ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



検索ワードが分かりません!

こまつ

18/03/14 03:59

回答数:6

こんにちは。
最近、青山十三さんの靴屋さんシリーズを読みました。
そちらの鷹場×四谷カップルにて、攻め様の魅力に圧倒され、新たな扉が開いてしまいました…。
スーツを着こなし、周りに配慮のある素敵な男性が攻めのコミック、または小説はどう探せばいいの〜!?

「大人な男」で検索しました結果こちらが出ました。https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2565/
小説において参考にしております。

良いサーチ方法をご存知の方、または良い作品をご存知の方は是非教えていただきたいです!小説のオススメもお待ちしております。

回答一覧

6. No Title

>>5
そうなんです!ジェントルマンより鬼畜の方がパンチきいてますものね…
でも、チェック項目はないけど「紳士」でキーワード検索いいかもしれないです!
普段アンポンタンの男前も、傲岸不遜な男前も男前だから難しいですが、ヒットさせるにはやはり「男前」「30代」等ですかね…でも、探すうち別ジャンルに興味が伸びていくのも醍醐味と言えますね。
コメントありがとうございます!

0

5. No Title

鬼畜・傲慢・腹黒のようなチェック項目はあるけれど紳士的なものや優しく穏やかな攻めに当てはまる項目がなくて困りますよね。

「男前・スーツ・30代」で検索するか、逆に傲慢・鬼畜などの絶対に当てはまらない項目(好み合わない項目など)に×を入れて検索も良いかもしれません。

4. No Title

>>2
年上攻めの検索方法ありがとうございます。
攻めについての検索は経験がないので勉強になります。みなさま試行錯誤されてるんですね…!
おススメ小説もありがとうございます!
やはり紳士的な振る舞いが活きるのは小説なのでしょうか。個人的に有川浩さんが描く大人のかっこよさがすごく好きなので、小説で味わう良さはよくわかります。
『透過性恋愛装置』、タイトルフェチな私にビビッとくる作品です。チェックしてみますね!

1

3. No Title

>>1
男前を入れる考えが浮かばなかったのですが、検索してみますと思ったよりイメージにあった本もでてきました。男前の定義は想像より広かった…!
ドンピシャで探すのはやはり難しいのかもしれませんが、これはここが違うな、とかやってるうちに自分なりの条件が判然としてきました。
もわっとした感じだけで探すのは大変なので良かったです!ありがとうございます。

1

2. No Title

ちるちるさんの検索では攻めの項目に「年上」がないんですよね。
私は攻めの項目で、「30代」か「40代」にチェックを入れて、受けの項目に「20代」か「10代」を入れてみたり、攻めのみ「オヤジ」にして「年の差」にしてみたりして媒体を限定して検索しています。あまりたくさんチェックを入れても結果が出にくいんですよね。

大人な男の攻めで私のおすすめは、全て小説ですが、

水壬楓子さん『ストレイ・リング』(『晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽』のスピンオフ)
かわい有美子さん『透過性恋愛装置』(他に関連作品有り)
火崎勇さん『桜のように』
鳩村衣杏さん『部長の男』(リバ有り)
剛しいらさん『恋人は嘘を吐く』

など…
詳細は作品情報やレビューなどでチェックしてみてください。
私もこのトピを参考にさせていただければと思います(^^)

1. いただいた情報で検索してみました

こまつさま、こんにちは

私は残念ながら、青山十三さんの靴屋さんシリーズを拝読したことがありませんので、このシリーズに付けられている作品と攻めの属性を参考にして、ちるちる検索をしてみました。

エロ度:標準的
攻めの属性:30代、男前、黒髪、スーツ
プレイ・設定・トーン:(私にはわからないのでノーチェック ご自分で好きに入れてね♪)
基本情報:コミック、小説

これでGO

33冊出てきました~

いかがでしょう? 私はこんな感じで検索しますが、ほんの一例です。
属性やキーワードは、こまつさまのお好みで、いろいろ入れ替えてやってみてくださいね。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP