ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



探してます、気になります。BLソムリエにお願い!

はぎの

14/09/22 09:53

回答数:102

ちるちるに集う姐さん方にオススメを聞いたり、気になる作品にレビューをお願いしたり、答えてあげてみたりするトピです。

《紹介依頼テンプレート》
【エロ度】なし/少なめ/標準/エロエロ/変態
【媒体】コミック/小説/BLCD
【属性】【プレイ内容】【設定】【トーン】【地雷】
 →ちるちるの詳細検索画面を参考に♪

その他、既読で条件に合う作品があるなら【作家名・タイトル】
好きな作家、声優など適宜追加してください

《レビュー依頼テンプレート》
【作品・作家名】←必須
【ちるちるの作品ページURL】
【どういうところが気になっているのか】

※推奨※
・紹介依頼する場合はマイページの本棚に既読作を登録しておく
好きな傾向が見えたり、オススメもらったけど既読でした!が避けられます。
・回答をもらったら一言お返事を
・〆るときは「>>レス番号、これで〆ます」など書き込む

回答一覧

102. >>97〆ます。

>>98
おすすめありがとうございます!
恋煩シビトさん、世界観あって素敵ですよね。一作だけ拝読したことあります。
「シュガーダーク」が三角関係で、それっぽい匂いですね。読んでみたいと思います!

101. No Title

>>100
シビトさんのバラ色の時代をちょうど昨日読んだばかりで雰囲気いいなと思っていたのですが、紹介していただき改めて合いそうな作家さんだと感じました。
明治カナ子さんは独特な表紙の雰囲気でなかなか手に取れずにいたので、これを機に読んでみたいと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました!

0

100. No Title

୨୧かるかん୨୧さま
暗い作風が多いと感じた作者をあげておきます。
特に、せつない 痛い バイオレンス SMなど、どれか関連ある作品も記載しますね。
有名な作品ばかりですので、すでに読まれていたらごめんなさい。

岡田屋鉄蔵さん   千-長夜の契-  千 -螺旋の錠-
恋煩シビトさん  ほとんど全部
山中ヒコさん   ギブズ   エンドゲーム
中村明日美子さん   ダブルミンツ
日高ショーコ さん   憂鬱な朝
三崎汐さん   はるのうららの
明治カナ子さん   惑溺趣味

99. 探しもの

【媒体】コミック
【プレイ内容】ソフトSM 監禁 緊縛
【トーン】せつない 痛い バイオレンス
【地雷】コミカル ギャグ(地雷ではないですが今は求めてないです)

テンプレはあくまで好みを書いただけなのでちょっと掠っていたりそういう雰囲気(仄暗いような)なだけでも是非教えてください!
お互いが共依存関係にあったり、援交や男娼モノを読んでみたいです。
見ただけで受け攻めはっきりわかってしまうものはあまり好みません。
今まで読んだ中では
はらださんのひきずる音、歪みシリーズ
井戸ぎほうさんの夜はともだち
木村ヒデサトさんの未確認の証明、おれ、被害者
たなとさんのスニーキーレッド
SHOOWAさんの月影
がかなり好みでした。

BLハマりたての初心者なので、知らない作品が多くあるのでおすすめ教えていただきたいです…!

0

98. No Title

>>97
恋煩シビトさんのコミックおすすめですよ。
ちるちるで作家検索してみてお好みのカプ見つけてくださいね。

97. 受け以外の人を結構本気で好きになってしまう

トピ立てできないチキンに、なんて素敵なトピ!
ありがとうございます♪

『攻めが受け以外を結構本気で好きになってしまう話』
ありませんか?

浮気性の攻めは多々あれど…当て馬が精神的に攻めを支えて、攻めも救われて…でも最終的には受けとつながるみたいな話が読みたいです。

【エロ度】なし~エロエロ
【媒体】コミック/小説
【属性】
攻め:堅実とまではいかなくても、元来一途なタイプ
受け:特に希望なし
当て馬:攻めが惹かれるのも分かるな~ていう人(できれば男がいいかな)
【設定】攻めは本来は受けが好きなのに、どうしてもうまくいかなくて、他の人にだんだん惹かれていってしまう。
片想い中、交際中、破局後、どの過程でも良いです。
【トーン】せつない
【地雷】なわけではないけどここでは3P展開

例えば、類似作品は
崎谷はるひさんの「ヒマワリのコトバ--チュウイ」
凪良ゆうさんの「恋愛前夜」
有間しのぶさんの「灼熱アバンチュール」(ちょっと外れるけど)

です。よろしくお願いします…!

96. たくさんのオススメ、ありがとうございました!

>>92 ふばばさま

ご回答、ありがとうございます。
他の方々に回答されている内容や映画トピなどで、好きな傾向が似ているなー、ムフ♡と思っておりましたので、安心して読めそうです^^
剛しいら先生の作品もできれば入手して読んでみたいと思います。

>>93 雀影さま

長くてもかまいません。ご親切にも、出版社情報込みで教えてくださり、ありがとうございます。大変助かります。これでちょっと新開拓できそうで楽しみです。
…ちなみにわたしもリバ党です。

>>94 匿名26番さま

これぞBL小説!オススメ、ありがとうございます。色々なタイプを知りたい願望もあるのですが、ジャンルやテイストが広すぎて…。初心者にはありがたかったです。

>>95 ココナッツさま

たくさんたくさん、オススメありがとうございます!存じ上げない先生ばかりで、小説の奥深さ、幅の広さを感じます。泥沼…そんな予感はしてました…。そしてまたぼっちワールドに籠りそうです。ま、楽しいからよいのですけどね!
ココナッツさんのお名前をサイトでお見かけするとホッとするのはわたしだけでしょうか。てへ。


それでは一旦、ここで次の方にバトンをお渡ししたいと思います。
ご回答くださった皆さま、ありがとうございました(*^-^*)

1

95. 800字制限に引っかかりましたので色々割愛

>>91
bonnyさま、こんにちは(*^^*)小説の沼へようこそ。
わたしは谷崎泉さん押しです。
作品は比較的、一枚のページに地の文がみっちり書かれた物が多いと思います。

シリアス系…
★『リセット』上下巻→検事(主人公・受け)、刑事、義理の弟というキャラ構成。主人公の幼少時のトラウマを絡めた事件を核に展開しておりまして、彼の生き様には息苦しさまで感じる始末です(^^;;

★『真音』全三巻→少年院出の主人公(受け)がヤクザ(攻め)に執着され、徐々に…という流れですが、良くあるカワイ子ちゃんが囲われているというものでなく、寡黙男前受けです。

★『エスケープ』→地味な展開で淡々と読ませる谷崎作品の中でもかなり地味な、刑事×警視物です。再会物とも言えるのですが、その辺りのラブエロメインではないので、BLではあるもののサラッと読める物がお好きな方向けではありません。

同著者さんはまったく正反対の作品も書かれております。
コメディ系…
★『ナアレフの恋人』全四巻→幼馴染みの攻め強度の執着物です。魔性の受けと呼ばれる男ホイホイな受けが、その自分のホイホイ具合を良しとせずムカついているのが笑えます。

★『素直になれなくて』『緑水館であいましょう』→緑水館が先ですが、わたしはスピンオフの素直〜の方が好みでした。というか笑えました。

地味な作風の方なのでランキングには入らないのですが、小説を読んだ!という実感があります。

あと一穂作品ですと、前期と後期ではかなり感触が違います。
個人的には『ふったらどしゃぶり』辺りから変わった気がします。大人キャラが多く、キュンという感じではなく生々しい感じかなあ。
わたしは生々しさは別の作家さんで良いために好きなのは前期なのですが(『雪よ林檎の香のごとく』や『is in you』、『シュガーギルド』)、人気は後期の『ふったらどしゃぶり』や『イエスかノーか半分か』かなと思います。

2

94. No Title

>>91
②のみレスしますね。

「灼熱のカウントダウン」洸
BL小説ならではの男くささ満載の内容です。
興味があれば読んでください。

93. 長くてもいいですか?

>>91
BLらしい作品ということでお勧めなのは、
華藤えれな・作、雪舟薫・絵の「スレイヴァーズ キス」から始まるスレイヴァーズシリーズ
和泉桂・作、円陣闇丸・絵の「この罪深き夜に」から始まる清澗寺家シリーズ
ルチル文庫から新装版が、スレイヴァーズは「キス」「ラヴァ」「ヌード」「ディア」まで、清澗寺家は「この罪深き夜に」と「夜ごと蜜は滴りて」まで出ています。
どちらも、文体、すれ違いたっぷりの内容、美麗な挿絵と、読みごたえのあるBLらしい作品です。
まず1冊読んでみて、もしお気に召しましたら、これから先、続きがたっぷり楽しめることと思います。
ちなみに、華藤えれなさんはこの新装版以外ではリンクスロマンスレーベルの本がお勧めです。

1

92. bonny様へ

>>91
私のおすすめはズバリ

剛しいらさん「座布団」「花扇」

です。小説初心者だからこそ読んでいただきたい作品です。この2作は一応連作です。エロは少な目。しっとりとした恋情の機微が描かれています。(手に入りづらいかも。それでも読んでみてほしい。)

榎田尤利さん「普通のひと」はエロなし。
凪良ゆうさん「365+1」
英田サキさん「エス」シリーズ。ヤクザものOKならおすすめ。
一穂ミチさん「ステノグラフィカ」お仕事BL。

1

91. 小説ソムリエにお願いしますm(__)m

はじめまして。トピ利用させていただきます。
小説については未知の世界で、コミックの原作やコラボで知った木原音瀬先生と、榎田尤利先生のなんちゃって雰囲気しかわかりません。検索をかけるよりもユーザーさんからご意見をいただけたらありがたいなと…。

①榎田尤利先生やランキングに挙がっている一穂ミチ先生の作品で、初めて読む者におすすめスタンダード作品はありますか?

②上記以外の先生でも、これぞBL小説だ!!という作品がありましたら教えてください。

どういうのが読みたいかすらも、具体的に挙げられないくらいよくわかっていないので、ボンヤリなお願いで申し訳ありません。しいていうと、ファンタジーとエロメインの作品にはあまり食指が動きません(^^ゞ

また、地の文よりも会話が多く、すらすら読めるのも物足りなく感じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

1

90. 訂正

>>89
訂正です。
「子連れオオカミ」でした。
失礼いたしました。

89. No Title

>>88
ココナッツ様
回答ありがとうございます!
井上佐藤さんは、「10dance」を読んでいます。
「子連れ狼」、タイトルからして面白そうですね。
子供のために女性との結婚を考える、読みたかったストーリーの一つです。
是非購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

88. No Title

>>81さま

有名作品なのでもうチェック済かもしれませんが、子供というと井上佐藤さんの『子連れオオカミ』が思い浮かびます。
ただこれはもうお互いが子連れなのですが、子供のために女性との結婚を考えたり子供を優先させようとする場面も。
漫画なので絵柄がお好みではないかもしれませんが、ご参考までに(*^^*)

1

87. 質問「子供が欲しいゲイ」より

>>85

こけいし様
ありがとうございます!
こんなに沢山、とても嬉しいです。
やはり世話した子供と恋愛に発展するお話、という形が多いのですね。
子供か好きな人かどちらを取るかで悩む話は、あまり無いのかな。
教えていただいたもののレビューをさらに参考に、いずれかを読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

86. レビューお願いしたいです!

初めまして。
今回のお願いはさっき読み終わった
ルビー文庫「黒猫は蜜月に啼く ~ドラゴンギルド~」鴇六連の
フェア開催店購入時のみで配布されているSSペーパーのレヴューをお願いしたいのです!

関連作品をみて初めてそのペーパーの存在を知ったので凄く気になってます。
ネタバレ大歓迎なので、どなたかそのペーパーのお仕置きストーリーをレビューしてください。

0

85. 私的おすすめは

>>84
お世話した子に求愛される話でいいなら


条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


義父26歳、俺17歳、キケンな二人暮らし (B-cube)  市瀬美咲
子×父(義理) 年下攻 すれ違い 健気受 高校生(攻) 攻め視点

溺愛HONEY (白泉社花丸文庫) 真船るのあ
年下攻 甥×叔父(義理) 健気受  すれ違い 俺様攻


ヘタレ狼の甘い罠 (白泉社花丸文庫) ゆりの菜櫻
ワンコ攻  ツンデレ受  年下攻  人外 狼(攻) ヴァンパイア(受) ケモミミ


淫らな神は罪に溺れる (白泉社花丸文庫BLACK) 凛紫水
子×父(義理) ワンコ攻  俺様攻  幼馴染  多重人格(攻)  高校生(攻) 年下攻 総受

かわいい彼 (プラチナ文庫) 清白ミユキ
年下攻  ワンコ攻  すれ違い  高校生(攻)

愛される小児科医の受難 (角川ルビー文庫) 天野かづき
年下攻 幼馴染 高校生(攻)

など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。

1

84. 質問「子供が欲しいゲイ」より

>>82

匿名25番様、回答ありがとうございます。
説明が悪くて申し訳ありません。
自分が子供を産みたいという事ではなく、単純に子供大好きなゲイという意味です。
子供が欲しいために既婚経験がある、結婚しようか悩んでいる、養子を欲しがる、あと取りを欲しがるなど。
養子を取り、育てた養子から愛されて悩む話でも構いません。
ファンタジーもグロもバドエンも大丈夫なのですが、妊娠・出産・女体化だけは苦手分野でした。
性同一性障害で性別適合手術を受ける話であれば大丈夫です。
折角二つも紹介していただいたのに、本当に申し訳ないです。
「背徳のマリア」はずっと気にはなっているのですが、手を出せないままです。
やはりハードルが高そうですね。

83. No Title


追加
きっついのでも良ければ
綺月陣「背徳のマリア」上下巻

病んだお医者さん達いっぱい出て来て、ちょっとグロいかな…
女体化、兄弟、モブレとか危険いっぱいあるので注意が必要です。

82. No Title

>>81
面白楽しいファンタジー小説ですが良いですか?
高尾理一さんの天狗シリーズ(嫁取り・花帰り・恋初め)
天狗の伴侶となり妊娠出産します。
人間から天狗に転生して転生してからも妊娠するまでは大変で…。
挿し絵は南月ゆうさんです。
イケメン&可愛いイラストでした。
シリアスな感じは、殆どありませんw

81. 子供が欲しいゲイのお話

匿名にて失礼致します。
最近、無性に読んでみたいBLテーマが
「子供が欲しいと悩むゲイ」
のお話です。
媒体はコミック・小説どちらでも良いですが、絵の好みがはっきりしているので、小説だとより嬉しいです。
悩むゲイは攻めでも受けでもどちらでも構いません。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

80. 「アンハッピーエンドなコミック」〆ます

>>71にレス下さった方々、ありがとうございました!
ご紹介いただいた作品の中から、3作品購入し今届くのを待っているところです。
いずれも自分では探せなかった作品・先入観から手を出していなかった作品なので、親切に教えていただいて本当に助かりました。
いずれも初見の作家さんばかりなので、新たな世界が広がりそうでうれしいです。

0

79. No Title

>>77 ふばばさんへ
別の道にいるふたり、なんて言われたらもう買うしか…!
はい、アマゾンにて追加購入いたしました!!(笑)
我が家の本棚がカオスになってきてますが、幸せです。

1

78. No Title

>>75 ココナッツさんへ
この作品も最初考えたんです。。男娼?男遊郭?で結ばれないお話ですよね。
時代物なら許嫁との結婚で泣く泣く…っていうのがけっこうあるのではないかと。
宝井先生の作品にもそういうのがあってすごく切なかったんですが、あくまで現代モノで、別れの理由もありふれたもので…というのを読んでみたくて。
せっかく紹介していただいたのに本当に申し訳ないです。
でもこの作品、泣けるBLにノミネートされてましたよね。折りを見て読んでみようと思います。
本当にありがとうございます!

0

77. もう一つ

>>71 うにこ様
もう一こ思い出しました。
ぎが様もご推薦の雲田はるこさん「窓辺の君」に収録の別の短編「あなたには言えない」「だいだい色に溶け合う」です。この2作は連作で、2つ読んで初めて別れざるをえなかったふたりと今は別の道にいるその佇まいが見えてくる。私はこの2つのお話し大好きなので、うにこ様も気に入ってくださると嬉しいです。しっとりしたお話しです。

1

76. No Title

>>74 ふばばさんへ
これ有名ですね!なんで気づかなかったんだろう…。
と言っても読んだことはなかったのです…絵柄がちょっときついかな?という理由で。
ところがどっこい、RENTA見てきたら、綺麗ですね。
しかも内容的に一番理想に近い気がします。リアルエンド、その言葉がピッタリ。現実にふつうにありそうな別れが読みたかった。
ということで、ポチっ!!(笑)
ありがとうございました!!

1

75. No Title

>>71 うにこさま

既読かもしれませんが、SHOOWAさんの『月影』が思い浮かびました。
ただ、お好みとは違うかなあ…
ヘタレ読者のため、ほぼハッピーエンドしか読まないので参考にならないかと思うのですが(^^;;

1

74. No Title

>>71 うにこ様

お望みの設定100%とはいきませんが……。
永井三郎さん スメルズライクグリーンスピリットsideB

ゲイの三島と女の子になりたい桐野の2人。
ふたりはCPではないので、当然Hはなし。
田舎町でふたりの性癖は理解されるはずもなく、追いつめられたふたりは「桃源郷」へ脱出しようとする。そこで桐野に事件が起こり、三島は都会へ、桐野は自分を隠して真っ当な男として故郷で生きる人生を選択する。涙の別れが切ないです。アンハッピーエンドとも言えず、バッドエンドでもなく、言わばリアルエンドとでも言うべきか?桐野は自分の選択を後悔してない。でもすごく哀しくて美しいまなざしでふたりでいたあの季節を思い出すのです。
有名作なのでお読みになっているかもしれません。

1

73. >>71です

>>72 ぎがさんへ
こんなにたくさん教えていただいて、ありがとうございます!!
やっぱり昨今はハッピーエンドの作品が主流なんでしょうかね…。バッドエンドやデッドエンドなら見つかるのに、普通に別れてしまった、ってのが少ない気がします。
BLに限らずNLもそうなんですが。
教えていただいた作品、全部試し読みしてきました!『リリウム』だけちるちるにも別サイトにもひっかからなかったので、絵柄の確認ができなかったんですが…。
『SALVA ME』『おやすみ、サリー(落語心中の作者さんですよね?)』『恋のまんなか』が絵柄的に好みに近いです!
特に松本ミーコハウスさん、ずっと気になっていたのでポチってしまいました(笑)
届くのが楽しみです。
図々しいお願いですが、もうしばらくこの質問は〆ないでおくので、思い出したらでかまいませんので『こんなんもあった!』ってのがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

0

72. No Title

>>71 うにこさんへ

こんばんは。
うにこさんのリクエストにがっつり沿うかどうかはわかりませんが(特に清々しさという点で…)、思いついたものをいくつか。
あからさまにバッド or デッドエンドのものは省いたつもりです。
ただし短編作品が多いほか、こういう内容のBLは今の流行ではないのか古い作品がほとんどですので、入手しづらいものも多いかもしれませんことをご了承ください。

1)好き式友情術(門地かおり)
幼馴染同士が気になる存在になっていったところで、高校卒業後の進路が別々のため距離が離れてしまう…みたいな話で、別れるというよりは始まりきってないみたいな内容。
キスと同衾程度で、エロはありません。

2)リリウム(門地かおり)
コミックス『デジャブ。』(旧版・新装版ともに)の収録の短編。
中学野球部の同級生どうしで、以前からさわりっこみたいなのをしていた関係ですが、一度のセックスで受けに気持ちの変化が生じそのままプラトニックな関係に戻るという、思春期らしい話。
エロはそんなにどぎつい印象ではないと私は思いますが、これ…バッドエンドになるのかな?

3)SALVA ME(紺野キタ)
少年期の恋とも憎しみともつかない感情を描いたエロなし短編。

4)LOVE SONG(まんだ林檎)
性同一性障害の高校生と、それを理解できない同級生の話で、高校卒業後の再会はない。
キスのみ短編。

5)おやすみ、サリー(雲田はるこ)
『窓辺の君』収録の短編で、攻めが逮捕ざれる前夜の話。
朝チュンなのでエロはほぼなし。

6)恋のまんなか(松本ミーコハウス)
(多分)中学生同士の、逃避行後に待ち受ける、双方の家庭の事情に基づく決別。
コミックスでは巻末描き下ろしで数年後に再会しているSSがついていますが、本編自体は別れざるを得ないというところで終わっています(ドラマCDもこの部分まで)。
エロはたっぷり目です。

ほかにまた思いついたらご紹介したいと思います。

1

71. こんな作品探してます

ネタバレから入る形になってしまうんですが…。
アンハッピーエンドのコミックを探しています。
私の持っているコミックはなんやかんやとトラブルを乗り越えてラブラブになって終わるものばかりなんですが、ふとトラブル(転勤や留学などの物理的なものや、気持ちのすれ違いなど心理的なもの)を乗り越えられずに、別れるしかなかった、というラストのものも読んでみたいなぁと思いました。
バッドエンドやデッドエンドではなく、その時の事情により別れざるをえず、カップルとしてラストを迎えることができなかった…という作品はないかなぁと。
お互い葛藤の末、相手のことは美しい思い出として胸にしまったまま別々の道を歩む清々しいラストを見てみたいです。
トピ内の作品やちるちる検索のレビューを見ても、なかなかこれだ!というのが見つけられず…。それっぽくても小説だったり。
もしご存知の方がいらしたら教えてくださいませ!

【エロ度】少な目~標準
【媒体】コミック
【設定】学生・普通の会社員などごく一般的な登場人物。裏社会など特殊なものはあまり読んだことがありません。
【トーン】日常的・せつない
【プレイ】できればナシで
【地雷】暴力・無理やり・SM・近親相姦・ビッチ(攻めも受けも)

注文が細かいかもしれない…「んなもんねーよ!」という声が聞こえてきそうでびくびくですが、どうかよろしくお願いします!

0

70. 「執事受け」しめます

>>62です。

回答くださった方々ありがとうございました。
執事攻めはたくさんあるので読みましたが、受けはコミックの短編でした見たことがなかったのでこのトピを利用させていただきました。

紹介いただいた2冊はネットで注文済み。届くのを楽しみに待っているところです。

69. レビュー依頼

2015/05/09にリブレ出版様から発売された本です。表紙がとても綺麗で気になったので、買った・読んだ方がいらっしゃったらなと思い、レビュー依頼をさせていただきますm(__)m

【作品・作家名】
猛禽ラヴァー/桜川園子

【ちるちるの作品ページURL】
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/51704/

【どういうところが気になっているのか】
・受け、攻めの属性

・あらすじを見ますと、ホストクラブに勤めているようなので受けや攻めに女性関係があるのか(女性が出てくることは問題ないです。ホストクラブに来るお客さんとお店の外で…など女性と体の関係があったら個人的に地雷なのです。)

・表題作と同時収録のシリーズのページの割合

以上です。よろしくおねがいします。

68. No Title

>>66 snowblack様
紹介ありがとうございます!(^^)!
花嫁執事…未読です。

レビュー読まさせていただきました。
SYHノベルスだし思いっきり切ないんじゃないか?とは思いましたが、楽しんで安心して読める作品のようですのでホッとしました。
花嫁モノも好きで読んでいるので購入したいと思います。


67. No Title

>>65 kumachi7様
情報ありがとうございます!(^^)!
なんか、私にもイケそうな気がしました。
その時には書店で求めるには勇気がないのでネットで是非。

表紙で判断しているのはもったいないかな。
kumachi7様はもちろん、みなさんのレビューを読んだ後だったので、少しだけ内容を把握してしてしまいましたが購入方向で考えてます。

66. 花嫁執事

>>62様、こんにちは。

岩本薫さんの『花嫁執事』はいかがでしょうか?
王道というか……、最初は斜に構えて読んだのですが
思いの外楽しく読めた一冊でした。
内容に関してはレビューをご参照くださいね。


2

65. 横から失礼します。

>>64
処女執事、おすすめ致します。
タイトルと表紙にいい意味で裏切られます。
出来れば、ネタバレを読まずに読んでいただきたいです。
純愛でした。

1

64. No Title

>>63 ココナッツ様
紹介ありがとうございます!(^^)!
処女執事…衝撃的でしたね。未読です。
題名からして受けなんだろうな。とは思っていたのですが、表紙だけで判断して自分に読めるだろうか。と躊躇してました。

もう少しレビュー等を参考にして手に取れる勇気を持てたら?挑戦してみようと思います。(痛くはないけどドロドロなのかな…不安…)

63. No Title

>>62さま

執事受けの小説ですと、去年発売されました衝撃の笠井あゆみさんの表紙を思い出しました。
既読かもしれませんが。
ただわたしは未読で(ドロドロだと聞いておりますが…)、花丸Blackなのでエロエロかと思いますので、レビュー等で確認頂ければと思います。

沙野風結子さん『処女執事〜The virgin-butler〜』

1

62. 「執事受け」を紹介してください

こんにちは。お邪魔させていただきます。

【媒体】小説
【トーン】あまあま
【地雷】痛い・ドロドロ・レイプ・複数
【好き傾向】ハッピーエンド・攻めが受けを本当に大切に思ってること
上記の条件で、おすすめの執事受けはないでしょうか?

もう一つ条件として挙げるならば、「執事見習い」とか「新人執事」ではなく、「プロの執事」が好みです。

既読には、妃川螢さんの執事ものがありますが、私には合いませんでした。

よろしくお願いします。

61. No Title

>>59 21番さん
ご紹介ありがとうございます!
松岡なつきさんはままだ読んだことありません。巻数のあるものなのですね
チェックさせていただきます♪


>>60 こけいしさん
ご紹介ありがとうございます!
早瀬響子さんのファンタジーなどはまだ読んだことなかったので、チェックしたいです♪

60. No Title

>>58 匿名20番様

私的おすすめは

王子は愛に跪く (アルルノベルス) 早瀬響子
同級生 再会 従×主 すれ違い 健気受 ツンデレ受

条件にあったもので一押しです。

あ、ちなみに
ちるちるの紹介ページで攻めと受けが逆に書かれてるようですが、王子が受けですので…。

早瀬響子さんの西洋系、アラブ系のファンタジーものは個人的に一押しです。

灼熱の誓約 (ローズキーノベルズ) 早瀬響子
主×従  同級生  健気受  幼馴染  アラブもの 俺様攻
受けが従ですが命がけで主を守ろうとするところがキュンキュンしました。


そのほかもし興味があればこちらもぜひv
従主もの、ファンタジーものあります
http://booklog.jp/users/kokeisi


匿名19番様

できましたらこのような形で私の名前は出さないでいただけるとありがたいです。
私は答えたい質問に答えれる時間があるときに
好きに答えたいので…。
(もちろん個別にメールいただいた方にはちゃんと回答します。)
しかも明らかに好みが違う方にすすめるのは…
正直 紹介された方も困ってしまうので…汗。
何かこの件に関して意見があれば個別にメールでお願いします。

1

59. No Title

>>58
小説
松岡なつき
華やかな迷宮

気になりましたらレビューで確認を。

58. No Title

騎士のようなナイトな攻めが出てくる小説
ジャンルはファンタジー時代物王族SFなど
従×主のような関係。
攻めはお前を守る!というよりは
あなたをお守りしますという感じがいいです。
忠誠心があり自制心もある
でも本当は受けのことが好きなのを我慢していることが伝わる
ワンコ系すぎず硬派めの方が良いです

甘いのからこういう描写があれば途中下克上になってもいいしエロも何でもよいです。


今まで現代ものばかりで上記のジャンルは少ししか読んでいません。おすすめの作品があればお願いします。

57. No Title

>>52 匿名19番さん
ありがとうございます!
ですが、こけいしさんのトピを見たところ、私と好き傾向が真逆でした(汗)せっかくおすすめしていただいたのに、申し訳ありません。

みなさんありがとうございました。
これで、>>48のこの質問は〆させていただきます。

56. No Title

>>51 こにしそるさん
ありがとうございます!
牧山ともさん、鳩村衣杏さん、今城けいさん
牧山さん、今城さんは初めて知った作家さんです(すみません…)。牧山さんは、先ほどの方々と一緒に購入してみました。鳩村さんは名前だけは知ってましたが、読んだことないので今度読んでみますね。
ありがとうございました。

55. No Title

>>50 匿名18番さん
ありがとうございます!
義月粧子さん、高遠琉加さんですね!
高遠さんは、実は「世界の果てで待っていて」をよんだことがあります。(完結していないことを後で知って、その続きは読んでいないのですが)この機会に他の話も読んでみます!ありがとうございました。

54. No Title

>>49 ココナッツさま
作家さんとトピ紹介、ありがとうございます!
栗城さん!わわわ既読の好き作家さんでした(汗)なぜもれてしまったのだろう…。
杉原理生さん、さとむら緑さん、葵居ゆゆさん、松幸かほさん、雪代鞠絵さん
たくさんおすすめありがとうございました。
近所の本屋がBLコーナーが少なく、とりあえず杉原さんと松幸さんゲットしてきました。少しずつ読みます!

53. No Title

>>52
訂正 
日時が違ってました。
【2013-08-18 12:09】
すみません。

あと参考になりそうな質問をもうひとつ。
カテゴリ別検索【小説】
質問タイトル【ご都合主義展開の話】
日時【2015-01-23 05:05】

参考になるのではないでしょうか?

52. 同じような質問がありましたので

>>48
参考にどうでしょうか?

カテゴリ別検索【探し物】
質問タイトル【私にあったおすすめ小説おしえてください】
質問者【こけいし】
日時【2013-08-13 10:07

ちるちるには有名なBLソムリエ【こけいし】さまがいらっしゃるので直接メールで聞かれるのもどう?
多分趣味が似ているのではないでしょうか?

51. No Title

>>48
こんばんわ^^
私も好き・苦手が割りと似ている気がしますのでオススメを上げさせて頂きます。

牧山ともさん、鳩村衣杏さん、今城けいさんなどはどうでしょうか?
職業ものが多い作家さん方ですが、お仕事<恋愛な感じです。

0

50. おすすめ

>>48さん

私も月村奎、砂原糖子、成宮ゆり、一穂ミチ、うえだ真由さん好きです。しかも人外もの ファンタジー色が全面に押し出されているものは苦手です。結構好みがあうのではないでしょうか。
 
義月粧子さん、高遠琉加さんをおすすめします。

49. No Title

>>48

匿名17番さま

好きな作家さん、苦手な作家さんの両方に好きな方がいらっしゃるので参考になるかはわからないのですが(^^;;

可愛らしい作品を書かれる作家さんが多数上がっておりましてので、そういう方で購入している作家さんです。
杉原理生さん、さとむら緑さん、葵居ゆゆさん、栗城偲さん、松幸かほさん、雪代鞠絵さん辺り。

あと、わたしが以前立ち上げていた『★作家買いの小説家さんのお勧めは?★』という物に皆さまがたくさん上げて下さっているので、よろしければご参考にしてみてくださいませ。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2370/#IndexNews

0

48. 利用させていただきます

新たにトピを立てるのもどうかと思い、こちらのトピを利用させていただきます。
BL小説が好きで、好き作家さんを探しては既刊を購入していたのですが、もうほとんど読んでしまいました。ですので新たな作家さんを開拓したくこちらにお願いしたいと思います。
ピンポイントでこの作品!というより、作家さんを教えて頂きたいです。

好き作家さん(既刊をすべて読んでいます)
月村奎 砂原糖子 間之あまの 小中大豆 野原滋
川琴ゆい華 西野花 成宮ゆり 安曇ひかる 一穂ミチ うえだ真由 鳥谷しず 李丘那岐
(月村さんの受けのいじいじ具合や、砂原さんのざまぁ展開、成宮さんの男前受けが好きです。
小中さん、野原さんは同人誌も購入しています)

読んでみたけど、自分には合わなかった作家さん
(文体が合わなかったり、内容が合わなかったり)
谷崎泉 椎崎夕 かわい有美子 木原音瀬 丸木文華
崎谷はるひ

好きと苦手の差が激しすぎて自分でもよくわからない作家さん
ひちわゆか(12時の~や今宵~は大好きですが、ベッドルームで~と花嫁は~は最後まで読めませんでした)

【設定】好きな設定はリーマンものですが 恋愛>お仕事が好みです。
【地雷】バッドエンド 人外もの ファンタジー色が全面に押し出されているもの

わがままなお願いで申し訳ありません。
「あ、好き作家がかぶってるわ!でもあの作家さんの名前がないわ!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

47. No Title

>>46
気になってしまったのでコメント失礼します。
ちょっときいてー!というトピで聞くことをオススメします。
46さんのコメントはここのトピ内容とは少しズレているかと…

46. No Title

「八月の杜」を久々に読みまして
やはりホリゾン・ブルー最高だなあ。と
しみじみ思ったのですが
作者のTATSUKI先生はどうされているのでしょう?
執筆されているのでしょうか
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか
先生の新作が読みたい・・・

45. 有難うございます!

>>44 ピピンさま

こんなにお早いご返答、有難うございます。
ご説明いただいた文章もとても分かりやすかったです。
早速、「美しいこと 下巻」を入手しようと思います。

実は、恥ずかしながらBL小説は
今まで一冊しか読んだことがなくて…。

巨匠と呼ばれる木原音瀬さんの作品も
今まで一冊も読んだことがありませんでした。
「折角読むならば、代表作とも言えるものを」と思い、
こちらの小説とCDを入手しようと
決めた次第です。

そんなに素晴らしい出来なのですね。
とても楽しみになってきました。
細かな所まで堪能できるように
ゆっくりと時間の取れるときに楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。

>>43  これで〆ます。
     お読みくださったみなさま、
     有難うございました。 

1

44. 「愛しいこと」は

>>43 あやちゅけさま
私の手持ちのホーリーノベルス版の「美しいこと」上下巻を見て、確認いたしました。
「愛しいこと」は、「美しいこと 下巻」に収録されています。(「美しいこと」は上巻のみでは完結していません。)
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/13785/
アマ○ンのレビューによると、文庫版では「美しいこと」のみが収録され、わずかな改稿と修正がされているようです。
「愛しいこと」を読みたい場合は、「美しいこと 下巻」を購入するしかないでしょうね、現状では。
私は、「愛しいこと」がないと、このお話は辛すぎるなあと思っています。
BLCDでは、「美しいこと」と「愛しいこと」にきっちり分かれて収録されています。入手なさったのは僥倖ですよ、すばらしい出来です。

2

43. 美しいこと・愛しいこと

【作品・作家名】
 美しいこと・愛しいこと「木原音瀬さん」

【ちるちるの作品ページURL】
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/23940/

http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/23968/

http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/40984/

【どういうところが気になっているのか】
原作は未読です。
美しいこと、愛しいこと、のCDを入手しました。
原作の小説も読みたいと思い、
文庫版の「美しいこと」を入手しました。
しかし、「愛しいこと」の文庫版はない様子…。
普通のBLノベルもないようで、
どこで入手すればいいか分かりません。
ちるちるにもデータベースがありません。

ひょっとしたら、
「美しいこと」の中に「愛しいこと」が
入っているのかもしれませんが、
ネタバレを回避したいので、
文庫版を読むことができません…。
(CDを聴いた直後に小説を読みたいので、
 CDとともに手元に置いておきたいのです)

文庫版でもBLノベルでもいいので、
「愛しいこと」の入手先を教えて下さい。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

0

42. ありがとうございました!

>>39 ココナッツさま

オススメいただき、ありがとうございます!
夜光花先生の作品は『凍る月』シリーズしか読んでおりませんでしたので、また手に取るきっかけをくださって嬉しいです。
『サクラ咲ク』のレビューも読ませていただきました。
恐らく酷いものであろう記憶のない謎の空白期間に、接触恐怖症…これは個人的にストライク設定の予感…!
早速購入してみました。届くのが楽しみです。ありがとうございました。


>>40 みよしのさま

『夏の塩』『夏の子供』オススメいただき、ありがとうございます!
名作と名高い作品だとは存じておりましたが、未だ手に取ることのなかった本です。
不幸な子を攻がお世話する話は大好物です。その上フラッシュバック描写もあるのですね!
レビューを見るとなにやらBL以外にも心に残りそうな作品のようで…期待です!


>>41さま

過去トピに・・・・!!!?すみません、検索しておりませんでした…!
確かにこちらの内容はかなりかぶりそうですね…
参考にさせていただきます。
お手数かけまして申し訳ありません、教えていただいてありがとうございます!


新しい作品と出会えました。ご紹介いただきありがとうございました。

41. No Title

>>38

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2132/

こちらも参考になると思います。

40. No Title

>>38
あけましておめでとうごさいます^ ^
私自身、小説はあまり読まないのですが思いついたのは、榎田尤利先生の「夏の塩」「夏の子供」です。
味覚障害などを持つ受けを攻めが世話していく感じのお話です。受けが複雑な家庭環境かつ不幸体質の大学院で、攻めがリーマン。また、この作品はシリーズもので「夏の塩」では少しバッドエンド気味に終わり、「夏の子供」でそれのフラッシュバック描写があります。最終的には感動モノだと私は思います。受けの言葉遣いは幼稚な感じで、絵に関しては挿絵はほとんどないのですがどうでしょうか?
文庫→ハードカバー(書き下ろし有り)→文庫(ハードカバー内容)という具合で出版されていて、現在、文庫版が途中まで出ています。(名義は榎田ユウリで出ています。)また、ハードカバーは現在入手が難しいと思います。大きめの本屋に直接行けばたまーにあったりもしますが…
ご参考になればと思います^ ^

1

39. こんにちは

>>38

あけましておめでとうございます(*^^*)

ヨシヨシは起きた時じゃないのですが、同じく夜光花さんの『サクラ咲ク』をお勧めしたいです。
もしかしたら既読かもしれませんが。
トラウマ内容は半端ないですし、わたしなどは毎回同じ箇所で涙してしまいます(^^;;
『サクラ〜』自体はスピンオフ作品なのですが、前作は読まれていたらよけいわかりやすいかなといった感じでしょうか。
その本の挿絵をされていた朝南さんが亡くなったために、挿絵なしとなっております。

1

38. フラッシュバック描写

初めて書き込みさせていただきます。

トラウマ持ちの受が癒されてくお話が大好きなんです。
過去に精神的・身体的・性的等の虐待を受けて、その経験がフラッシュバックして叫んだり震えたり、悪夢にうなされたりしちゃう受に萌えるんです…
そんな受ちゃんを攻さんがよしよししてあげる描写のある小説を探してます!

【エロ度】不問
【媒体】小説
【地雷】
・攻が受に暴力を振るう
・バッドエンド
【できれば】
・攻は大人(大学生以上で…)
・受の言葉遣いが汚くない

あと、申し訳ないのですが奈良千春先生と小山田あみ先生の挿絵が苦手ですので、この方がイラストのものは除外させていただきたいです。

既読のものでは
夜光花先生の『花の慟哭』で、夜中に叫び声をあげる受を攻が優しくなだめてあげるシーンが神でした。

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

37. No Title

>>32
>>35
ありがとうございます!
レビュー、サンプル等を読んで考えてみたいと思います。

>>25
自分が想像していたよりも多く作品を教えていただき、また年も変わって区切りがいいので〆切ます。回答してくれた皆様、ありがとうございました!

0

36. レビュー上がってるよ~

>>34
ネタバレ無しのレビュー上がってますよ~。
参考になさってください。
きちんとお礼を。
そして〆てくださいね~。

35. せつない系

>>25

天禅桃子「フラッター」
過去のトラウマ・執着・三角関係
エロは少なめ

34. No Title

>>33
ですよね。
やっぱり難しいですよね…。

1

33. どこまでがネタバレ?わからないけど

>>31
4組のオムニバス形式なので。
難しいですよ?
レビューとなるとやっぱりネタバレが入ってしまうよね。

32. ほのぼのせつないエロなしコミック

>>25
木下けい子「君とハルジオン」
上田規代「コイノイロ」
平喜多ゆや「恋の微熱がさめなくて」

可愛いほんわりとしたコミックです。

31. レビュー依頼です

【作品・作家名】リンクス・キヅナツキ

【ちるちるの作品ページURL】
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/49480/

【どういうところが気になっているのか】
エロ度
どのくらいの人たちが出てくるのか(年齢と人数)

ワガママですが、ネタバレのあるレビューは
どうしても読みたくないので…。

0

30. ありがとうございます

>>29
ピピンさま、ありがとうございます!

英田サキ先生はTwitterで新作の告知を見て、表紙が好みだなーと思っていて完全無知の状態でしたので情報助かりました…!
「恋ひめやも」、早速読んでみようと思います!ノンケがゲイに恋をする戸惑いが書かれている作品は大好きなので…!年の差も全然大丈夫です。ありがとうございます。
文体の雰囲気を変えられるのは少し興味があるので、おすすめの「恋ひめやも」を読み終えたら他作品も考えてみたいと思います!

「いとしの猫っ毛」は雰囲気的にほのぼのかなと思っていたのですが波乱万丈な所があるとは知りませんでした…!こちらも地雷ではないので読もうと思います。

ご丁寧にありがとうございました!!

1

29. 英田サキ作品について

>>28
はじめまして、みよしのさま。
英田サキさんについて。
私は、英田サキさんの作品の8割くらいは読んだと思います。
私が思いますに、英田作品に「ほのぼの」はないのではかなあ、と。
なにしろ得意分野が「ヤクザもの、ハードボイルド」で、ヤクザや刑事や探偵や刑務所に猟奇殺人事件などが出てまいります。
文体は読みやすいです。作品によって、微妙に文体の雰囲気を変えて書かれる作家さんだと思います。

その中で私の唯一のお勧めは、切ない系の名作
・「恋ひめやも」
です。
これは、同窓会で再会した生徒と先生の物語で、英田さんには珍しく普通の人が主人公です。年の差は7歳なんですが、どうでしょう。
ノンケがゲイに恋をして、「自分で自分が信じられず戸惑う」気持ちの過程が丹念に描かれて、私は大好きです。
清々しくハッピーエンドです。
ただ主人公に恋人(女性)がいまして、恋人と新しく真剣に恋した相手との間で懊悩するんですよ。この点が、「女性」・「一途じゃない恋人」が地雷の方にはNGらしいです。

雲田はるこさんの私のお勧めは、
・「いとしの猫っ毛」
です。
ほのぼの雰囲気が大好きです。何事も(?)起こらない平凡な日常を重ねていくお話。
これは、まだ連載中ですので、オチはわかりません。
ただ「小樽編」はかなり波乱万丈かな? でも「小樽編」あっての、ほのぼのな現在の二人だと思うんですよねえ。
これも、「一途じゃない恋人」・「リバ」が地雷の方にはNGです。(私から見ると自然なリバなんだけど)ご注意を。
ご参考まで。

上記2作品については、他の方のレビューも参考になさってください。

2

28. 25番の者です

>>25
質問をしたものです。
レビュー依頼の作品について少し条件を追加させていただきます。
どの作品についても
・私の地雷を踏んでいないか
・オチがどんなものか(ギャクエンド、エロ、ほのぼのなど)
小説はこれに合わせて
・挿絵の量
これらを教えて頂けると嬉しいですす。
ちなみに私はほのぼの、あったかい感じ、せつない、感動の終わり方が好きなのでそれに該当する雲田先生、英田先生、木原先生の作品があればぜひ紹介していただきたいです。また長々とすみません(;_;)

0

27. No Title

>>26
ありがとうございます!
新宿ラッキーホールは雲田はるこ先生のもので特に気になっていたので早速読みたいと思います(*´ `*)
RENTAはマンガのみしか着目してなかったです…小説もあるのですね。そちらでいくつか読んでみます〜!

依頼の書き方についてもご指摘ありがとうございます。確かにこれだとアバウトすぎますね…笑
早速追加させていただきたいと思います!

0

26. No Title

>>25
雲田はるこさんの作品が気になっているとのことでしたら、「新宿ラッキーホール」おすすめです。
エグい設定ではありますが絵柄はあくまで女性向き。エロ描写も綺麗です。ちるちるでも人気の作品でレビューもたくさんありますので詳しくはそちらを。

レビュー依頼の方はどなたもレビュー数作品数が多い作家さんですので、
どの作品か、また既存のレビューを読んでも気になることが残っているということかと思いますので、その点をもう少し詳しく書いてみると回答がつきやすいと思いますよ(o^^o)
また小説の文体ですが、電子書籍レンタルのRENTA!というサイトで配信されているものについてはサンプルが掲載されているので、よければ参考になさってください。

2

25. せつない系を探しています

書き込み失礼します。
タイトル通りものを探しております。
《紹介依頼》
【エロ度】なし/少なめ/標準的
【媒体】コミック/小説
(出来れば小説が嬉しいです。)
【トーン】ほのぼの/せつない
【地雷】いきなり・無理矢理のエロ展開、過度なエロ、雑な感じの絵、暴力・SMなどのプレイ、あまりにも歳が離れすぎている

今まで読んだものだと
・ヨネダコウ先生作品
・夏の塩、夏の子供(榎田尤利先生)
・花のみやこで(宝井理人先生)
あたりが気に入ってます。特に夏の塩、夏の子供のような小説を探しております。

あまり受け付けなかったものだと
・笹原くんと鮫島くん(腰乃先生)
→絵とエロ展開があまり…
・年下彼氏の恋愛管理癖(桜日梯子先生)
→いきなりのエロと男性向けのような感じのエロシーン
・やたもも(はらだ先生)
→上記同じく
・スニーキーレッド(たなと先生)
→見てて暴力シーンや傷、無理矢理のエッチが痛かったです。

また、気になっている作品のレビュー依頼もお願いしたいです。
《レビュー依頼》
【雲田はるこ先生作品】
【内容はどんなものか】
【英田サキ先生作品】
【文体や内容はどんなものか】
【木原音瀬先生作品】
【文体や内容はどんなものか】
ちるちるのURLはごめんなさい、貼ってもうまく表示されなかったため無しです。

だいぶ多く書いてしまいましたがよろしくお願いします。

0

24. 匿名9番さま

>>23

早速のお返事、ありがとうございました!!
助かりました~<(_ _)>

23. レビューを入れた月にカウントされますよ。

>>22
大丈夫です。ポイントはレビューした月にカウントされます。

22. 質問させてください

はぎの様、皆様こんにちわ。
どこで聞けばいいのか分からず、こちらで質問させてもらいます。場違いだったらゴメンナサイ。

レビューについてですが、以前に評価のボタンだけ押して後日レビューを書くと記入日は評価のボタンを押した日になりますよね?ボタンを押したのが去年だったら今年レビューを記入しても今年のポイントレースにはカウントされないんでしょうか?ガイドラインを読んでも分からなかったので教えてください。よろしくお願いします。

21. ありがとうございました!

>>20

早速のご回答、ありがとうございます。

そうなんですね…。
こちらのメーカーは、ホラー路線なのですね…。
クォリティーが高いと噂があるだけに、
プレイできないのが残念でなりません!><

このホラーゲームをものともせず、
全キャラクリアしているとは、凄いですね…。
私もホラーが平気になりたいです(つд;*)

お忙しい中、ご回答頂きまして誠にありがとうございました。

>>19、これで〆ます。

0

20. No Title

>>19
レビューするなら全キャラ√したいのですが…ごめんさい。この時期時間が取れないので、少しこちらで。。

ホラーが苦手であれば、やめた方がいいと思います。
血や暴力はもちろん出てきますが、発売延期発表の際、シナリオを担当した方の呟きを見たファンの間で、「ホラー演出強化のために発売延期したのでは…?」という噂が流れたほどです。※実際そうだったみたいです。
個人的な意見としては、ボブゲはメーカーごとにある程度路線が決まって来ていて、こちらのメーカーはホラー路線で今後も行くのかな?という印象を受けました。
ただ、ホラー度はルートにもよりますし、神学校よりはマシな印象を受けました。あくまで「マシ」ですが…。
※私の中では校長っぽいキャラがいないだけでかなりマシなんです(笑)

19. BLゲームですが……レビュー依頼です!

こんな素晴らしいトピがあったのですね。
知りませんでした…スミマセン><

早速、使用させていただきたく思います。

〈レビュー依頼〉
【作品】PigeonBlood (ピジョンブラッド)
【ちるちるの作品ページURL】
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/44128/
【どういうところが気になっているのか】
●怖いのか(ホラーが苦手な為)
※同じブランドで「神学校」というBLゲームが出てるが、
 オープニングだけでダメだった位、ホラーが苦手。
●血や暴力は「咎狗の血(BLゲーム)」位までならOK。
●主人公がほぼ受けか。(総受けなら好ましい)
●クォリティーはどんな感じか。
※曖昧な質問のため、自由な書き込みで結構です。
 他の作品との比較などでも嬉しいです。


今のところ、レビューは1件もないようです。
媒体が「コミック」となっていますが、BLゲームです。

今年発売のものなので、プレイしている方がまだ少ないゲームだとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

0

18. No Title

>>17 匿名6番様
>>16匿名5番です。レスありがとうございます。
やはり小さい攻は存在するのですね!さすがBL界は広い!
早速レビュー読んできました。面白そうなので買ってみます。ご紹介ありがとうございました。

引き続き、ご存知の姐さんをお待ちしております。

17. No Title

>>16

小っさいアレといって私が思い浮かぶ作品はこれしかないので紹介します。

シャレード文庫「おーちゃんとちーちゃん」
攻めは小さすぎるアレ悩んでて
受けはすごくデカい+毛で悩んでるお話です。

私はかなり楽しめたので気になるようならレビューを読んでみて下さい。

16. “小さい”攻を探しています

【エロ度】不問
【媒体】コミック、小説どちらでも
【設定】攻のアレが標準以下、または完全に小さい

小さい、といっても体格の話ではありません。
アレの話です。
決して少なくない数のBLを読んできたつもりですが、ほぼ全員といっていいほど攻はアレがデカい。
体格差ものの攻は身体が小さくても何故かアレだけはご立派だったりしますし、ちるちるの詳細検索機能を見ても攻のチェックリストに「巨根」はあっても「矮小」「貧弱」は無いですよね。
ふと思ったのです、小さい攻はいないのかしら…と。
・小さい分テクでカバーだ!というテクニシャンな攻
・受のために少しでも大きく…と、通販で怪しいグッズやサプリを購入する涙ぐましい努力の攻
・「愛があればサイズなんて!」と言ってくれる理解ある受と結ばれた超ラッキーな攻
などなど、小さいけど頑張ってる攻はいませんか?
ご存知のかたがいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

15. 普通にクリック

>>14
PCだとそのままクリックすると、電子貸本Renta!のそのタイトルのページに飛びますけど、何かクリックできないような理由でもおありでしょうか?
ちなみに「恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ」のようですよ。

14. No Title

こちらHPで時々見かけるバナー広告なのですが
俺の前では脱ぎませんね
またやられちゃうから警戒してるんですか
みたいなこと言ってるやつがあって
これのタイトル判る方教えて下さい!
おねがいします★

13. No Title

>>11田代美雪さま♡
わーーっ!いっぱいありがとうございます!
兄弟いいですよね、なんでこんなに萌えるんでしょうか
モンデンさん拝見したことなかったです、挑戦してみます!

12. No Title

>>10さま♡
山田ユギさん、1度も拝見したことなかったです!
自分では絶対に探せなかったです、ありがとうございます
読んでみます!

11. 私も大好物です!

>>9 匿名2番さん
【守ってやるって決めたのに】フジマコ
【兄弟のルール】金井桂
【自家恋愛中毒】モンデンアキコ
【兄さんはポルノスター】宇田マキ

ガチ兄弟・義兄弟入り混じってますが。
興味がありましたらレヴュー見てみてください。

0

10. No Title

>>9さま

依頼内容を読んですぐに思いついたのがこれです。
大好きな作品で、それも弟攻め。
でもガチ兄弟ではなかったはず…

「開いてるドアから失礼しますよ」山田ユギさん
昔の作品ですが確か新装版も出てるはずですので
切ない感じが好きなら是非とも!!

0

9. No Title

こんにちは。お邪魔します。兄弟ものが好きで好きで探してます。
コミックだと嬉しいです、いっぱい読みたいです。
教えていただけると嬉しいです

【エロ度】有り無しどちらでも
【媒体】コミック
【属性】兄弟(ガチが好みですが義も大好き)
【プレイ内容】なんでもこい!
【設定】弟攻めだと鼻血
【トーン】すごいギャグ寄りとかアホすぎなければなんでも!
【地雷】強いて言うと。。。スカ

よろしくお願いしますm(__)m

8. No Title

>>7
お気に入り作品が見つかってよかったですね( *´ ▽ ` )
私にまでお声がけ下さりありがとうございます♪

0

7. >>2、これで〆ます

>>2の質問をこれで〆ます。

レスくださったココナッツさま、匿名1番さま、ありがとうございました。
上げていただいた作品はすべて読みました。
どれもとっても面白く、お気に入りの作品になりました。

あとトピ主のはぎのさま、こういう場を作ってくださったこと、感謝してます。
ありがとうございました。

0

6. ありがとうございます!

>>5匿名1番さま

オススメありがとうございます!
オヤジはあくまで“できればそうであったら嬉しい”みたいな部分なので、違っていても全然大丈夫です。
「きみと手をつないで」確認してみました。
とっても好きな感じなので、こちらもポチっとしたいと思います。
崎谷さんも読みやすくって好きな作家さんなので楽しみです。

「きみがいなけりゃ息もできない」の情報もありがとうございます。

すみません、実は「きみがいなけりゃ~」の方は今日、自己解決しました。
というのも、私が「きみがいなけりゃ~」が地雷かも?と思っていたきっかけが数年前に読んだ他サイトのレビューで、地雷かも?と思った事だけ覚えていて内容とかをすっかり忘れてしまっていたのですが、どうやらそれが「きみがいなけりゃ~」ではなく続編の「きみがいるなら世界の果てでも」の方だったみたいなんです。
改めて「きみがいるなら~」のレビューを確認したところ、やっぱりちょっと厳しそうなエピソードがありました。
なので今は見送って、読めそうだと思えるようになったら読もうと思います。

あやふやな情報で混乱させてしまってすみませんでした。

あと〆なのですが、まだもう少し募集させていただいて29日頃に〆ようかと思っています。
もし他に当てはまりそうな作品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

0

5. どうかな?

>>2・4 makiakane様。

こんにちは。

「社会性のない受け」と言って真っ先に思い付いたのが、例に挙げられた「きみがいなけりゃ息もできない」と、崎谷はるひさん「きみと手をつないで」(&続編「きみの目をみつめて」)でした。

「きみがいなけりゃ~」は少なくとも
>多大な迷惑(命の危険や犯罪的なもの)
までは行かないと思うんですが、仕事が遅れる・描けないとかで編集さんには常に迷惑かけてたような気はします(私も攻めとの関係がインパクト強くて、それ以外の細かいエピソード全部は覚えてません。ごめんなさい)。
できればさらにほかの方のご意見があれば…

「きみと手を~」は、受けがひきこもり・筋金入りのコミュ障で生活力皆無の人気ホラー作家です。攻めは住み込みハウスキーパー。
ただ、年下攻めなので「オヤジ」には当たらないかも。

こちらも人気作でレビューも多いので、よければ確認してみてください。

少しでも参考になればいいのですが…

4. ありがとうございます!

>>3ココナッツさま

ありがとうございます!
確認してみました。
「虹の球根」みたいな感じ、レビュー読んで分かりました。
もう絶対好きな感じなので、電子でポチっとしてしまいました~。
「虹の~」が好きな方にオススメいただけて嬉しいです。
砂原さんも気になっていて、いつか読んでみようと思っていた作家さんなので、とてもいいきっかけになりました。

「きみがいなけりゃ息もできない」についての情報もありがとうございます。
攻めに対しての迷惑だけなら、わりとどんな事でも平気なんですよね。
特に攻めが進んでやってる場合はなおさら(^-^;
もう少し情報待ってみます!

ありがとうございました。

1

3. 小説です

>>2 makiakaneさま

こんにちは、makiakaneさま。
お探しの作品ですが、砂原糖子さんの『イノセンス 幼馴染み』(小説)はいかがでしょう。
例えるならば、玄上八絹さんの『虹の球根』の受けさんのような感じかな?と思います。(わたしも『虹の〜』大好きです)
攻めさんとはこちらは幼馴染みで、昔から攻めさんのお世話がなければ生活がままならないような感じです。
仕事に関してはアルバイトが精一杯かなあ。
とにかく受けさんは一生懸命です。
砂原さん自体は、生意気な言い方で恐縮ですがうまい方なので読みやすいと思います。
興味を持たれましたら、皆さまのレビューで確認して頂けますでしょうか。

『きみがいなけりゃ息もできない』に関しては既読なのですが、あまりに攻めに迷惑(といってもあれは攻めは進んでやってると思うのですが)をかけている印象が大きくて他の記憶が曖昧です(^^;;
仕事関係には迷惑かけていたように思うのですが…
有名作品なので、どなたかがお答えくださると思いますよ。

1

2. 早速使わせていただきます♪

こういう作品が読みたい!というのは明確にあるのですが、トピックを立てるのは躊躇していたのでこういう場が出来て嬉しいです。

【エロ度】どんなものでもOK
【媒体】コミックか小説
【プレイ内容】どんなものでもOK
【属性/設定】
・社会性やコミュニケーション能力に問題のある受けと、その受けをなんだかんだで放っておけない攻め
【できれば】
・受けが社会性やコミュ力がないのは生まれ持っての性質や育った環境によるもので、明るかった子がある大事件をきっかけに…というものではない
・攻めがオヤジ、もしくは将来オヤジになりそう
・受けが美人
・攻めと関わることで、受けが社会性を身に付けたり人間関係を広げたりする
・受けがサラリーマン等、就活を必要とする職業に就いているものは、それだけで社会性やコミュ力がある程度あると思うので除外でお願いします
【トーン】アホアホ・ギャグ以外
【地雷】
・受けが攻めや家族以外の人に多大な迷惑(命の危険や犯罪的なもの)をかけるもの
・攻めの独占欲や束縛が激しく、受けがそんな攻めを信じ込み言いなりになっているもの
【既読】(作家さんは敬称略で失礼します)
榎田尤利「魚住くんシリーズ」
山田ユギ「誰にも愛されない」(飯島×日下)
依田沙江美「よろめき番長」
玄上八絹「虹の球根」
椹野道流「従者にあらず」
日高ショーコ「花は咲くか」
志水ゆき「是」(近衛×琴葉)

などが、できればも含め希望に近く、好きな作品です。
シリーズのサブカプや同時収録作でも大丈夫です。
本棚に近そうな既読作品は入れてみましたが、抜けがあったらすみません。

あと、榎田尤利「きみがいなけりゃ息もできない」が気になっていますが、地雷のひとつ目を踏むのではと思って手が出せません。
受けが身内以外(ご近所さんや仕事関係の人等)に迷惑をかけていませんか?
もし、かけていたとしたらどんなものなのか、ネタバレ含んでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。

かなりの長文になってしまいました…読んでくださった方ありがとうございます。
わがままが多いですが、よろしくお願いいたします。

1

1. No Title

トピ主はBL読み込んでる方ではないので回答してさしあげるのは難しいのですが、
たくさんある質問トピを拝見していて、お約束があると聞きやすく答えやすいのではと思い立ててみました。
どこかで同じ主旨のスレを見たことがある?そうです、そこを参考にいたしました(^m^)
お役立ていただけましたら幸いです。

6

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP