ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



BLソムリエにお願い!(2)

ピピン

17/04/02 20:52

回答数:85

ちるちるに集う姐さん方にオススメを聞いたり、答えてあげてみたりするトピックです。

《紹介依頼テンプレート》
【媒体】コミック/小説/BLCD/ゲーム その他
【エロ度】なし/少なめ/標準/エロエロ/変態
【地雷】暴力・バッドエンド・リバ など
【属性】【プレイ内容】【設定】【トーン】
既読作品や、好きな作家さん・声優さんなど、適宜追加してください。
※推奨※
・回答をもらったら一言お返事を。
・〆るときは「>>レス番号、これで〆ます」など書き込んでください。

※批判・中傷・個人攻撃は、禁止です。ぶった切り奨励します。

前トピは、はぎのさまが立てられた
「探してます、気になります。BLソムリエにお願い!」トピックです。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2640/


なお小説のオススメは、小説カテゴリの「【小説読みたい人寄っといで】小説推進委員会」トピックが特化しています。そちらも合わせてご活用ください。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4772/

回答一覧

85. 仕切り直しします

みなさま
ご意見、「いいね」ボタンをありがとうございました。
このトピックは閉めまして、改めて仕切り直しをさせていただきます。
今まで、ご質問、ご回答をありがとうございました。
新トピックのご利用も、よろしくお願いいたします。

5

84. 質問を締めます(富士見シリーズについて)

snowblack様へ

ありがとうございます。
福山先生昔の記憶ですが悠希を「越後の頑固者」と呼んでいたような。
是非読んでみようと思います。

それから、過去の質問にさかのぼっての回答も
重ねてお礼申し上げます!
そうです、音楽系BL作品を教えてくださいはクラシックです。
高遠琉加さん「天国が落ちてくる」だけ既読です。
他は読んだことが無いので、是非読んでみますね。

楽しみが沢山増えました!
ピアノレッスンは年齢的に指先を動かしてボケ防止かあ〰ってレベルです。
本当は弦楽器がひいてみたかったのですが
絶対にキーキー音しかだせないだろうと思って。


最後にピピン様へ

題名変えて仕切り直しに賛成です。
続けて欲しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

83. No Title

>>78 ピピン様
こちらのトピいつも参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。

賛成です。
ネタバレNGな方は自衛できるし、質問・回答も一歩踏み込んで
書き込み易くなると思います。
敷居の低い、気楽なトピになるといいですね。

82. すいません、粗忽物が訂正です……

>>81
× 様同様、悠希を指導して来た福山先生の想いを綴った、『むずかしい弟子』を選びます。

〇匿名19番さま同様、悠希を指導して来た福山先生の想いを綴った、『むずかしい弟子』を選びます。

× 砂原糖子 『全寮制男子校のお約束事』 表紙から男子が描かれていますよ。

〇砂原糖子 『全寮制男子校のお約束事』 表紙からヴァイオリン男子が描かれていますよ。

1

81. フジミの外伝&音楽BL♪

>>79 匿名16番さま、匿名19番さま、

私も外伝の中から一つ良かったものを選べと言われたならば、
様同様、悠希を指導して来た福山先生の想いを綴った、『むずかしい弟子』を選びます。
最後のページでは50巻という膨大なフジミ読書の中で、初めて涙が出ました。

外伝の中では1冊目に当たる『檻の中』に収録されています。
ただし、全くBLではありませんので、ご承知おき下さい。

                ♪  ♪

匿名16番さまが以前にご質問になっていらした、音楽系のBLについて。
クラシック、ということでよろしいでしょうか?
ロックとかポピュラーだともっと沢山あると思いますが、
今まで出ていないもので、思いつく範囲で。

小説:
高遠琉加さん 『天国が落ちてくる』『さよならのない国で』どちらもピアノ。
砂原糖子 『全寮制男子校のお約束事』 表紙から男子が描かれていますよ。

コミック:
よしながふみさん 『ソルフェージュ』すごく好きな作品ですので、是非!
喜多尚江 さん 『ピアノの恋人』 BLレーベルじゃない少女漫画ですが、素敵な話です。

もともと音楽好きで自分もピアノを弾きますし(猫踏んじゃったにケが生えた位ですがw)
身内に弦楽器を弾く者もおりますので、音楽系の話はBLに限らず大好きです。
実はBLの音楽の描き方は「ん?」というところも多いので、文句言うことも多いのですが、
出てくる曲のCDをかけたりしながら、楽しんでおります。
フジミは途中から曲のセレクトがなかなか玄人っぽいなぁと思って読んでおりました。


3

80. No Title

>>78
良いですね、賛同します!
私の場合はネタバレかどうかは正直どっちでもどの程度でもよくて、それより何より地雷についてのほうが大ごとだと思うタイプなもので・・・。
タイトルひとつでネタバレのほうが重大だと感じる方と住み分けというか使い分けができるなら、ピピン様のおっしゃるようにされるのが良さそうと思いました。

79. No Title

>>77
snowblack様
匿名19番様

回答ありがとうございますm(__)m

19番様の回答で、一部の赤い靴ワルツ〰コンマスは、コンダクターの夢は見るか?までの作品は読んでいます。
当時の小説JUNEで…懐かしいな❤

西さんのイラストが後藤さんに変ったのも知らないくらい
時が過ぎました。
初期の悠希のウジウジは当時まったく違和感なかったです
90年代は(^^ゞ

迷わず買おうと思います
ありがとうございました!


78. トピ主からの質問です。

トピ主からの質問です。
さて、こちら「BLソムリエにお願い!」トピは、「新しくトピ上げするほどでもないぞ」な質問を姐さん方に投げかけたり、知ってる姐さんが答えてあげてみたりする、トピです。が、私自身「なんとなく、もうこのトピの役目は終えたような気がする…そろそろ閉じようかしら」と考えていました。動いてくれて嬉しいです。
しかし、
このトピって、質問・お答えによっては、多分にネタバレが出てきて当たり前であるトピなんですよねー
まずまず、トピ主の私が、遠慮なく自由に質問・回答していただきたいと思っております。
例えばね、
「〇〇作品はリバ展開が出てくるか、教えてください」
なんて質問が出てきてもアリなのですわ。これって地雷を知りたい人には切実に知りたいことだけど、人によってはすごーくネタバレになってしまいますよね。
そこで、トピのタイトルを

「 BLソムリエにお願い!(2) <ネタバレあるかもです 閲覧ご注意>」

に変えて仕切り直そうか、悩んでおります。
ご意見が伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

10

77. No Title

匿名16番さま
snowblackさま
匿名19番さま
いらっしゃいませ!
「富士見」シリーズに関しては、まったくの役立たずのトピ主です。
お答えくださる姐さん方がいらして、すごくありがたいです。

富士見二丁目交響楽団シリーズのベストアルバムについての回答を募集中です。よろしくお願いいたします。

1

76. No Title

>>74 匿名16番様

「ベストアルバムⅠ」、文庫全部持ってるのに、書き下ろしのために買いました~。
書き下ろし自体はちょっとした短編(モブ視点の)だったのですが、挿絵が2番目のイラストレーター後藤星さんの描き下ろしになってまして、後藤さんの方が好みの私としては嬉しかったです。

ところで、収録作品を見てみると、第一部まるまる収録されてる訳じゃないんですね。
第3巻の「赤い靴ワルツ」と「百十二分の十一(チェリスト飯田弘の証言編・その1)」、第4巻の「電柱殿下(チェリスト飯田弘の証言編・その2)」と「真面目コン・マスはコンダクターの夢を見るか(チェリスト五十嵐健人の証言編)」が入ってませんでした。
『著者監修によるベストエディション!』とのことなので、収録されない作品があるのでしょう。
もれなく全部読みたいと思われるなら、文庫版を読む方がよさそうです。

外伝は、snowblack様のおっしゃるとおり、本編の続篇みたいな感じです。
本編の最初の方、受けの悠希がウジウジしてるのにプライド高くて、なかなか共感しづらいものがあったりしましたが、続篇の方は大団円を迎えた後なので、のびのびした主人公たちの姿が見られるのが楽しいです。
脇役視点のお話も、面白いですよね。
ネタバレになるので色々挙げられませんが、ひとつだけオススメするとしたら、悠希の鬼師匠、福山先生視点の短編(どこに収録されているか失念しました。すいません)がよかったと思います。
こういう短編を見ると、主人公たちは愛されてるな~と思えるので、出来るだけベストアルバムに収録されるといいなと思います。

私が買った電子版には、あとがきがなかったのですが、紙版はどうだったんでしょう?
あとがきを読めば今後のこととか分かるかな~と思ってたので、残念です。

75. 富士見シリーズについて

>>74 匿名16番さま

フジミは友人からの借り本で、既刊全部読んでいる者です。
新刊の「ベストアルバム I」はまだ手に取っていないので(借り本なので時間差があり)、
実際のところは分からないのですが、
出版社の告知によると著者監修による総集編という趣きのようですね。

内容は、
「寒冷前線コンダクター」
「D線上のアリア」
「さまよえるバイオリニスト」
「コンサートはお好き?」
「マンハッタン・ソナタ」
「リサイタル狂騒曲」
「図書室のジンクス」※書き下ろし

となっていますので、これを見るとまだまだ1部だけのようです。
もし続きが読みたいと思われるのでしたら、
このベストアルバムの今後の刊行を待たれるのもよろしいと思いますが、
普通に文庫本を購入される方が早いのではないかと思います。

それから完結後の外伝ですが、名前は番外編なのですが実際には続編です。
脇役のちょっとした話もあるにはあるのですが、
7部の終わりが正直かなり強引だったので、その余りをチョロチョロ出している、
に止まらず更に書き続けられているという印象です。

ご参考になりましたら。

2

74. 富士見二丁目交響楽団シリーズについて

秋月こおさん
富士見二丁目交響楽団シリーズ
について教えてください。m(__)m
角川ルビー文庫にて
7部で完結しているようですが
同文庫から
富士見二丁目交響楽団 ベストアルバムⅠ
が発売になってますよね!?

こちらは、ごとうしのぶさんの
タクミくんシリーズ完全版と同じ位置づけでいいのでしょうか?

富士見シリーズは当時連載から追いかけていて
3部シンデレラウォーズまで読みました。
その後長く、BLから足を洗ったのですが、出戻りました。
それで続きを読んでみたいなあと思う作品なんです。

あと、外伝もたくさんありますがお勧め等ありますか?
好きな脇キャラが出てきたり、その世界観を違うキャラクターで描いたりする
のは魅力的だと思うのですが…
昔、小夜子の話を読んだことがあると思うのですが
それほどでも?と思ったので。

長くなってしまいましたが
どうぞよろしくお願いします。


73. No Title

>>72
杏仙様
ご回答ありがとうございます。
水原とほるさん、好きな作家さんです。でもこちらは未読でした。
憧れの人の要求にこたえてっていうところに萌えの予感がします。。
イラストもいいですね。早速購入したいと思います。

貧乏なので、ここで〆させていただきたいと思いますw
ふばば様、杏仙様、ありがとうございました。

72. 変化球SMかなあ?

>>69
水原とほるさん「涙の中を歩いている」

以下多少ネタばれ…
注意して下さい!!



受けはMではないのですが
ずっと憧れていた攻めと再会して、
攻めのプレイSの希望に応じて我慢して付き合っています
痛々しいのですが、私の好きなハッピーエンドです!!

3

71. No Title

>>70
ふばば様
おすすめありがとうございます。
どちらも読んだことがない作家さんでした。西条さんは前から気になっていたので、読んでみたいと思います。
ドラマチックなものより、淡々としてしていた方が好きなのでライド・ガイ・ライドは自分の好みにあっているかもしれません。
ありがとうございました。

70. SMや調教の小説

>>69 匿名18番様
こんにちは。
「ライド・ガイ・ライド」塔栄のりこさん
この攻めと受けは果たしてカップルと言えるのか?この行為で愛を確認してるのか?ひたすらSM、ひたすら調教、の一作。 でも非常に淡々としています。

痛くて悲しい作品のおすすめは
「造花の解体」西条公威さん
短編集で、ほのぼのした物語も収録されているのですが、いわゆる「スペル・イー・エス」の連作をおすすめいたします。

既読、お好みでなかったらすみません。

3

69. SMや調教の小説を探しています

こんにちは。
SMプレイでしか愛を確認できないようなカプが描かれた小説のおすすめ教えてください。

トーンとしては痛くて悲しい感じが濃厚だと嬉しいです。
エロ度の希望は特にありません。
結末はハッピーでもバッドでもかまいません。
地雷ナシです。

こんなのあるけど、どお?みたいな作品がありましたらよろしくお願いします。
萌えなかったけど面白く読んだのは、鈴鹿ふみさんの『アクトーレス失墜』です。

68. 締めます!回答ありがとうございます

>>67
匿名17番さまへ
音楽BL好きだとのことで
沢山の作品を挙げて頂きましてありがとうございました。

どの作品も良さそうです!!
順次読んでいこうと思います。
本当にありがとうございました。

余談ですがタクミくんシリーズが好きすぎて
なにか楽器が弾けるようになりたいと、ピアノ教室に通い始めまして
3年が過ぎましたが、人前で演奏するなどとんでもないレベルで
低空飛行なんですよ〰

67. No Title

>>66
こんにちは、音楽系BL好きなのでご紹介させてください。すべて小説です。

★攻めと受けが師弟関係でがっつり音楽系・・
・小宮山ゆきさん「ふめくりすとの恋」 ピアノ
・かわい有美子さん「金の小鳥の啼く夜は」 声楽「オペラ座の怪人」がモティーフ
・夜光花さん「水曜日の悪夢」 ヴァイオリン、SF要素あり、エロいです
・春原いずみさん「真夜中に歌うアリア」 声楽 、注)ラブのほうは終始曖昧でラブラブハッピーエンドを求めるなら向きません 耽美系

★その他でおすすめ・・
・かわい有美子さん「恋は異なもの味なもの」受けが自衛隊の音楽団員、コメディ・オペラを意識して書かれた作品

★和楽器は珍しい?ご興味があれば・・
・夜光花さん「天涯の佳人」津軽三味線奏者の受けとパトロンの会社社長、とても王道な話

みなさまのレビューなどご参考になさってみてください、お好みの作品と出会えますように!

66. 音楽系のBL

こんばんは!

柊平ハルモさん「蜜色カノン」みたいな音楽ものの
作品を教えていただけないかと思って書き込みしました

ごとうしのぶさんのタクミ君シリーズと
秋月こおさん富士見シリーズ以外でお願いします。

「媒体」コミック、小説、CD
「エロ度」少なめ〰多め
「地雷」バッドエンド

65. 質問を〆ます(愛情表現が苦手な攻め)

>>50 匿名11番
愛情表現が苦手な攻め
そろそろ質問を〆させていただきます。

教えていただいたものを読んでみてあらためて思ったこと。
愛情表現が苦手な攻めにもいろんなタイプがいて楽しいですね。
これからも好みの攻めや受けを発掘していきたいと思います。
お返事下さった姐さまありがとうございましたm(__)m

64. 返信4 (50. 愛情表現が苦手な攻め)

>>62
ピピン様、気付くのがかなり遅くなり申し訳ありませんm(__)m
砂原糖子さんは読んだ事がありますが「15センチメートル未満の恋」は未読です。
とても面白そうな攻めですね。
ぜひ探して読んでみたいと思います(^^)
ありがとうございました。

63. 回答を〆切りますね

回答下さった方々
ありがとうございました。

そして、こちらのトピをご覧になったすべてのかた
素敵なBL作品に出会えるといいですね
と、願いを込めて❤

0

62. 愛情表現が苦手な攻め

>>50
こんばんは。遅ればせながら。
・砂原糖子さんの「15センチメートル未満の恋」
確かに愛情表現が苦手(というより知らない)で寡黙なのですが、その代わり言動が直球過ぎて、受けにも周りにも全然伝わらない攻めです。
寡黙で謎めいた風なので、女の子たちに妙にもてます。それが、受けの反感の火に油を注ぎます。
今まで回答をためらっていたのは、イマイチ格好がいいって感じがしない、攻めだからであります。
お話はとっても不思議なコメディです。軽く読めるので食間のグラニテにどうぞ。

1

61. No Title

>>60
匿名15番さまへ

おすすめありがとうございます。

ふゆの仁子さん
「ウエルネスマート」シリーズ聞いたことあります。
まずは「堕天使〰」
から読み始めて、そちらを読もうと思います。

0

60. No Title

>>59
ふゆの仁子さん
「ウェルネスマート」シリーズはどうでしょうか?
スーパーダーリンです。(ウェルネスマートも大手スーパーの設定)
まずは、1作品目の
【駆け引きはベッドの上で】
おすすめします。
いろいろなカップルを楽しめるので、多分その中でお気に入りカプが見つかるはずです。
エロ多めです。

59. No Title

>>58
匿名14番さまへ

ふゆの仁子さん読んだことがないです!
「堕天使は姦淫する」
是非、読んでみようと思いました
ありがとうございました。

もう少しだけ、募集して
締めますのでもう少しお付き合い頂けたら
嬉しいです(^-^)

0

58. No Title

>>56
既読かもしれない。
ふゆの仁子さん「堕天使は姦淫する」

57. 返信3 (50. 愛情表現が苦手な攻め)

>>55

匿名13番様、ありがとうございます。
今頃気づきました。
遅くなってごめんなさい。

定広美香さん「マンチェスターの夏」は知らかったのでまだ未読です。
電子版があるようなのでチェックしてみます。
ありがとうございました。(^^)

56. またまたお邪魔します!

最近読んだ
みやしろちうこさん
緑土なす
が、ど真ん中のストライクでした
スーパーダーリン王道モノが好きなようです。
あと、和泉桂さんの
貴公子の求婚とか
夜光花さんの
花の残像
花の慟哭
が好きです
長くなりましたが

お勧めありましたら教えてくださいm(__)m
「小説でも漫画でもCDでもかまいません」
「エロ度も問いません」
「バッドエンドがNGです」

どうぞよろしくお願いします。

1

55. No Title

>>50
定広美香さん「マンチェスターの夏」
古い作品なので絵の確認お願いします。

54. 返信2 (50. 愛情表現が苦手な攻め)

>>52
匿名12番様、ありがとうございます。
m(__)m

ゆうぎさん「きみとのドッグファイト」知りませんでした。
設定を読みましたがオンラインゲームで知り合うというのが面白そうですね(^^)
ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

53. 返信 (50. 愛情表現が苦手な攻め)

>>51
leeとsoup様早速ありがとうございます。
m(__)m
寡黙すぎや愛を囁くのが下手な攻めは不器用なところがよくて大好きです。
共感していただけてとても嬉しいです。

上田アキさん「フロム・グリーンキッチン」の晃太郎は「エンドスタートライン」の時から私も大好きです(^^)
二冊とも読み返してみたいと思います。

ウノハナさん「気まぐれなジャガー」は未読です。
奔放な受けに振り回される寡黙な攻めなのかな?
ぜひ読んでみたいと思います。
二つもありがとうございました。

52. No Title

>>50
愛情表現が苦手な攻め

『きみとのドッグファイト』ゆうぎ先生
こちらの作品はまさに、愛情表現が苦手な攻めです!
両片思いのピュアさがきゅんきゅんしました。どちらも大学生で、受けは明るく元気なわんこ系、攻めは寡黙な男前です。

51. No Title

>>50、11番様こんばんは(^-^)

寡黙な攻め、素敵ですよね♪
私も百目鬼と政田さん、めちゃめちゃ好きです(*^-^*)
11番様のリクエストに沿えているか分かりませんが…

*上田アキさん「フロム・グリーンキッチ
ン」
*ウノハナさん「気まぐれなジャガー」

どちらの攻めも黒髪になってしまいました。比較的 最近の作品なので、既読でしたらすみません(^^;





2

50. 愛情表現が苦手な攻め

トピをたてようかどうしようか迷っていたので、この場をお借りしようと思います。
花鳥風月6巻を読んでからずっと曜明さんのような愛情表現が乏しい攻めを探しています。
お互い言葉が足りないために気持ちがすれ違うシチュエーションが好きで、特に攻めの気持ちが受けに伝わりにくい話に萌えます。

【媒体】なるべくコミック(小説も可)
【エロ度】不問
【設定】愛情表現が苦手な攻め
すれ違い・片思い・両片思い・ほだされ
【地雷】オメガバースはたまに読みますがあまり萌えられません

今まで読んで好みだった攻めは例えば
『花鳥風月』曜明
『囀ずる鳥は羽ばたかない』百目鬼
『お金がないっ』狩納
『ジェラテリアスーパーノヴァ』政田
など他にも多数います。

読んだ事がある本でも読み返すきっかけになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

49. No Title

>>47
回答ありがとうございます。
試読みを見たら「保健室で抱きしめて」の続編も載ってるのですね。
その後が気になっていたのでうれしいです。

>>48
恋インは読んでいるのに気づいてませんでした!
見返したら一瞬気絶してますね。
教えてくださってありがとうございます。

これで「コミック/受けが気絶しても攻めるのをやめない」は締切ます。
教えてくださった方々ありがとうござあいました。

48. No Title

>>38
匿名6番さま

丹下道さん「恋するインテリジェンス(2)」はお読みでしょうか?
コミックの最後の方のページで、受けが攻め続けられて一瞬ですが
「ふっ・・・・」「・・・・・・・」となる描写がありました。



2

47. No Title

>>38
かぶとまる蝶子さん「悶絶☆ピアス 絶対拘束の支配者」
変態です。

46. 匿名2番、〆切ります。

長らく放置してすみませんm(__)m

わたくしの我侭&無茶振りに
ご協力してくださった皆様、

匿名3番様
bonny様
ピピン様
匿名4番様
紅しょうが様
leeとsoup様
匿名8番様
匿名6番様
匿名9番様

本当にありがとうございました!!!!!

GWはレンタルショップ行きます☆

45. No Title

>>24
「バッドエデュケーション」
「クレイマークレイマー」
「ライフイズビューティフル」
「ウインター・ローズ」
「PANネバーランド、夢のはじまり」
「スラムドッグミリオネア」
「依頼人」
「縞模様のパジャマの少年」
「蝶の舌」
被っていたらすみません。

44. No Title

>>24
「いまを生きる」

ショタよりは育ってるかもしれませんが少年達がかわいかった。
イーサン・ホークも幼くて年月を感じます。

43. No Title

洋画
有名な映画ばかりですので多分(絶対)観られていると思われます。
一応書きますね。

「水曜日のエミリア」
「コーラス」
「リトル・ランボーズ」
「エクスプロラーズ」
「夏休みのレモネード」
「グーニーズ」

※誤字脱字があるかもしれません。

42. No Title

ただいまの募集は、

>>24 可愛いショタが出てくる洋画

>>38 コミック/受けが気絶しても攻めるのをやめない

です。
よろしくお願いいたします。

2

41. お礼 コミック/受けが気絶しても攻めるのをやめない

作品教えてくださってありがとうございます。

>>39
「青いカルテ」読んでみます。暴力的でも大丈夫です。

>>40 ruru9797さま
尿道責めアンソロに入ってたお話でしょうか?
持っているのに言われるまで気付きませんでした。
読み返してきます。

あまりないシチュエーションかもしれませんが
もう少し募集させてください。

40. No Title

>>38
18禁版は電子限定(断然電子がオススメ)ですが
高久尚子さんの「オレはかわいい弟と」の中で、攻が気絶してしまった受を弄る描写があります。ガチ兄弟で結構変態的です。
ただガツガツ責め続けるといった感じではないのでズレていたら申し訳ありません!

2

39. No Title

>>38
麻生ミツ晃さん「青いカルテ」にそのシチュエーションがあります。
「不出来な悪魔」に入ってます。
ただ暴力的な扱いで気絶してるので鬼畜が大丈夫でしたらの条件付きです。

38. コミック/受けが気絶しても攻めるのをやめない

【媒体】コミック
【エロ度】少なめ/標準/エロエロ/変態
【地雷】ショタ
【プレイ内容】激しかったり気持ち良すぎて受けが気絶してしまっても、攻めがエッチを止めない。

攻めが自分勝手な俺様で良いので、このようなシチュエーションのコミックがあったら紹介してください。
魚ともみさん「悪い先輩宅の居候事情」は既読です。
よろしくお願いします。

37. >>33〆

ピピン様、匿名2番様、匿名6番様
教えていただきありがとうございます。
早速買って読んでみたいと思います!

>>33ご回答いただきましたのでこれで〆ます。

36. No Title

>>33
日塔ていさん「お前がバカを言いだす日には」
受けはヤリチンだけど後ろは攻めだけなのに
攻めにビッチだと責められる話です。
ヤリチンがお好みに合わないかもしれませんが。。。

35. お礼&回答です。

>匿名5番様

おげれつたなか先生の、「恋とはバカであることだ」
にそういう話があったような気がします。と言うのも
私は未読なので、レビュー等で確認なさってください。


>匿名4番様
>紅しょうが様
>leeとsoup様

ご紹介頂き、ありがとうございます!
いずれも有名作品&有名監督ですな。

34. 受けが経験豊富と勘違いされる

>>33
匿名5番さま、こんばんは。
私が思いついたのは、
・楢崎ねねこさんの「イマドキ男子のカタブツ彼氏」
です。
受けが社会人で、攻めが高校生。
攻めは受けが経験豊富な大人だと思っています。そりゃそうだよね。
一方、攻めはすごくリア充なので、受けは攻めのことを「何人も彼女がいたんだろうなあ」と思っています。

既読だったら、ごめんなさいね。

3

33. No Title


【媒体】コミック
【エロ度】少なめ/標準/エロエロ/変態
【地雷】バッドエンド・リバ
【設定】受けが経験豊富と勘違いされる

経験なし(または経験が少ない)受けが経験豊富、ビッチだと攻めに勘違いされてしまうお話でおすすめがありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

32. No Title

>>24
2番様、私が紹介したいなぁと思っているのは洋画ではなくアメリカのドラマなのですが…しかも20年近く前のもので古いです。

『アメリカン・ゴシック』というドラマにルーカス・ブラックという少年が出ていました。彼は他にも『スリング・ブレイド』という作品に出ています。
ドラマに出ていた時は、おそらく12~3歳に見えたので、2番様の条件からは外れてしまうのですが。

「少年」と聞いて私が真っ先に思い浮かべるのは『アメリカン・ゴシック』の彼なので作品を挙げさせてもらいました。

ちなみに、このドラマはサスペンス・ホラーでサム・ライミが製作に携わっている為か、私はかなり怖々と見ていた記憶があります。

2

31. No Title

匿名2番様へ

「天才スピヴェット」
はどうでしょうか?日本語版タイトルが微妙ですが、内容は少年主人公の成長と家族愛を描いた映画で映像もお話もおすすめです。
あらすじをみて面白そうでしたら、ぜひ!

2

30. 匿名2番さんへ

ショタが出てくる映画ということで、思い出したのが
「リトル・ダンサー(原題:ビリー・エリオット)」主人公は11歳ですが…
イギリスの田舎町の、裕福ではない家庭の少年がバレエダンサーを目指すお話でミュージカル「ビリー・エリオット」の元になった映画です。
家族が働く炭鉱やジェンダーなど社会問題も織り交ざり、シリアスですが感動ものです。
特にエンディングが素晴らしく、最後のシーンは忘れられません。

29. さすがっす☆

変な質問しちゃったから、引かれるかなぁ~
映画サイト行けやとか言われたらどうしようとか、
うだうだ悩みながら恐る恐るトピを開いてみたら
普通に教えてくださってたので嬉しい☆

「オーメン」はダミアン君目当てで観たってのに、
出番ほとんどねえじゃねぇかよー!!!
と、怒り狂った記憶があります(爆)
「ハリポタ」はしょっちゅうTVでやってますけど、
「E.T.」は全然やらなくなりましたね。

とりあえず気になったやつから観てみます、
感想が書けそうだったら書きますね。
皆様、本当にありがとうございました!!!
もうしばらく放置させて頂きますので、
気にせず次の質問行っちゃってください☆

28. No Title

>>24
>あと〆切られる際は、タイトルに書いた方が
判りやすいのではないでしょうか。

よいアイデアをありがとうございます!!

2

27. 可愛いショタが出てくる洋画

>>24
匿名2番さま、こんにちは。
「オーメン」の子役くんは怖かったですね。

ハリーポッターシリーズ、E.T.は言わずもがななんですよね。
私が思いついたのは、
・メリーポピンズ-バンクス姉弟の弟の方、そばかすくん。
・サウンド・オブ・ミュージック-トラップ兄弟のうち、昔はお兄ちゃんの方が好きだったけど、最近は弟の方が可愛く思えます。
・ファニーとアレクサンデル-5時間以上ある映画。
・ブリキの太鼓-可愛いというよりは天才子役。映画の内容はエグいです。
・ルートヴィヒ-ヴィスコンティの映画。ルートヴィヒ2世の弟役が、たぶん10代半ば以上だと思うのですが、異常な美少年。発狂するところのアップがすごかったです。
・ニュー・シネマ・パラダイス-腰を据えて見てないのですが、少年時代が可愛かった記憶があります。
・汚れなき悪戯
・禁じられた遊び
・ぼくの叔父さん
「If もしも....」というパブリックスクールものの映画と、「のばら」というウィーン少年合唱団の映画を、TVで見た記憶があります。
○番外:ドラマ「大草原の小さな家」のアルバート
ご参考まで~

3

26. No Title

>>24 匿名2番さま
古いのばっかですが、
ルイ・マル監督の「さよなら子供たち」
ラッセ・ハルストレム監督の「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」
イヴ・ロベール監督の「マルセルの夏」「マルセルのお城」
エリック=エマニュエル・シュミット監督の「100歳の少年と12通の手紙」
などいかがでしょう。おしなべて10歳以下でもないですけど^^;
「さよなら子供たち」は個人的に好きな作品です。重いですが。

2

25. No Title

映画のタイトルが懐かしい。
ベニスに死すのビョルン・アンドレセンはファンも多く、永遠の美少年ですよねー。その美しさたるや、神ってた!
http://livedoor.blogimg.jp/garlsvip/imgs/c/c/cc72739c.jpg
私も昔の映画で良かったら…。
マーク・レスターの子役時代がとても可愛かった2作品。
小さな恋のメロディと小さな目撃者。
ただし、当時の年齢が10歳以下だったかどうかは不明。
ちなみにマーク・レスター↓
https://1.bp.blogspot.com/_W7xUlShjQpU/Rsk0DuG5pnI/AAAAAAAAAKI/nzjOn9rUPIg/s320/180px-Bjorn-Andresen-The-Boy-Cover-by-David-Bailey-1970.jpg
http://tse4.mm.bing.net/th?id=OIP.tM4Vsoy68VaDSqG-ieNnKwD6C1&w=176&h=127&c=7&qlt=90&o=4&pid=1.7
小さな恋のメロディと小さな目撃者。

24. 映画でもいいですかね?

ピピン様、姐様方、こんにちわ♪
映画トピックの方で募集をかけたのですが、
誰も読んでないのか応答がないので、
改めてこちらで質問させて頂きましたm(_ _)m

【媒体】洋画
【地雷】一応なし
【属性】ショタ

できれば10歳以下の子で、
可愛いショタが出てくる洋画なら何でもいいです。
ゲイ映画じゃなくても、脇役でもいいので
こんなのあったよ~とだけ軽く書いてもらえれば、
あとは自力で調べますので^^b

ちなみにモールス、ミステリアス・スキン、
ぼくのエリ、ぼくのバラ色の人生、
ベニスに死す、シャイニング、オーメン、
シックス・センス、インシディアス、
ターミネーター2、スタンド・バイ・ミー、
ネバーエンディング・ストーリー、
マイ・フレンド・フォーエバー、
チャーリーとチョコレート工場などの
有名どころはほぼ観ていると思います。
特に急いでませんので、気長に待ちます(-人-)

あと〆切られる際は、タイトルに書いた方が
判りやすいのではないでしょうか。

23. No Title

>>22
ふばば様へ
ありがとうございました。
西田ヒガシさんの「ディヴィジョン」
早速読ませていただこうと思います。

木原音瀬さん「パラスティックソウル」は
取りかかるのに時間がかかるかも。
私、今現在、木原さん作品5冊積み本中…
なんだか取りかかれない今日この頃です。

これにて質問を打ち切らせていただきます。
本当にありがとうございました!

2

22. 逃避行

>>18 杏仙様
こんにちは。
厳密に「逃避行」と言えるかどうかわかりませんが……

コミック
西田ヒガシさん「ディヴィジョン」。
恋人同士が逃げるのではなく、男2人の逃亡生活から何がはじまる?という話。

小説
木原音瀬さん「パラスティック・ソウル」。
2巻もので長いし、BLではない話も入っている連作もの。手に入りづらいかも?よければ読んでみて下さい。ラストまで読むと壮大です。

3

21. No Title

>>20
Kapyさまへ
回答ありがとうございました。
教えて頂いた作品のレビューを確認しました。
とても、いい感じです。
是非、購入して読もうと思います。

思い切って…もう少し募集させてください。

追記
凪良ゆうさん「ショートケーキの苺にはさわらないで」
も逃避行がありました。

2

20. 逃避行

>>18
こんにちは
・小説 「世界のすべてを君にあげるよ」砂原糖子さん
病院院長の息子(学生)×病院看護師
恋人同士の2人を、院長である攻の父親にとがめられ駆け落ちする2人
素性を隠し生活するも、偶然知り合いに会ってしまい…

・小説 「約束の楽園」砂床あい
過去を持つお巡りさん×世間を斜めに見ている高校生
お互いが必要な関係になっていきますが、立場の違いから引き離される2人は 逃避行の道をえらび…

レビュー確認でお好みにあえば是非

2

19. 訂正です

水原 とほるさんでした。
すみませんm(__)m

0

18. No Title

こんばんは!
またまたお邪魔いたします(^-^)

【媒体】小説、漫画
【エロ度】問いません
【設定】駆け落ちもしくはやむを得ず手に手を取り合っての逃避行が作中あること
【地雷】設定があっていればありません

ちなみに設定があっていればBLでなくてもOKです!
今まで読んできた作品は以下の通りです。

水原ほとるさん「唐梅のつばら」「迷い恋」(駆け落ち)
冥花すゐさん「イトウさん」(逃避行)
英田サキさん「デコイ」火野×安見(逃避行かな〰)
凪良ゆうさん「真夜中クロニクル」(幼い日の駆け落ちかな…)
栗本薫さん「朝日のあたる家」(ガチ逃避行)
真崎ひかるさん「白雨」(駆け落ち未遂)

と、ここまで書いてきて駆け落ちと、逃避行の差は
主観だったのかも。

自分は、駆け落ちや逃避行のような疾走感が好きなのではと思い
質問させていただきました。
よろしくお願いします。

3

17. No Title

>>16
さくらんぼばななさま
よかったですねえ。
こんなに早くご感想を伺って、嬉しいです。

3

16. No Title

>>4
「アメリカン・パイ」まさかの図書館にありました(o゜▽゜)o
「アロイス」読んだんですが、人によって解釈分かれそうですね。私はアロイスは存在していたと思いました。
ハインツさんの双子の説明してるシーン好きでした。
絵もキレイでリースベルト可愛いかったです(*^^*)
ご紹介ありがとうございました(*^o^*)
これで締めさせていただきます。

3

15. No Title

>>12

匿名1番様
BLCD「ショートケーキの苺にはさわらないで」大好きな作品です。
ご紹介ありがとうございました。
他の作品も是非聴いてみたいと思います!

名倉和希さん「神様お願い、恋する狐の十年愛」
大好きな作品です(^-^)

2

14. モフモフ、これで〆ます。

杏仙様、ピピン様、1番様
多くのモフモフ作品を紹介して頂き本当にありがとうございました(*^-^*)

「狼の妻籠み」が初めて読んだモフモフ小説だったので、教えて下さった作品は読んだことのないものばかりです。
これからレビューを参考にしたり、イラストの有無を確認しながら(電子書籍で購入するので)ワクワクする時間を過ごしたいと思います。

タイトルにも書きましたが
>>6 モフモフ+(攻)が(受)を溺愛は、これで〆させてもらいます。ありがとうございました♪

2

13. No Title

>>12
杏仙さん、すみません!
回答締め切ってましたね。確認不足ですみません!

12. No Title

>>1 杏仙さん、
私のお勧めは、凪良ゆうさんの「ショートケーキの苺にはさわらないで」です。
BLアワードで投票してしまう程に好きです!
あと日塔ていさんの「本日中にお召し上がりください」も好きです。特に同時収録の「酒は飲むべし飲まるるべし!」が特に好きでした!

「愛の罠にはまれ!」いいですよね!この虫シリーズは、私はどのCDも好きです!

お好みに合えば幸いです^^

11. No Title

>>6
六青みつみさんの「代償シリーズ」はどうでしょうか。
5冊出ていて、どのお話も受け攻めどちらかがモフモフしてます。
二冊目の「誓約の代償~贖罪の絆~」はleeとsoupさんの地雷気味ですが、最後は救いがあります^^
良かったらレビューで確認して下さいね!

栗城偲さんの「地角の衆生」も好きです。
名倉和希さんの「神さま、お願い ~恋する狐の十年愛~」も良かったです。
木原音瀬さんの「パラスティック・ソウル-はじまりの章-」の第1話<fake lovers>も面白かったです。こちらはCDも出ています。

少しでもお好みに合えばいいのですが。
素敵なモフモフ小説ライフをお過ごしくださいね!

10. No Title

ただいま、回答を募集してますのは、

>>2 「自分×自分」設定の小説かコミック
>>6 ケモ耳、シッポ(モフモフさえあれば○)の小説

の2つです。(ざっくりまとめちゃいました。お許しを)

よろしくお願いいたします。

4

9. モフモフ+(攻)が(受)を溺愛

>>6
leeとsoupさま
こんばんは。
モフモフ攻めの小説ですね。既読だと思いますが。

・岩本薫さんの「発情」
人狼の一族の物語、「発情」シリーズの1冊目です。
高校生攻め×先生受けでもあります。
最初、攻めは受けを性のはけ口にしているかのようにひどいのですが、徐々に無自覚な独占欲とわかってきます。想い通じあってからは、あまあまかな。
シリーズは、次の「欲情」がモフモフ受け。その後続編が2冊あって。最新刊「艶情」2冊はモフ同士です。

・水壬楓子さんの「ムーンリット・ウェディング」
ムーンリットシリーズの最終巻で、モフ同士。
攻めは白虎です。
溺愛かな?と思いますが。受けが攻めの虎姿を上質の毛布と認識して顔を埋めるシーンがあります。
ムーンリットシリーズ7冊は、1冊ずつ主人公が変わるファンタジーの動物シリーズで、狼・こうもり・うさぎ・白ヘビ・白虎・ヤマネコが登場します。
私は、モフモフ受けなのですが、3冊目の「~ドロップス」が好きです。受けの狼の耳としっぽしか変化しない王子さまが、攻めにしっぽをわしゃわしゃされて、感じて喘いでしまうシーンが好きです。しっぽが印象的なのはこの作品ですね。
水壬さんは、他にも動物さんのシリーズがあって、モフモフが攻めなのは、
・「森羅万象 狼の式神」(狼の妖 「森羅万象」シリーズ)
・「レイジー ガーディアン」(熊 「ガーディアン」シリーズ)

ご参考まで。

3

8. No Title

>>6
leeとsoup様へ

モフモフはあまり読んでいないのですが
あまり新しくはない作品
夜光花さん
凍る月シリーズがそれに近いのかなと思いました
獣人に変身しちゃうんですけど。
凍る月、灰色の衝動
凍る月、紅の契り
凍る月、漆黒の情人
と、続いていくのですが私は本編はここまでしか読んでいません。
スピンオフの
花の残像
花の慟哭
が、素晴らしくてこれが読めてよかったです。

3

7. No Title

>>3
ピピンさまへ

沢山の回答ありがとうございます(^-^)

たった2作品しか聴いてませんが
BLCDって原作のストーリーに忠実で、世界観を盛り上げるような
表現があったのですごいなあと思いました。

お勧め頂いたものを聴いてみたいです。
ありがとうございました。

回答を頂きましたので
私の質問は閉めさせて頂きます。

1

6. トピ立てありがとうございます♪

おすすめを是非教えて下さい(*^-^*)

【媒体】小説
【エロ度】少なめ~エロエロ
【地雷】バッドエンド、リバ、近親相姦
【設定】ケモ耳、シッポ(モフモフさえあれば○)
【トーン】あまあま


高尾理一さん「狼の妻籠み」が面白く、もっとモフモフを読んでみたくなりました。
モフモフ+(攻)が(受)を溺愛している作品のおすすめがあれば、教えて下さい!
よろしくお願いいたします(^-^)

2

5. No Title

>>4
返信ありがとうございます(*^^*)
書き込んだ後、マニアック過ぎたーって思いました(;^_^A
萩尾望都さんの作品いくつか図書館に置いてあったので見てみます
わざわざ調べて下さりありがとうございます(*^o^*)

望み薄いかもしれませんが、もう少し募集させて下さい

2

4. 自分×自分

>>2
さくらんぼばななさま
こんばんは。よろしくお願いいたします。
「自分×自分」
う~む…と唸ってしまいました。
他の方々の回答が楽しみです。

待てよ、あれは近いかな?と思ったのが、大変古い70年代のニア(?)BL作品。
・萩尾望都さんの「アロイス」
です。
自分の中に双子の片割れがいる少年の物語です。
で、最後になっても、それが彼の錯覚なのか本当なのかわからずに、謎を残して終わります。
双子との恋物語ではないです。でも、当時は美少年ものと認識されていた覚えがあります。
調べたのですが、「アメリカン・パイ」という短編集に収録されていて、どうやら絶版らしいのです。すみません。
もし、図書館やマンガ喫茶やなどで出会う機会がありましたら、ぜひ。

3

3. BLCD

>>1
杏仙さま
こんばんは、よろしくお願いいたします。
私はBLCDが大好きなものですから、オススメするとなると膨大な数になりそうなので、最近出たもので厳選して書かせてください。
・中村明日美子さん原作の「同級生」シリーズ
アニメと同じ声優さんで、全て安定のハイレベルな仕上がりです。
私は特に「空と原」が好きです。私のごひいきの声優さん・飛田展男さんがすばらしいド修羅場を演じてます。ハッピーエンドになります。

・ヨネダコウさん原作「それでも、やさしい恋をする」
普通の人の普通の恋の物語。ジタジタするほど声優さんたちが上手いです。

・彩景でりこさん原作「犬も喰わない」
清々しいハッピーエンドではありません。50代の男性のこんぐらがった愛の間に、30代の男性がダイブするお話。
1枚ものですが、満足感があります。やはり飛田展男さんがいい。

・井上佐藤さん原作「10DANCE」
主役2人の演技がすばらしく、何より効果音がすばらしい芝居をしているCDです。
中身はコミックス1・2巻の内容で、厳密には完結していません。

他の方からのオススメもぜひ参考にしてくださいね。

3

2. No Title

トピ立てて下さりありがとうございます(^^)早速使わせて頂きます。

【媒体】コミック、小説
【エロ度】問わず
【設定】自分×自分
【地雷】あてはまる作品自体が少なそうなので今回はなしです

アニメしか観てないですが「ドラマダ」の蒼葉と蓮
本当は自分だったっていうの好きです!
検索したら「鬼畜眼鏡」出てきたのでそちらは除外でお願いします。

見た目や性格が違っても自分自身だったらいいです。分身だったり前世や未来の自分でも何でも
よろしくお願いしますm(_ _)m

3

1. トピたてありがとうございます!

是非皆様のお勧めをお聞きしたいです。

【媒体】BLCD
【エロ度】標準からエロエロくらい
【地雷】バッドエンド

今までに聴いたBLCD作品は「是」玄間、氷見編と
「愛の罠にはまれ!」です。
どちらもよかったです!
付け加えるとしたら大昔に聞いたカセットブック
ごとうしのぶさんの「そして春風にささやいて」

どうかよろしくお願いしますm(__)m

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP