ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



小中大豆先生が好きな私におすすめの小説

匿名

18/07/03 23:43

回答数:8

タイトル通りです!
1番私好みの作家さんが小中大豆先生です。
今まで、先生の作品の中では
★甘えたがりなネコなのに。
★俺と部長と大人のおもちゃ
S彼氏と愛されすぎな花彼氏
★皇子と偽りの花嫁
奥さまは外法使い!
指先がすれ違う
黒王子はいじわるに溺愛中
を読みました。
どれも見事に私の好みでした…!
(特に★はお気に入り)

私が面白いと感じる設定としては、受け目線/誤解や勘違いされる/攻めざまぁ/片思いなどなど…
ですがそういう設定でなくても小中大豆先生の作品は作家買いしちゃいます!

そこでなんですが、
私も小中大豆先生好きで作家買いしてる〜!という方がいましたら、他にも作家買いしている作家名、作風(?)や雰囲気(?)の似ている小説を書く作家名や、おすすめの小説、教えていただけると嬉しいです…!!!

わかりにくくまとまりのない質問ですみませんが、ぜひとも回答をお願い致します!

回答一覧

8. 本当にありがとうございます!!♡

回答していただきましてありがとうございました!返事の方、大変遅くなってしまってすみません(;_;)
こんなにたくさんの回答をいただけて嬉しいです!!

私と同じように小中大豆先生を作家買いしていらっしゃる方がいてなんだか嬉しいですし、とっても参考になりました!


小中大豆先生の作品の中で、他にもおすすめだよ〜!というものをあげてくださってありがとうございます。作家買いといっても、まだまだ読んでいない作品が多いなあと感じました(^_^)



また、他の作家さんの、特におすすめな小説もあげていただいてありがとうございます!
もう読むのが待ちきれません…(^ν^)♥

回答の方はあと2、3日しましたら締め切らせていただきます!

7. No Title

遅まきながら参加したいです!

小中さんは2年前に『俺と部長と大人のおもちゃ』読んでからファンです。
『甘えたがりな~』『皇子と偽りの~』など皆さまが挙げている作品も好きですが、出ていないところでは『愛されたがりなウサギですが。』が好きだったりします。

私、雑食のため、作家買いしている作家さんはかなりばらつきがあるんです。『ドロドロ』とか『ダーク』も好きだったりするので、その手の作家さんを外しますと、
榎田尤利さん(BLは最近、とんとご無沙汰なのですが)
小林典雅さん
中原一也さん
月村奎さん
鳥谷しずさん
野原滋さん
くもはばきさん  かな?

小中さんがお好きなトピ主にお薦めしたいイチオシ作家さんは、皆さんも仰っていますが、野原滋さんです。
私は『恋する若頭』を読んで大好きになりました。

皆さまから出ていない作家さんではくもはばきさん。
単行本はまだ二冊だけの作家さんですが『ガンダーラにはまだ遠く』は、コメディとシリアスの配分具合がお上手で、ひょっとしたらお好きなんじゃないかと思います。

『作家買い』と言うほどは読んでいないのですが、ひょっとしたら吉田ナツさんの『ひよこ、ロマンチック始めました!』もお好きかも?と。

あ、すみません。
若頭とガンダーラは攻め、ひよこは両目線でした。
ただ、誤解や勘違いから起きるドタバタ劇の中で、二人の感情がどんどん近寄っていく様が大変良い感じに書かれているお話で、この辺はトピ主さまのご要望にあっているんじゃないかと(感覚のみでお薦めして申し訳ない)。
大きく外してしまったらすみません。

2

6. No Title

私も小中大豆先生を作家買いしています(*^^*)

私が他に作家買いしている先生は

名倉和希先生
間之あまの先生
水瀬結月先生
佐倉温先生
犬飼のの先生
成瀬かの先生
小林典雅先生などです。

名倉和希先生は比較的、雰囲気が似ているかなと思います!

1

5. No Title

意地悪しないでお兄ちゃん
もオススメです!

3

4. No Title

私も小中大豆先生、好きです。
「甘えたがりなネコなのに。」
「可愛くない」(←名前あがってない中で、おすすめです。)
が、とくに好きです。

作家買いはとくにしていないのですが、
雪代鞠絵先生「ビューティフルサンデー」
栗城偲先生「鬼の棲処」
木原音瀬先生「薔薇色の人生」
が、好みです。

私もこのトピを参考にさせてもらいます。

3. No Title

私も小中大豆せんせい作家買いしています!「意地悪しないでお兄ちゃん」「奥さまは外法使い」がお気に入りです。


私が作家買いしているのは
一穂ミチ先生、夜光花先生、月村奎先生、
凪良ゆう先生、夕映月子先生、間之あまの先生
川琴ゆい華先生、安西リカ先生 です。

ぐいぐいひきこまれる、安定で面白いお話の先生ばかりです。間之先生は甘々の糖分補給に最適ですし、夜光先生はファンタジー好きにはたまりません!川琴先生はラブコメがオススメです。

作家買いしている先生の本はどの作品もおすすめですが、
一穂先生:イエスかノーか半分か / ひつじの鍵
月村先生:初恋大パニック
川琴先生:糖酔バニラホリック
が、小中先生好きなトピ主様にオススメしたい作品です。

2

2. No Title

ああっ栗城さんだけ最後敬称なくなってしまいました…すみません

2

1. No Title

私も小中大豆さん好きです!同じようにリスト化すると

★甘えたがりなネコなのに。
★指先がすれ違う
★黒王子はいじわるに溺愛中
★呪禁師百鬼静の誘惑
俺と部長と大人のおもちゃ
狼さんちの家庭の事情
嘘つきは親子のはじまり
(以下購入済未読)
S彼氏と愛されすぎな花彼氏
狗神サマにお仕えします!

こんな感じです!
そんな私が作家買いしているのは
野原滋さん、月村奎さん、海野幸さん、栗城偲さん あたりです!
野原さんは構成や展開が上手くて、必ず満足させてくれます!
月村さんは「月村節」が楽しめます!
海野さんはキャラクター描写がお得意です!
栗城さんは世界観を作るのがお上手です!

野原さん「犬、拾うオレ、噛まれる」
月村奎さん「初恋大パニック」
海野幸さん「悪い男には裏がある」
栗城偲「玉の輿ご用意しました」

一冊ずつピックアップしてみました!

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP