ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!27

匿名

18/07/11 08:56

回答数:50

ちょっと聞いてー!27です。

前トピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6300/

回答一覧

50. No Title

答姉はNGユーザー非表示対応なんだね
ニュースコメントの方は普通に表示されるからそっちも対応してくれないかな
アイコンも見えなくしてくれると嬉しいんだけど

49. No Title

windows10のアップデートが悪さしているのか、愛機がブルースクリーン→再起動→ブルースクリーンの無限ループになってしまった(号泣)
いい機会だと思うことにして、PC買い替え。
皆様、どうか愛機をいたわり、バックアップを取得するようになさってください。私のように怠慢こいてると痛い目にあいます。

48. メルマガ発表でした

>>47
途中経過は7/6付のメルマガ「ちるちるにゅ〜す485号」で発表されています。
以降は締切のお知らせ等だけで個人名は出てないのですね。

3

47. No Title

「こだわりタグ修正追加キャンペーン」の途中経過って7月上旬発表でしたよね?

自分であちこち探したけど見付けられず…どこに記載されていますか?それとも当事者のみにメールが届けられるとか、そんな感じですか?

46. No Title

>>45
あれは系列店で中古買取したモノの中から需要がありそうなタイトルをレンタルに横流ししてるんですよ。
あとは、カバーの傷みが激しいとか 中古本として売値がつかないとかです。

セルフレジの近くで目を光らせている店員は 使い方が解らないと言う人(結構多いです)に即座に対応するためと、やっぱり不正をされないためです。
個々のタイトルまではあまり気にしてないです。

45. No Title

地元のT○UTA○Aのレンタルコミックの棚には、BLがさりげな〜く紛れている…
今のところ確認できたのは「さよならアルファ」「雷神とリーマン」「さんかく窓の外側は夜」
これ、私としては謎チョイス(この三作品が嫌ということでは全くなく、どういう基準なんだろう?という意味です)なんですが、店員さんが厳選した結果なんでしょうかね…あんまり共通点がないような…
行くたびに気になって仕方ありません。

44. No Title

>>42
てんてん様、ちるちるの生き字引ですね。
私は登録して1年半くらいで、まだまだ分からない事が多いのですが。

以前も、3Pの登録で分からなかった時、サッと教えていただけました。
その節はありがとうございました(^-^)

43. No Title

セルフレジ、カウンターの向こうがどうなってるか不明ですが、やっぱりお店なので何を買ったかレンタルしたかわかると思います。
でも盗難とか不正でなければリアルタイムで一挙手一投足を見続けられていることはなさそうな気がします(単なる想像ですが)
見せづらい表紙を間に挟んで店員さんと向き合う「・・・・」な時間は解消されるかもしれません。
画面には文字情報だけが出ます。
次なる懸念としては隣レジに人がいた場合でしょうかね。

でも今になって思ったんですが、会計後の商品わすれもの注意なのでは?と。
スーパーのセルフレジみたいに重さセンサーが付いてるような様子はなかったですし。
肌色表紙とか「セックス」タイトルとかの本を置き忘れた日にゃ・・・
よりいたたまれないことになるかもしれないです。

なんか想像ばっかりのコメントですみませんです。
ちなみにわたしが行ったのは、レンタルとセルとその他雑貨がワンフロアに集まるツタヤです。

42. No Title

>>38 >>41
受け攻め未決着の場合のプロフィールは難しいですが
主人公たちが確定している場合には「受け攻めなし」選択はないですね。
最初よりも最後に「(未確定)」ってつけてる登録が多いですよ。
続刊などではっきりしたら改めて訂正申請してる感じかな。

3

41. No Title

>>38
名前の前に、攻め受けなし みたいに入れてはどうでしょう?


40. No Title

セルフレジ、良さげですねー。
でもレジで何を打ったのか店員に見えるようになっていると聞いたことがあります。
本を買ったと分かるだけだとは思いますが…タイトルや表紙も見えるのか詳しい情報を知りたいです。

39. No Title

ある書店に久々に行ったらセルフレジが入っててさっそく利用してきました。
なかなか楽だなーと。
今日買った文庫は、表紙が笠井あゆみ先生担当の肌色開脚もの。
わたしはほぼ平気なほうなのですが、肌色ジャケをレジに持って行くのがハードル高いと感じる方には良いのではないかと思いました。
手渡しの特典が付いてたりする場合はやっぱり店員さん経由なのかもしれませんが。

38. No Title

作中では本番なし、公式からも受け攻めの公言なし。
ちるちるには攻めと受けにそれぞれ名前が入ってるけど、完っ全に解釈違い!!!

これは仕方ないのか。
レビューでも意見が割れているので受け攻めなしに変更してほしいけど、そうすると詳細が入れられないんだよなあ...

でも私は絶対あっちが受けだと思ってます!!!

37. No Title

某出版社へ紙書籍の人名ミスを指摘したとき、ちょっと「え!?」と思った回答の文言がありました。

「電子化の際に訂正させていただきますね。」

もう重版が念頭に無いのか!という疑問と、「~ね。」という言葉遣いにも若干の違和感が。その前の謝罪部分の印象が吹っ飛びました。

36. No Title

広告バナーが大きい分、ミスで押す確率もあがるのでそれを狙っての配置でしょう。
ここはアフィリサイトなので仕方ないことだけど、自分で対処出来ることはある。

35. ここをこうして、ちるちるさん

作品ページの、関連記事と評価レビューするの間に、すっごく大きな広告が入るようになっちゃってとっても目障りなんですが、なんとかならないんでしょうかね。
PCで見てるんだけど、大体画面の上下一杯になるって、大きいにも程がある。
前はこんな大きな広告挟まってなかったと思うんだけど、もうちょっと控えめなサイズでお願いしたい。
BLサイトの広告なのだけがせめてもの救いだけど、何時からこうなったの‽

34. No Title

まだ暴言吐いたり誰かを恨める元気があるなら、どうにでもなれるよ
本当に地獄のドン底だと他人の事を考えたり、ネットで書き込みしてる元気もないから

33. No Title

今年の酷暑は異常ですね。
ある意味、これも天災なのではと思っています。
気温40℃って...

皆様くれぐれも熱中症などにはお気を付けください。

32. No Title

先週、このトピと「ぼっちのつぶやき41」に心無い投稿がありました。
投稿規約の『・冒涜的、又は圧倒的悪意を含む表現』に該当すると思われますが、削除されませんでした。
私はこれまで大きな災害を身近には経験していませんが、今回の投稿には傷つけられました。匿名で書き込みしていますが、私もひとりの人間です。

暴言を吐きたいなら、なぜ既存の雑談トピではなく自身でトピ立てして投稿しないのでしょうか。
投稿には2度、確認ボタンを押す必要があるのに、【確認】しないのでしょうか。
怒りにまかせて投稿する前に投稿規約を読めば、あのような発言はできないと私は思います。

匿名10番(と匿名16番)の人を私は許せないですし、関わりたくありません。
(「ぼっちトピ」の方は誰なのかわかりませんが)
前トピで初めてトピ立てをして続きでココも立てましたが、今後、雑談トピのトピ主をすることはないでしょう。
後は50件になったら回答受付終了だけはします。

以後の投稿は通常でよろしくお願いします。

31. No Title

今回・過去の災害で心を痛めていらっしゃる方が多いと思います。心無い言葉や扱いで悔しい思いをされた方も…

人間って、嫌な記憶ばかり思い出されてその事がいつまでも消えませんよね。

ただ、見えないところで自分を支えてくれている人がいるのも事実です(自分には関係がないのに被害の大きさに涙する人・募金やボランティアという形で応援してくれる人など)。自治体の支援金などもその一部。

感受性が豊かな人ほど良いことも悪いことも受け止めてしまうのだと思いますが、見えない支えを感じて過ごされたら、憎しみの一部も昇華されるのではと思います。

そして、楽しいBL で癒されてください!

長々と失礼しましたm(_ _)m

30. No Title

>>28
>10番さんと16番さんは匿名書込なのに複数IDを所持

ホントだ。これは痛い (*ノωノ)

>どんなに辛い目にあったとしても、その後どう生きるかはその人次第。

かっちょいい!あなたについていきます ^^) _旦~~

29. No Title

暑いとみんなイライラするね。
ゆうべバスの運転手が道路工事のせいでバスが遅れている事を、現場監督に「客に謝れ!」と怒鳴っていた。
運転手さん、汚い言葉で怒鳴る前に安全運転でお願いします...

28. No Title

10番さんと16番さんは匿名書込なのに複数IDを所持しているのでしょうか?

10番さんの過激な発言は、まともな人達の感情を引っかきまわすための釣りで、ただモメさせたいだけだと思うので、怒ったり真面目に相手にする必要は無いと思います。

もし事実で、本当にそう思っているのならば、人の不幸しか願うことができない、すでに不幸のどん底にいる人だと思います。
家族や知人ならともかく、見ず知らずの他人に暴言を吐くような人の戯言を真面目に聞く必要も無いし、救いの手を差し伸べる価値もないです。

どんなに辛い目にあったとしても、その後どう生きるかはその人次第。

27. No Title

>>25
大変な目に遭われたのですね。私も聞いたことがあります。たとえば「放射能がうつる」というような言葉のいじめがあったということを。
恐らく放射能の知識がないため、怖さから発した言葉だったんでしょう。決して悪気があったとは思わないのですが、悪気のない言葉ほど人を傷つけることはありません。
言葉って大事。言葉を発する時にはあらゆる場面を想定して発しないといけませんよね。

その親族は、この先あなたというお荷物を抱え、生活の変化を余儀なくされる。それを恐れ一刻も早く出て行って欲しいと言う思いから、食事すら出そうとしなくなったのかもしれませんね。なんて酷い仕打ち。そしてなんて心ない人たち。
でも皆が皆そんな人たちばかりじゃないので、どうか逆恨みをすることによって、自分を貶めないように。その人たちと同等あるいはそれ以下の人間に、あなたがならないよう心からお祈りいたします。

26. No Title

匿名10番と匿名16番は私です。

25. No Title

天罰は言い過ぎましたね。被害に遭われた方々、不快な思いをした方々、
すみませんでした。
自分は7年前の震災で家を失い一時的に親族に身を寄せてましたが、
酷い暴言吐かれたりいじめを受けたりしました。
親族の連中も最初の一週間だけ善人でしたが、以降はクズの本性丸見えで、
最後は食事すら出しませんでした。
連中には未だに殺意があります。

24. おいぃぃぃい!

>>11
それはないでしょ~!
関西はそこまで酷い被害は無く、中国地方の方がかなりの被害にあってますよ。
心無い言葉で関西の中傷やめてください。
あなたの言ってる事がもし正しいとしても自然災害は天罰ではありません!!
一個人としてのあなたの発言に天罰が下るのでは?

3

23. No Title

人を呪えば穴二つ、情けは人の為ならず と言います。
人は心にもない発言はしないモノですし
誰かを傷つけないと自分の考えを示せないのって可哀そうだね、
因果応報ってあると思うよ~
って思って不穏なレスは無視しましょう (^-^)
対抗して暴言吐くレベルまで落ちる必要はありません。

22. No Title

>>11

関西の学校がいじめのトップだから水害の被害にあってもいい天罰だと?
久しぶりのぞいて見ると頭のイカれた書き込みがあり衝撃だった。たくさんの方々が被害に遭われ亡くなって悲しんでいる人が多いのにこんな暴言がはけるんだと呆れた。
お前はそのうち同じ目にあって後悔することになるだろうね、天罰がくだるのはお前!

21. No Title

中国地方は関西だったのか!?

20. No Title

もちろん和気あいあいとBLトークできれば一番楽しい。
でも、色んな意見の人がいるから多少あれるのも仕方のないことと思う。
自分にとって不愉快な流れの時は見ないようにしてる。
それよりも、あれるからトピなくす、たてない、何も書き込めない
過疎った状態の方がつまらない。と私は思ってる。
最近の掲示板、寂しくないですか?

19. No Title

>>9
たしかにそうですよね。
考えが足りませんでした。とにかくこの流れを止める方法がなにかないかな〜といった思いつきでしたので、まっとうなご意見をいただき納得しています。

>>15
学びの場ですか。ポジティブな見方もありますね。私には新しい考えです。なるほど。

18. No Title

>>16
自分が見なければちるちるが荒れててもそれでいいと思えるように頑張ります。

やっぱり荒れちゃいますね。討論場で発言すれば良かった…ごめんなさい。

17. No Title

「恥ずかしい」と「悔しい」、この2つの感情ってよく似てるなーとしみじみと思う今日この頃。

16. No Title

こんなトピやめろとか、要らないとかいう人が時々いるけど
自分が見なければいいだけなのに、なぜそうなるのか?
なぜわざわざトピを開いては不満を募らせるのか?

15. No Title

>>8
5月にちるちる始めて、トピを利用させていただき、思ったのですが、
最初『ぼっちのつぶやき』という雰囲気ではないような…という印象でした。
でも、良いも悪いも中庸も、いろんな考えがあって、気づくことがあって学びの場なのかなあと自分は思いました。勉強になるというか…自分のコメントも後になって、気づくことがあって反省して申し訳ないと思ったり…
いろいろほんとにすみませんでしたm(_ _)m。
自分のふぃーりんぐでトピを使い分けていけばいいかなと今は思います。
ただ利用するひとによって、場の雰囲気がかわってしまう、ということでした。それを許容できるかできないか、スルーできるかできないか、どうでもいいわ、と思う人に分かれるのかなと。

14. No Title

>>11
死者も出ているのにそんな発言できる貴方の方が性格悪いのでは。

13. No Title

暑いと皆イライラするよね〜
こういう時こそ癒やしのBLだ!

12. No Title

>>11
匿名10番さん、討論場へGO!
→ https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6341/

ここには、そういう発言は書かないでください。

11. No Title

今回の豪雨は性格悪い関西人への天罰です。
学校のいじめ件数も関西の学校が断トツです。

10. No Title

西日本豪雨では200人以上が犠牲になられたとのことで、本当にお気の毒だと思います。豪雨が来ることはある程度わかっていても、本当に避難が必要かどうか判断しにくいですよね。

こういう災害が発生したとき決まって出現するのが義援募金「サギ」です。
今回の西日本豪雨でも、義援金を受け取りに自宅へお邪魔させてほしいという電話が何件もあったと言います。
本当に被災者へ渡されるものかどうか疑わしい…。

中には大手新聞社の子会社のような団体名を名乗った例もあったそうな。
皆様も募金する時はよく調べてからにしましょう。

9. No Title

>>8
ぼっちトピの継続を止める提案という事でしょうか?
それをするとゆくゆくはこのトピが同じ流れになるだけだと思いますけれど…。

まあ皆さんちょっと疲れてるでしょうし、
どなたかがトピの立ち上げしない限り普通にしばらくお休み状態?

8. No Title

一旦ぼっちやめませんか?

7. No Title

公式アカウントが都内だけ2日も早いフラゲのお知らせツイートやめて欲しい
地方は萎えるだけです

6. No Title

うああああ
二重螺旋1巻のアニメイト特典リーフレットがどこ探しても無いいい。
発売日三日後とかに売り切れてて、再販かかったやつを買いにいったらもう終了したとか(涙)
だれかコピーでもいいから…ほしい…

5. No Title

西田ヒガシさんの
「商業的な活動はそろそろ終わりかも…と思っていた」
というつぶやきに本気で動揺して泣きそう。
もう少し続けるとは仰っていますが、ちょっとショックで何も手につかない。

4. No Title

コメントありがとうございます。
また、トピ立てくださいまして、ありがとうございました。
午前中仕事に集中していたら、少し気持ちが落ち着きました。
サイン会に当選された方、イベントに行かれる方、良い思い出を作って欲しいと思います。
朝からお騒がせしました。

3. No Title

当確は誰がどうやって決めるのでしょうか。

2. No Title

落選してしまったお気持ち大変よく分かります。
送信したメッセージはきっと作家さんに届けられてますよ…!
でも、私は念のためにそのメッセージをメモに記録しておきます。同じ作家さんにお手紙を書く時、書きたかったことを忘れてしまいがちなので、記録しておくと結構便利です。

サイン会の抽選は運が全てなので、気楽に応募して忘れてた頃に当落発表なんかが一番いいと思います。
当たればラッキー落ちれば次の機会には行きたいな〜くらいの感覚だと落ち込まないですみます(笑)
次は当たるといいですね^^

1. No Title

サイン会当選なんて運でしょ。
メッセージ・アンケート真面目に書いたから当選して当たり前、とか考えてる人の方が適当に書いてる人より危ないかも。
ストーカーの始まりみたいに思える。
まぁ落ちたからって気にしなさんな。ストーカーだけはダメだよw

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP