ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 31日目

匿名

19/06/12 21:09

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 30日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7724/

回答一覧

50. No Title

検索タグが細かくなって、最近、新規掲載依頼や情報登録修正を諦めモード
「いっそ『エロなし』で登録したろかーい」←悪魔の声が
いや、そんなことしないよ、しないしない。
いいんだ、全てのプレイを検証できる猛者な姐さんが、きっといらっしゃるんだから、私くらい止めたって…


肌寒いので、ハチミツ入りホットレモン、お願いします。

49. No Title

>>48
言われてみたらそうですよね。
放置プレイや、属性……更に細かいところまで
あったら希望のコミックスなど見つけすくなりそうですよね!

というわけで甘いカクテルくださいますか?

0

48. No Title

ちるちるの検索タグ、一見細かそうなんだけど、微妙にかゆいところに手が届かない。

「プレイ」に「中出し後の掻き出し」を追加してほしい(しかし、なんて言うのが正しいんだろう…)。
あと「放置プレイ」。あれ?ないの?って思いました。

それから、受けの属性にぜひぜひ、「陥没乳首」もお願いしたい~。

47. No Title

>>46

クラフトで1回休載すると半年後とかほんとにほんとにつらいですよね!その間に何度も読み返してはずっとぐるぐるもやもやしてるとか、しんどすぎる。
せめて隔月刊にしてほしいなあといつも思ってます。

今日も暑いので、昨日読んだコミックに出てきたメガレモンハイください!レモンがぎゅうぎゅうで美味しそうでした。

46. No Title

わかります。
クラフトが季刊なの本当につらい

45. No Title

秋平しろ先生の新連載が楽しみすぎるけど、クラフトが季刊なのがつらすぎる。
でも、雑誌でおっかけてしまいそう。

アイスジャスミンティー、お願いします。

44. No Title

無料つながり
じゃないですが、「あっくとまーくん」心温まる良いお話です。
絵は雑ですが無料なのにこのほのぼの感はお得以外の何者でもありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L3HBLWS?ref_=dbs_r_series&storeType=ebooks

43. No Title

無料に釣られて「パタリロ」50巻にチャレンジしてるんだけど、やっと13巻! 面白くてやめられない。
少女漫画だとは知ってたんだけど、思ってた以上にBがLしている事にも驚き。
もちろん昨今のBLほどエロは無いんだけど、角度的に見えなくしてるだけで、意外にも致しておる‼︎ そして体液描写なぞ一切無いんだけど、そこはかとなくエロい!

期限までに読みきれそうも無いけど、面白い体験だったわー。

寝不足につき、エスプレッソ下さい。

42. No Title

>>39
不確かな情報になってしまいますが「イズミ幻戦記」は完結してないと思います。最初の集英社レーベルが休刊、徳間書店のレーベルに移って「完全版」と銘打ったリメイク版がでて、「真イズミ幻戦記暁の国篇」が発刊されましたが、コレでも終わってないような気がします。
原本が実家で手元になく実物確認できません、スミマセン。電子を検討されているならご注意下さい。

1

41. No Title

>>40
こんにちは。
おぉー、腐仲間がいらっしゃるんですね(*´ω`*)
自分が置かれている環境やキッカケなどが大きく関係していると
思うのですが、リアルで交流出来ることって尊い気がします。
一番驚いたのが
ちょっと煩わしくて これでドン引きしてどっか行け!と思い『BL』です。
と返されたことです。
リアルでその場で貴女様に遭遇していたら、私は確実に話しかけてます(笑)
レモンスカッシュどうぞ(〃 ´ ▽ ` )っc▽~

本当に紙一重ですよね。
例えば自分の好きな属性が誰かにとっては地雷だったり……その逆も……
願わくば、御姐様たち皆さんが嫌な思いをしないで好きなものに
好きだと幸せだと思えるようなライフをこれからも送ってほしいなと思います。
すっきりとしたカクテルをください♪

3

40. No Title

ムシムシ暑いぃ (´o`; 冷たい炭酸ください。

紙一重なんだと思うんですが、私は腐女子である事をかくしてません。公言もしてないですが、休憩中に普通に本読んだりして
何読んでるの?と聞かれたら「BL」と答えてます。

きっかけは、車屋で点検待ちをしていた時の事です。
待ち時間のサービスとして お姉さんがタブレットを持ってきて
「読書でもいかがですか?」と。
私はすでに持参の小説を読み始めていたのでお断りしたんです。
そしたらお姉さんが
「何読んでるんですか?」と。
ちょっと煩わしくて これでドン引きしてどっか行け!と思い『BL』です。
と答えました。するとお姉さん、まさかの腐仲間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
3年近く利用してる車屋なのに今まで知らなかった。。。

職場でも同じで、こちらが隠さなくなったら同じフロアに4人の腐仲間さんができました。
勿論(引いてるな)と思う人もいますが 意外な事に、難色を示すのは女性ばかりで 男性社員は私がBLを読んでると言っても「へぇ」って感じで、隣で覗き込んでくる人もいたりします。

きっと、こちらが隠しているのと同じで周りにも隠してる人は居るんでしょうね。




39. No Title

アンリミがキャンペーン99円なのでアンリミ始まった時以来の久々に登録。
BL古いのしか残らなかったんですね〜。
めちゃくちゃ減ってる!
とショック受けてたら大昔に途中で出なくなって挫折した
「イズミ幻戦記」⁈ 完結してたの?(blじゃなくてすいません)
めちゃくちゃテンション上がりました。
全く腐ってなかった頃読んでたんですが、少年ふたりで合体してって設定
今思うとかなり妄想しがいのある設定だったんですね。
清らかな心で読めるかしら。

ともかく3ヵ月色々読みまくるぞ〜。

レットブルください!

38. No Title

犯罪じゃないと思いたいけれど、ショタは犯罪でしょう?

私もリアルでカミングアウトはしていません、というかできない。腐であることをあえて自慢に思うことはないにせよ、卑下もしていない。でもBLに興味がない人たちはボーイズという言葉から低年齢の男の子たちのストーリーだと思っている人もいる。つまり児童ポルノまがいの漫画だと、本気で思っている人もいるんだよ。

だからこれからもリアルで腐であることを公にすることはないと思う。

37. No Title

好きになったものを否定されるのはとても
辛いことですよね。
ニュースで同性愛などの記事を目にして、家族は全員
気持ち悪い・普通じゃないと差別的な……うん、否定的な
意見を口にしていたので私はBLが好きなことを隠しています。
知人などもやはり本屋さんに行ったりすると、BLコーナーを見て
否定的な言葉を口にします。ふと思ったのが、ただ好きになった相手が
同性だっただけと思っている私は世間的には少数派の稀な存在なんだなと
思っています。

リアルで語れる人が一人でもいたらいいなと思いますが、
今はここのサイトに最近登録して同じ悩みをもつ御姐様がたの存在や
自分が発信したコメントに♡マークを押して共感してくださる皆様が
いるので、とても心が温かく救われています。
リアルでは一生隠していく趣味だと思いますが、ここでは素の私で
いれたらいいなと思います。

ミルクティーくださいますか?

11

36. No Title

心中お察しします。
やはりリアルの腐友ではなく、SNS上の腐友のほうがリスクはすくないと経験上感じます。
ツイッターなどで語れる人を探してみてはいかがでしょうか。

35. No Title

>>32
確かに、同じ趣味のお仲間と出会える確率の低い世界ですもんね(>_<)
私も同じ話題で盛り上がれる友達が居ないので、欲しいと思います(^^;
なので、幼稚だなんて思いません(*^^*)

14番さんも言ってますが、もしかしたらお仲間が居るかも知れないし、犯罪でもなんでもないので、胸張って前向きに行きましょう( ´∀`)b

少しでも気持ちが楽になって良かったです(*^^*)

34. No Title

>>32
災難でしたね。心中お察しします。
もし私がこういう噂を本人以外から聞いたら、ばらしまくっている奴とは距離をおきますね。
だってそいつと関わっていると、私のばらされたくないことも広められるかもしれないじゃないですか。
不用意に口の軽い奴とはみんな関わりたくないんじゃないのかなあ。
私は腐女子なのでこういう噂を聞いたら逆に、仲間がいた!って声をかけたくなりますから、もしかしたらリアルで腐仲間があらわれるかもしれませんよ?
悪いことばかりじゃないです。
犯罪をおかしている訳じゃなし、大丈夫、前向きにいきましょう。

33. No Title

>>31
横から失礼します。
「糞と分かったのなら良かったじゃないですか。」のお言葉に心救われたひとりです。
私は腐バレとは全く別なんですが、これまでそのお仕事ぶりやセンスを尊敬していた、友達だと思っていた人が、 実は私のことを信用出来ないなどと共通の知人に話していたとかで、その知人に「あなたはその人のことを尊敬していたり、友達だと思ってたみたいだけど、どうやらあなたの片思いっていうか、相手は全く友達とすら思って無かったみたいよ、残念ねぇ。」と、ゲラゲラ笑われました。
いちいちそれを私に言わずにいられないその知人も糞ですが、
尊敬していた友達だと思っていた人にもガッカリしていて、糞だなぁ、と思いました。でも、分かって良かったんだと思います。
その二人とも距離を置いて。大切にしたい友達とだけ付き合えば良いのですから。

温かいカフェオレ下さい。

32. No Title

>>31
ありがとうございます。
優しいんですね。
今にして思えば学生時代の頃から腐バレ恐れていながらも、
潜在的には腐友が欲しかっただけなんだと思います。
1人で萌えてても詰まらなくて。。。
誰かを自分の世界に引きずり込んで寂しさを紛らわしたいという幼稚な発想で行動したしっぺ返しだったのだと思えます。

あなたと話せたことで冷静になれて少し気が楽になりました。
本当にありがとうございます。

31. No Title

>>30

糞と分かったなら良かったじゃないですか( ´∀`)b
それがその糞の本性だったんだから(*^^*)

でも、不安な気持ちは分かります( ´ㅁ` ;)

なので、そのお酒、お付き合いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

では、私から刺身盛り合わせとクセ強めのチーズ奢ります!!

30. No Title

一週間ほど前に、間違えて糞な奴にカムアウトで腐バレしたら「キモ!」という反応をされました。
その糞は去年のワールドカップを一緒に観戦した際に、試合前のノーレイシズム宣言で「人種差別に限らずあらゆる差別を否定するべきだよな」と涙を流しながら言っていたので、「こいつにならカムアウトしても大丈夫かも!」と根拠のない自信で油断してしまったのがいけなかった。。。
親友だと思ってたのは私側だけの思い込みだったようです。
しかもその糞は私の知り合いにも言いふれ回ってるようでリアル終わりそうで不安で仕方ない・・・。

少し贅沢に純米・大吟醸の八海山を一升瓶ください。
いつリアルが終了してボッチになってもいいように、もうはっちゃけます。

29. No Title

読書メモ的なレビューか~ う~ん… 
「好きな作品のレビューだー」と開くと、私はがっかりだけど…
何人か書いていらっしゃるし、
1行のレビューもあるから、これもありなんかなー

28. No Title

ガッシュ文庫もいい作家さん、いい作品が多かったのに…寂しい限りです。読みでがあってぶっといけど文庫だからコンパクトで好きだったなあ。

本を読む人も書く人も減ってるんでしょうね。ましてやBLという狭いジャンル内は特に。何もかも電子になってしまうのは何だか味気ない。

27. No Title

>>24

6月の新刊多いなあと思っていたら、綺月先生が最後のガッシュ文庫って呟いててびっくりしました。
紙本は今後重版かからないみたいですね。
作家さんが契約終了しなければ電子書籍はこのまま販売されそうですが、紙派の方は早めに購入した方がよさそうです。

宮緒先生の時代ものシリーズは新書館に移籍して、続刊予定だそうです。先生がブログで書かれてました。

26. No Title

>>24

∑∑∑( ̄ロ ̄||)エェェェェ!?

宮緒先生の『華は褥に咲き狂う』シリーズがっっっ
と思って慌てて先生のHPを見たら新書館さんトコに移籍されるとのこと。
ホッとしたけど、やっぱり残念ですね。。。


>>25
あ。ホントだ!(゚0゚;ハッ
では、スパークリングワインで乾杯を。

0

25. No Title

ちりもつもれば15万レビュー。
歴代レビューアの皆様方、おめでとうございます!と
何だか言いたくなりました。

スプリッツァー、下さい\(^o^)/

24. No Title

前に、どこかの文庫が休刊になるって噂になってましたが、プラチナ文庫じゃなくてガッシュ文庫だそうです。

どちらにしてもショック…

23. No Title

かき氷エスプレッソくだされ。大盛りで・・・
夏を前にすでにへばり気味。
本日のBL話は・・・・なし!!
とにかくかき氷。

22. No Title

今日にも総レビュー数が15万に届きそうですね。

●最近のガッガリしたこと3連発。
シリーズ物の小説をまとめて購入。
読んでいる時はまぁ続きが気になって読めたけど、読み終わったら1冊毎に「う~ん。…で?」って感じになった。
合わなかったようです。失敗。

久しぶりに行った書店で、お目当ての本が無く収穫が欲しくて読みたい候補のコミックを購入。
値段をチェックしていなかったから、セルフレジで800円超えの金額にビックリ。
電子書籍だと60円程安かったし、本が意外と薄かったのでショック。

10年程前に中古で購入した本を電子で読んだら、半分までで3ヶ所も校正ミスが。
名前の余分な文字や、送り仮名が足りないなど。続きを読む気力が削がれています。

21. No Title

検索設定を何個か保存出来る機能がほしいです
地雷多いから毎回いらない項目省くの手間過ぎて…

20. No Title

ツイのハートとかもそうなんだけど
訃報とか良くないニュースにイイネとかハートボタンとか押されてるとモヤっとなる・・・
そんな意図で押してるわけじゃないのは分かってるんだけど
せめて記事ならボタン付けないこともできたよね・・・バッドボタンは要らないよ・・・

19. No Title

レビューじゃないレビューもありなんですね。たま~に日本語でもないのもあるし、まあ何でもいいのか

18. No Title

レビューでレビュアーの旦那の話とかされても萎えるんですけど…。
レビュアーの夫婦生活とか教えてくれなくていいから。
作品中のカップルについて語ってくださいよ。

17. No Title

映画の話題にのっかって、
エルトン・ジョンの自伝的映画「ロケットマン」が8月に日本公開されます。
Queenのフレディ・マーキュリーに続いての映画化です。
性的マイノリティをテーマにした映画が増えているのかな。
フレディは両性愛者ですが、エルトン・ジョンは同性結婚もしているゲイですよね。
英語圏ではすでに5月に公開されているようです。
どなたか見た方とかレビューを翻訳された方とか、ちるちるのスタッフさんにもいらっしゃいませんかね?

16. No Title

>>10
レスしていただいて、ありがとうございます。
DVDで観ますね。

「あなたの番です」というドラマのCMを見るたび、「あなたのツガイです」と読んでしまう私は、そうとうオメガバース脳になっているなと思います。

今日は梅ジュースをください。

9

15. No Title

>>14
女に例えるなら一応シロさんではないかと…
(シロさん的には大変不本意でしょうが)
乙メンとツンデレ女子で叩かれないんじゃないかな笑

明日は休みだ!飲むぞー!!
梅酒ジョッキでー!!

14. No Title

たとえ匿名であっても口が軽い人ってドン引きしちゃうわ。

何食べの感想は毎回ケンジが女だったら叩きまくるクセに~ってのばっかりだわ。

13. No Title

>>12

そうですよね!

リアルゲイの方が
遊びに行くときはネコ同志、タチ同志と言っていましたよ

タチ×ネコだと間違いが起こってしまうかもと

その方はタチだったのですが
ネコの子とは遊びに行かないって

ドラマ終わったら
ロス感が半端ないと思いました((+_+))

12. No Title

何食べの話題が連続して申し訳ないのだけど、昨日の回で泣いてしまった
ああいう不安をぶちまけても、まともに取り合わない男も多い中、シロさんが誠実でケンジが羨ましい
原作のパンケーキ回が好きだけど、あと二回…二期こないかな

11. No Title

昨日の「きのう何食べた?」
キリンビールさんここで満を期して一番搾り出すのね!ってムダに過剰反応してしまったクレープ回でした。
原作プレモルだもんねw

全12話ってことは放送あと2週かぁ。
週の終わりのご褒美タイムになりすぎてて、確実に何食べロスになるなぁこれ。

ってことで、一番搾りください!

3

10. No Title

>9
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』は、
ベネディクト・カンバーバッチ目当てで観に行きまして^^;
すごく切ない気持ちになりました(語彙)。おすすめです

ところで、最近電子で買った小説に、紙版発売時には特典ペーパーがあったこと、しかもその後の甘い生活みたいな内容だったらしく、それが評価を上げるポイントになっていた、みたいなことが続いていて、ジタバタしています。
読みたい~
数年前のを電子化、で電子限定とかいって付いていることもあるので、もしかしたら後年アップグレードしたりしないかしら…

チョーヤの梅の実あればください。タネを砕かないようにしなきゃ。

9. No Title

当時イギリスで違法だった同性愛の罪で有罪となり、失脚、謎の死を遂げた天才数学者アラン・チューリング!とな!?
ドキュメンタリーに同性愛が出てきたからって、脊髄反射で「すわっ」となるのは、もう性分かしら。彼のパブリックスクール時代の初恋が切なかったよ~
Eテレのドキュメンタリー番組「フランケンシュタインの誘惑E+」の今夜の回を観て、萌えてしまったのです。
エニグマの話は、確か映画になっていたな。今度観ようっと♪

(※「フランケンシュタインの誘惑E+」は科学発展の暗黒を、科学者の人生とともに追う、ドキュメンタリーシリーズなんですが、割りと頻繁に目を背けたくなる動物実験の画像などが映るので、要注意。時々再放送しています。)

梅仕事のシーズンですね。
梅酒のソーダ割り、ください。

4

8. No Title

>>1
BL小説の試し読みって、最近自分が読んだものは「巻頭から数ページ」というパターンばかりだったのですが…
そういえば「抜粋」というパターンもありましたよね。
でもその抜粋(試し読み)がエロシーンって……。
出版社はソレで読者が釣れると考えているのかと思うと、ちょっと微妙な気持ちに…(苦笑

7. No Title

高評価順だけじゃなく
低評価順に並べ替えられるようにして欲しいな

最近やっと焼酎を覚えました~
全然二日酔いにならなくてびっくり!
お湯割りください!(^^)!

6. No Title

最近ちらほらグリーンカレーって単語が出てきて気になってたんだけど、何食べネタだったの?
結婚会見の方しか知らなかったから、ん?って思ってた。
ドラマで作ってたっけ?
まあどっちでもいいんだけど、ちょこちょこ単語見ると食べたくなるな・・・。

5. No Title

ロシア人に生まれたかった。
何でこんなブサイクなニホンザル民族に生まれてしまったのだろう・・・・。

ウオッカとキャビアくださいな。
え?そんな高価な物は置いてないって?
これだからブサイクな民族は嫌なんだよ・・・・・。

4. No Title

こすって♂チン宝~幽霊のリアル潮吹き初体験~

すんげータイトル…

3. No Title

>>1
自分が読んでいたのはファンタジー系だったから?かも知れませんね。基本獣人系、ファンタジー系しか読んで無かったのですが多い傾向な気がします。好きなので全然良いのですが、満足してます(*´ω`*)

2. No Title

生理前のPMS、毎月症状は違う(熱っぽかったり頭痛がしたり)んだけどやっぱり気分が落ち込む月が一番キツイ。
全てがマイナス思考になる、思いやりがなくなる、ちょっとしたことで泣く…
BL読んで癒されたいけどお気に入り本棚見ても全然ピンと来ない。
ひたすら我慢して過ごす数日間が始まったよ…ああ。

ホットミルクにブランデーかなんか少し混ぜたのお願いします。

1. No Title

前トピ 匿名34番さん、匿名35番さん

自分はここの所立て続けに、そのシーンはあるの!?ってぐらい最後の方まで出てこない話を読んでいますwやはり本によると思いますよ。
切ない系を選ぶと最後の方まで出てこない事が多いように感じます。

あと、もしかしたらですけど、試し読みをあえてそのシーンに合わせている可能性もあったり…しないでしょうか?違ったらすみません。

ここ数日は過ごしやすかったです。
レモンサワーで爽やかに!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP