ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



こんなBLが読みたい!

匿名

19/01/15 21:04

回答数:31

こんなBL漫画、BL小説が読みたいと思うものはなんですか?

回答一覧

31. No Title

好きな絵師さんが何人かいらっしゃいます。画集が出たらな~と思いますが、商業的に難しいのかな~。

30. No Title

平安時代BL漫画。衣装が素敵だしロン毛大好きなんで萌えそうな予感(=´∀`)

0

29. No Title

少女漫画にイケメンカップルの二人が脇役として出てきて
それのスピンオフとしてガッツリBLでみたいです
ちゃんと性格も特徴もしっかりしている感じの

28. No Title

アゲ

27. No Title

なんでもない普通の人達のお話が読みたい。時代設定も現代で、特殊な体質でもなく、極々普通の恋愛ものが読みたいです。

26. 需要はないですけど

はじめまして。

個人的に読んでみたいジャンルはいくつかありまして...

○スパダリ絶倫淫乱受けがノンケ逆レしてわからせる
内容が男性向けですけど、R-18ならイケるだろと。
スパダリを攻めにするのはありきたりですし、
そこで絶倫の受けなら攻めが確実にへばりますが、
がっしりと掴んで話さない受けにさらに要求され、
最終的には更生する、みたいなアホエロもあってもいいかなと。

○ドルヲタヘタレ攻め×女王様チャラ男受け
ドルヲタモードならイケイケですが普段は中々のヘタレに惚れたチャラ男が
自身に振り向いてもらえないことにイラだって...みたいな王道がいいですね。

○スジ筋格闘家×無自覚にアピールするクソガキ
クソガキ受けは大好物ですが、禁欲中故に中々手が出せず、
ある日爆発するって展開かちょっと懲らしめる目的でわからせる。
薄い本なら有り得そうですが、商業でやってみてほしいなと。

0

25. No Title

このご時世なのでマスクBL。マスクを取ったら美少年または美青年または美おじさんだったってやつ。昔のメガネみたいな扱いですね。ギャップ萌え。タイトル「君のマスクを外したい」とか「素顔を見せて」とか(笑)

逆パターンは実際よくあるみたいですが。マスクイケメンだったのにとったらイメージ違ーうってやつ。

24. No Title

>>23
ご存知だとは思うのですが、芸人BLなら久我有加先生の作品が有名です

多数あるのですが、電子書籍になっていないものも多いようで(Kindleだけ?)ご希望のものがあるかどうかまではわかりませんでした

ここの検索で作者名で作品検索されてみてはいかがでしょうか
好みのものがみつかるといいですね

23. No Title

芸人BLが読みたいです。

芸人BLは大抵ボケ×ツッコミばかりなので、ツッコミ×ボケがみたいですね。

前に読んだ芸人BLで、この性格ならこっちがボケだろうなと思ってた受けが終盤でツッコミだったと判明して、受け攻めの好みは合致してたけどなんだかモヤモヤしました。

1

22. No Title

もうたくさんあると思うんですがヤクザものが見たいです。気合い入ってるやつが見たいんです。すごく綺麗に描かれた入れ墨がお尻や脚にまで入ったオッサンたちがいっぱい出てくるヤツです。若頭と若頭補佐だけじゃなくて、若頭と学生さんとかもいいですね。

21. No Title

 Ctrl+f で”トンチキ”入力すれば、ワード出ているところに引っ掛かるので見やすいですよー。
(リンク先のスレ内で)

20. No Title

漫画で、1話毎に異なる事件が起こり、その事件自体はその話内で完結するんだけど(警察・探偵物、妖怪退治、ヒーロー物等何でもいいんですが)、受攻の仲はスローに伸展していくような漫画があったらいいなぁ。序盤は恋愛感情がお互いに無く、最終巻辺りで徐々にエロさが増してきて最終話でやっと一線を越えるようなのがジラされてる感じで良いと思います!

19. No Title

>>15
10です。
わあ‼️ありがとうございます
載せて下さったトピをじっくり読んでみます

18. No Title

>>15
とても気になっていたので、わざわざ過去のトピを持ってきてくださってとてもありがたいです…!
あらすじを見るだけでニヤニヤ笑ってしまいました。

こんなBLが見たい、私はyou●uber等の動画配信もののBLが読みたいです。芸能界ものの一端を担うジャンルになることを期待しています。

17. No Title

外国が舞台の小説が読みたいです。
英国貴族とか、エロは少なめでいいんですけど、大人のかけひきをガッツリ長編で!

16. No Title

僕の場合は、小中学生くらいが主人公カップルの甘酸っぱいやつが見たいですね〜。なんていうか角川つばさ文庫とかでやってた恋愛系作品が男の子同士になったような。文体とか絵柄も子供向けに寄った感じのやつだといいな〜

15. No Title

>>14
10番さま、6番さま、
『トンチキ』に反応してくださりありがとうございます!
自分では偏った趣味(特に『コメディ』じゃなくて『トンチキ』ですからね)だと思っていたので嬉しいです。

管理人さんには失礼ですがトピを少々お借りして、10番さまが「気になる」と書いてくださった過去のトンチキ作品についてお答えさせてください。

ふばばさまが管理人をされている「小説読みたい人寄っといで」小説推進委員会というトピで、過去に二度ほどたくさん教えていただきました。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5270/
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7529/
この時に「ちるちるには優しい姐さまが多いのだなぁ」と感極まりました。

小説ならば『魅入られた虜囚』コミックならば『まさかの金太狼』を超えるぶっ飛んだトンチキBLを読んで、何かとふさいでしまいがちな最近の気分をぶっ飛ばしたいです。

6

14. 大賛成

>>6
私もトンチキ作品読みたいです。
元々コメディ寄りが好きなので、お腹を抱えて笑って読んだ後には「あ~面白かった」と思える作品に惹かれます。
そして過去にあったという作品、気になります。

13. No Title

20冊以上の長編シリーズもので、じっくり練りこんだ縦軸ストーリーと恋愛過程が楽しめるもの。
少し昔のキャラ文庫・コバルト文庫なんかの得意分野ですが。
BLって、1、2冊完結ものばっかりで尺の制約があるんで、大掛かりなストーリーが物理で無理なんですよね。
即物的BLもいいんですが、もっと冊数を重ねる事で深堀されたストーリーと恋愛が見たいです。

12. No Title

高村薫の合田シリーズで合田と加納がセックスするような話しが読みたいです。
聖なる黒夜でも良いんですが圧倒的及川派なので…
作品として良質で重厚なミステリーやサスペンスかつBLが読みたいです。
モノクロームは感性が合わず積んでしまう事が多いので難しです。

11. No Title

若い頃は、オカルトや
ゾンビ(終末世界)や
シチュエーションスリラーや
ニューロティックスリラーが
読みたいと思っていましたが、
今はとにかく純愛物が読みたいです!

1

10. No Title

恋愛でなくストーリー重視の長編BLが読みたいです!
ミステリーや戦闘、社会問題を重視したものが気になります。

また、他の方が上げられている復讐系が読みたいです。
漫画アプリのcomicoなどで復讐系の作品が人気ですがそのような
感じようなBLがとても面白そう!
昼ドラや、韓ドラちっくなBLとか。

9. No Title

>>6
トンチキ小説めちゃくちゃ気になります!
なんとなく小説作品はファンタジー風味だったりしっとりしていたりディープだったりする印象が強いので、ギャグ色の強いぶっとんだ作品があれば是非読んでみたいです…!

8. No Title

私も!
綺麗めな絵で濡れ場重視読みたい!

あとは、強引な作品好きです。
強引でも受けが喧嘩腰や気が強かったり。
途中からノリノリになっちゃうのは苦手かなー。

上品な受けが少し悪系(ヤクザとかヤンキーとか口が悪いという意味でなくずる賢いみたいな)に強引にされちゃうのが読みたい。

今一番読みたいのは
綺麗めなさっぱりした絵
舞台は風俗とかで
上品で大人しめな子が嫌々働いてて、いろんなお客さんとのひたすら濡れ場な作品読みたい。
60ページくらいで1話完結のシリーズものが良いなぁ
同僚とか店長とかには襲われちゃったりして。

風俗、嫌々勤務はよく見るけど大抵いいお客さんに出会って助けてもらってハッピーエンド
もしくは、気が強い受けが好きで風俗で働いてたけど本気で好きな相手に出会って店やめる
みたいなのばっかりでつまんないです。
たまにはひたすら濡れ場な作品が読みたい。

3

7. No Title

趣旨が違うかもしれないけど、ストーリーよりも濡れ場重視な男性向けみたいなノリの漫画がもっと読みたいです。
画風はBLによくあるキレイめな雰囲気で。
たまにあっても、これはBLじゃないと批判されてしまって悲しいので別の名称が付いてもっと盛り上がって欲しいです。

6. No Title

暴走するトンチキ小説が読みたいです!
過去にはLOVEが置いてきぼりになってしまうほど暴走した名作があったのですが、最近はとんとお目にかからなくなってしまいました。
……趣味があらぬ方向に偏っているんでしょうねぇ。

4

5. No Title

漫画でも小説でもリバが少ないので、違和感のないリバ描写のある作品が読みたいです。

漫画なら筋骨隆々なタッチで、小説なら受け×受けのような、百合風のリバが読みたいです…!

4. No Title

>>3
ご紹介ありがとうございます(^^)
個人的に小説で女体化は珍しいと思うのでもっとこういうのが増えれば良いなと思います。

3. No Title

>>1
にょたリーマン! ~スーツの下のたわわな秘密~ (ラルーナ文庫) ウナミサクラ

2. No Title

以前、ちるちるで紹介されてたこれ↓
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/8378/
のような、復讐系の小説が読んでみたいです。

日本の小説にはあまりないような気がします。
元気満タンじゃないと精神がやられそうですが(笑)

ところでトピ主さんはどんな設定のものが読みたいのでしょうか?

1. No Title

小説でチートハーレムものが読みたいです。

マンガ、小説どちらでも。
受けが女体化して攻めとの絡み。
BLなので女体化してからの絡みがあるものはないような…?

自分姦。これも出会ったことがないような…?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP