ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『ぐりゅんっ♡・ビキキキキ・ぢゅうう~っ!オノマトペに耳を澄ませて♪』

鈴吉くん

18/06/18 11:48

回答数:3

みなさん、こんにちは!鈴吉だよ。

今回は、作品を大いに盛り上げてくれる擬音(オノマトペ)について!
ふたりが愛し合う時に繰り出される印象的な音の数々…。

【例】
静かな部屋に響く水音…「にゅっ にゅっ にゅっ にゅく…っぷん」
激しく打ち付ける音…「パン パン パン」
やさしく弄ぶ音など…「コリコリコリッピンッ」

ということで、今週のお題は『ぐりゅんっ♡・ビキキキキ・ぢゅうう~っ!オノマトペに耳を澄ませて♪』
思わず「!?」となってしまった衝撃的なものや癒された日常的な音(食事のシーンで「もっもっ」のような)など、今まで出会った作品のなかで、印象的なオノマトペを聞かせてね!


・圧倒時なスピード感と心地よい擬音に包まれる
丹下道先生の『恋するインテリジェンス』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/47601/

・臨場感あふれるリズミカルなオノマトペ
みちのくアタミ先生『真夜中ラブアライアンス』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/60062/

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

3. No Title

SHOOWA先生の作品で、チューするときに、「ちうっ」と書かれている擬音がたまらなく好きです。
「ちゅう」じゃなく、「ちう」って言うのが、ツボです。可愛い!

2

2. 私のお気には「ぐぬぅ」!

鈴吉くん☆こんばんは。
うわぁ、エロいお題ですね!あー、行為の最中だけじゃ無くてもいいのね。
オノマトペの範疇に入れて良いのか分かりませんが、栖山トリ子先生の作品でよく見られる、やり込められたり、言い返せなかったりして悔しがる攻め(受けの時もあり。)が「ぐぬぅ」とか「ぐぬぬぬ」とか言ってたり、なってたりするのが好きです。それ言ってる時の表情込みで好きです♡何だったら「ぐぬぅ」待ちしながら読んでます♡

1

1. No Title

こんにちは。
私の場合、愛する腰乃先生の作品がすべてです。
軽いキスの「ちゅう」
抜き挿しの「ぬ゛ぬ゛ー」
結合部のハート付き「きゅんきゅん」
歩く「てこてこ」
引き&迫りの「ザカザカ」
その他いろいろと。
もちろん他の作家様作品でも見られるものなのですが、腰乃先生の絵とストーリーがあっての擬音が大好きです。
中でも軽いキスの「ちゅう」と結合部ハート付き「きゅんきゅん」はとてもかわいくてお気に入りです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP