ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 33日目

匿名

19/07/13 17:21

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 32日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7824/

回答一覧

50. No Title

朝からエアコンのリモコンがありません。
間違えて、ゴミ袋にいれてしまったのか?
もう、回収車も行ってしまい確認もできないし。

とりあえず、落ち着こうとこちらにコメントです。
暑いので、キンキンに冷えたビールがほしいです

49. No Title

>>47
他人のレビューにケチ付けてる時点であなたは同類以下。
嫌なら見なければいいだけ。

48. No Title

>>35
What a sad,sad person

47. No Title

低評価レビューに反論したかったのか
高評価なのにイヤミったらしいレビューを見てしまって萎えた
普通に作品を褒める形で書けばいいのに
こういう性格悪い人にウケる作品なんだなって印象持っちゃうよ
わりと多いけど見るたびに読む気無くすわ

46. No Title

先日、ジャニさん訃報の時に 匿名22と同じ事書いてたやつがジャニオタのサイトで吊るし上げられてましたよ。
ぼっちの62?だったかな?死んでくれてよかったみたいな事書いてた人。
ここ(ちるちる)ごとかなり叩かれてたんで、そう言うとこから流れてくるんじゃないですか?

特定屋が個人の依頼も受けるって時代に 度胸のある事ですね。


ところで、皆さま台風の影響は大丈夫ですか?
ジメジメしてるので サッパリ大人味のジンジャーエールお願いします。

45. No Title

>>43

>しかし腐女子じゃないのに… の件、ホントこれ。
こういう掲示板では、共感できるできないは別として、いろーんな考え・意見もあるよね、ってある程度理解できるんだけど、なんであなたここにいるの?わざわざ探してきたの??って云う人、ただただ怖い。
 

44. No Title

色々な意見があると思うので反論はしません。

Free!シリーズ主幹スタッフの訃報が一人、一人と流れるのには、メンタル面がやばい…。せめて同時に公表して欲しい。

女性向け作品であるにも関わらず、京アニの役員級の主力スタッフがこぞってFree!シリーズに関わっていた事を知りました。京アニでも大切にされていた作品だったんだなと今さらながら実感しました。だから、あんなに心打たれたんだなーと。

初めて橋本徹氏の「一人で死ぬべき」発言に同感しました。
人は自分に関わりのある事柄に面して始めて、本当の意味で知る事ができる事を学びました。 ラムネード一杯下さい!

43. No Title

有名作品だとファンと共にアンチも多いのはわかるけど、理不尽な犯罪によって会社が弱っている時に攻撃してくるのが最も卑怯で最低な所。その教授もアンチコメントする人も。炎上させたがりの人に触ったら喜ばせちゃってよくないとは思いつつ。

しかし腐女子じゃないのに腐女子のサイトにきて荒らしコメントしてくるって余程の暇人ですね。

42. No Title

>>41
ジャニーはホモで犯罪者。
京アニは青春物というより腐媚びアニメで食いつないだだけ。
あんな中味スカスカのアニメを喜んでる人は京アニに洗脳されただけ。
某教授の「麻薬の売人」はある意味的を得ている。

41. No Title

>>32
同じ気持ちの人にめぐり合えて気持ちがスッキリしました。
この教授について調べてみると、過去記事から、「スマホは負け組の吹き溜まり」の記事や五輪エンブレムのコメントなど、悪口の羅列ばかりで、攻撃の対象が京アニに限らない事が分かり、怒る気力も萎えました。

卒業生の9割が就職せずに夢を追いかけるという実情にある芸大の教授が「負け組」だの「就職、結婚、子供を作りと人生前向きに進めて」と言葉を発する事に違和感を感じました。芸大の教授に完全にふさわしくないように思いました。有名国公立芸大卒ですら、同級生に消息不明の人も多いと聞きましたね…。

ジャニーさんが「少年」にこだわりぬいた様に、京アニ社長夫妻が「青春」にいつまでも拘る姿勢が好きです。応援していきたいなーと思ってしまう。
戯言ばかりですみません。
ハーブティーお願いしま〜す!


40. No Title

>>35
だから何

39. No Title

はあ~暑い。暑さが重い。
なんの脈絡もないが、エロい受けより溺愛する攻めが読みたい気分。

氷入ってないけどキンキンに冷えたサイダーください。

38. 全てじゃないですよね

>>33
私もあるシリーズ作品で新装版が出た時にそうなったので
今後は仕立てが変わるのかなと思ったら混在してる感じですよね。
特装版と通常版が同時に出た時は判りますが、
シリーズリンクで並らばず同一視されるのは変だなと思います。
同一視する時としない時の判断基準が知りたいです。

2

37. No Title

>>35
<\( ・_・)ブーメラン直接攻撃! ( ・_・)/>ザク( ゜ロ゜) ヒョオオォ

36. No Title

五輪の間は都内のホテル代が6倍近くになるのか。。。リアルサイン会とか展示会あると辛いな。こういう時に限って一番好きな先生のがあって当選するんだよねーーー。
地方民辛い(絡み酒)

35. No Title

>>29
腐女子専用サイトにそのリンク貼るのは場違いじゃない?
ま、一銭も払う気ないけど。

>>34
京アニ自体が以前から腐女子に乞食してたけど?
腐女子自体が昔から自己中。
「自分の萌えは自分だけの萌え」
他人は存在しない、それが腐女子。

34. No Title

ひたすらFree!のことだけを心配してる人を見ると
何か違うと思ってしまう
自己中すぎ

33. No Title

最近とある作品の新装版が出て、そういえば旧版も既読だけど評価入れてないやと思って旧版を見に行ったら「評価・レビューはこちらへ」と新装版に誘導された。
前からこんな仕様だったっけ!?ってびっくりして新装版と旧版がある他の作品をいくつか見たら、そっちは旧版もちゃんと評価を入れられるようになってた。
前にここのレーべルから出た同じ作家さんの別の新装版は旧版も普通に評価入れられる状態になってるから、出版社の意向ってこともないだろうし…。
なんでこの作品だけ??
この違いはなんなんだー

32. No Title

>>31
私もあれには大変な憤りを感じました。あれは評論じゃなくただの暴言ですよね。あんなのが教授になれるって大学の格も落としていると思います。悲しみの底にいる人をさらに苦しめるって人として想像力なさすぎるし犯人側の思考に近いサイコパスとさえ思ってしまう。

31. No Title

こんばんは〜。 酒場でしか吐きだせないので、グチらせて下さい。

今必死に立ち上がろうとしている京アニに対して、「麻薬の売人以下」呼ばわりをし、世界中の人に夢を届けて亡くなった人達までも、ミイラ取りがミイラになるように麻薬中毒になったと批判のコラムを書いた某大阪芸大教授の不謹慎さが信じられません。 あのニュースを見て胸が痛まないのだろうか。。
カクテル下さーい!

30. No Title

こんばんは。
かなりイライラしているときって好きな漫画読もうとかならなくて
困ってしまうんですよね……( ´・ω・`)
癒されたいけど、気力が湧かないというか(苦笑)
お姐様たちはどんな風に解消されてるのかなって気になります。

今夜は酔いたいのでバーボンください。
癒されたい(っω<`。)

1

29. No Title

京アニさんの支援金募集はじまりましたね。
私も少しですが協力したいと思います。

http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=3075

28. No Title

コミコミさんとか、アニメイトさんとか、K-BOOKSさんとか、ホーリンさんとか、とらのあなさんとか、とりあえず自分が通販で使ってる店舗どこでもいいから、売り上げの何%かを京アニさんへの支援にまわしてくれたりしないかな?
そしたら必ずそこで商品買うのにな。

27. No Title

恋インのクリアファイルとライオンちゃんチャームが届いていたわー\(^o^)/

流れをぶった切ってすみません。

2

26. No Title

私にできる事を一つずつ!と無理やり思うようにしています。
昨日は劇場版を観に行き、今日は献花に行って手を合わせてきました。
また近いうちに劇場に足を運ぶつもりです。

募金はFree!の舞台の岩鳶町でも始められたそうですね。
参加したいのはやまやまですが、遠すぎて…。
アニメイトは全国津々浦々にあるし信用できるので、一先ずこちらに参加します。

カルピスお願いしま〜す!

25. No Title

アニメイト全店で、京アニ支援の募金箱が置かれるそうですね!
お札がいっぱい入った募金箱の写真がたくさんツイッターにあがってて…オタク達の連帯感と希望を感じます
8月半ばまで募金箱置いてあるそうです
なにか力になりたいと考えている人たちへの情報共有になれば…
一日もはやく傷が癒えることを祈っています

カシスオレンジ!

24. No Title

ギヴンのオンリーショップ行ってきたけど、メイトのオリショっていつもあんな感じなの?

整理券間に合わなかったから14時のフリー入場に備えて3階フロアをぶらぶらしてたけど、その前からすでに上にも下にも列出来ちゃって、上に並んでた人は全員下に降ろされて。。。。

下に並びに行く人と、オリショ目当てじゃない普通のお客さんが混線しちゃったし、押されて押されてで一歩間違えたら階段から落っこちたんじゃないかと恐怖だった。。。。

結局お客さんが多すぎてまた整理券に切り替わってたらしいし、予想以上の客入りだったんだろうけど、もう少し段取りよく出来ないものかな。。。。

23. No Title

興津さんはいつBL卒業しても不思議ではないですからね。
特に受役は次があるかどうかも分かりませんから。
続きものの「10DANCE」あたりを除いたら、受役の新規は「恋が落ちたら」が最後になるかもなと個人的には思ってます。

22. No Title

>>18
店舗のレジで取り寄せ注文したら、まずいんですか?
2週間くらいで売り場で受け取れますよ。
特典が欲しいなら、店舗を回るしかないけど。

蒸し暑いです~
あー これでもかってくらい緑が鮮やかな、クリームソーダが欲しいです~

2

21. No Title

>>18
新宿店もなかったようですよ。
都内のアニ○イトは品薄みたいです。
通販が無理なら再プレスが上がってくるのを待つしかなさそうですね。

20. No Title

>>18
匿名5番様も「恋が落ちたら」のドラマCD購入予定なんですね!
ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙
たくさんのお店を見に行って在庫がないとは……かなり人気の
証拠ですよね。
今現在はお手元に届いているでしょうか?
私は絶賛視聴をリピートしています(笑)

私でよければホットココアで付き合いますよ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

0

19. No Title

>>17
レスありがとうございます!
返信遅くなりすみませんm(_ _)m

おぉー無事にドラマCDがお手元に届いて良かったです✧︎
包容力抜群の菱本さんとその腕の中でぐずる興津さんもとい
伊瀬くん♡♡
これは購入決定です!特典CDにも魅力があるのですね(*´ω`*)
今は視聴しか出来ないのですが、早速お店まわって
なさそうだったら通販でポチっと頼みます!

アイスワイン良いですね♡

1

18. No Title

似たようなネタで連投スマヌ…。
上田アキ先生の、恋が落ちたらのドラマCDがどこにいっても無いのです…。
秋●原にも、池●にも、果ては近所の取り扱い店にも…。
通販で、とも思ったんですが過去にCDを注文して苦い経験がありまして…。

ちょっとやさぐれてしまったので、
ホットココアください。

17. No Title

>>12
千家伊織さま、こんばんは。
ドラマCD 聴きましたよ~。
もう、めっちゃ良かった~。
そこには 包容力抜群の菱本さんと、その腕の中でぐずる興津さん、もとい伊瀬くんがいました!
購入をお考えなら、ぜひ特典CDまで聴いていただきたい。

今夜は甘い気分に添える、アイスワインをください。

16. No Title

>>14
そうだったのですね!
上田アキ先生の「恋が落ちたら」……やはり人気なんですね。
そんな素敵な沼るキッカケになった作品に出会えて
幸せです(*´ω`*)
ドラマCD予算と相談して、前向きに検討していきたいですね♪

情報ありがとうございますm(*_ _)m

0

15. No Title

>>13
レスありがとうございます。
「恋が落ちたら」匿名8番さんの心に刺さる作品になったら
嬉しいです(*´ω`*)

悩むのわかります。私も歳上のイケおじ攻めは
今まで読んでいなかった属性だったので(笑)
ハマっても微妙でも、うんうん。どんなふうに思うかは十人十色だと
思うので、またちょっとした感想でも聞いてみたいです!

0

14. No Title

上田先生のTwitterからですが「恋が落ちたら」のCDは発売日前に予約の段階で再プレス(重版)がかかったようです。
原作コミックともどもかなり動いているみたいですね。

13. No Title

>>7
はじめまして(。ᵕᴗᵕ。)
ずっと気になっている作品なんです……ただおじ様との
ラブは読んだことがないのと、読んだ本の棚を見たときに
キャラ的におじ様いないんですよ。。。
学生やリーマンが多いです。

でも千家伊織様と匿名5番様・6番様のコメ
読んでたら読みたい気持ちが一気に湧いてきて今から
紀伊國屋書店に行って、きっと在庫あると思うので
買ってきます!!
ハマっても微妙でも、心動かされた今がチャンスなので
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
運転するので緑茶お願いします。

12. No Title

>>9
レスありがとうございます♡
ドラマCDの存在をお姐さんのコメントで初めて
知りましたΣ(๑º ロ º๑)
今視聴してきたのですが、、控えめに言っても最高すぎですね!
しかも大好きな声優さん(興津さん)が受けでした♡
素敵なおじさまにちょうど合うお声の堀内賢雄さんと
伊瀬くんに大好きな興津和幸さん……
ドラマCD欲しくなりますねこれは(笑)

お姐さんの元に無事ドラマCDが手にいってますように✧︎
ではハイボールで乾杯させてください!

1

11. No Title

>>8
わわっ、同じお姐さんがいて凄く嬉しいですよ!
怖いとか全くないので大丈夫ですよ~、むしろコメント読んでから
分かる分かるとスマホ越しに頷いてます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

上田アキ先生の作品は「恋が落ちたら」が初めてなんですが、
スパダリではなくその欠けているある一点がギャップで
良いですよね!台詞も色気も……思い出すだけで萌えます♡
ほかの作品も検索してみようと思います!

ちなみに菱本さんのような素敵すぎるイケおじに沼って
しまうとそれ以上もしくは同等のイケおじが出てくる作品の出会いって
あるかなって思ってます(笑)

長文レス本当に嬉しかったです!

受けのバーで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

0

10. No Title

やっぴ~

9. No Title

>>7
こんばんは。
私はドラマCDの発売を知って、読みました。
はあ~、めっちゃ良かった。
おじさま、最高に素敵です。
そして、音声であれらの台詞を聴くのが楽しみでソワソワしています。
明日、いよいよアニメイトにお迎えに行くので、景気づけにハイボールをください。

8. No Title

>>7
いいですよね。自分もその作品を拝見して見事に沼りました。
仕事も人付き合いも完璧なのに、唯一『ある事』だけからっきしという点。
そこがまたいいんですよね。ギャップがいい。
(ネタバレになるので、『ある事』の点は実際に読んでみてね。(ステマ))

上田アキ先生の描く、攻めキャラって芯はあって色々強いのだけれど、
どこか抜けていたり、儚かったり、薄幸そうだったり…。
対して受けキャラも必要以上ナヨナヨしていたり、か弱いわけではないけど、
どんな人でも持っているような弱さや欠点を持っていたりと…。
読み進めていく最中に、『あぁ、こういう人いそうだなぁ』と思うんですね。

ついつい、同じようなハマり方をした方がいて長文レスしてしまいました。
怖かったらごめんなさいね m(_ _)m

7. No Title

今までオジサンっていう枠の設定の本って
あまり読んだこと無かったのですが、、
上田アキ先生の「恋が落ちたら」を読んでから
イケおじという新たな属性に目覚めてしまいました(。>ω<。)キャッ
素敵すぎるイケおじ攻めでした…………
何回も読み返してしまうほど好きな作品に出会えました!

多分年上のイケおじ……沼ってしまったかもしれません!
新しい属性に萌えられたので、ワインで乾杯させてくださいm(*_ _)m

3

6. 進捗だめです

夏コミの原稿いまから始めます…:(´◦ω◦`)::

男性の方が来られるのあまり気にしないです。
読んでくれてるのかな嬉しいな~くらいにしか感じません。
昨今、レンタルおじさんを雇って買い物してもらう参加者もいると聞きますし、実際誰かに受け渡されたらしい買い物リストを確認しながら買っていかれる男性もいます。
一部では、転売目的で同人誌を買う男性がまぎれてるのも事実なので、男性とみると警戒する女性向けサークルがいるのはしょうがないです。
なので笑顔で買ってもらえたりグッズを身につけていたら、仲間かな!と思えてうれしくなるかもしれません。
新参者かどうかは見て判断できませんし、最低限「お釣りがでないように」「年確をすぐだせるように」などのマナーが守れてればいいかと!
個人の意見なのでお気になさらず~~

3

5. 進 捗 い か が で す か ?

夏コミ(c96)がそろそろ始まりますね。
今年は史上初の4日間開催とのことでルールも変わってきそうです。
皆さんも一般参加ないしはスペースを持っている人はお気を付けを!
(今回は入場に有料のリストバンドが必要なのでお忘れなく!)

と、なんか回し者くさいレスになってしまいましたが、ここでひとつ。
毎回、その時々でハマる作家さんがこういったイベントに出ていると、
「スペースに行きたい!作品を手に取ってみたい!」とは思うのですが、
ハマりたての新参者が行って、なんだか嫌な気持ちにさせないか…とか、
男性がスペースにお邪魔して相手に圧を与えてしまわないか…などなど。
(※どうでもいいかもしれませんが、腐男子でございます。)
考えすぎな気もするのですが、過去に某スペースにお邪魔したとき、
あまりいい顔をされなかったこともあり、少し気後れしてしまいます…。

梅雨だけにじめじめした話題を振ってしまいました。m(_ _)m
皆さんもこういった経験やイベントでの印象深い思い出はおありでしょうか?
「私も(僕も)あるよ!」という方、酒のつまみ程度にお聞かせください。

長々と失礼しました。
あ、梅酒ください。

4. No Title

正直あのレスの意味が分からなかった。
どこに不満があったんだろうね。

3. No Title

>>2
「ちげーよ バーカバーカバーカ! 自意識過剰きんめー」
という、イジメによくあるアレが怖くて、出られない。
だから、なんとなーく自分かな? の時の確認をしたことがない。
モヤる。

ヤなこと思い出しちゃった…
抹茶サワーください。

2. No Title

前に似たような議題で名乗り出てきた人がいたときも思ったけど、よく自分かな?って思って出てくるよなあ。

1. No Title

ギヴンのオンリーショップに行きたいけど、本州の端っこ住みなので交通費がすごい事になってしまう・・・。

テンカウントのオンリーショップのときは事後通販があったみたいだけど、同じ出版社だし今回も期待していいんだろうか?

でも期待してて通販なかったら激しく後悔するな~。
はあー悩みます・・・。

カルピスサワーくださーい。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP