こんにちは!
数多の作品が頭にあるみなさま
この作品はセンスが光るわ〜、恐れ入ったわ!
って感心した作品
心理描写でもなんでも
そうくるか!等など
ありましたら
教えてください。
>>20
めちゃくちゃに有益な情報ありがとうございます…!!
おそらく、2021〜の作品しか読んでないので
おすすめ嬉しいです!
フォローも失礼します⎛˶'ᵕ'˶ ⎞
>>19
ページまで閲覧してくださってありがとうございます!
●「唯一無二の世界観・作風・設定」っていう本棚も開放してるので、ご興味あればぜひ。
●少しでもご参考になるかな?と思った過去トピです:
「天才&奇才と呼びたいBL漫画家様」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/23356/
「【求】唯一無二の漫画」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/22189/
●↑でもご紹介した作家さんなのですが、現在なんと1~5話が無料なので、この機会にぜひ:
・沙槻さん「怪人は探偵に堕とされる」(電子単話、コミックス発売待ち)
およびその続編「怪人は探偵に堕とされる―竜宮島奇譚」
BLfrancなので、ebookjapanではどちらも1話が(おそらく常に?)無料です。
こちらのちるちる記事から無料リンクへどうぞ:
(本編、現在1~5話まで無料)
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/ebookjapan/no/33427/
(続編、竜宮島奇譚)
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/ebookjapan/no/40843/
(HellがそのうちHeavenに感じられるように祈っております…!)
>>18
めっちゃ優しいオメガバなのですが、読了感凄くいいです!
晃子さまページ拝見させて頂いたのですが、たくさんのレビューが!
参考になります…!
雪路凹子さんの絵凄いキレイでした!鹿島こたる先生好きなのでまつげバシバシはテンション上がります笑
試し読みもしました!20ページ不思議なストーリーですねー新感覚です!買ってみます!たくさんありがとうございます!!
1つずつ買ってみます〜!
ハンネはwBL沼ったら地獄でしたw
>>16
「目眩はまどいのつがい」試し読みしました。面白そうですね~
「52ヘルツの共振」などで表紙と作者名だけはお見掛けしたことがあったのですが、実際に著作の試し読みするのは初めてです。ご紹介ありがとうございます。
さて、またいくつか思い出したので書き込みにきました:
・「Nightmare Catalog」雪路凹子さん
┗"性癖を複雑骨折なさっている" などの数々のワードセンスに脱帽しました。
幾多ある吸血鬼BLの中でも、一番好きな部類に入ります。
・「つらなるステラ」高野ひと深さん
┗表紙の美しさや言葉遣いのセンスもですが、やはり展開で「そうきたかー!」「えぇええ そうなん?!」となり、読後すぐに確認のためにもっかい読んじゃいましたよ…
・「境界の果て、とろける誘惑」アキハルノビタさん
┗「Petshop of Horrors」お好きな方はこれもいけるはず…!
私もレビュワーさんに教えてもらったんですが、表紙見た瞬間「好きかも…」→試し読みで二人の羊くんにまんまとやられてポチリ、です。
ちるちるでは電子単話のサイトしか表示されてなくて そこだと試し読みページ少ないので、ぜひ「境界の果て、とろける誘惑【完全版】」で検索してみてください。
20ページ試し読みできます。
(トピ主さんのハンネ好きですw)
>>13
いっそこれを運命と呼べ/しおからにがい先生
ずっと君のターン/琢磨先生
どちらも未読でしたー!
ありがとうございます!
運命のシバは大好きでして…朝チュンの柴犬に爆笑しました笑
ご紹介したい作品はいーーーっぱいあるんですが、最近読んだものや今の時点で心に強く残ってるものを厳選して…:
・梅沢はなさん「DEEP THROAT華麗な海賊たち」全2巻
┗世界観が独特で、いつもさすがだなぁと思わされます。
・えすとえむさん「ハッピーエンドアパートメント」
┗これはもう…本当に一人でも多くの方に読んでいただきたいです。
"そう来たかー!" の連続でした。
・河井英槻さん「2丁目の小さな魚」
┗泣きました…センスにやられました…
さすが「泣けるBL」と「不憫BL」に収録された作品です。
・ARUKUさん「明日屋商い繁盛」全2巻
┗まぢで?!そうくるの?!でした。ぜひネタバレなしで!
・ハジさん「辺獄のカレンデュラ」全2巻
┗"センス" と聞いて真っ先に思い浮かぶ作家さんなんですが、その中でも特に好きな作品です。
匿名4番さん (1/1)
いっそこれを運命と呼べ/しおからにがい先生(継続中)
⇒他にはないような独特なストーリーで面白いです。すごいセンスと思いました!
ずっと君のターン/琢磨先生
⇒ラストでびっくりです。ぜひネタバレ抜きで読んでほしい!
運命の恋シバ/羽毛先生
うみのお城/蜂煮先生
食べてもおいしくありません/山田2丁目先生
BLドラマの主演になりました/すずり街先生
⇒全てコメディですが、どの作品もセンスが光ってると思います。めちゃくちゃ笑っちゃいます。
未読作あれば、チェックしてみてください♪
匿名1番さん (2/2)
>>5
スモーキーネクター
サイレントノイズ
フロムヘブンヘブン
大好物です!ありがとうございます
『FANGS』ビリー・バリバリー先生
こちらもぜひぜひ♪
>>2
「後は野となれ山となれ」おきぬ先生
未読でした!新刊ですし!めっちゃシュールで買います笑
ありがとうございます!!
お返しにアオイ君の猥談がたまらない!!
未読でしたら是非!
匿名3番さん (1/1)
あまりにも有名作品ですが、『百と卍』は漫画としてのセンスがずば抜けていて目が飛び出ました。
コマの使い方や構図、セリフ回しなど、それをとっても惚れ惚れする作品だと思います。世界観も確立されていて、開くたびにタイムスリップできる一作です!
匿名2番さん (1/2)
今日読み終えた作品です。
ほど先生 猫、ひなたを待つ
先生の作品は必ず読んでるのですが今回もセンスが光ってました。
あと有名作ですが、
ARUKU先生 昨日、君が死んだ。
未完ですがこちらもセンスの塊ですね。
「ブルースカイ・コンプレックス」市川けい先生
市川先生の描く作品の、雰囲気や空間が素敵だなと思います。市川先生自身も「特別な日だけではなく日常を描きたい」とおっしゃっていましたが、日常の何気ない様子や空気感が、セリフや画面から感じられて好きです。
穏やかでいつも通りの日常の中で、登場人物たちがあれこれ悩んだりときめいたり、急に感情が大きく動く展開になったりするところが好きです。
カラーの絵も透明感があって好きです。
私はこの作品で市川先生にハマって他作品も全部読みました。大好きな先生です。
「後は野となれ山となれ」おきぬ先生
ギャグ・コメディです。もう声を出して笑ってしまう。攻め受け2人の掛け合いが本当に最高。毎回笑ってたのにいつの間にかちゃんと内面を掘り下げて人間的に成長して結ばれてるところも好きです。pixivにもあるのでコメディ好きな人はみんな読んでほしい。
匿名1番さん (1/2)
『高良くんと天城くん』『兄貴の友達』
はなげのまい先生
↪男子高校生たちの機微が絶妙に描かれていると思います!
『口下手は恋に事故る』羽毛先生
『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』ん村先生
↪見事なまでの勘違いすれ違いラブコメでまるでコントのよう!
『リカー&シガレット』座裏屋蘭丸先生
↪明確な国名記載はありませんが朗らかなラテン系外国が舞台
風景、建物、小物アイテム、そしてお祭り等のイベントが美しくリアルに描かれていて情景が目に浮かびます♪
この質問に関する回答は締め切られました
