ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



遊郭もの

匿名

18/07/29 13:00

回答数:9

遊郭ものの小説オススメがあったら教えてください。
男娼でも使用人でもいいです。
身分違いの切ない系だったらとても嬉しいです。
モブ×受けの描写は少なめだと助かります。

トピック探したんですがたくさんあってなかなか見つけられなくて…。重複してたら申し訳ないです。

回答一覧

9. No Title

質問者です。

たくさん教えて下さってありがとうございます。
調べたら全部面白そうだったのと皆さんのことを信用して4冊とも読みます!読むの楽しみです!
ありがとうございました!

8. No Title

>>4

質問者です。
読んだことない作品です!
調べたら時代物なわけではないんですね?面白そうなので是非読みたいです!
教えて下さってありがとうございました!

7. No Title

>>3
質問者です。

そちらの作家さんの作品はいくつか読んだことがあるのですが教えて下さった作品は知りませんでした。
好きな作家さんですし内容も面白そうなので読んでみます!
教えて下さってありがとうございました!

6. No Title

>>2
質問者です。

教えて頂いたその内容だけでも面白そうなので絶対読みます!モブとの絡み少ないのも助かります…!
教えて下さってありがとうございました!

5. No Title

>>1
質問者です。

レビュー等見てみたらとても良さそうなので読んでみます!
教えて下さってありがとうございました!

4. No Title

遊郭といえば…

鈴木あみさんの
花降楼シリーズです。10巻あります
不本意儀ながら遊郭に売られてしまった
男娼のお話
さまざまなパターンがあります

「君も知らない邪恋の果てに」
から始まります

ただ、新しくはない作品なので
既読でしたらすみません

2

3. No Title

橘紅緒さんの『妓楼の戀水』はいかがでしょう。
身分差で切なくておすすめです。

2. No Title

私も雪代鞠絵さんで

片翅蝶々

です。身分は攻めが受けの元使用人というかお世話係から出世して、受けは元貴族から転落して遊郭に。モブとの絡みもほとんどありません。

0

1. No Title

本格的に遊郭が絡んでくるんじゃなくて
最初と最後にちょっとだけ遊郭が絡むものですが。
身分違いです。
真珠とカナリヤ 雪代鞠絵先生

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP