーバー・クライテリア 大麦こあら先生(エンジニア)
先生触診してくださいッ U先生(医師)
好みじゃなかと 見多ほむろ先生(溶接の工場長)
アナウンサーとお医者さま 藤河るり先生(「スパダリくんとスパダリさま」収録のスピンオフ・医師)
当てはまりそうかと思う作品です。
よろしければチェックしてみてください☺︎
解釈違いでしたらすみません。
匿名1番さん (1/1)
『やさしく、さぐって』青梅ななせ先生
『小町教授の開発記録365』藤峰式先生
『天球恋路観測点』待緒イサミ先生
『青春ラジオペンチ』橘ミズキ先生
『発情ウイルス』天王寺ミオ先生
『恋するインテリジェンス 2』内の「愛と狂気のラボラトリー」丹下道先生
よろしければ♪
この質問に関する回答は締め切られました