ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



「おっさんずラブ」について。おしゃべりしたいです。

chikakumaco

18/05/13 16:07

回答数:50

昨日(第4話)も面白かったですね。
…ちょっと考えたんですけど、部長はその乙女感から、はるたんに抱かれたそうですよね。つまり「受け」。牧くんは年下「攻め」ぽい。はるたんはノンケなので置いといて。牧くんの元彼、武川主任は⁇トイレではるたんを覗いてたのは「ふーん?それで?牧は満足してるわけ?」とでも言いたげなら「攻め」⁇などと考えてしまいます。皆さまの見解はいかがですか?

回答一覧

50. No Title

最終枠失礼します。

私はドラマは全く見ていないのですが、ここのトピは毎日楽しんで拝見させていただいています。
ここはいいですね。見ていて和みます。参加してる皆さんがキャッキャしてるのがこっちまで楽しくさせてくれます。

最近、ちるちるは殺伐としたトピが多いので 足が遠のいていたんですが ここを見るために最近は毎日覗くようになりました。

回答数が50で終わってしまいますが、ぜひ ここに参加している皆さんが最終回の感想までを語り合えるように続けて頂きたいです。

外野から失礼しましたm(_ _)m

49. No Title

はるたんクランクアップの号泣ショット。
最終回まであとちょっとだけれども
なんかもう心臓持たぬ・・・

48. No Title

>>46
chikakumacoさん、こんにちわ
笹原くん、なるほど(゜o゜)ポン!

牧くんみたいに、相手の事(ノンケ)を考えて身を引くキャラは多すぎて…逆に思い浮かばない…!
でも、だいたい身を引かれて、自分の気持ちに気づいて両想いになるパターンですよね。

春田さんは、好かれるとすぐにほだされちゃうんですかね。
でも、思わせぶりな態度はイカンですよ<(`^´)>
何事もなかったかのように帰宅してきたって事はあの後、ちずにはちゃんと断ってきたのかしら?

ちずは相手が牧くんだったから諦めたんだと思うのに、別れてしまっておまけに部長にいってしまうとは…(>_<)ちずも可哀そう。

予告見ると最終話は春田が海外に転勤する事になって、部長がフラッシュモブまで使ってプロポーズするみたいですね。
バージンロード一緒に歩いて花嫁の気持ちが分かったって吉田さんコメントしてたし…マジですか(泣)マジで結婚式しちゃうの?

最後まで牧×春田を信じたいけど、確かに牧くんは主任と方が幸せかもですね。

それにしても、春×部長?反対かな?どうしても想像出来ないです。
同棲と言ってたけど…どうせまた鈍感な春田の事だから、訳も分からず、ふわふわあ~っと一緒に暮らしてるだけでプラトニックな関係だと思いたい私です…(*_*;



47. No Title

>>46
chikakumakoさん、こんにちわ
笹原くん、なるほど(゜o゜)ポン!

牧くんみたいに、相手の事(ノンケ)を考えて身を引くキャラは多すぎて…逆に思い浮かばない…!
でも、だいたい身を引かれて、自分の気持ちに気づいて両想いになるパターンですよね。

春田さんは、好かれるとすぐにほだされちゃうんですかね。
でも、思わせぶりな態度はイカンですよ<(`^´)>
何事もなかったかのように帰宅してきたって事はあの後、ちずにはちゃんと断ってきたのかしら?

ちずは相手が牧くんだったから諦めたんだと思うのに、別れてしまっておまけに部長にいってしまうとは…(>_<)ちずも可哀そう。

予告見ると最終話は春田が海外に転勤する事になって、部長がフラッシュモブまで使ってプロポーズするみたいですね。
バージンロード一緒に歩いて花嫁の気持ちが分かったって吉田さんコメントしてたし…マジですか(泣)マジで結婚式しちゃうの?

最後まで牧×春田を信じたいけど、確かに牧くんは主任と方が幸せかもですね。

それにしても、春×部長?反対かな?どうしても想像出来ないです。
同棲と言ってたけど…どうせまた鈍感な春田の事だから、訳も分からず、ふわふわあ~っと一緒に暮らしてるだけでプラトニックな関係だと思いたい私です…(*_*;



46. 私もにわか牧春推しに。

>>45
2番さま、お疲れ様です!
この1年をすっ飛ばして何があったんでしょうね‼︎今週も楽しみですが、終わってしまうのが寂し過ぎます‼︎

はるたんは鈍くて、ちょっと酷いので。牧くんがちゃんと幸せになれるのはやっぱり主任なんでしょうか。嫌いで別れたわけでは無いわけですし?
いやーでもなー。転勤ごときで別れる人はなぁ〜。世の中遠距離も多いのに‼︎と、疑ってしまいますし。

はるたんはアレですかね。好きになってくれる人が好き、的な。
腰乃先生の「鮫島くんと笹原くん」の笹原くんを思い出しました。

0

45. もう、びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

お疲れ様です。
6話 見終わって…あまりの衝撃に魂抜けました…。
私、牧春推しなので(泣)

春田!あり得ない!もう誰でもいいのかぁ~!
泣いてたのに なんで、追っかけないで 1年後 武蔵さんになっちゃうんだよぉ~!
牧くんが可哀想だよぉ~!

予告の結婚式は武蔵さんが、お父さん役で牧くんに手渡す的な展開だと信じたい!(希望)

もう、最終回なんですね。
…しばらくロスになりそうです。

映画化したらマジに嬉しい!

44. あ!それ楽しいですね!

>>41
『窮鼠は…』はもちろん、他のご提案も納得です!ポン!と膝を打つ程の納得感です。
特に牧くんの「ほたか君」なんて、見た目もソックリですね!前髪長めのスタイルとか‼︎
うーん、私も考えたい‼︎(今思いつかない‼︎)うーん、うーん。
私も部長推しだったのですが。あの牧くんを見てしまったら、牧春推しに転向せざるを得ない…気持ちです。
次回で最終回とは思ってもみませんでした‼︎それも衝撃的過ぎます。
もぅ二転三転しそうかと思っていたのですが‼︎

0

43. 映画化の話⁈リアルでですか⁈

>>40
この雑談で盛り上がってるだけかと思ってましたが…
リアルだったら凄い‼︎楽しみ過ぎます!

0

42. えええ⁈ですよね。

>>39
こんにちは。コメント嬉しいです!
もぅ誰かと共有したくって‼︎
この1年の間に何があったのか⁈

そうなんです。予想の遥か上を行くと言うか。イチャついて無くてもグッと来ちゃうシーンありますよね。

0

41. 受けと攻め

武牧、黒春を推しています。

なので6話途中は、牧ちゃんを泣かせた春田に「泣かせんな!」と怒りつつ、最後に部長と同棲で「これでいい」と拳を引きました。

受け攻めを合わせ、既存のBL登場人物なら誰っぽいか、個人的に当ててみました。(『窮鼠は』…もすごくぴったりです)

牧は個人的に受けがいいです。口の悪いツンな年下受けで『孤独な鷹は人恋しくて』の「ほたか」君みたいな感じ。

主任はああ見えて土下座できる器量の持ち主なので、手に入れたらとことん俺のもの的な『おはようとおやすみとそのあとに』の「たちばな」さん風攻め。

春田はあれだけ流されれば、やっぱり受けと思います。巨乳好き、アホさも含め『奪われることまるごと全部』の「たかお」がぴったり。

部長の執着系で、片想いから手に入れたのでビクビクしているところが『愛しの猫っ毛』の「みーくん」と被ります。早い感じの…

次で最終回は残念ですが、キスの先を求めて見てしまうので、この先はドラマ枠以外を期待します。

40. No Title

映画化の話も出てるようですね。
今世紀最高のドラマかも。

39. No Title

こんにちわ!第6話は神回でしたwww。色々な人の想いが交差して、涙無しで見られなかったです。BL目的で視聴しだしたのに、そういう事も忘れて、人が人を好きになる事の喜びや哀しさ、滑稽さに心を打たれて。このドラマ評判に違わずよく出来たドラマだなーと実感しました。キャパシティーが大きいです。

直接的なカップルのイチャイチャがなくても、何気無いやり取りで萌えまくれるし。BL歴長い自分にも新鮮でこのドラマから学ぶ事が多いです。
ラストのラストは衝撃を受けました。何故に部長と??


38. 一回一回が衝撃的過ぎて…

皆さま。一週間ぶりです♡
今週も衝撃展開過ぎて。ラストえええ〜⁈と、声を上げてしまいました。

牧くん。切なかったね。
優しい牧くんの事だから、自ら身を引くとは思ってたけど。ちずの告白。はるたんの母からの無邪気な圧。牧くん、頑張って欲しかったのに‼︎
そして、衝撃の1年後。
炎上のちずちゃんとの同棲かと思いきや、まさかのムサシ⁈
何があった⁈
まだまだ目が離せません‼︎‼︎
ところで、あの感じ。どうやら武牧(牧くんが受け。)っぽいですね。
主任の牧抱き‼︎ヤバい‼︎

1

37. おっさんずラブ尊い

5話もめちゃくちゃ面白かったです!
生活の諸事情で今日、見たのでちょっと皆さんより盛り上がりがずれていてすみません…

とにかく私は2016のを適当に引き伸ばした程度の内容かな~ぐらいにと思ってたので最初はそんなに期待してなかったのですが、予想を遥かに上回る展開で、ホントに頑張って作ってくれてるなって感謝感謝です。
前回の主任が元カレとして絡んでくるのもびっくりしたし、今回のカムアウトも{まじここでか!}ってびっくりだった。

牧くんは、春田のこと一途に思っててめちゃ可愛いし、不安がってるところがせつないし…

ちずに「好きなの?」って聞かれて…少し照れながらもしっかりうなずく春田はとても良かった♥田中さん上手いなあ~
牧くんに教えてあげたかった!
2人のスーツ姿が並ぶシーンはリーマンCP好きにはまさに眼福♥
萌え死にそうでした…。
…ひたすら興奮しててすみません。
いいドラマだ…来週も楽しみ。
展開が良すぎて最終回がとても心配(>_<)


36. 武川主任はもぅ!

>>33
あっさりカムアウトしてますもんねー。
どうしても、どうしても、牧くんとヨリを戻したい!的な。
主任の転勤で別れてしまうという、ストーリーですが。馴れ初めをドラマでちゃんとやってくれるぐらいだから、絶対スピンオフくらい行けそう‼︎

1

35. 確かに‼︎

>>34
そう言われてみれば‼︎ですね。
あの2人は最終的にはくっ付きましたがねー。今ヶ瀬が頑張ったというのも大きかったですよね。
はるたんと牧くんは…牧くんの頑張り次第で、はるたんは流されそうな気もするんですけど。
主任の牧くん奪還作戦も気になります!

1

34. No Title

第5話では武牧な感じがプンプンしました
牧とはるたん
この2人を見ていると水城せとなさんの窮鼠はチーズの夢を見るという漫画のドS後輩とはっきりしないノンケの先輩を思い出します
最初は後輩年下攻めと思いきや先輩攻めもみたいな
リバがありそうな感じがします

33. No Title

>>32
はるたん、結構カジュアルにカミングアウトしてましたよねw
部長も再浮上してきたし、まだまだ展開読めない!って思いました。
牧くんと武川さんの出会い編で1冊コミックできそうですよね(読みたい)。

1

32. 第5話!

皆さまの予想はいかがでしたか??
やはり武牧(牧武?)は牧が学生の頃でしたね♬
はるたんは「何となく」牧と付き合う!と言ってしまいましたが!来週また波乱の予感…牧が諦めて身を引きそうです。
だってはるたん、軽過ぎなんじゃ?
ちずちゃんも自分の気持ちに気付いてしまいましたし。

1

31. 部長はまだまだ頑張ってくれそうですよね!

>>30
「乙女攻め」‼︎
今週の部長はなかなかの男前な雰囲気。乙女感は不足気味でしたが。
来週は何かやりそうです!

0

30. No Title

乙女攻め好きだから部長は攻めがいい

29. No Title

個人的には牧くんとLOVEエンドむかえて欲しいな。爽やかなカップリングで見てて微笑ましい。BLにありがちな噛ませ犬役で終わらないことを望みます。
ドラマタイトルの「おっさんず」に牧くんが該当するかは疑問を感じるが。牧くんにおっさんのイメージは無いwww

四話見て思ったこと。幼馴染のちずとの腐れ縁がかったLOVEは他のドラマでやって下さいよ。いくらでもやるべき一般向けのドラマはあるでしょう・・。何でこのドラマでフォーカスする必要があるの??こちらの人間にはこのドラマしか無いのに・・。



28. No Title

個人的な願望込みですが牧くんはバリタチであってほしい。部長は乙女なんで受けで…。主任は牧くんが攻めなので受けで…。春田くんには牧くんに抱かれる事で受けの才能を開花させていただけたらと!

27. おお!簡潔に表現されましたね!

>>26
やっぱ牧くんはどっちもですかね〜。

今夜の放送も楽しみです。何か萌える展開あれば、また皆さまどんどん書き込んでくださいね。
よろしくお願いします。

1

26. No Title

牧春で武牧で春部な気がします!!!!!!!

1

25. 武牧 or 牧武

>>24
武牧 、牧武、今のところどちらに転んでもありそうな気配ですね。皆さまの見解も両者五分五分といったところ…
私は「おっさんずラブ」ってタイトル、何となく「武蔵の恋」だと思ってたんですよね〜。はるたんを「おっさん」呼ばわりしてたんですね〜。
「幼馴染ラブ」では無いので、ホッとしました!\(^^)/

0

24. No Title

4話見ましたー!!
4話は牧くんにとっても部長にとっても切ない展開でしたね(>_<)
牧くんとはるたんのポジは、元々は牧春だと思ってましたが、4話ラストの意外に大胆なはるたんを見て、春牧もありかも、、と思いました!
武川さんと牧くんは、武牧だと思ってみてます(^-^)/
みなさんが懸念されてる恋の行く末ですが、私はちずちゃんとはくっつかないと思ってます。
何せタイトルが「おっさんずラブ」ですから!!
これでちずちゃんとくっつくのであれば、「幼馴染みラブ」にタイトル変更ですね\(^^)/

23. そうか!萌えEND良いですね♡

>>20
多分、メジャー路線濃厚ですよね!
民放ですし。笑。
もしくはフワーっとさせてしまうかもしれませぬ。
言い方!バッドエンド改め、「萌えEND」に期待しましょう♡

1

22. おおお!ブラックですね!

>>21
なかなかシニカルですね。一気に現実に引き戻されてしまうじゃないですか〜( ; ; )良いですねー。
男女逆転されたら、それはそれで大炎上ヒットしそうなドラマになりそうです!木10とか。

0

21. No Title

部長を応援する声が結構多いのはコメディだから?
男女逆で考えてみると大炎上案件なのにね
旦那のいる女が部下にセクハラして迫りまくりで熟年離婚を突きつけて・・・ってな展開だったら応援できる?

女が絡むと萎えるって声高々に言ってんのも見てて萎える
悪いこと何一つしてないのに絡んだだけで悪意を向けられるとか、ね・・・バッドエンド扱い笑う

感想見て女って酷いなって思わされるドラマ

20. No Title

>>17

テレ朝関係者およびスポンサー各位がちるちるCHECKしてるといいんですけどねww。ちずちゃんと春田が絡むだけでなんか萎えるんで…まぢ頼むよ!って思ってます。この番組は結構一般視聴者も多い印象なんで(主に私周辺)結末はメジャー路線になってしまうんでしょうかね。萌ENDでありますように(-人-

3

19. しますね‼︎炎上‼︎

>>18
いくらハピエンと言われても私たちにとって、ちずちゃんと…は、バッドエンド⁈ですよね。
うーん、

1

18. No Title

>>13
私はずっと、ちずは2016に出てきた同僚の女の枠だと思って見てたんですが…まじで、ちずとくっついたら……炎上ものでしょうw

4話、牧くんがいじらしくてたまりませんでした。(泣)
希望としては、牧くんの想いがむくわれたハピエンが見たいです(>_<)

17. 頼む映画化‼

>>10(えすむらさん)
>>13(chikakumacoさん)

映画化になればいいですよね、ちるちるさんで鑑賞会なるものがあれば私も皆さんと一緒に楽しみたいですw
でも、chikakumacoさんが指摘されたように腐女子が願う終わり良ければ…なENDならより盛り上がるし映画化もありえそうですが、万が一でもちづちゃんと…となればそれこそサー~っと潮がひくようにみんなさん見向きもしなくなるの目に見えるので(私もですが)萎えるENDじゃなく萌えるENDで締めて欲しいですね。


16. 百合ップルでもいい⁈

>>12
新しいの出ましたー‼︎
薔薇じゃ無いのが可愛げです♡
もぅ、はるたんはほだされと言うか「流され」ますよね、もう一押しすれば…

0

15. わぁー!そうかも!

>>11
腐女子の醍醐味ってヤツですね!
みんなして、キャワキャワしてる‼︎

0

14. 絶対行きますよねww

>>10
私も絶対行きたいです♡

1

13. 「おっさんずラブ THE MOVIE」⁈

>>9
良いですね〜‼︎妄想しますね〜‼︎アレ、大画面で観ちゃいます⁈Newキャラとか出したいですよね! 新たな伏兵現るなのか。はるたんが(無い無い無い‼︎と、思ってたのに。)自ら好きになってしまう、男子とか?
嬉しいよぉー。私の貧困な妄想力ではとても思いつきませんでしたっ!すごく楽しいです!

そうなんです!一番つまらないのは幼馴染の女の子、ちづちゃんと収まってしまうこと。そりゃ無いわー、どっちらけー。な、予感もしますよねー。

3

12. No Title

ツイッター見てると殆ど牧春派の人ばっか
自分は春牧だと思って観てた
まあ、健気受けが好きなだけで、リバも全然いけるからどっちでもいいんだけど
はるたんも受けっぽいので、もう百合ップルでいい

11. No Title

皆さん、漫画「咲くは江戸にもその素質」に出てくる江戸娘みたいですねw

10. No Title

>>9
わーー「おっさんずラブTHE MOVIE」鑑賞会、ちるちるさんで企画されたら絶対行きたい気分!

2

9. No Title

こんばんわ!4話牧くんが可愛いそうで見るのちょっとしんどかったです。春田は思わせぶりな上、優柔不断だから牧くんが側にいるのにちづちゃんといい雰囲気になってどうするんだこの野郎!とイラってきたりw
武川さんが牧くんの元彼とか驚きましたが、ポジション的には武川さんが受だとお見受けしました。結構ヒステリックだし嫉妬深そうでそうかなと、牧くんのせっかくの巨根は最大の武器でしょうしww牧くんはガン攻だと見ています。
そういえば食事シーンの時、春田が青いお箸、牧くんが赤のお箸で夫婦か!とツッコミを入れたくなりましたが、よく考えたら春田のお母さんが使ってたやつかな?赤のお箸だしお母さんのそのまま使ってるのかなと、お母さんも最後らへんひょっこり帰って来そうで、同棲も解消しそうで気になります。
このドラマ脚本が男性だから資料としてBL関係の本をたくさん見てるのかな?結構キュンキュン来るし腐女子の心鷲摑みまくりだからプロは凄いなと感じました。

ドラマがヒットするといつもの法則で次に
映画が来るんじゃないか?と見てますww
「おっさんずラブTHE MOVIE」するなら行きたい!www

8. 素敵♡

>>7
素晴らしい妄想力ですね!アナザーストーリーまで発想出来るなんて♡
そのエピソード、知りたくなっちゃいます♬牧くん、学生の頃とか。就職して武川と再会?とか。
妄想が膨らむのも「おっさんずラブ」の魅力ですね。
4話始まる前は、はるたん総受けか⁈(モテてモテて困る的な)という妄想(予想)もあったとか聞きますし。←それも捨てがたいんですよね〜。

0

7. No Title

こんにちわ、
嬉しい雑談の場です。♪
私もおしゃべりさせて下さい。

4話もめちゃくちゃ面白かったです。
牧くんが悪徳不動産に乗り込むところとてもカッコ良かった♥
次週も楽しみだぁ~。
こういう作品がもっと増えるといいなあ。

部長さんは受だと思います。
牧×春田
武川×牧

牧くんがまだ自分はセクシャルマイノリティなのかと悩んでいる頃、大人の武川さんに出会い、色々相談にのってもらったり、教えてもらい流れのまま受けてたけど春田さんを好きになって本来の攻めが開花したっ!などと勝手な妄想を膨らませております。
失礼いたしました。m(__)m

6. No Title

>>1
そうなんですよー‼︎そのパトゥーンだと、牧くんどっちも⁈ってなっちゃうので。。。それはそれで、美味しいというか。悩ましいんです♡

0

5. No Title

>>2
新しい‼︎「春田がいい方でいいよ♡」は愛ですね。そうなんです、考え出すと面白かって。楽しいです。

1

4. No Title

>>3
おお!予告、見逃してたかもしれません。女々しかったですか⁈ そうなると、牧くん、今のところ唯一の攻めになっちゃいますね!今週も楽しみです♡

0

3. No Title

部長は公式でヒロインと言われてるので受けでしょうね
武川はBL漫画的なポジションだと攻めだと思うんですけど、予告が女々しかったので受けの可能性も……。
牧くんはドSという設定の為今のところ攻めかな。

2. No Title

私もほぼchikakumacoさんと同じ見解でした。それ考えだすと気になりすぎて眠れませんよね。存在が罪ぃ~な春田の場合、春田がいいほうでいいよ!ってゆー感じで愛されてる気がします…。

1

1. No Title

私の考えでは
「牧春」「武牧」
部長と春田は、どっちかわかりませんね。

1

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP