ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 22

匿名

16/07/21 16:20

回答数:200

僭越ながら立てさせていただきました。
憩いの場として、ゆる〜い感じでお願いします。

※悪口・言い合い厳禁
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨です
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
※個人名を上げたり誹謗中傷はやめてください。

回答一覧

200. No Title

既に23が立てられたようなので埋めておきます。

商業の同人誌は古いのでも情報を知りたいなと思うけど
二次の同人情報は必要ないかなと思います。

199. No Title

正直、同人誌はいらないな。特に古いやつ
おもしろそう、と思ってもどうしようもないし。
だいたい二次自体グレーゾーンだし。
ちるちるって主にアフィリエイト収入で運営されてるから、あんまり購入手段のない古本にサーバー割かれると迷惑かもしれませんよ。
もしアマゾンくじ当たった方がいたら、ちるちるにアフィリエイト収入が入るので、是非ちるちるの商品ページのリンクから買ってあげて下さい。

198. 記録的な意味で

>>196 >>197
私も昔のモノでも申請されたら良いと思いますよ。
私は特典系や同人誌類の所持品記録としても使っているので
入手したモノは申請しています。
他の方が登録されてたモノで存在を知って
中古ショップ探してGETした本もありますし便利です。
書籍類の新規申請ってキャラ登録やあらすじ、
関連品リンク等の内容記載は勿論ですけど
発行日とか頁数とかも入れるとけっこう手間かかるから
申請する方が少ないんだと思います。

4

197. No Title

だったらすればいい。

ちるちるはレビューサイトであり、
記録サイトのようなものだからね。
昔の物でも関連するものならすればいい。

もちろん内容は正確にね。

196. No Title

何年も前の同人誌とかね…。
昔の同人誌なんか登録できるんだったら私だって1000冊くらいあるわ。

195. No Title

絶版本はデタラメ登録してもバレにくいですしね...
レビューで稼げないから古い本ガンガン登録しないと間に合わないんだろな
ほんとちるちるさん、情報登録者のHN出してくれないかなぁ
ちょっとでもデタラメ登録の抑制になるでしょうに

194. No Title

某グッズが色違いで7本も登録されてるのも。。。
レビューなんて書きようがないのに、色分けて登録許可するちるちるもどうかしてる。
ペーパーや小冊子の内容は後からでもどんな内容だったか知りたいと思うけど、入手不可になった特典グッズを登録する意味がわからない。

193. No Title

>>192
それは「アノ人」の申請ですよ、きっと。
情報登録でポイント稼ぐアノ方…………

192. No Title

更新情報を見てたら、20年も前の、絶版どころか出版社すらなくなってる本の情報登録がやたら多い。
さすがにもう手に入らない本の情報登録は要らないと思う…。
しかも属性入力テキトー。

191. No Title

昨日録りだめしてた「亜人」のtvアニメを全話一気見した。むちゃくちゃ面白くて、
今日近所のツ○ヤに劇場版を借りにいくが
どこにもない為店員に聞くと「亜人」のレンタルはやってないとのことΣ(゚д゚lll)
ガーンときて、駅前にある大きいツ○ヤに問い合わせると、ここもレンタルしてないと言われガーーーンと来る。
人気あるのに何故だろ(涙)

劇場版2本かりて新作見に行くつもりだったのに…(T ^ T)

190. No Title

絵も話も魅力ないのに自分の作品に酔ってるバカ作家も存在する。
twitterでお灸すえるくらいの薬は必要。
メンタル?プロならそれくらい我慢しろ。

189. No Title

>>187

自分が手に入らないからって作家さんや出版社に文句言うのは間違ってますよね。

出版社には罵倒してますからね。
作家さんにはイラスト入れるのはWebサイン会やフェアで十分など言っちゃってるし…
Twitterは気軽さゆえに作家さんに直接凸ちゃう距離感のなさなど怖いです。
喜んでもらおうとしてやってる事にクレーム入れられて、メンタルやられちゃうでしょうね…


188. No Title

>>187
今はインターネットがあってイベントも盛り上がっていいですよね。
便利になるとわがまま言う人もたくさん増えるのでしょうね。

昭和は携帯電話とインターネット無かったからね。
素人がするイベントの企画とかは家の電話で企画を話し合ったり、郵便がたよりで人を集めるのは雑誌の文通募集とかだったよ。
イベントしても人が集まらなかったりしたものだ。
家の電話でイベントの事やアニメの事など長電話して親にこっぴどく怒られたなあ。

187. 信じられない

>>185
好きな作家さんに文句言うなんて信じらんないですね (>_<)
自分が手に出来ないからって先生の厚意に文句つけて
今後サイン書いてもらえなくなるかもって想像できないのかな?
先週、某書店のサイン本販売に自分の本がでていた作家さんは、
知ってたけど書店さんの告知がギリギリで
自分からはお知らせできなかったって書いてました。
サイン会やサイン本って主催者側で発表しないと
作家さんからの告知は難しいみたいで心苦しそうでしたよ。

2

186. No Title

リニューアル後、バックが真っ白過ぎて目が痛かったんですけど…
少しアイボリーっぽくなってますよね??
見やすくなって嬉しいです。
ちるちるさん、ありがとうございますー!

185. No Title

先日の書店挨拶に行ってサイン本描かれた先生が凸られて謝ってるの目にしてしまった。
先生可哀想に…イラスト描かないでくれとか突然サイン本発売しないでくれとか、あのゆー○って人なんなん?
Twitterのアイコンに使われてる先生のキャラもなんだか不憫。

いつも美しいイラスト描いてくれる先生なのにお前のせいで今後描いてくれなくなったらどーすんねん!
やめてくれ!!!

184. No Title

雑誌を買うのが楽しい
アンケート出したり全員サービスに応募する時のわくわく感がいい
雑誌にも店舗特典があるのは最近知った。情報が発売1週間前にしか出ないから在庫切れとの戦い

183. No Title

わけがわからないペーパーが挟まっていることがあった。
そういうことだったのか…
怖いことだったのね。
本を間違えて店員がペーパー入れちゃったのねと軽い気持ちだったわ。
すぐに捨ててしまったなあ。

182. No Title

台風の影響で
物資輸送が困難になっているようで
(鉄路が寸断されているからか)
テンカウント5巻が入荷できませんし
いつ入荷できるかもわかりませんと書店に貼り出されていた
どっかの通販で予約しておくんだった・・たはー

181. No Title

古い作品のレビューを見るのも好きだし、新旧取り混ぜてたくさんのレビューが見られるのはとてもうれしいです。
でも、発売2週間以内の作品のレビューの欄がなくなったのは痛い。
まずは新刊のレビューを見たいんだ…。というか新刊のレビューをチェックするためにちるちるに来てるんだ…。古い作品のレビューは嗜好品、新刊のレビューは実用品なんだ…。

たくさんの新着レビューの中から、新刊のレビューを探すのが大変すぎる。
新着レビューの中にある「発売2週間以内のタイトル」に、自動で☆印とかマークを付けてくれるとか、背景に色をつけてくれるとか、そういうシステムが切実に欲しいです。

180. No Title

レビューたくさん読めて嬉しい!
新刊も嬉しいけど、微妙に古い作品もいっぱい書いてくれて嬉しい!
新刊レビューだけじゃないのがちるちるの楽しいところ!


179. No Title

藤河 るり先生、癌で闘病してたのですね。
闘病記が出るまで知らなかった…
http://www.comic-essay.com/episode/114/


178. No Title

最初は戸惑ったけど慣れるために訪問しまくったら、
前よりずっとお洒落だし中々良いではないかと思えてきましたよ^^

177. No Title

リニューアル後、なんとなく足が遠のいてる…
まだ慣れないからかもだけど、やっぱり前のほうが好きだったなあ。
サイトの雰囲気とか見やすさとか色々。
でもやっぱりちるちる好きだから頑張って慣れるよ…(´;ω;`)

176. No Title

あのイベント、フォロワーとかの身内で集まって終わり!ってなりそうねw

175. No Title

オリラジの写真集が新刊のとこに出ててワロタw

174. No Title

アニメイト特典目当てで、買いに行ったのに。
買う前に聞いたのに、「入りません。」と言われた。
これで、2度目なんですが。
片道車で1時間かかるんですけど!

173. No Title

白くて目が痛いです…
ピンクの文字が多様されているのも読みづらくて目が疲れます…

172. No Title

白い…真っ白…

171. No Title

はぁ...。
スマホ版画面嫌いなのに、PC版にできないなんてひどい.....。
レビュー書くつもりで開いたけど、読後の熱がすっ飛んでしまった。
しばらく無理かな...。

170. No Title

ランキングのコミックの圧迫感がすごい…

169. No Title

リニューアルで、先日の「あったらいいなと思う項目」アンケートが反映されたのかなーと思ってチェックしてみたけど、気づいた限りでは増えてないみたい?
でも、情報登録ページの字が大きくなっててうれしい。今までスマホでなかなか読めなかった「誘い、襲い」や「つり目三白眼」の文字がくっきり読めます。
午前中は読める字が、深夜になると読めなくなるオバチャンユーザーには優しいリニューアルです。(笑)

2

168. No Title

最近KindleunlimitedですごくたくさんBLマンガを読んでいますが、どっちかが熱出して寝込む率スゴいな。

167. No Title

リニューアルしてスマホは見やすくなったなーと喜んでたらタブレットの方は見にくくなってた…。ゴチャゴチャしてる…。

166. No Title

はっ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

狩ってる→買ってる
でした
あほです

165. No Title

唯一狩ってるBL雑誌

好きな作家さんの絵の劣化が止まらない・・・
話は面白いはずなのに何故かあせって早読みしてしまう
がっくり

164. No Title

レビューが横長になって
また一行の文字数が変わってしまったのね(|||_|||)
しかたないよね…うん
つぶやきです

163. No Title

一昔前は多かった馬面アゴ長の絵は減ってきたけど
最近は最近で
ノッペリした薄い顔な絵が増えてきた気がする
これも好みではないから辛い

せめて読者が選べるように絵柄の多様性がほしい
編集者よ、同じような絵で揃えなくていーから

162. No Title

ニコのオメガラジオがすごすぎる。
毎週、声優御三方に感謝。
今日もごちそうさまでした。
楽しかった。

161. No Title

匿名43番さん
タイトル通りつぶやきのつもりでしたが、意味をなさない陰口になってしまいましたね。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
今後、このような書き込みはしないように気を付けます。

。。。こちらでぶった切ります。。。

160. No Title

匿名16番さん、匿名78番さんのような書き方をされると何だかモヤモヤします。

個人名を出さないとルールにあるので、作家名を書いてとまでは言いませんが、せめて何があったのか書いて頂きたい。判断も共感も出来ないし、ただ陰口を聞かされている気分です。

割りと不穏な感じなので、どなたかがぶったぎって下さればそれも結構ですが、言わずにはいられなかった、ごめんなさい。

159. No Title

>>158

それって…昨日の事ですか?


私も同じ気持ちになりました…
これまで経験した事のない対応をされ、とても楽しみにしていただけに、凄く悲しく一晩経っても引き摺っています。
暫くトラウマになりそうです。
作家様によってお人柄がそれぞれ異なっているのは当然の事ですが、キャラでは済まない言動ってあると思いました。
正直、作品の続きをこれ迄と同じ気持ちで読めそうにありません…

158. No Title

優しく暖かいお話を描いている作家さんが、
優しく暖かいお人柄とは限らないんだね。

つらい。
早く忘れたい。

157. No Title

某サッカーアニメのOPの歌がくそダサくて歌い方も声も気持ち悪いので、生で見ないで録画して飛ばして聞かないようにしてる、あーいやだ。

156. No Title

ん?Cabで新庄くんと笹原くんの連載復活してる⁉︎
いつの間に⁉︎⁉︎

ずっと待ってたので嬉しいです\(^o^)/

155. No Title

amazonで頼んでた「さよなら恋人、またきて友だち」がいきなり在庫切れ。。。。入荷時期未定。。。待ってたのにぃ!

154. No Title

おわる先生の「思い違いが恋の種」
昨日発売なのにもうドラマCD化か…
マリン本当攻まくりだな(^◇^;)

だけど、攻森川さんなのがちょっとな…
受の立花慎之介さんはピッタリだと思うが、森川さんさすがにもう若い役厳しい

153. No Title

花江夏樹くん結婚?
マジかぁ…。

152. No Title

コミコミ町田店に行ってきましたー!
こ、ここに本当にあるのかな??と不安になってしまいましたが、お客さんもたくさんいて皆さんとても楽しそうでした♪
また行きたい!

151. AGF

毎年秋に開催してるAGF。
年々、乙女ゲーム系とアニメ関係が増殖してる中
私は小説系出版社の記念本目当てで行ってるのですが
現時点で告知してるのはDARIAしかない…(一_一:)
リブレやキャラは出ないのかな???

0

150. 尼崎は…

>>142
尼崎は廃藩置県の頃辺りに大阪に属するか兵庫に属するかで軽くもめて、
最終的に兵庫になったけど市外局番の区分がそのままになったらしい、
と聞いたことがあります。
そう聞くと何となく姫タイプの両てんびん受けに思えるから不思議。

149. No Title

今日、宝井先生のコラボカフェ行ってきました。
ケーキもおいしかったですが、何より電子書籍ばかりで見てた表紙絵なんかも間近で見れて感動しました。
思わず帰りがけに勢いでCDやらちょこちょこ買ってしまいどこにしまおうか悩み中です。
カフェが通路から丸見えで入るのにちょっと勇気がいったけど、いろいろ写真に収められてよかったです。
今度、イベントとかあったら行ってみようかな

3

148. No Title

井上ハルヲさんの新刊「 HYPER BLACK 」とても楽しみです♪
試し読みがはじまったので早速読んできました。
小山田あみさんの表紙も今回もまた素敵で、、ますます楽しみです~♪♬

147. No Title

今日メイトでダリアを購入したら座裏屋蘭丸先生のペーパーが一緒についててうれしくて驚いたww
ダリアはいつも近所の本屋で買ってたからメイトで買って良かった♪

146. No Title

>>141
Σ(゚д゚) エッ!?
甲子園球場って大阪じゃないんですか!?
本気でビックリ!

145. No Title

座裏屋先生が、時折UPされる画像に写り込んでいる
銀のテーブル?トレー?あれなんだろー。
かなり使い込まれている感じの。なんか素敵。

144. No Title

天気のせいなんだろうか、なんだか気分が落ち込んでる。
そういう時ほど重くてずっしりしたBLが読みたくなっちゃうもの。
かと言ってドツボにハマるBLが見つかるわけでもなし。
一応手持ちのそれっぽいの読み返すけど、もっと、もっと落として、ってまだ軽く感じちゃう。
なんかないかな、どこかにないかな。
ずっしりと重いメリバが読みたいそんな日。

143. No Title

新規開拓したいけどやり方がわからない~。
囀る~とか決まった作品の続巻しか買わなくなってる…。
BL買い始めたばかりの頃はこのBLがヤバイの上位のものを片っ端から買っていましたがその時に好きになった作家さんだけで止まってる…。
年取ると新しいものに挑戦するエネルギーが減退するんですかね。20代半ばはあんなに買いまくってハズレばかりでもめげなかったのに(笑)。

142. No Title

>>140
尼崎はなぜか市外局番が大阪市と同じ「06」なので、他県の人から大阪だと思われやすいです。
あとダ○ンタ○ンが尼崎出身で、この2人は大阪出身だと思われている→尼崎=大阪、という式が成り立ってるようです。

141. No Title

兵庫⇔大阪ネタでいうなら、
未だに甲子園が大阪にあると思ってる人が多いのはなんで?

140. No Title

>>137
町田より、となり駅の相模大野のほうが開けてるっていうか、オシャレ度が若干高いので、存在感がそっちにひっぱられているんじゃないでしょうか。

ほかに神奈川県内だと、鶴見区…横浜市なのに、「川崎市鶴見区」だと思っている人がムチャクチャ多い(たしかに雰囲気は…川崎っぽいけど)

関西方面だと、兵庫県尼崎市をいつまでたっても大阪府と取り違えている元同僚がいました。
なぜー? おしえてジモチー


139. No Title

学生時代ハマったラノベが今もシリーズ続いていた上にアニメ化と聞いて再熱しました
一から最新刊まで買い直したけどこれは嬉しい出費

138. No Title

どうもちるちるさんには、私と同年代の方が多そうですね。いろいろとコメント読んでると感じます。すごく居心地(?)がいいです。

ちなみに、私は第二次ベビーブームに産まれました。

すみません、本当につぶやきです。失礼しました。

5

137. No Title

>>135

町田は周りを神奈川県に囲まれてるから、都民でも、神奈川の一部だと思ってる人が多いって、こないだテレビで言ってましたよ。
そうそう、都バスは通ってないとか(笑)
「神奈川県町田市」って、ネタのように言われてるみたい。

多摩地区からは、微妙な遠さと乗換の不便さで行きづらいです。

136. No Title

9月に『雷神とリーマン』の2巻が出るそうな。
わーい\(^o^)/
早く9月にならないかな。(←学生さんが聞いたら怒りそう)

4

135. No Title

>>134
今確かめたら本当に東京都だった・・・・。
たまに通りかかった時は、神奈川中央バスがガンガン通ってたから本気で神奈川県だと思い込んでました。
恥ずかしい・・・・。

134. No Title

>>132
匿名69番さま
町田市は神奈川県との県境にありますけど東京都なんですよ。

133. No Title

オリンピックにて。
あ、素敵なイケメン発見!と思ったら女性だった。
(オーストラリア女子槍投げ選手)

3

132. No Title

>>130
町田って神奈川県の端にある都市だったかな・・・。
来週町田駅通過する予定あるから途中下車して寄ってみようかしら。
最近腐仲間の出会いに飢えまくりだし。

131. No Title

気になったので一言

例のブ○ログ

公式より
「ブクログ プレミアム(有料プラン)」を
ご契約中の本棚では、本棚ページ上部の白地表示部分の右上に、金のメダルマークが
表示されます。

ないね…マーク…。

実際に使ったこともないのに有料ユーザーだとか
言い切る人すごい。

女の嫉妬って怖いね。
その点BLは男同士だからそういうのなくて安心だし
なにより面白い。
世の中にBLという癒しジャンルがあってよかった。

ごめん。次の人違う話題でお願い。

130. ちょっと無計画でした

先日行ったコミコミ町田、
コラボカフェがとっても良かったので
特典付きの新刊発売に合わせて再訪を計画♪
気になっていたコミックスのサイン本が
ちょうど抽選になっていて申し込んだら
なんと当たりました。
やったー!!と喜んだのものの新刊出てからだと
平日の夜しか行けない…滞在時間が短いよー
自分の迂闊さを反省中 @(_'_)

2

129. No Title

>>120
私は勝手に、いうてノンケの多い国で流行ってるな、と思っていましたw
スェーデンとか北欧だとクラスに一人いたり、いや家族にもいるかもしれなくて、妄想対象にならないし
むしろゲイばっかりで、本の中までゲイなんて嫌なんじゃないかなとw

あと宗教の緩い国であることが最低条件ですね

128. No Title

「ハングアウトクライシス」のドラマCDおもしろかったー(*っ´ω`*)
今までも聴いたことあったけどあんまピンとこなくて…けどこれはおもしろかったー
個人的にテンポ良かったし最初の方笑えた( ´艸`)

他のCDも聴いてみよう(*´ω`*)

1

127. ドンピシャ作品がたて続けに

全然好みの作品がないよー!って手当たり次第に
読んでたらやっと…!
詳細検索機能ありがとうございます!

美形×平凡
学生
手をつないだくらいでドキドキ
受視点
なのが好きなんだなあと自覚しました。
ノーマル読む時も百合読む時も同じ好みなのでなんかもうある意味すごい

「ラストフライデイ」
「好きの先のキミのこと」
「明日はどっちだ!」
めっちゃきゅんきゅんさせていただきました〜

126. やっと届きました

>>44 >>46
本日やっと届きました (V)o¥o(V)
作家数がぱっと見では判らないくらいも盛り沢山なので
内容的には読みごたえはあると思うのですが
シリーズものとか、コミックスはまだ良くても
単巻文庫はキャラ設定を忘れてるモノも有り…
新鮮なうちに読みたかったなぁ。
しかもこんなに遅いと無事に届かない場合、
申込み時の確認できるかな?とちょい気になりました。
10周年記念本も今年中に届けばいいけど大丈夫かな??

4

125. 便乗

最近は攻め視点や神視点からも読むけど、受け視点からばっかり読んでた時は、自分が男性として受けたい願望がありました。だからベタベタに女性扱いする乙女系は苦手。blcdを聞いていても、この攻め役は相手を女性に例えて演じてるんだなと感じ取れてしまうとちょっと残念。台本にもよるだろうから仕方ないけど。

124. No Title

女性差別というより男性差別な面があるかなと思ってました
男に興味ある一方で
男なんてどーでもいいとも思ってるから受けが攻めに無理やり犯されたり酷いことされてもあまり共感しなくて済むのかなと

123. No Title

BLは攻め目線で読んでいますが
身体的に男性より優位になりたい
(男性に挿入をしたいとか
男性より筋力が強くなりたい)っていうのは
確かにありますね

殴り合いとか乱暴なことだけじゃなくて
お姫様抱っことか
おんぶも筋力あれば出来るし
憧れるシチュエーションです

122. 女性差別か…

攻め目線でBLを楽しんでる人は、多少関係あるのかなと思います。
現実で差別されてるからBLを読んで発散しよう!みたいに意識してるわけじゃないけど、優位に立ちたいって気持ちは少なからずあるのかも。

121. No Title

差別とか言うなら、腐女子自身の容姿に対するコンプレックスから来る他者への差別が半端ない。
ソースは私。
顔で人を差別しちゃうイケないって分かってるけど、
白人コンプの私はどうしても顔に対する執着心が強い。

120. No Title

「BLは女性差別のひどい国ほど流行るのか」みたいな議論をツイッターで見かけて、まあわかるようなわからないような…と考えてた。BLが流行ってる国というと韓国中国アメリカイギリスとか…?流行る国と流行らない国の違いはよくわからないですね。日本の場合リアルゲイよりノンケ向けのオネエキャラとかBLの方が先に表に出たのはおかしな話だなとも思いますが。
私個人の印象ですが昔のネットの方がBLに対する理不尽なイチャモンみたいのを多く見かけた気がする。昔に比べたら今はだいぶマシになったみたいな印象を受けるんですが。

119. 祝アニメ化

>>115
そーなんですね!!
匿名47番様のカキコ見てビックリ \(◎o◎)/
「カブキブ!」1,2巻は読んだのですが、
3巻を買い逃しているうちに4巻が出ていて
どーしょうかと思ってたのですよね。
5巻が出る前に買いにいかないと!!

3

118. No Title

アウティングの事件、ほんとショッキング。ただの痴情のもつれの話で済めばよかったけど、世の中がそうではないから、ここまで大事の話になってしまったんでしょう。
LGBTを取り扱った問題だって今後増えていくだろうに、未来の法律家達が、学び舎がこんな感じなのか、と。
なんていうか、ショッキングだ。

117. No Title

失礼ですが話ぶった切ります
皆さん、もっとゆったりとした話をしましょう!

116. No Title

アフィリ目的ではありません!
アフィリ契約は結んでるけど、アフィリエイトで稼ぐのが目的ではなく人に教えるのが趣味なんです!

お金は1円ももらっていません!
Amazonギフト券をもらっているだけです!

こちらではリンクを貼らないようにします!
バレてどうせ旨味減るだろうしもともと知○袋メインだから問題ないです!

...こうですかわかりません(><)


てかごめんなさい、もう黙ります。
役ボ自演とかもだけど、自分は損してないのに、なんで人がこすっからく稼ぐと嫌な気持ちになるんだろう。
あっさりスルーできるような、もっと広い心を持ちたい。

115. No Title

榎田さんの「カブキブ!」TVアニメ化するんだ。
なんとなく、気になりつつも読んでなかったので、これを機に読んでみようかな。

114. No Title

すみませんでした。
リンクをはるのがいけなかったんですね。
ただ、私は純粋に、私のおすすめ本をよりたくさん知ってもらいたかっただけなのです。
なかなかこちらでは上がってこない作家さんや、
ちるちるに登録すらされてないような電子書籍とか…
本当にこれおもしろいのにもったいない!って思う作品がたくさんあるのです。

私と同じ本を好きな人が増えるといいなぁ~という個人的な願いもあります。

ただ、私は、見ての通り文章書くのが下手なので、
レビューはうまく書けないし…
せめて作品だけでも紹介できればと思ってはいたのですが…。

確かに本の通販サイトがメインのサイトでそれをやるのは失礼でした。

今後はこちらではリンクは貼らないように回答します。

あと…これだけは
もう一度言いますがアフィリ目的では決してないです。
「お金は1円ももらってません。」
でもそう思われてもしかたないですよね…。
反省してます。

3

113. No Title

>>107
同感です。
趣味だと言うならリンク貼る必要がわかりません。
ここはレビューサイトです。なぜちるちる本棚を紹介に利用せずに他へ誘導しているのでしょうか?

今回話題にならなければ知らない事だったので助かりましたが、何も知らない人が誘導されるのが気の毒です。

112. No Title

先日立川に新しく出来た虎穴に行ってみました。
9割以上男性向けエリアで客も男性ばかりでした。
わかりにくい雑居ビルの中で残念な感じです。

111. No Title

ちるちる自体がアフィリで構成されたアフィリサイトなので、云わば噂の人は多少敵なのではないでしょうか(笑)

110. No Title

ほんと、あちこちの質問サイトでURL貼りまくっておられるのでウンザリするんですよね...。私の知る限りで5カ所は。

以前私が知○袋で質問した時、回答で10数タイトルくらいタイトルをリストアップされ、1冊たりとも条件に合う内容じゃなかった時にブラックリストに入れました。BL初心者の人の質問とかにとんちんかんな回答してて、質問者がお礼を言ってるのを見ると、BL界の敵だと思ってしまいます。

それにしても、メンタルだけは強いなと思ってたんですが、炎上すら旨味だったのですね。

109. No Title

やっぱりアフィリ目的でブクログURLを貼ってるんですね。
嘘までついて続けようとする商魂たくましさがすごい。

なお、>>106で話題になって喜んでいるのは、お試しでもなんでもリンクアクセスが増えてアフィリ報酬が増えるからだと思います。

amazonアフィリは一度リンクを踏むと、そのアフィリンク以外の商品でも24時間以内に買い物したもの全てに報酬が支払われます。
そして何を購入したかがアフィリ作成者にフィードバックされます。

アフィリをつけないためには、amazonへのリンクを踏まないのが一番ですが、踏んだ場合はブラウザのcookieを削除する、別のブラウザや違う端末から購入すればアフィリはつきません。

お試しでもなんでもリンクを踏んだ方は注意してください。

108. No Title

噂のブクログ、ためしに紹介している本からamazon行ってみたんですけど、しっかりアフィリ用URLでしたよ、完全にお金目的ですね。ちなみにアフィリ行為禁止じゃなかったでしたっけ?

107. No Title

>>106
ブクログの有料会員かどうかなんて本人以外にはわからないし
ブクログでAmazonアフィリエイトが稼げるのは事実だから
ブクログへの誘導をやめない限り説得力の無い言い訳に聞こえます。

もし本当にアフィリエイト目的でないのなら、
アフィリエイトができる外部サイトへの誘導をやめて
回答欄にオススメだけを書けば良いのでは?

NG設定にして嫌な人が見なければ良いで済む話ではありません。
ちるちるユーザーがアフィリエイトの食い物にされるのが哀れです。

106. 私のことが書かれてるv

すみません。
匿名の方なので個別にメール送れないのでこちらで書かせていただきます。

>>96様など私について書いてくださった皆さまへ

それ知らなかったです。
私有料会員ではないので、
お金目的ではないですよ!
お金一円ももらってないし…。
今後もお金はもらうつもりはないです。
あくまで私は
某質問サイトの解説サイトにも書いてありますが、
「質問サイトは3割の親切心と・・・
7割の「教えることで優位に立ちたい」という欲求によって成り立っているんだ。」
これです!その通りだと思いました。

趣味で書いているんです!
なので、お礼のレスもいらないし、
文句もその場で書いてくれてもぜんぜOKです。
答えるからには回答者は質問者から文句言われても当然だと思ってます。

嫌なら私のことはBL設定して無視すればOKです。
私の紹介した本は全部条件に合ってなくて
面白くない本だからお金の無駄になっちゃうから読んじゃダメと
ちるちる初心者さんに広めてくれてもいいです。

100人に1人だけでも私のこと信じてくれる人がいればそれでうれしいので…。

私のことをいつも話題にしてありがとうございます。
また、たまに回答しますので、
ご迷惑かけますがよろしくです。

7

105. No Title

ダメだぁ(>_<)
今月のDear+のテンカウント、イライラムカムカする。あの女嫌い!
黒瀬くん!城谷さんを助けて〜(>_<)

104. No Title

今年の夏コミは今までで一番快適!びっくりするほど空いていた。オリジュネこころゆくまでまわれてラッキー!

0

103. No Title

ニトキラのwin10対応版悩む…。
ラメントは買うつもりだけど、他はどうしよう。3作いっぺんに買っても積む未来しか見えない…今でさえ積みゲー多いのに。特にスイプは元気な時しか出来そうにないしなー(;・ω・)

102. No Title

ちょ、知○○!
見たことなかったけど、今見に行ってびっくりしました…
BL小説のオススメありませんかーってたぐいの質問、ほとんど全部に回答されてる…
ある意味精力的で感心する…

101. 追いつけないほど

最近デビューコミックラッシュですね。
知らない新人さんばかりなので、ちるちるさんの作家インタビューがとてもとてもありがたいです!

BL作家さんってスカウトが多いのでしょうかね?
小説家の新人さんも増えてほしいな…

100. No Title

ちるちるさんの間違いにせよ個人の間違いにせよ
直接こっそりメールで連絡してあげればいいのにって思う
ここでつぶやいて気がついて欲しいってことだと思うけど
特に個人の場合、わかる人には分かるみたいだし
さらしものみたいで気の毒かな

99. No Title

>>97

私が発売日の間違いをメールで伝えた時、すぐに対応してくれましたよ。
大型連休中ですからスピードは望めませんが、メールタイトルに「発売日の間違い」と書けば対応は早いと思います。
ちるちるは商品を販売している訳ではないので、既に公開されているデータの間違いは指摘しない限り発見が難しいのかもしれませんね。

98. No Title

>>97
そう言う間違いをちるちる運営に直接メールして修正していただいたことがあります。「お問い合わせ」からしてみてはいかがでしょうか?

97. No Title

>>94
朝丘先生の新刊、来月発売の電子書籍のデータになっちゃってますよね。はやく修正してもらいたい・・・。

96. No Title

あー、ブクログってAmazonのアフィリエイトがつくんですね。
知○袋にも貼りまくってるとは宣伝に必死でドン引きです。

95. No Title

ここ以外のサイト(知○袋)でも貼りまくっておられますし、そりゃ何か旨味があるんでしょ。
まあ良かれと思ってされているのもあるんでしょうけど、自分のいけない部分を理解されてないのが蒸し返される原因では...。

94. No Title

今月発売予定の朝丘先生の本が来月発売になってる
ダリア公式見ても発売日変更ないし
どこにメールすればいいのかちょっとうろうろしよう…

93. ブクログ誘導はアフィ目的

ブクログ F&Q
Amazonアフィリエイト(アソシエイト)は利用出来ますか
http://help.booklog.jp/?eid=197

答姐からブクログへ誘導して、amazonのアフィリ稼ぎが目的なんだろうね。
ちるちるってアフィリ勧誘認めてるの?

92. No Title

また蒸し返すの!?
そういったレスのがよっぽどうんざりなんだけど。

91. No Title

>>90
以前探し物のトピによく貼られていた方ですね
回答を多量にリストアップされるんだけど、どう考えても条件に合ってないのが多くて、合ってなくても答えてもらえるだけいいじゃん、いや合ってないのを教えられても無駄金つかわされて大迷惑、などと姐さんたちの意見も拮抗してました
最近見かけなかったけど、復活されたのかな…

90. No Title

自分のブクログURL貼って宣伝してる人なんなの?
ちるちるにだって検索機能あるし、たった一人の読書記録より、ちるちるユーザー評価レビューの総評価がランキングで見れるこっちの方がいいでしょ。

89. No Title

今月号のCannaさんの表紙がはらださんです!
すごく目を引く&掲載作品が(わたしの中で)衝撃作の『にいちゃん』...OH,これは買うしかない。
同じく執筆陣の三田織さんの作品は新作かな。うう~楽しみ過ぎるっ♡

3

88. テンカウント5

テンカウント5の表紙、
城谷さんの片目が黒瀬くんの目の水色になってて意味深。
考えすぎかもしれないけど黒瀬くんに浸食されて来たことを表現してるのかな・・・
ある意味黒瀬くん色に染まって来たってことともとれるかな。

テンカウントを思い出したのは、
初対面の人にさりげなく触られて、
凄く嫌だったから。
一時期潔癖症みたいになってたことを思い出した。
境界線にいきなり踏み込んでくる人は怖いし苦手。

最近お気に入りの作家さんが出来た。
絵がフワフワしてて何だか好き。
はまった。

87. No Title

>>85
ありがとうございます!
早速買ってきます。


86. No Title

北海道も連日30度を越えて暑いです。北海道はクーラーが無いのが当たり前なので日中はなるべく動かないしかないですね(笑)。お盆休みなのでゆっくりBL読んだりアニメ観たりしようと思います。オリンピックはあまり興味ないしなあ…。

85. No Title

>>83さま

攻の肩は剥き出しで乳首もちらっと見えますが過激ではないので、レジでも大丈夫ですよ!

84. やっと発売日

毎日暑いですね。
出勤するだけで既にグタグダな毎日の日々の楽しみは
特典付きの新刊をGETする事なのてすが
特典がつく店舗に限って入荷が遅い…
一昨日、会社近くの店舗でクロスが入荷していたので
昨日メイト特典を求めて某店舗に行ったら未入荷?!
公式発売日は今日なのでスゴスゴ帰ってきました。
店舗限定特典がうらめしい… @(_'_ )_

3

83. No Title

麗人9月号
今号は表紙が普通っぽいので本屋さんで買えそうだ。
でも裏表紙はどうなっているのか心配…

82. No Title

>>81
ありがとうございます!
つい先程もう一度メールをしようとしていた所返信がありました。

あと一週間ほどかかるそうですが、楽しみに待つ事にします(*^^*)

81. No Title

>>77

以前、とある件でちるちるさんにメールで問い合わせした時は、半日以内に返事をいただきました。

もしかしたら、先方にメールが届いていない可能性もありますから、別のメールアドレスからでも再度問い合わせてみては?

折角当選されたサイン本、早く無事に届くといいですね。


80. No Title

なるほど!

匿名45番様、すっきりしました。ありがとうございました。

2

79. No Title

NGユーザーさんの書き込み表示されなくなったんですね。
あれ、最初からだっけ?
レビューだけだと思ってました。

78. No Title

>>76
いいねボタンが無いのは匿名で投稿されてるレスなので、HN明記して書き込みしてる人にしかいいねは押せないのですよー。

77. No Title

サイン本が当たってから1ヶ月経つけど届かない···
ちるちるに問い合わせしたけど返事が来ない(´;ω;`)

通常お問合せの返信はどの位で返って来るのでしょうか?

76. No Title

>>53
すみません、全く皆さんのお話とは関係ないです。
コメントにいいね!をつけたいのですが、ボタンがあれば押せますが、無いコメントにいいね!押したくても、やり方がわかりません。

お時間のある方、教えてください。

1

75. No Title

何にも考えなくていいかつ萌えられるアニメってないかなー?
今期でいうと地球防衛部みたいな…。最近お疲れ気味なので、良い意味で笑いと萌えしかないようなアニメが観たい。

74. No Title

おげれつたなか先生が、非BLで連載を始める……BLさよならなのかな……やだな……
素晴らしい才能のある方だからきっとこれから大手のメジャーな出版社でバンバン非BLの連載持ちそう。

73. No Title

不穏な空気っぽくなってしまったので自分でぶった切ります
最近何気にハマってることは
ドラマや映画で見てる途中の演出とか独身設定とかから公式設定がゲイの登場人物やカップルを当てることです

映画エイプリールフールズで仲よすぎるし怪しくね?と思ってたら期待してただけあってご褒美もらった気分です

72. No Title

BLを読んで自分はこういうこと考えたと言う分には良いよ それで交流するのも

だけど作品内に描かれてないことまで話題を広げて社会的な話してると、ん?何の話?って思う
でも最近は少しはましになったかな

このトピだけじゃないけど気に入らないトピを閉めさせようとする人って何なのかと最近思います( 一一)

71. No Title

そんなに気になるんだ

70. No Title

度々上がってくる「社会…」トピ、
トピに反論かいてもトピあげるだけ損だよ~
注目して欲しいトピ主の思い通りになるだけだよ~
BL本棚の前では人目を気にするらしいのに
ネット上なら他人からどう思われても構わないって
変な図太さを自慢してるトピ主だからね
別トピにレスかいて別トピを上にあげて
件のトピをさげた方がダメージになると思うよ~

69. No Title

こみこみのWebサイン会全部当たったとかツイートみたけど、ちゃんと抽選してんのか??
4作全部落ちと全部当選。
これぞ不公平やと思うけど???

68. No Title

あー腹立つ!!!
抽選になってから全部Webサイン会外れけどw
なんなの?!
会費無駄~
先着のままがよかった
殺意しか芽生えない(^-^)

67. ゲームあるある

BLゲー、乙女ゲー、RPG問わず、
自分の本名を主人公に付けてしまうw

3

66. No Title

「真音」が文庫化!
書き下ろしもあるらしくて、嬉しいし楽しみすぎ!
はやく読みたいなぁー(*´∀`*)

65. No Title

前から思ってたけど腐女子向けアニメって何だろ。
BLならわかるけど非BLなのに言われてるし。
腐女子にも人気ってことかもだけど、腐女子に向けて作られたわけじゃないだろと思ってしまう。

64. No Title

先着でも抽選でもサイン本がゲットできない。
ここ1~2年で急激に競争率が高くなったと思うのは気のせい?
前はもう少し購入できてたような気が・・・。

63. No Title

muzu様へ

私も某刑事ドラマにはまり、二次創作を求めて人生初の春コミに行き、それで満足して…
そうだ、BL小説を読もうと思いました。
こんなことがきっかけで出戻ってくるとは思いませんでしたが…どうせ戻るのならせめて5〰6年前に戻りたかったな。いろいろ読んでいるのですが、その時代背景に則していたらどんなによかったのだろうと思いまして(^^ゞ

2

62. No Title

>>60 ココナッツ様
おおお同志さん!
私も二次から堕ちたものの、それから何もハマれず商業一筋だったのです。なのに映画観たその日からもうスコーンッッと落ちましたよ!!!
もうあの二人に尽くしまくる覚悟です。毎日毎日好きすぎてちょっとどうしたんだ。何であんなに可愛いんだあいつら;;;;;
いわゆる流行ジャンルにちょうどハマったので、イベントが凄そうだけど初心者なりに頑張って狩ってきます。東京は遠いけどオンリーだ!٩(●˙▽˙●)۶夏インテだ!٩(●˙▽˙●)۶
でも商業も調達しちゃいますよねえ。自分が両刀でよかったです。ちるちるは永遠に俺たち腐女子のホームだよ……。
ツイ垢に戻ります(((((((((((っ・ω・)っ

3

61. No Title

昨夜なのですが、役ボを複数押していただきました。
どうもありがとうございました。
拙いレビューを読んで下さって、とても嬉しいです。
短い文ですが心からの感謝をこめまして。
マイページに追記しようとしましたが、できませんでしたので、こちらから。

60. No Title

>>57 muzuさま

わたしもなんです〜。
BLは復活組なのですが、昔は二次スタートだったのに復活後はずっと読むのは商業。
今更二次はハマらないと思っていたので、今の自分どうなってんの?という感じなのです(^^;
通販でお金使いまくりです。
でもmuzuさま同様商業も変わりなく購入しておりまして、とりあえず自分は両方いけるんだなと実感しております。

4

59. No Title

>>52
最近のコミケの配置って毎回違っていて
私も今夏の参加予定日の曜日を見てびっくりでした。
まさかの平日!!しかも山の日との飛び石平日!!
なんでこんな配置なんでしょう???
この日だけは!!と死守した口です (ToT)
冬は東館7,8もできるそうなので
また配置かわりそう~

58. No Title

>>52
お気持ち痛いほどわかります!つらすぎますね。手に入るはずだったお宝が掴めない悔しさ、想像するだけで胸が張り裂けそう。
夏コミ後のインテなどで挽回できると良いですね。

57. No Title

今すごい二次にハマってしまって、結構衝撃を受けてる。
二次の人はそれしか読まないんだって思ってたんですが、意外と商業BLも読んだり仕事で描いてるっていう人も多いんですね。たまたま、そういうジャンルなのか?
推しカプとか好きなキャラとか一切理解できなくて、私はずっと商業から離れないんだって思ってたから、イベント通販お祭り騒ぎ。貯金が鳥のように飛んでいく。でもあの二人のこと考えてると楽しくて苦しくてたまらない何だこれ。
うわあああぁ…はああぁ…萌え殺される…

そして商業BLは相変わらず買っちゃうんだな…ふむ。
商業も二次も両方いける人間に、私はなりたい。

3

56. No Title

>>52
m9(^Д^)ダサッ

55. No Title

私も他人のレビューを読んで、
購入を決める事が多いですね☆
自分はアホなので感想書けないから
誰の役にも立てないですけどね(悲

5

54. No Title

あるレビューを読んで、
物凄くその作品が読みたくなって、
今日書店に走った。
そうさせるようなレビュー
私も書けるようになりたい。

53. No Title

愚痴になってしまい申しわけないですが書かせて下さい。

先日、某呟きアプリで絡んできた人がBL好きと言ってきて何が好きかと聞かれたので普通に結構有名な商業BLを答えたら

その方は同人の話をしたかったらしくて知りませんって言われてブロックされて悲しかった…

同人反対派ではないが商業もみてもらいたい!!!

そして商業の話をできる人と語りたい!!

52. No Title

一番休みが取り難い週にある夏コミの為に、職場に無理を言って休みを取らせてもらったら、その日にちが間違っていた!
それも今日、気付いた。
もう泣きたい!!
カタログだって買ってある。

すべては確認による確認を怠った私の責任(T_T)
さよなら、夏コミ。

周りには自分がBL好きと隠しているので、何処にもこのやりきれない気持ちの持っていきようがありませんで、すみません、ここで呟かさせていただきました(。>д<)

今年の参戦するはずだった日にちは仕事です(T_T)
本当にさよなら夏コミ!!
私の夏ー!

51. No Title

今月末は、好きな作家さんの新刊が多くて財布が軽い。嬉しいけど。

1

50. No Title

仕事でつらいことがありすぎて、でも相談できる人もいなくて
ついBLに逃げてしまって、電子で買いまくっている。
現金は手元にないので。
現実逃避したって明日は来るし、仕事にも行かなきゃいけないし、現に持ち帰りの仕事も終わっていないのだけど。
ああ、明日がこなければいいのに。

49. No Title

>>48
運営は消す気がないみたいだから、もうみんながあのスレを無いものとして扱うしかないんじゃないかな。
誰かが200まで埋めたとしてもまた立てそうだし。

48. No Title

何であのスレ消さないのかな。
BL作品を無理矢理絡めて自分の主義主張をしてるだけのように見えるけど。
名前を出された作家さん・作品が気の毒。

47. No Title

>>43
評価すごく良くて特典つき買い逃して私も今すごく後悔してます。ほんとうに人に左右されないように自分を持たなければと思いました。ネットの書き込みって一人二人の意見でもすごく大きく見えてしまうからいけませんね。

46. わぉ!

>>44
7月下旬っていつまで???と思っていたら
伸びていたのですね (T_T)
匿名28番様のレスみてHP行ってきました。
コレで届かなかったら確認作業難航しそう。
毎度の原稿が遅い方がいるのかな~って思ってますが
素人考えですけど掲載作って予定って記載なんだから
遅れたら掲載しないで発行ってできないのかな?

0

45. No Title

普段は電子で買うことが多いものの、
久しぶりに紙で「ジャッカス」を購入!
連載時から追っかけていて
連載はどうしても次が気になるのもあって、
あれ?もう終わり?短ーい…と思ってたものの、
いざ紙で見ると、
「厚っ」と思わず思ってしまった!
電子では感じられないこの厚さ!
紙の良いところですね!!

44. No Title

ルチル文庫9周年記念小冊子、また発送予定が1ヶ月先に伸びてた。
締め切りから2年も経ってるのに、どうしてそんなに時間がかかるのかな。
11周年記念小冊子も申し込んだけど、いつ送られて来るやら、遠い目・・・

43. No Title

>>39
増〇さんのネガキャンしてた1人か2人が去ったっぽいですね。
自分もすっかり乗せられて予約せず特典買い逃したので人のこと言えないけど、レビューは公平な評価が読めそうで良かったわ。
今後は左右されずに自分の考えを持ちたい

42. No Title

最近はCD化される作品の原作のみを買ってる状況。新規開拓もしたいなーと思いつつ、予算を考えるとなかなか難しい

特典の事を考えると出来ないけど書店でこれは!って思う作品に出会いたい。通販では味わえないドキドキがある。

41. No Title

発売中の「Chara 8月号」に九號さんの
「放浪犬と迷い猫」が掲載されてて、それがスゴーーーく面白かった♪

コミックス化されたら絶対買う(^-^)

40. No Title

増田さんの話?
ここまでアンチコメントがすごいのはこのサイトくらいですよ。
数人がネガキャンしてるだけなんだろうなって思ってます。

最近個人的にコミックのヒット率が高くて嬉しい。
表紙買いでもハマることが多いので財布の紐が緩む。

39. No Title

男子高校生はじめてのシリーズ大好きで今回の新作も買う気満々だったけど、作品の記事にネガティブなコメントばかりで、それに引きずられてしまって今回予約を見送ってしまった……日との意見に左右されてしまう優柔不断な自分が悔しいな。評価見てみたら発売前日のきょうの時点で神評価がわりとついててやっぱり予約すればよかったのかとこれまた気持ちが揺れてる。

38. No Title

今までで1番エロがなく演技もSEも下手で不発に終わった(-_-)残念。やっぱ、どっちかがベテランさんじゃないとダメだわ。あと、早口と鼻声が気になってダメ。他の作品の時はこんなにひどくなかったと思うんだけど…。嫌いじゃないんだけど、今回はダメダメ。
このシリーズ毎回楽しみにしてたのに。次作に期待しよう。残念無念…ちーん。

37. No Title

最近BLで自分にとっての当たり作品がなくNLを読んでいたら自分のツボにはまる作品を発見
警察官の彼の表情や仕草がステキ~♥とか思いつつ作者の検索をかけていたらBLご出身の作者様だった
なんも知らずに読んでいてこうしたことが結構あって自分のツボのルーツがBLであることを再認識した今日この頃。

36. やったー!

待ちに待ったS.E.ジェイクスの幽霊狩りの続刊、不在の痕~ヘル オア ハイウォーター2~が9月10日発売ー!

35. No Title

>>34
そーゆーのやめよーよーたのしいはなしBL話しよーよー

34. No Title

自撮メンヘラ鬱の人
案の定元気にツイッターしてんじゃん。
どこが鬱?嘘ついてかまってもらって嬉しいの?

33. No Title

「〇〇ちゃんが、あなたの悪口を言っていたよ」と、出来ることなら耳にしたくない情報をドヤ顔で聞かされたような気持ちになりました。
とりあえず、誰もハッピーな気分にはなれない。

32. No Title

BL小説コミック、そういうの多い…。?
BL漫画家が、挿し絵を担当した小説と似たような雰囲気の漫画とか描いてたり。
最初もやもやしたけど結構そんなの多い(影響を受ける)のかなって。
今回の件はどのくらいの頻度でどこまで似ているのかは知らないけど、他人のレビューを持ち出してくるのはむしろそのレビュアーにも迷惑がかかる場合もあるので気を付けたほうがいいかと。

31. No Title

私はただの本好きの読者の1人ですが、物語を作ったり、それが人の心を動かすことができるなんて、すごいことだと思います。
今の世の中、ツイッターや、こうゆう場でも簡単に個人の意見が言えるようになりましたが、それが事実かどうかもわからないのに、誰が呟いたかも知れないことを簡単に信じて決めつけてしまうのは、とても怖いことだと思います。
自分がそうだと思うならまだ理解できますが、誰かも知れない他人の無責任な言葉をどうしてそのまま信じてしまえるのか不思議に思いました。
創作されている方たちにとって、読者の声はたぶんとても大きな力になることもあるだろうし、逆ももちろんあると思います。
とてもデリケートな問題だと思うので、自分の知らないところで勝手に決めつけらてしまうのは、もし知ったとしたら、とてもショックを受けるんじゃないかなと思います…(どうなんだろう、仕方ないことだと気にされないかもしれませんが…)
万が一にでもその作家さんの目に触れないことを祈ります…。

30. 祝☆DEADLOCK続編!

>>28
>>29

私も、めっちゃ喜んでいるひとりです!
私も新参のDEADLOCKファンです。
来年、執筆されるそうです。
英田サキさんも長年の夢だったそうで……!!
嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪
またCDにもなって欲しいな。んー、これはダメかな?
イラストも高階さんがご担当なさるそうですよ。
なんにせよ、嬉しいです!><

4

29. No Title

>>28 冬草さま

ええぇぇぇぇっっーーーーーーーー。ナントッ∑(゚ロ゚〃)
マジですかっ。(嬉)
喜びで床を転げまわりそうです!!!!
素敵情報有難うございますーーーーーー♪ヾ(≧∇≦*)〃キャーv
熱望していた甲斐がありました。笑
ホント今から楽しみですね。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

4

28. 祝・続編決定☆

DEADLOCK続編決定おめでとうございます!!
わたしは最近全シリーズを読破したばかりの新参のDEADLOCKファンですが、このニュースに大喜びです♪

来年ということで、まだ先のお話ですが、多くのファンの姐さま方と共に楽しみに待ちたいと思います!
うーん、本当に嬉しいなあ~♡

5

27. No Title

自分は誰だか知らない。知ろうとも思わない。でも必ず「誰てすか?」と聞いてきたり、ネットで探し出してコメントしてくる人がいる。拡散したいなら別の板でして欲しいなと思う。
ぼっちのつぶやきが最近そういう話題や(今回に限らず)
サイトに関係ない事で荒れたりするのは残念だなと思う。

26. No Title

>>23

特別好きな先生ではないのですが、有名な方なだけにショックを受けました。
悪い事って出来ないですね
何度もされてるなんて…先生、負のスパイラルに落ちてるのかな?ばれないわけないのに…
これが大きく拡散して、先生もこういうズルいことやめて欲しいですね。ファンの為にも…

25. No Title

今日は東京オフ会の日でしたね
楽しい時間になってると良いな

24. ゴメンナサイ

>>22 匿名16番様
ご指摘ありがとうございました。
あやね先生→やまねあやの先生です。
大失敗、大変失礼いたしました m(_'_)m


0

23. No Title

ちるちるでも人気の小説家N先生。
新刊ソフトカバーのアマゾンレビューで、他作品と似た内容、同じ台詞との指摘がされ、「やっと私以外にも気付く人が出てきたか」という感じになりました。
多作な作家さんですが、この新刊に限らず以前から他の作家の作品に内容と台詞がほぼ同じものが何作も見受けられてもやもやしていたのです。
そもそも売れるきっかけになった作品のあとがきで、ネタがなにも出てこなくて悩み続けていたとおっしゃっていたのに急に多作になったことからして違和感がありました。
もやもやしている仲間がいてちょっとすっきりしちゃいました。

22. No Title

あやね先生ではなくて、やまねあやの先生じゃないでしょうか。

21. コミコミ町田コラボカフェ

来月オープンするコミコミ町田、
オープニングコラボカフェは
あやね先生の時の復刻カフェですって(8/5-13予定)。
サイン本販売と週替わりプレゼント企画もあり♪
気になる方はコミコミHPを見てみてくださいね。
月末の蓮川先生のプレゼントが欲しいけど
あやね先生のカフェも気になる (>_<)
でも月に2回は行けないなぁ…
※昨夜TVで「町田が東京離反?!」ってプチコーナーを
やっててタイムリーって思って見ちゃいました。
番組アンケで半分弱が神奈川意識でした。
(120年前、旧町田市中心地は神奈川だったそうですよ)

2

20. No Title

スマホ持ってないもんでポケモンgoのブームには乗れません(笑)。近所で中学生の集団がスマホ持ってウロウロしていて、中学生でもスマホ持っているというのに…汗。
でも自分の場合めんどくさがりなんで部屋の中でしかやらない気がするけど…。

19. No Title

某通販の対応ほんと適当だな
至急調べて返信するって書いてあるから問い合わせたのに音沙汰なし
前から何度か対応が良くなかったことがあったし
その時は意見送ってみたりしたけど
もう呆れと諦めですよ

18. 当たった‼

リブレ出版から大きめの荷物が届いて、「書籍」て書いてあるのを見た佐川の顔見知りのオジさんに「本が好きやなぁ」と言われたけど、今日ばかりは頼んだ覚えがないので『はて?』と考えた。

なんと、ビボ金のコミックスセット当選してました~~

購入済みでカブってるコミックスもあるけど、購入すべきか二の足を踏んでた作品が何冊もあって、かなり嬉しかったです。

皆さんも、時間がある時はアンケートハガキ出してみて下さ~い。
忘れた頃に届く荷物、最高ですよ。

17. クックロビン音頭踊れる?

>>16 匿名12番さま
パタリロの舞台化?!
思わず検索してニュースを読んで来ました。
うわ〜お、どんな風になるんやら……
12月行けるかな?チケット取れるかな?
情報ありがとうございました〜m(_ _)m
(私は、歌えるけど踊るのはどうかなぁ〜w)

3

16. まさかねー

パタリロ!が舞台化する日が来るのを確認できる日が来るなんてびっくりですよ。

15. No Title

ぶった斬り隊_______(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!_______

ツイみたら、フォローしてる作家さんが続々とポケ○ンGOを始めてる(笑)

14. No Title

うつ病の人には迷惑しかかけられたことがないのであまり同情出来ないです。
アテにしてるのに突然仕事休んだり、来たと思ったら何もしてないのに突然泣き出したり
そんなの面戸だし迷惑だから仕事辞めてしっかり治せって思った。

13. No Title

本当に鬱病ならネットでむやみに言わない方がいいですよ。
心ない言葉をかけられることも多いから。
ネット上だと心底悩んでいる鬱病患者なのか、ただのかまってちゃんなのか区別が付かないというのもあります。
専門医や信頼できる友人など、打ち明けるのは必要最小限に抑えた方が自分のためです。

12. No Title

まぁレベルにもよるかと。
起き上がれないほど苦しんでる鬱病患者に「甘え」とは誰も言えないはず。
でも、ネットでちるちる見てるような人が鬱病アピールしても説得力ゼロだよ。

11. 気合いとすいそ水でなおるのかもね

うつ病の話になると必ず「甘えだ」と言う人いますね。
「ヨーシ甘えるのやめよう」って精神に喝をいれたら
脳内のセロトニン量が増えるのかな。

うつ病に携わる医学者や薬学者は、集団で幻覚を見ているのかもしれないな。

10. No Title

うつ病は甘え

9. No Title

自撮写真をアイコンにしてるやつって自分のこと可愛いと思ってるのかな?
人の悪口ばっかり書き込んでるから鬱病になったんじゃない?

8. No Title

>>6

会社を辞められた時で、本当に良かったと思います。
色々なアクションを起こさなければ、休めなくなってしまいますからね。
何か気晴らしが出来るといいのですが・・・。
お気持ちが安定するまで、不安な感覚に襲われることも沢山あると思いますが、あまり落ち込みませんようにお祈りしております。

7. No Title

>>5
ありがとうございます。
信頼できる医師…前、かかっていたところはなんと閉院してしまいました。すごくよかったのに。
近所にイケメン医師だらけの心療内科があるんですけど……心療内科っていうより、モデル事務所!?ホストクラブ!?みたいな感じの…
評判も悪くないんですけど、診察代が異様に高いです。
普通のところの倍ぐらい…。
来週、地元で老舗のところへトライしにいきます。


6. No Title

>>4
ありがとうございます。
梅雨…が関係あるかどうかはわかんないんですけど、職場で孤立しちゃったのがきっかけといえばきっかけなのかなぁと思います。
会社やめてほっとしていたら、突然、朝、ズズーンと”あの感覚”が。
会社やめる1~2か月ぐらい前から、記憶が飛んだり、twitterで被害妄想(だと思う)起こしてパニックしたり、内科へ行ったら医師に「原因はうちよりも心療内科へ行ったほうがわかると思いますよ」と諭されたりしていたので、今思えば…っていうやつですね。

5. No Title

>>1 匿名1番様、
どうかお大事に。
ちゃんと信頼のおける医者にかかり、薬もきちんと飲み
しんどい時期をなんとかやり過ごして、
無理せずにちゃんと休んで回復を待って下さい。
萌えも、萌の仲間も、元気になられるのをお待ちしています。

4. No Title



トピ立てありがとうございます!!

>>1
私も再発があったので、お気持ちわかる方だと思います・・・。
梅雨と関係ありませんか?
朝は起きれているのでしょうか?
色々と心配です、あまりお気持をその事ばかりに向けるのではなく、少しでもおやすみになってくださいね。
漫画も小説も、また元気になれば楽しめますよ。
長々と失礼致しました。

3. No Title

トピ立てありがとうございます!

2. No Title

トピ立てありがとうございます。
本仁先生のグラン・ギニョール表紙が公開された~!!美人過ぎる受にすでにメロメロ。
発売が楽しみです!!!

0

1. 鬱リターンズ…。

また、やってしまった。

ウツが何年ぶりかで再発。
重症化しているのに気づかないまま、気が付いたら…
おかしいと思ってたんだよ
最近、マンガも小説も何読んでも頭に入ってこなくて
ちっとも萌えなくて
BL卒業かしらと思っていたら…
はやく萌え萌えが戻ってきてほしい
萌えのない世界って結構つらいです。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP