ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 11日目

匿名

18/11/06 22:52

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 10日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6870/

回答一覧

50. No Title

>>48 >>49
素敵な情報ありがとうございます(^^)
原作ファンですが、まさか大好きな内野さんと西島さんが演じてくださるとは…
大興奮です!!楽しみですね♪

シャンパン開けてください♪

5

49. 今夜は超高級ワインで乾杯だ!

>>48
情報、超超超サンクスです!!

やはりテレ東か。しかしケンジが内野聖陽さんってすごすぎる!シロさんも西島秀俊さんって…想像を超えた豪華さなんですけど!!楽しみすぎて泣ける。毎回録画+保存版決定。

西島さん若い頃は結構ゲイ役してくれてたんですが超売れっ子の今またしてくれるとは!内野さんも名優だけどなんかもう顔がケンジにしか見えなくなってきた(笑)

テレ東攻めすぎ。ほんとギャラ高そうなのに最高の人達選んでくれたよ。こうなったら大ヒットしてジルベールと小日向さんまで出すしかない!

何食べファンの皆さん、来年の4月からスタートだそうですよー!原作はそれはそれで大事にしたいけどこの2人なら絶対いい仕事してくれます。

興奮すぎて長文すみません!!

5

48. No Title

柚子酒ください!

前に呟いてらしたかた!
テレ東深夜枠できのう何食べた実写来ましたよー‼︎
妄想より現在寄りの年齢の配役でしたが
シロさんの西島秀俊って、ひーやってくれんの?神!って思いましたw

わーいわーい皆さんと乾杯したいです!!

47. No Title

そろそろ年末年始のことを考え始める時期ですね
皆さんは今年の年末年始は何を読むのかな〜
完結済のシリーズで未開拓な作品にでも手を出してみようか…
その前に12月に入ったらクリスマス絡みのBLも読みたい…
……まぁ、どうせ仕事なので、年末年始だから沢山読めるというわけではないんですけどね

46. 昨日見かけました

>>44
昨日行った神保町の某書店には出ていましたよ。
公式発売が24日なので都内なら前日(23日の祝日入荷はないかな)22日に入荷していたのではないでしょうか。
いつも早いから♪と当てにして発売日前日に行くと、目当ての本だけ未入荷だったりもするので流通か配送事情によるのかなと思っています。

2

45. No Title

新書館HPに11月の新刊のwebCMがあることに、今気づきました。1冊ずつって凄い!
文字の情報量が多過ぎて、1回見ただけではオロオロですが。

44. No Title

あれ?恋インは早売りないはずだけどもう評価が入ってる??

今日から3連休と知らず平日なのに人多いなと思ってました
金曜の夜は夜更かししたいけど今日は早く寝るので どんミル お願いします

43. No Title

>>40

3巻発売が延期の連続で、○mazonで予約していたのに、その予約も発売日が不明でとうとう削除されてしまってちょっと残念だったんですが、書き直し連載されているんですね♪

知らなかったので、朗報嬉しいです(*´▽`*)

パーッとシャンパンでも開けたいところですが、今夜はちょっとお腹が痛いので、甘酒お願いします(^^;

1

42. No Title

あんなに毎日漫画やアニメをみてたのに、なんだかやる気わかず…いつまでも趣味を楽しみたいのに、どうやって維持していけばいいのか分からない。好きなものをずっと好きでいたい…難しいのかな

41. 今更ですが。

レッドアイお願いします。クラマトで。

連れ(男)とBARにて「おっさんずラブ」の話題がのぼり、マスター曰く。
「面白い」
と語っていたお客さん(男性)がいらしたとか。

脇の方々が上手いから、高評価につながったんだね、と。
私も観ていて「ゲイ」「ノンケ」などの発言を一切していな~と思っていたのも、その方はちゃんと気づいていたとか聞いてびっくり。
バランスが上手くいった成功例かな。と。

帰る前にフォアローゼスのプラチナをロックでお願いします。

40. No Title

多分どこかでだいぶ前に上がってる話題かもしれませんが
「兎オトコ虎オトコ」って2巻の最後らへんから書き直しで連載されてるんですね。かなり遅れて今知りました。もうないだろうな~と思ってたので嬉しいです^^

39. No Title

>>25
私にもください!

2

38. No Title

>>36
そうだったんですね。ありがとうございます!
匿名14番さんに何かお好きなものをお願いします。

私もよるとあさの歌2巻が今日届きましたが1巻を復習してからとまだ読めてません。レビューどんどんあがってますね。

37. 一人アンコール

しばらく前ツイッターで知った「あさとよるのうた」の続編!!
床ローリングで喜んだのに、コミック注文の時にアホな私は何故か「出来るだけまとめて発送」を選んだらしく、家に到着するの明日以降だそうです(T_T)
週末、どんどんあがるレビューを見ながらひとり「アンコール!アンコール!」と叫んで気持ち盛り上げていましたがそろそろ心折れて来ました。

…ソルティードッグ下さい。
積んでる本読んで大人しく待とう。

1

36. No Title

>>35
「プレイ」に限らず修正ではあまりポイントもらえないですよ。
ただ「プレイ」チェックが詳細になったのは今年からなので、追加修正するとコンマポイントもらえるみたいで、私も何冊か修正依頼してますが、2.3冊で1ポイント程度かな。細々とでも旬のポイントくじには意外と効いてるので地味にやってます。

35. No Title

情報ポイントは早い者勝ちなんでしょうか。なかなか難しいですね。
たまに既刊本でプレイが未登録のを申請するのですが、1ポイントがもらえたりもらえなかったりまちまちです。
情報ポイントも獲得ポイントに大きな割合を占めてるのでポイントレースで叶わないです。

ちょっと愚痴ってしまいました。

34. No Title

>>29
私、恋愛感情ギリギリの緊張感あるBL大好物なので読んでみようと思います。
お互いの想いがより複雑に見えるし、この人たち影では際どいことしてるんじゃないの…っていう妄想が膨らんだりするの凄く滾ります。
あと、型にはめなくていいじゃんって思うんですよね。
もっと曖昧なものが増えてもいいと思う…
それで面白いものを書くって難しいのかもしれないけど、ヤマシタさんは凄く実力のある作家さんってことですよね。
今更ですけど^^;

33. No Title

ユヅルたん、ファイナルも全日本もダメそう (´;ω;`)ウゥゥ
松葉づえが痛々しそうで。。。
ゆっくり養生してね、心からお慕い申しておりまするゆえ。

32. No Title

謎のブサイクコールに声を出して笑ってしまいました。夜中なのに。。。
今日も寒いのでホットワインをお願いします。


>>29 ピピン様
こんな質問拾ってくださり感謝です。

そうですか、販売店レベルで認識の違いがあるのはちょっと驚きでした。
読者レベルではあっても不思議はないですが。
因みに私はBLは文字通り 男同士の恋愛 があればBL作品だと思っているタイプで、特にエロやラブシーンは無くてもいいんですが、恋愛要素は不可欠だと。。。3巻までには恋愛要素は無いので(仰るように 除霊のシーンはエロかったけどw)なぜBLなのかな?とナゾでした。4巻〜も楽しみです。
割と販売店もアバウトなんですね。
あいにく初めての作家さんで他の作品は未読なんですが、作家さんご本人が『BLのつもり』と仰っているのなら、それはBLでしょう。
販売店にもその認識で統一して貰いましょう。
その方面の方、よろしくお願いします。

ピピン様には何か一杯奢らせてください。
疲れて帰ってきてここ覗いてレスあると癒されますね。ありがとう。





31. No Title

>>28

匿名5番さん、
タイトルが秀逸!
本当にそうだよね、と私もしみじみしました。

根性悪と言うより、とてもセンシティブな方が多いのだなぁと思います。
顔出しで話せばみんないい人だと思いたい。
あ、寒いんでアイリッシュコーヒー、お願いします。

30. No Title

最近、スレのラストを飾るのはちょっとアレな人が多いですね

好きな作家さんの最新雑誌掲載作の作画崩壊がとても気になります
お忙しいからとは思うけど、そうではなく絵柄の変化でこのまま固定になったら哀しいな~

29. 「さんかく窓の外側は夜」の謎

>>27 匿名21番さん、こんにちは。 寒いですね。

「さんかく窓の外側は夜」ねー、
難しいところなんですが、
・確か作者のヤマシタトモコさんが「BLのつもりで描いています」というようなことを、Twitterでつぶやいたのですが。特に出版社を通じての発表ではない。

販売側としては、
・「BL=エロやラブシーンがある」と思っている方には、BLとは判断しにくい。
・ヤマシタトモコさんは、結構非BL作品がある作家さんなので、これまた判断しにくい。
・割と男性のファンがいる作品なので、BLコーナーより、一般マンガコーナーに置いた方が売れる。

なんてことを推測します。

私は「1巻から除霊方法が既にエロく感じるわ。BLじゃないかな」と思います。


トウジョウさん、いいですか? ベトナムコーヒーを1つ。(YEBISUセレブリティーズ)

4

28. 人間は感情の動物なんだね しみじみ

ボジョレーヌーボーを!( ^0^)/Y
こちらで話題になっていたので探してきました。
「ぼっち」トピですね。
わー!どーなんだろ。
独り言ならそれに徹すれば良かったのかもね!
「終了」と発言した後は、報告のみで、敢えて何も答えない方が。
コミュするのであれば、言い方かな~。

27. No Title

甘酒ください。寒いです。

なんか、ちょっと呟いただけなのに可愛そうね。寄ってたかって。
私の覗くタイミングが悪いのか?それとも日常茶飯事なのか?
最近ココ来ると 同じパターンに遭遇してばかりな気がします。
子供にイジメだめなんて言えないよね。

ところで、
『さんかく窓の外側は夜』
って作品のナゾです。
あれって 少女カテとBLカテと サイトによってまちまちなのは何故なんでしょう?
ちるちるに登録はされていますが、3巻までしか読んでないのですが、とりあえずBL要素はありません。
お話は凄く面白いです。



26. No Title

これ以上揉めたら嫌だからこっちに書くけど
発端はただの独り言で質問じゃなかったよね?
答えてあげたのに感じ悪いとか言われても困るような…(^_^;)

と思いながら眺めてました。
金曜の夜は楽しく過ごせたら良いですね。
おやすみなさい。

25. No Title

なんか、疲れた、最近のちるちるに…
わーコメ残そ!って行けば、わー!荒れてる!!!!の連続でそっ閉じしてばっかりいます。
答姐さんも放置プレイ満載だし。そういうシーズンなのかな?

今夜、高史さんはいらっしゃるかしら?(between the sheetsより)
もし、いらっしゃったらドライマティーニをっ!お願いします♪

24. No Title

トピック立てて質問してみようと思って文章書いてから検索してみたら、結構な量の回答の付いた類似トピがあった。脱力。まあ、そんなもんよね。

23. No Title

この期を逃すまいとブックウォーカーで大量に
購入しました、でも半額だと思うと後悔しない(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

22. No Title

新着レビューで私と近い考えかなと思ってその人の良い評価を見てみようとしたので残念でした。

寝る前だったのであんな文になってしまいましたが、15番さんの言うようにリアクションを求めていない人だったり、ストレス発散のための発言と前向きに考えます。

明日のためのチャージとして角煮と生一杯お願いします!

21. No Title

しばらくは新しい本を買わずに積み本を読もうと思ってたのに今日もポチってしまった。
でも最近読む気力がわかなくなってきた。小説も読みかけで全然進まない。こんな時はどうしたらいいのかな。
お酒飲めないのでウーロン茶で。

20. No Title

>>19
あ…。昼間から嫌な話題書いちゃいましたね; どうかスルーしてください(>_<)
掲示板ってコメント削除できないのがちょっと残念。
私もコーヒーお願いしようかな…。

19. No Title

ニュースのコメント欄にまたモメサわいてるんだ。
いちいち荒れるコメントする人って、多分可哀想な実生活を送ってるんだろうな…。
年取ったら偏屈で意地の悪~い老人になるのが今から分かる(笑)

18. No Title

>>17 あ、かんちがい。失礼しました!

17. No Title

>>16 ただのつぶやきっす...。つぶやきOKって書いてあったので。隠れ腐なので、つふやくのはここしかないかなと。

16. No Title

>>13
捨て台詞的な感じなんでしょうかね。
リアクションあったら嫌とか。
放置トピとかも、こういう方々の落し物かもしれない…。

私もコーヒーお願いします。

15. No Title

目覚めのコーヒーお願いしても良いですか、朝日が眩しい。
アワード始まると1作のみ投下って方、けこっういるよ。あとデビュー作家さんの後押しぽい単発とか。そんなでもってソレが評価が「神」or「好みじゃない」だけってレビューは参考にしないなぁ。

14. No Title

ネットで創作BLを読むのが好きなのだけど、時々「前世が腐女子攻め」ものがあって、食わず嫌いしてる。
きっと面白いんだろうな〜と思いつつ、「中身女子ならBLじゃなくてよくね?」と思ってしまう。
どっちかというと「女体化よりはガチムチでお願いします」派だし、BLに生粋の男を求めてるあたり、頭かたいのかもな〜。
あと、私は「心のち○こ」が生えてない(攻めたい女子じゃない)ので、そのせいもあるかなぁ、と思ったり。
食わず嫌いは良くないので、いつかは読んでみたい!

13. No Title

私も驚きました。この人の他の評価見ようとしたら退会って...
世の中色んな人がいるなーと思いながらも怖かったです
こういう人って何回もやっているだろうか

私はやっとこさ寝るのでホットミルクをください!

12. No Title

眠気覚ましのコーヒーお願いします。

レビューを投稿した15分後には、もう退会してるって・・・。
何がしたかったのかなあ。

11. No Title

あわわ・・・。

コミコミさんで12月の新刊情報が
出ていたので、欲しい本や雑誌出ていないかしらと
チェックしていたら、あるわ、あるわ・・・。
欲望のままにカートに入れていたら、9千円を
越えてしまいました・・・。
雑誌3冊(雑誌高いよね・・・。千円越えなんだもの。でも買う)。
画集も買う・・・。
漫画も買う!そしたら、9千円を越えた・・・。
・・・自分へのクリスマスプレゼントということでいいかな。
マスター、せちがらい現実を忘れるお酒ください。
ナニカを節約して頑張ろう。BLは削れない。

10. No Title

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…
「Men & Cats」というマッチョなイケメン男性とネコさまの画像が交互で出てくる写真集(?)を見つけちゃって興奮してます。

とりあえずモヒートをください!

9. No Title

職場のBBAに嫌がらせを受けてます。
一例↓
お茶注ぐよう命令しておきながらワザと飲まない。
お菓子をよく持ってくる人ですが、ワザと1つ少なく持ってきて私の取り分がなくなるような配り方をしておきながら「食べたかった?」などと白々しく聞いてくる。
などです。

そろそろ私に殺意が芽生え始めてるという事が気が付いてないのか?あのBBA。

8. No Title

今月のルチル文庫は15日発売なんですね。
毎月18日という思い込みと、20日の事もあったから驚きました。
ちょこ読み(試し読み)が誘惑してきます。
特典がコミコミ限定なんだよな~。どうしよう。

1

7. No Title

日本語でおk

6. No Title

日本酒おまかせの冷やでお願いします。
枡があったらうれしいです。

ふいに思い出した、私だけかなぁ・・・?と思ってること。
気にしすぎかなとか、気にするべきところじゃないのかもしれないけど。
するりと読み流してください。

ドラマCDを聴いてる時、声優さんの鼻濁音がくっきり耳に飛び込んできて、一瞬で現実に戻されるみたいな気持ちになることがあります。
冷めてしまうわけでは全然ないのです。
目の前で両手をパンと叩き合わせるような、指を鳴らすような。
キャラクターたちのやりとりに浸っている中で鼻濁音を含んだ単語が聴こえると、うまく表現できないですが「プロ感」を強く感じてしまうと言うか・・・。
「あ、そうか、プロが演技してるんだった」と意識してしまいます。
例えば学生くん達が友達同士でワイワイやってる時の鼻濁音だと、その玄人感に支配されそうになることもあったり。

言葉を話す仕事でもニュースとかナレーションなんかだと、鼻濁音は美しいと思うより前に気にならないのです。
そういえばアナウンサーの鼻濁音ネタの作品もありましたっけ。

なぜふいに思い出したかというと、七ぎんこうの例のATMキャラのサンプルボイスを聴いてきたからでした。
で、ドラマCDを楽しめないのかというと全くそんなことなくて、がっつり美味しくいただいています。
「じゃあ別にいいじゃねーか」→はい、その通りです・・・。
行たくさん使ってすみません。

5. No Title

わぁ大変!
下剤を飲むんですよね、オレンジ味の。
私あれ意外と好き!

4. No Title

今度大腸の内視鏡検査をすることになって予約を取ってきました。

受けのみなさん、もし検査することになったらいろいろと大変だろうなあ。
攻めのみなさんは自分の知らないところで検査されるのを我慢できずに、検査の立ち合いを強行するのかなあ。
妄想広がるばっかりで・・・

東北の吟醸純米酒もっきりで。

3. No Title

おっさんずラブ が流行語大賞にノミネートされている。
なんかスゴイなぁ。

えーっと飲めないのでコーラください。

2. No Title

ランキングで木原作品がランクインをしているのを見ると増版or新装版でないかなーと思う。
電子で販売されてるものもあるけど、個人的には紙で読みたいからどこかの出版社さん新装版を…と飢える日々…。

1. お返事できずすみませんでした

ちるちる酒場 10日目で、100均ファンデの使い心地を教えて下さった匿名14番さん、ありがとうございます!お礼をする前に投稿が締め切られてしまい こちらへ書いております。
合うかどうかは個人差ありますよね。少しずつ試してみたいと思います。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP