ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



かっこよくない年上、親父、オジサンがでてくる作品

匿名

17/05/13 10:00

回答数:14

タイトル通りの作品を探しています。
というのも、ネットでひととおり検索をかけても年の割には若くてかっこいいオジサンの登場する作品しか見つけられませんでした。
(私の力不足かもしれませんが…)

年相応でthe・普通のしがないオジサンがでてくる作品をご存知のかた、ぜひ教えてください!

回答一覧

14. No Title

>>13
横から失礼を。
確か、シリーズ3話目がダメ親父主役のお話だったと記憶しています。

13. No Title

脇役のダメ親父なのでお探しになられているのとは違いますが。
ダメなお父さんが印象に残りました。
お探しの内容とは違いますが興味があれば読んでくださいませ。
「おとなの手練こどもの手管」 右野マコさん

12. No Title

村上キャンプ先生『私がオジさんになっても』

こちらの作品は最初は受け攻めともに若いのですが、
数年後に再会した攻めがちょっとお腹のたるんだ普通のおじさん
になっていたと思います。
先生の絵柄も素朴で年相応な雰囲気が出ています。

11. No Title

『両想いなんて冗談じゃない!!』カサイウカ 先生
高校の同級生。ノンケの攻めに、片想いして早25年の受け。
42歳になっても、攻めのことを想い続けている健気さにキュンキュンしました。
描き下ろしで4年後のお話が入っていたり、カバー下にも仕掛けが♥

10. No Title

・深井結己さんの「おとうさんは罪作り」
かわいくてヒヨコ頭の義理のおとうさん。

・木下けい子さんの「好きです係長!」
とにかくケツを気にする係長。

・腰乃さんの「幸せになってみませんか?」
カタブツの課長がゲイの部下に迫られて…

ここまで、全部オヤジ受けでした。

もしも、小説も可でしたら、
・榎田尤利さんの「普通のひと」
30代の冴えない普通の営業マンが攻め、やはり30代ですが年下の会社員が受け、ノンケ同士です。丹念な心理描写と、両方ともかっこよくないところがいいのです。

1

9. No Title

既読かもしれませんが…

ダヨオさんの「YOUNG BAD EDUCATION」
冴えない教師が密かに片思いしていた生徒に執着されまくるお話。

松崎司さんの「メテオライト」
絵柄やストーリーがやや青年誌みたいですが、むさ苦しいオッサンが何気に乙女で面白かったです(笑)

どちらも絵柄が独特ですが、苦手でなければぜひ。


1

8. No Title

右脳左脳さん「40×40ちくわ会議」
市ヶ谷茅さん「けむにまかれて」
既読ぽいけども。

7. No Title

>>3
横から失礼します
「お父さんは悩ましい」私も大好きな作品です。
コミックスか同人誌かは忘れましたが、浅井が勤務先で安浦の後ろ姿の尻を凝視するシーンがあったので
安浦を受けと思われるのもやむを得ません。
浅井ってば何しろ積極的ですしね!(笑)


私からもお勧めを。
普通と言うか、普通以下なオッサン受けの作品ですが(汗)
やまねむさしさんのコミックス「お騒がせ!ぼくの暴君」
激辛好きなオッサン32歳と、甘い物好きな年下攻めです。
表題作は本の半分ですが、もし機会がありましたらぜひ。

6. No Title

おやじ好きといえば中原一也さんが真っ先に思いつきます。
中でも冴えない普通の中年が主人公なのは

・ふしだら者ですが  やたら男に好かれるけど冴えない中年公務員(腕カバーが似合いそう)
・逃した魚  地味でノンビリした四十路の司法書士

それから、「よくある話。」も薄ぼんやりした中年男が主人公です。
挿絵が美麗すぎて冴えない男に見えませんが、あらすじには「冴えない中年おやじ」とあります。

お好みに合うか分かりませんが、あらすじなどチェックしてみてください。

5. No Title

こんばんは。
西田ヒガシ(西田東)さんの「見つめていたい」。
絵柄が大丈夫ならぜひ。

1

4. おじさんではないけれど。

高校生におじさん呼ばわりされてショックを受ける、髪の毛ボサボサ無精ヒゲのイケてない26歳が主人公の「山田と少年」(三田織さん)をおすすめします。すごくほっこりする作品です。

3. No Title

ごめんなさい!「お父さんは悩ましい」
カップリング逆でした(;´Д`)
何故かおやじ受けと記憶していたんですが、自分の願望だったのかな・・・

2. No Title

「お父さんは悩ましい」
息子と二人暮らしのオジサンでクマでその上ヘタレ…でも凄く可愛いい(笑)
部下にお尻を狙われるオジサンのお話です。
オジサン好きならオススメですよ♪

1. No Title

「両想いなんて冗談じゃない!!」
普通のしがないオジサンがドタバタしてます

「センセイ・コレクション」
普通のオジサンも混じってます。沢山のオジサン楽しめます

ご存知でしたらスイマセンm(__)m

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP