ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



男性のBL漫画家さんをご存知の方いらっしゃいますか?

匿名

18/05/21 23:57

回答数:10

友人と男のBL作家さんっておるんかな?
という話になり、
気になったので質問させていただきました。

ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください
出来ればオススメの作品タイトルも…。

回答一覧

10. No Title

りーるーさん

2

9. No Title

岸虎次郎先生。百合漫画「オトメの帝国」が有名ですがBLの「僕と」を描かれています。

>>8さま
高橋先生は女性じゃないかな?

8. No Title

江戸BLを描いている高橋秀武さん

7. No Title

「部長はオネエ」のながべさん。

作品は人外で、独特な雰囲気でした。

6. No Title

松武さん
松崎司さん

BLも描いていた?いる?作家さんですが、基本的にゲイ向け作家さんです。
お二方共、肉体派アクアでコミック多数出しています。
松崎司さんは、BLレーベルだとQPA・B-BOY・花音等でも出しています。
作風はガチムチ系です。

1

5. No Title

うさきこう さん

初コミックス、男の子を好きになった自分の初恋を描いた「ぼくのはつこいの話」が話題になりました。
単行本にはなってませんが、雑誌ルチルに掲載された作品は少女漫画っぽい可愛い絵柄とリリカルで繊細な作風で、前述の作家さんたちの生々しい作風とはずいぶん違うなと思いました。
ご自身も線の細い美少年って感じです。

ミナモトカズキさん
最初はレディコミ、TLを描かれてましたが、男性(ゲイ)とカミングアウトされてからBLも発表されてます。

4. No Title

過去にこういうトピありますよ~

Q。男性作家を探しています https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/346/

Q。男性作家のおすすめ本 https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2557/

参考になりますように!

3. No Title

すでにお名前があがっていますが、つくも号さん

おすすめタイトルは「最後の三月」
つくも号さんといえばショタですが、これは短編集でショタ以外のリーマンモノなども良いのです




2. No Title

つくも号さん
田亀源五郎さん

1. No Title

「男主―DANSH―BLアンソロジーGalettes」
こちらは、執筆陣が男性作家のみのアンソロです。
横田守先生の表紙絵がクライマックス(漫画は書いてません)で、中身は・・・・
萌えどころが無いというか、なんとも言えない感じでした。
たまたま私には合わなかっただけかもしれないので、試しに読んでみるには良いかもです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP