ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 64

匿名

19/08/07 19:49

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき 63
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7887/

回答一覧

50. 9月なんて

>>44 >>46
びっくりです。1月後というのにさらにΣ(・□・;)
サイン会で初めてお邪魔してコラボカフェをドキドキ体験したのが思い出されてショックです。小説系の特典はコミコミオンリーが多いので今後も頑張って欲しいです。

3

49. No Title

この間、暑い中にメイトに行くと、BL小説が新刊すらなくて驚きました。
あるのは古い在庫だけ。BL漫画との格差がヒドイ。

BL小説を書店で買うのはいよいよ難しい時代が到来した事をひしひし感じました。電子書籍か通販しか購入手段が無いのは淋しすぎる。
ちるちるさんの名作BL小説100選で市場が少しでも盛り上がってくれたらいいなー。

48. No Title

本屋って年間数百単位でどんどん無くなってるらしい。消費税上がったらさらに無くなるだろうし地方民の自分は実質通販か電子書籍しかなくなるな…

47. No Title

地方ですごく便利だっただけに悲しい...
送料高くなってから通販購入渋ってたんですけど、実店舗がなくなったらそうもいかなくなってしまう。

46. No Title

>>44
数日前に店舗に行ったばかりで、昨日まで普通に広島店のツイートも見ていたので、この匿名32番さんの書き込みで知って驚きました

カフェなくなって、移転して、サイン会もなくなってたし、町田本店と広島出張所みたいな感じになってたしなあ・・・

やっぱり地方では難しいんでしょうか?
はぁ寂しい・・・

45. No Title

作者ロングインタビューとかいらないから1000円安くしてくれたらいいのに・・・

44. No Title

コミコミスタジオ広島が閉店…。寂しい。

43. No Title

>>41
たしか最初は「絶版本」が読みたい、という話の流れからの図書館なので、そういう話ではない…と思います。


図書館って結構貪欲で「活字は全部納めたい!」と幅広く何でも揃えてるイメージ(もちろん館の規模や環境によって様々だとは思うのですが)。なので図書館でBLなんて引くってのもまた違う話なのではと思う人間もここに。

活字クレイジー(いい意味で)は全くひるまないと思う、BLだろうがフランス書院だろうが。

42. No Title

>>31
異性のカップルから聞いた話
女性が生理中だったので試してみたら、男性はア○ルのほうが締まりがよくてゴムしてても気持ちいいみたいです
女性はつまんないし痛いので2度とやらせてないそうですが
そういうプレイは異性間でもあるんだけど魔法使いくんは知らないのかも
変な話ですみません

41. No Title

今夏休みだから図書館図書館言ってる人は学生君かな。
自治体には大人の事情があるのだからBL本の費用くらいバイトで稼ごう。
大人で図書館図書館言ってる人は御愁傷様です。

40. 国立国会図書館

もしお住まいが東京に近いならですが……

千代田区にある国立国会図書館に行けば、館外に持ち出しはできないけれど、請求すれば館内で読むことはできますよ。

日本で発行された本がほぼすべて揃っているので、BLも小説、コミック、CDなどものすごい数です。
絶版本もあります。

雑誌のバックナンバーも揃ってるので、単行本に収録されていない短編を雑誌から探すということも可能です。
とある雑誌の創刊号(1998年の)もあるみたいで、驚きました。

もちろん無料です。

国立国会図書館、すごいです。

39. No Title

図書館にBLが置いてあるって思う時点で引く・・・。
置いてある市町村はそこの自治体がだらしないだけ。
フランス書院のエロ小説置くようなもんだよ。
世間ではBL=エロという認識なんだから。

38. No Title

>>36
県にによっては、県内の市町村立図書館の蔵書を融通しあって貸し出しをしているところとか、県立図書館の蔵書を地元の市立図書館で貸し出ししているところとかもありますよ。
ネットで調べるか、司書に聞いてみてください。
他で見つかってリクエストをかけることができるかもしれません。

37. No Title

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」がTVerで視聴できることに、今日気づいた。
4話まで進んでいた…。ああ~~!失敗した~~。

36. No Title

答姐で、図書館でBL小説が借りれる、というコメントを時々みかけるので
先日近くの市立図書館へ行ったときに、いろいろ検索してみましたが
BL小説は1冊もありませんでした・・・。
市内に市立図書館は13館もあるのに・・・BLはダメという方針なんでしょうね。

35. ツイッター

日本のトレンド
#自分を光の腐女子だと言い張る女
スロットメーカー。
うーむ

34. No Title

最近180センチのガタイのいい受けの作品にばかりはまっている。リアルな感じじゃなくBL風イケメンにアレンジされてはいると思うけど。BLにはまった当初は受けはせめて170センチ台以下の身長で、なんて思っていたけど全然関係なくなった。細身美人系ももちろん嫌いではないです。要は作品の内容が良ければどんなのでもいける。

33. No Title

>>32
ないない。
顔だけじゃなく体系も終わってました。
チビ・デブ・ブサイクの三重苦を背負った2人。
しかもやたらボソボソした喋り方の上にBLを見下してやがりましたから。
本当に頭に来ます。
こんな奴らにBL妄想抱くのは到底無理です。
それとも私の腐女子としての修行が足りないせいなのかな・・・(苦笑

32. No Title

>>31
話題を振って相手の反応を伺っていたのかも?実は…
なんて思うとそこにもBLドラマが。すべておかずにさせて頂きます。例えそれがブサ男でも…

31. No Title

本屋のBLコーナーで漁ってたら不細工なキモ男2人が近くまでやってきました。

キモ男1「BLのセ○クスって入れる場所がケツしかないからケツに入れてるんだよな?」。
キモ男2「真顔でお互い見つめ合いながら、でもウ○コする場所にしか入れられないという事実に爆笑。マジウケるんだけど」。

あんたらの顔のがよっぽどウケるわ!
あームカつく・・・・。

30. No Title

ドラマCD化の基準ってあるのかな・・・時々ストーリー皆無で「これをドラマCD化!?全話ヤってるだけじゃん。」みたいなのありますけど。音声で聴きたいBL作品山程あるのに人気作品をCD化している訳ではないみたいだし。でも原作のストーリーが完成度高いと脚本等のハードルが上がって逆に難しいのかな。

29. No Title

人気作家の単話売りって何であんなに高いんだろう?
3話分の金額でコミックス1冊分以上になってしまう。

12

28. No Title

作品ページの最後の
[この作品を見た人はこんな本を評価しています]
ここを見てると最近は新刊だけでなく昔の作品も多くみかけるようになってきて…お仲間がいらっしゃる~♪と、ひとり密かに嬉しく思っています~

27. No Title

法的には…男でも女でも、18歳以上の俳優さんが、例えば高校性役でエロシーンを演じていても児童ポルノにはあたらないです。逆に18歳未満の俳優さんがどんな設定であれエロシーンを演じていたら児童ポルノになります。

ストーリー上の設定年齢と、実際の俳優さんの年齢を混同しているような気がします。マンガや小説はそもそも演じる俳優さんがいないです。

26. No Title

>>23
二次のショタは児童ポルノにあたらないですよ。

4

25. No Title

ショタはBLの中でも苦手だけど、
だからと言って、ショタ=児童ポルノ などと思ったことはないです。
BLはファンタジーです。ファンタジーを現実とイコールすることはないです。
ショタが苦手な理由も述べた方が良いのでしょうか?
私的には、大人の恋の駆け引きが好きなので、お子様の恋に興味が無いからです。まぁ、ショタでもおススメの小説があるようならぜひ拝読してみたいです。(小説派なので)

重要なことなので、もう一度言いますがショタだろうが、何だろうが、

『BLはファンタジー=フィクション』です。

テーマの苦手意識を持つのは人それぞれです。
嫌なら、見なければ良いと思います。

24. No Title

あまりに暑くて冷房をつけていても微妙に汗をかく...
どこかに触れている部分が若干しめるので、とくに手汗が酷い。漫画読んでると紙がしなりそうになって読めない...

23. No Title

ショタ物を好き嫌いレベルの問題で発言してるアホ多すぎ。
ショタのエロ描写=児童ポルノ、と何故分からんの?
児童ポルノが制限されるのは当然でしょうが・・・。
こういうこと書くと必ず「ロリ制限はヌルいのに!」などと喚くアホが出てくるけど、そんなの市場規模や需要によって多少の違いが出るのは当たりまえ。
話を逸らすなよと。
ショタ・ロリという言葉もいけない。
1ジャンルではなく、両者とも”児童ポルノ”であるという自覚を持たせるべき。

22. No Title

朝から暑くて目が覚めました (>_<)
すっすきりなアイスコーヒーをお願いします!!
三連休最後の日、選択が終わったらどこか出かけようかな。

4

21. No Title

散々迷って注文したDVDがなかなか届かないうちに段々熱が冷めて来ちゃったかも。あんなに楽しみにしてたのに。

たいてい届いて一回見たらもう見ないんだよね。

20. No Title

>>19
つ鏡

19. No Title

ここ、良くないって言われると追いコメしたがる奴が常駐してる?
見るたびに、性格の悪さが出まくってて気持ち悪いと思う。
自分は言うくせにちょっと何か言われるとすぐマウント取られたーとか被害者ぶるノリも気持ち悪い。
なんでもマウントに見える病にかかってる残念ちゃん可哀想。
匿名掲示板なんてどこもここも便所の落書き以下なのに、ここはマシとか本気で言ってたらすごいと思う。
腐女子って気持ち悪い。

18. No Title

>>14
私は『下僕』ってTシャツの人見た事あります。
そこは他に女性スタッフ3人がいて、女性スタッフはエプロンなのに、その男性スタッフだけ下僕Tシャツになぜか酒屋エプロンでした。
女性スタッフは3人とも割と年配の方ばかりだったので年若いその男性スタッフは『下僕』感満載でした。
後でわかった事ですが、そこのオーナーさんでした。


17. No Title

>>14
これってリアルの個人特定につながらない?
あまりよろしくない書き込みに思えるけど…(-_-;)

16. No Title

>>15

あ、それ思った。自分のトピだったら、そういう削除ボタンとかないけど、
運営に問い合わせれば消せるのかね?
前、問題あるコメント消えていたじゃない?トピはどうなんだろう。
あ、「サイトのパスワード教えてー」、「いいよーはい!」というとんでもトピは消えていたかも。

犬がすごい気になる。どう考えても、手作り「犬」バッジを付ける理由が
思い当たらない。でもなんか可愛い。

15. No Title

>>13
このトピいいじゃん

トピっていつからトピ主が削除できるようになったの?
ダメなら消しますってトピがあるけど消せないよね?

14. No Title

今日本屋でBL本2冊買ったんですが、会計してくれた中年男性が胸に丸い形の厚紙に太字プリントで「犬」って書いた手作りバッジをつけてたんです。他の女性店員は女の子のアニメ柄の缶バッジをつけてて(サンプル品っぽい)、男性のはなぜ犬?誰かの犬なの?と頭が疑問符でいっぱいになりました。名字?犬書籍担当?謎すぎる。

13. No Title

>>12
それなら 猫かわいい とひたすらつぶやくだけのトピも作ったら容認されてしまう…?

ぞろぞろと 犬かわいい とか うさぎかわいい とか インコかわいい とか イグアナかわいい とか アロワナかわいい とか

カオス

12. No Title

なんであのスレは削除されないし主も垢BANされないんだろう……
あのスレが容認されるなら、BLと関係ない宗教とかのスレたててもちるちる運営は容認しそう‎(ーー;)

11. No Title

>>10
1秒にじゃなくて1分にの間違いだった

10. No Title

>>9
たしかに、
男性の趣味系の板とかはほのぼのとしてた気がする。腐系、夢系女子が集まる所にいた時は、なんでも実況板が天国のようにほのぼのして見えた記憶。他人のこと言えないけど、オタ女は拗れた人が多いんだろうね。

なんとなく久々になんjみたら
1秒の間に7レスついててやっぱ勢いすごいなぁと思った。
更新する度にレスが増えてゆく。そして新スレが即落ちしてゆく。

9. No Title

5ちゃんになってから一度も見てないな。2ちゃん時代はたまに見たけど少人数のスレだとあんまり荒れないから楽しめてた。今はSNSだけ。
5ちゃんやまとめサイトに常駐してるようなやつは人間として終わってるやつばっかよ。
匿名掲示板はどこでも変なのは湧くけどさ。
いちいち他人の好きな物にケチつけずにいられないやつって本当性格悪いしムカつくなー

8. No Title

5chはありえない意見が
当たり前のように通るから変な意見が通らないだけちるちるの方が全然まし。BL、同人系のスレとかそこら辺はマジで地獄。「嫌いなものを理由つけてつぶそう!暇だし!」「そうだね!」「SNSに突撃、謝罪しても存在する限り一生止めない」が今でもまかり通ってる。冗談抜きで気分悪くなるから最近は見てない。

7. No Title

少し前からちるちるの掲示板を見るようになったのですが、マウントをとりたい性格が悪そうな人が沢山いて驚きです。
人間不信になりそう(´・ω・`)5ちゃんねるより質が悪い印象です…

6. No Title

>>3
死んでほしいとまで言ってしまうと、あなたもそのレベルにまで落ちることになりますので…
激高しても言葉には気を付けた方が良いかと

5. No Title

「窮鼠はチーズの夢を見る」 2020年公開と聞いて今から待ち遠しい!楽しみすぎる。

4. No Title

ヒトカラ行きたいけど夏休みで混んでそうだから今月中は行けないのがつらい
早く推しカプイメソン歌いまくりたい

3. No Title

「涼宮ハルヒの焼失」とか書いてるバカ腐女子のブログ見て怒りが再燃しました。
ネタとしても全然笑えないし同じ腐女子として恥ずかしい。
タヒんで欲しい。

2. No Title

原作とアニメの時代背景の差から違和感があると言われていて観ていなかったbanana fishのアニメをやっと観たらめちゃくちゃ良いじゃないかーーー!!!キャラデザもキャストも作画も話もいい!!すっかり沼です。
でも原画展終わってる。

リアルタイムでハマったら良かった。いつもそうだよ(T ^ T)

1. No Title

ただつぶやきたいだけだったから探したら新しいトピ立ってなかった…!

1・2巻無料でハマってまんまと買ってしまったよw
10巻まであってこれで全巻なのかと思って読んでたんだけど続刊中かーい!
最新話の無料ウエブマガジンまでチェックしてしまったやないか!

また買うリストが増えてしまった~!でも萌える!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP