ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『好きなカップルの属性を語ろう~♪』

鈴吉くん

18/08/27 12:23

回答数:2

みなさん、こんにちは鈴吉だよ!
今回のお題は、自分がどハマりするカップルの属性について!
BL界にはありとあらゆるキャラクターたちが存在していて、カップリングは一筋縄ではいかないバリエーションの豊富さがあるよね!

例を挙げると…
・年下ワンコ×意地っ張り美人
瀬戸うみこ先生『カスタマスカレード』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/91542/

・寡黙ムッツリ×ヤリチンイケメン
エンゾウ先生『ドラッグレス・セックス辰見と戌井』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/95495/

・俺様な男前×一途な健気くん
ウノハナ先生『犬と欠け月』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/50858/

みなさんの好きなカップルの属性とその作品を教えてほしいな!
気軽に書き込んでね☆

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

2. No Title

こんばんは!

わたしは…
天然イケメン(不器用、何考えてるのか分からない)×ツンデレ美人メガネ(素直じゃない、恥ずかしがり屋)のカップルが好きです。

桜賀めい先生の『無慈悲なオトコ』や彩景でりこ先生の『純愛えろ期』は攻め受け共にかわいくて、読んでいてほっこり幸せな気持ちになります!

1. 少女まんが脳につき

王道の主従がやっぱり好きですね。

主人のほうが「(受けは)命令されたから従っているだけ」とかいじいじしてる(でもやることはやる)とさらによし。

従のほうも「いつかは離れなきゃいけない…」とか「気まぐれだろう」とか身分の壁にぐるぐるするわけですよー。

個人の力ではどうしようもない障壁と、両片想いは往年の少女まんがの伝統ですねぇ。

好きな作品は
門地かおり先生「告白の言葉のない国」、
渡瀬悠宇先生「櫻狩り」、
加藤知子先生「天上の愛、地上の恋」
といったところでしょうか。

星野リリィ先生「ハレムでひとり」、
日高ショーコ先生「憂鬱な朝」、
恵庭先生「5人の王」
なども面白いんですが、ほんの少し萌えのさじ加減が違うような?

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP