ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき47

匿名

18/10/31 20:47

回答数:50

ゆるくどうぞ。配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

※ぼっちトピの45が2つあったので47にしました。

回答一覧

50. No Title

結局日本の恋愛漫画・アニメのキャラの容姿って、白人の美男美女への憧れなんだよね。
白人顔のキャラが日本人的な思考で演じるみたいな。
日本人の顔・スタイルのブサイクさを白人で補って中身は自分が投影しやすい日本人思考にして、読んだ読者が自分に酔う。
ブサイクブサイク!日本人は本当にブサイク!!

0

49. No Title

はぁ…フィギュアのザギドワ美しく過ぎて本当に辛い。
その直後にやった日本人の演技見て死にたくなった…。
ザギドワと同じ16歳なのに何もかもが違う…。
何で日本人みたいなブサイ猿民族に生まれたんだろう…。
彼氏は今まで何人かいたけど、白人の美少年と比べれば月とスッポンのおならだよ。
あー白人様たち、何であなたたちはそんなに美しいの…。

0

48. No Title

新刊の発売日が変わってたので調べたらAmazonと書店では発売日が違うみたいなんだけどちるちるさんはAmazon基準なのかな?書店発売日が公式だと思うんだけどこの場合どうなるんだろう。

47. No Title

>>46
小さい店舗だと予約分だけしか限定版入荷しないところもあるのかもしれません。うちの近所のはそれっぽいです

大きめの店舗だったらすみません…

46. No Title

灼さんの新刊、発売日に行ったのにもう小冊子ついてなかったです。
落ち込み。。。

45. No Title

自分が最後に発言して終わらないと負けた気になってしまう幼稚な人が多いみたいですね。
ルールくらい理解しましょう。

44. No Title

あ、あの~、匿名9番さんは、単につぶやきたかった
だけなのではないでしょうか。

そこに私がからんでしまった訳で。

でも、無視することもできたのに、答えてくださったし、
悪い方ではないと思います。
この場で話題が広がるのが本意ではなかったのでしょう。

文面だと冷たく見えてしまうけれど、気遣いだったのでは?

なんか余計なことして叱られると困らせてしまいました・・・。
けど、誰も叱らないよと力強い回答も拝見して
私もその通りと思いました。
ぶったぎられたのに重ねてごめんなさい。

43. No Title

ぶった切り隊が凸してるのに申し訳ないと思う気持ちはあるんだけどさー匿名9番さんが、分かってないようだからハッキリ言っておきますね。

ここでつぶやく前に、トピ立てれば良かったのではないですか?後からでもトピ立てれば良かったのに、わざわざ「終了と言ったのにレスするのやめてください。他の人に叱られます。」は、言い過ぎ。他の人って誰ですか?別に誰も叱る人はいなかった思いますが???

あなたと同じように締めますね。

「レビュアーさんや本棚登録されている方が、紙か電子かまではわからないですし。この話はこれで終了します。ありがとうございました。」

はっ!感じわるっ!

42. No Title

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

41. No Title

前にこんな↓書き込みをした人がいたからです。
「ぼっちのつぶやきとかで情報交換してるのクソうざい。個人的にやれよ。」

40. No Title

匿名9番さんや匿名25番さんのものの考え方や感じ方、応対の仕方が嫌い。
根性が曲がっている。
そう思ったのは私だけじゃないと思う。
リアルでもコミュニケーションが不得手で嫌われているんだろうな…。
逆らわないでいる方が無難だから、周囲の人もあえて反撃しないため本人も嫌われているのに気づいていないのかも。
たちわりぃ。

39. No Title

ん?そりゃ24番がひつけーからでしょ。
自分で出した疑問、自分で閉めたんだから いらん世話でしょ。
まぁ 答姐にはよく出没するタイプだけど。

38. No Title

匿名9番さん
教えてくれてるのに言い方きつすぎ
何でそんなに喧嘩ごしなんでしょうね。

37. No Title

>>36
終了と言ったのにレスするのやめてください。他の人に叱られます。
今日、シーモアから調整したデータに差し替えたと連絡が来ました。
描き下ろしの手書きのあの小さな文字が、以前の状態で読めたなんて凄いですね。
226ページ ②プレゼント 5コマ目
227ページ ③無縁 1コマ目    230ページ ③無縁 5コマ目
ブラウザ閲覧にしおりはありません。

36. No Title

>>33 シーモアで読みましたが、しおりも挟めるしページもすぐわかります。私はかなりの遠視ですが手書き文字も拡大ではっきりと読めました。末端の問題かもしれませんよ?

35. No Title

>>34 匿名23番さま
お気遣いありがとうございます。シーモアに聞いてみます。
レビュアーさんや本棚登録されている方が、紙か電子かまではわからないですし。
この話はこれで終了します。
ありがとうございました。

34. No Title

>>33

わー、残念。その先生の本は
持ってなかった~。
お役にたてずにすみません。
『恋する・・・』は1巻はちょっとだけ見づらかった
ですよね。虫眼鏡必要(笑)。
2巻からは書き文字も印刷?した字になっていて
先生ありがとう!と思ったのでした。
だれか、その本お持ちのお姐さまいらっしゃらないかしら・・・。

33. No Title

>>31
「恋するインテリジェンス」は1巻から全て紙書籍で読んでいます。虫眼鏡を使いました(笑)。
今日読んで躓いたのは、絵津鼓さんの「SUPER NATURAL/JAM」です。
しおりは挟めないし、ページ数もわかりにくいし、どの箇所かの説明も面倒すぎる。

32. No Title

>>31

んん?もしかして『恋するインテリジェンス』の1巻?
あれ、書き文字が少しだけ見にくかった覚えがある。
続巻は改善されてて、先生ありがとうございますって
思いました。

31. No Title

電子書籍で読んだコミック。小さな手書きの文字が拡大しても読めません。
数か所あって、ものすごく気になります。
シーモアは段階的に拡大にはならないし、拡大しても字が潰れています。
メールでどなたかに聞いたら教えてもらえるかな。
誰に聞いたらよいのやら。やっぱりシーモアに聞くべきか。

30. No Title

今夜何気なくこちらを見て五百香ノエル先生の訃報を知りました。
心からご冥福をお祈りいたします。
最近、お見かけしないなあと思っていたのですが、まさかな訃報に言葉がありません。先生の本は「神様はイジワルじゃない」から始まって「キリング・ビータ 」とか「MYSTERIOUS DAM!」とか「Gene」とか「KISSと海賊」とか、ドレもコレも独特な世界観に惹き込まれたお気に入りばかりです。もう新作が読めないなんて悲しい、51才なんて若すぎるよ~ (>_<)

11

29. No Title

五百香ノエルさん
訃報に思わず声がもれました

独特な世界観が好きでした
多彩な作品を世に送り出してくださり感謝します

28. No Title

五百香ノエル先生の訃報がショック過ぎます。
初めて買った商業BL 小説が五百香先生ので、イベントでご本人から本を買ったりしていました。
kissと海賊大好きだったなぁ…
あさぎり夕先生に続き本当に残念です。
ご冥福をお祈りします

27. No Title

五百香ノエル先生が9月に亡くなられていたことを今知りました。
ショックです…。

心よりご冥福をお祈りいたします。

もう訃報なんて聞きたくないよ…。

26. No Title

五百香ノエル先生が亡くなられたそうですね。
最近訃報が続いて、ショックです。
ご冥福をお祈りします。

25. No Title

18禁商品の紹介もあるんだから、Noエロではないと思う…
私は作品もエロなしはつまらんなと思うので全然オッケー。
っていうか色んな意見が読める方が楽しい。

エロ苦手な人は、Noエロ、Yesピュア1000%の作品だけ紹介するブログとかやっても面白いと思うなー。それはそれで読みたい気がする

24. No Title

BLアワードでもエロ部門が一番アクセスが多いらしい……。

https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/7256/

個人的にはエロなくてもいいけど、エロの需要はやはり多いんだなと思う。

23. No Title

エロの方が広告で釣れやすから載せてるんじゃない
レンタル個人サイトの広告もアダルトのが多いし
エロい広告に一々難癖付けてたらキリがない

22. No Title

BL本はエロ本です。
BLCDはエロボイスです。
よってそれらの情報を取り扱うちるちるは、エロサイト。

21. No Title

もともと18歳未満閲覧禁止のサイトでなにを言ってるのか(笑)

20. No Title

>>19

あー、何か麻痺してたけど、改めて考えてみるとホント、エロサイトみたいになっちやってるよね。

検索でプレイ内容がエロエロしいのは、嫌なら検索しなければいいのだから、まあいいとして、それよりもトップページに広告?でエロシーンをドーンと載せるのやめてほしい。

ここ、エロサイトじゃないよね?
え?違うよね?

19. No Title

プレイ内容詳しすぎ!
ここもうただのエロサイトじゃん・・・

18. 嬉しすぎる~(≧∀≦)

上田アキ先生の「恋が落ちたら」続編決定ですってーーーーっヾ(≧▽≦)ノ
やたーーーー。イケおじを更に堪能できる~。( ゚Д゚)ウヒョーvv
イケおじの三つ揃えスーツの魅力の胸板万歳。笑

4

17. 安西先生の全プレペーパー発見!!

今月、安西リカ先生のディアプラスの新刊がでるので、昨日ツイッターをチェックしていたら、安西先生のお名前が雑誌の全プレペーパーでヒット!?
雑誌で須坂先生とコラボされていたのを全く知らなくて慌てて今日「Dear+11月号」買ってきました。あって良かった~ (>_<)
11月号で3回目でしたが、普段小説誌と新刊文庫しかチェックしないので焦りまくりました。今夜読んでアンケ書くぞ!!
(原作なのでたぶんペーパーは須坂先生のコマ漫画かと思われますが、気になる方はチェックしてみてください。11月13日消印有効です)

2

16. No Title

先日、友だちにと二人で夕ごはんを食べに行った時に、「おっさんずラブ見てた?面白いよね」と話をふられました。とりあえず、「見てたよ。はるたんかわいいよね」と返答しましたが、これは…BL好きかどうかを試されているのか、と構えてしまいました。

リアルの友だちには腐であることは打ち明けていません。が、それとなく腐臭を漂わせているのかもしれません。
ここで、実はBL好きなんだよね〰、と続ければ、イベントぼっちを卒業できるかと、一瞬悩みました。
ただ、「おっさんずラブ」がここまで知名度をあげてしまっているので、見ていたからと言って、
友だちも腐であるかは、確信できませんよね…。
大人になると、リアル腐友を作るのは難しいです。

15. 独り言。愚痴らせて。

友達から聞いた酷い話。
作家さんの1人のファンへの特別扱いわかるように特別視するの本当にやめてほしいわ!
友達もその人と同じように手紙送ったりプレゼント贈ったりしていたけど、その特別扱いしてる子だけが先生の事1番に応援してくれてるから、辛いときに支えてくれたからって友達に言っちゃう作家さんに驚きと幻滅しかない。
先生にとって、先生の辛い時に声かけたその子だけがファンなんだね。
貴女が言うお手紙もらって嬉しいです!なんて言葉信用出来ないよ。その子だけの手紙が嬉しいんでしょ?
他のファンにわかるように優劣つけちゃう作家さんに幻滅。
手紙やプレゼントくれるファンに優劣つけるのはわかるよ、でもねそれはわからないようにするもんだと思う。
特別扱いしてもらってる方はおバカだからSNSに先生からもらった~って自慢してバレるわなw今は鍵かけてるらしいけど。
先生から特別扱いしてる子へ直筆の物を贈ったり、サイン本を贈ったり。
特別扱いしてもらってる子Webサイン会に落ちてるにもかかわらず先生から直接サイン本2冊ももらってるっぽいしね。
友達が泣きながらこの話言ってきて聞いてて私も泣いたわ。
友達も悲しくてその先生から離れるって言ってたけど、話聞いててまじで可哀想だったし聞いててその作家さんに腹立たしかった。

14. No Title

なんとなくレビューが書けない状態が続いています。
元々早く書けるタイプじゃないけど、ここのところ気力が無い。
運も無いのか、評価やレビュー拍手だけだと『くじ』も当たらないです。

13. No Title

私もショックです。

私があさぎり先生の漫画を読み始めた小学生の頃には、既にベテランの漫画家さんでしたが。
今回始めて知りましたが、私が生まれる前から既に書かれていたんですね。
42年間も作品を生み出し続けると言うのは、なかなか出来る事では無いと思います。

とても悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

12. No Title

あさぎり先生の訃報にショックで放心状態です…
BL作品の存在に気付いていなかったものの子供の頃
「こっちむいてラブ」
「あいつがヒーロー」
大好きでした。
ご冥福を…ご冥福を…お祈り申し上げます…

11. No Title

あさぎり先生の漫画で少女時代を過ごしました。
早すぎる訃報にショックを受けております。
先生の作品の数々に、ドキドキワクワクした女の子がたくさんいたことと思います。
たくさんのトキメキをありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

3

10. No Title

あさぎり夕先生の漫画が大好きでした

ご冥福をお祈りします

4

9. No Title

ただ今こちらを見てあさぎり先生の訃報を知りました。
心からご冥福をお祈りいたします。
なかよしでデビューされた頃に雑誌を読んでいた年代で
昨年、確か40周年のサイン会をされていましたよね。
行けなくて凄く残念と思っていたのに
もう先生の新作を見る事もないかぁ… (>_<)

5

8. No Title

あさぎり先生の突然の訃報に、呆然としております。
りぼん派だったので、少女漫画作品は読んだことはありませんでしたが、コバルトやリブレのBL作品には大好きなものが沢山あります。
Mr.シークレットフロアシリーズ、もう新作が読めないのかと思うと悲しいです。

先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

7. No Title

>>5
初めて聞く作家さんでしたが、漫画・小説両方出して売れた多才な方だったようですね。
気になって本人様サイトクリックしましたが繋がらないみたいですね。
アーカイバで試したところ2016年12月で途切れてたようです。↓
https://web.archive.org/web/20161206181123/http://www.asagiriyu.to/

6. No Title

>>5
すみません、拡散されてるスクショで公式サイトのお知らせ見ました。
62歳とは早すぎる旅立ちです。子供の頃少女漫画で読み、大人になってからBLでも楽しませてもらい、同じ年代の人はあさぎり先生の漫画で育った人はたくさんいますよね。

ご冥福をお祈りします。

5. No Title

>>4
公式サイト繋がらなくてここに来ました
誤報ではないのですね…?

4. No Title

あさぎり夕先生が亡くなられたそうですね。

自分がまだ小さい頃、なかよしで少女漫画を描いていたころから読んでいました。その後まさかBL界にいらっしゃるとは思ってなくて、その時の衝撃は今でも忘れないです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

3. No Title

>>2
ご親切にありがとうございます!
試してみますね。

2. No Title

>>1
ちょっと面倒ですが、その作家さんのその作品に「しゅみじゃない」評価付けると出てこないみたいですよ。いちいちは面倒ですが、お試しを。

1. No Title

ソムリエにNG作家の登録が出来るとありがたいのにといつも思っています。
嫌いで避けてる作家を何度も出されるのは正直キツいです。
絵を見るのもツラいので困っています。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP