ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



ケンカップルを楽しめる小説のおススメをお願いします!

ゆっっち

19/04/17 22:23

回答数:10

ご閲覧ありがとうござます!

タイトル通りのケンカップルが出てくる小説を探しています!今まで読んで好きだった小説作品は
タフ/岩本薫
交渉人シリーズ、nez/榎田尤利
チョコレート密度/崎谷はるき
です。

いつも強気だけどたまに弱くなる受けとか出てくると凄く喜びます!

よろしくお願いします!

回答一覧

10. No Title

ケンカップルまではいかないかなとは思いますが、ツンデレ、クールとか、ちょっと弱気になる受というのなら
「ダブル・バインド」 英田サキ 徳間書店 全4巻
はどうでしょうか
私もすすめられて読んだのですが、ストーリー自体も面白かったですよ。
ちょっと古い作品ですが、レビューもありますし手に入りやすいです。

9. No Title

ケンカップル、いいですよね!

「いつも強気だけどたまに弱くなる受け」に当てはまるかなと思うのは、
・牧山ともさん「ロマンティックにはなれない」
幼馴染の内科医と厚労省の官僚、お仕事ものです。

・綺月陣さん「昨日の敵は明日の恋人」
こちらもお仕事ものです。タイトルとあらすじでおおまかなストーリーはわかっちゃうと思いますが、、、ライトなラブコメです。

8. No Title

>>4
こんばんは、ご回答ありがとうござます!

榎田尤利さんの作品はまだ2作品しか読んだことがないので他の作品も読んでみたいなと思っていました!
お仕事物も面白そうです!
小説の人外物とファンタジー物は読んだ事がないのでチャレンジしてみようと思います!

たくさんのオススメありがとうござました!

1

7. No Title

>>3
ご回答ありがとうござます!

最初に回答して頂いた方にも夜光花さんの作品をお勧めして頂いたので夜光花さんの作品気になってきました!まだ読んだことのない作家さんなので読んでみようと思います!

強気受けのオススメもありがとうござます!

ありがとうござました!

1

6. No Title

>>2
ご回答ありがとうございます!

調べてみましたが、リーマン、お仕事物好きなので凄く良さそうでした!!

ありがとうござました!

1

5. No Title

>>1
ご回答ありがとうござます!返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

好きな子虐めちゃう攻めも大好きです!
BLでファンタジー系は読んだ事がありませんが挑戦してみようかと思います!

ありがとうござました!

1

4. No Title

こんばんは。
やっぱり、ケンカや競い合いのシーンがあった方がいいのかな、と思いまして、以下のチョイスになりました。

・榎田尤利さんの「Stepbrother」 同じ会社の社員
・鳩村衣杏さんの「共同戦線は甘くない!」 企業連携でスイーツを作るお話 
・秀香穂里さんの「挑発の15秒」 ライバルのCMプランナー
・水壬楓子さんの「ムーンリットウェディング」 人外(?)ファンタジー 「歯科医は愛を試される」 幼馴染

私が今まで読んだ小説は、お互いの性格はケンカップルだけど、序盤で片方が恋愛感情に気づき、態度が変わってしまう小説。また、関係がケンカップルだけど、序盤でもう片方が猛烈アピールしている小説。が、結構多いことに気づきました。
物語の中盤まで、やいのやいのとやってくれる小説は、案外なかったです。

2

3. No Title

うーん
タフやnezに似た感じの強気受けと言うと
夜光花さんの「バグ」が思い浮かびます

よく喧嘩するなーと思う強気受けカプですと
高遠琉加さんの「愛と混乱のレストラン」かな

2. No Title

ちゃんと読み返してはいないのですが(すみません)。
それぞれ表紙とタイトルで思い出した、私の思うケンカップルの作品です。

野原滋さん「野獣なボスに誘惑されてます」
成宮ゆりさん「お前になんか惚れてない!」

2

1. No Title

お邪魔します。
ケンカップル、良いですよね。
> いつも強気だけどたまに弱くなる受け
というイメージとは違うのですが、
夜光花さんの『眷愛隷属 -白狐と狢-』『きつねに嫁入り』はいかがでしょうか?
『好きな子を虐めちゃう子どもの様な天才』の攻めさんと、
『努力さえすれば夢は叶うと信じていて、自分への好意に鈍感な子ども』の受けさんが繰り広げる、妖魔払いのお話です。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP