ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき72

匿名

19/10/31 18:17

回答数:50

Twitter
ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき71
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8299/

回答一覧

50. No Title

>>48
一応好き作家さんを確認したのですが、私の好み全開&高評価作品ばっかりなので、既読かもしれませんし、しおまめさんの趣味かどうか定かでないのですが、それでもよろしければ…
勝手にシリアスすぎず、切なさもありつつ、文章とストーリーしっかりめがいいのかな?と思ってお勧めしてみます(既読かもしれないので好きな作家さんのものは除外しております)

その声が僕を動かす→その声が僕を焦がす
好みじゃない恋人(これは少しシリアス強めかもしれません)
彼をさがして
宵越しの恋
なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど
うさぎの王国
イエスかノーか半分かシリーズ

詳細は検索してみて下さい。
けっこう昔に読んだもので、内容うろ覚えなのですが、私からするとおもしろくて全て二回以上読み返したタイトルです

49. No Title

>>48
(……きこえますか……今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… そういう時こそトピを立てるのです…「あなたのとっておきの小説2冊教えてください」とか適当な感じでトピ立てをするのです……自分だとなかなか決まらないときに結構有効です……)

あ、でも旅行は明日からなので回答が間に合わないですね…残念

5

48. No Title

明日から旅行なので、なにか小説を電子で買っていきたいんだけどなかなかコレというのが思いつかないなぁ。
昨日あたりからいろいろ探してるんだけど…
そんなに時間ないだろうけど2冊くらいは欲しい。
あんまりシリアスなものだと気持ちが沈んじゃうし、サラッとしすぎてるのも物足りないしと考えて、なかなか決まらないー

2

47. No Title

明日リアル書店に買いに行く予定だった「恋愛操作」5巻、本日のインタビュー記事により、急遽コミコミに注文となりました。一緒に買う予定だった他の5冊も、全部まとめて注文しました。
ありがとう、インタビュー記事。コミコミの特典ペーパーが、奥村×山代とは知らなかったわ。
危ないところだった。

1

46. No Title

今日はレビューが伸びませんね。金曜日だからみなさんお楽しみなのかな?

45. No Title

本は紙で読んでこその娯楽ですよ。
電子に娯楽などありません。
撲滅でいいです。

44. No Title

>>43
わかりみしかない…。どうせまた引越しだから本はダンボール収納(本棚置いてもどうせ足りないし)なので夢は本棚を買って並べること。早く定住できる生活を送りたい。
転勤族こそ電子書籍に頼るべきなんだろうけど紙が好きなんだよー!!(だから頑張る)

43. No Title

もう本の置き場がないよぉ
整理しても整理しても減らない!
だって買っちゃうから。
もおどうしたらいいんだぁーーー!!

引越し業者が言うんだよ。本の量凄いですね!って。
旦那は80%仕事関係。私は99%BL関係。同じ本でも中身が違う(ふっ)

また2年に1度の引越しがやってくる。
ホント、心から定住者が羨ましいぞ!!!

つぶやきじゃなくて叫びになっちった。。。


42. No Title

女性の鮨職人さんの賛否が話題みたいです。なんだか話の主旨が逸れて行ってるみたいで、よくわかりません。

よしながふみさんの「月とサンダル」で、
女性の板前さんの面接にて、橋爪がいきなりのカミングアウト
橋爪「それでもうちで 働いていただけますか?」
女性の板前さん「もちろんです!(セクハラの無い職場だ…)」
の1コマが好きです。「それな!」つー感じで。
お麩と玉ねぎのお茶漬けの作り方が、知りたかったなあ。グルメマンガじゃないもんなあ。

4

41. No Title

不穏な空気が流れ始めたぞ……また私の斬鉄剣の出番か…
きっと意味ない気がするけど頼む……!

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

またつまらぬものを斬ってしまった……

40. No Title

>>38
あ、ごめんなさい
消えます

39. No Title

なんでそう絡むのよ
合法的な精神安定剤や鬱用の薬でいいでしょうよ
なんで大麻なのかってこと
ただやってみたいだけなの?

38. No Title

ぼっちスレなのに、二人の世界つくらないでー

37. No Title

皆苦しんでるのさぁ・・・
やだよね>>36みたいな奴って・・・

36. No Title

あ、やっぱり麻薬的使用で自覚してるわけね

35. No Title

>>34
人間には薬に頼らざる得ないような苦しいことしかない。
割引クーポンDLしてるだけで喜べるBBAには絶対に分からないこと。

34. No Title

大麻、なんのために使うの?
高樹沙耶の言ってる医療用なんてのはまやかしよ
本当の病気の、本当の痛みはきちんとした医療行為で除ける
ならば健康なくせにフワ〜っと気持ちよくなりたいだけでしょ
それが麻薬だって言ってんの
ゲートウェイドラッグになるから禁止されてるんだよ
あなたは外国でやったことがある人ですか?

33. No Title

国母和宏が大麻で捕まったねぇ~。
大麻なんてアメリカの前オバマ大統領だって若い頃使ってた事を認めてるのにね~。
たかが大麻くらいでバッシングする日本という国に違和感を感じます。
だからBLみたいな歪んだジャンルが蔓延るんだよ・・・。

32. No Title

今週のランキングは、コミックスも文庫も二巻連続発売があった人気タイトルの間に、これまた人気の一冊が挟まれたり弾かれたりする攻防があっておもしろいです。

なんか気になります。

31. No Title

おお、書きこみ見て気づいた。ルビー文庫D、ファンタジー好きだからどんとこいだけどあれなかなか受けが女々しくなりがちだから男の子・男らしい受けだといいなぁ~
子育てとか「ケガァ?なめときゃ治んだろ」「お、王子になんて扱い…!」「まぁまぁ」って臣下に怒られてる感じの受けと臣下宥めてる攻めみたいなのが好き。

30. No Title

>>29
ああすみません、「ルビー文庫:D」の話のつもりでした

29. No Title

イエスノーとかってがっつり仕事BLなのでは…?

28. No Title

>>23
私も応援したいです!したいのはやまやまです!

ガッツリ仕事BL出てきたら嬉しいな~…
霞が関や丸の内闊歩するサラリーマンなど読みたいのだが。

27. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8304/
絡み・議論スレ

26. No Title

>人によって違う書き込みにポリシーを無視するのは人としてどうなの?

って、見事なブーメランよね。トピ主さんのポリシー無視するのは、人としてどうなの?

25. No Title

>>18
匿名可でトピ立てしてみたらいかがでしょう?
しりとりトピは以前からあったし別に誰かの許可とか要らないんですよね(ちょっと詳しくないので)?
モヤモヤ解消するといいですね

24. No Title

くくっ。某有名レビュアー・・・(笑)。

自分で言うセンス。読んで笑った。狙ってる?

もうケチのつけどころがすごいな。ホントは参加したいんでしょ。
あのトピはほのぼのしてていいね。

23. No Title

「王子様の側室BL」
「砂漠の男娼子育てBL」
「異世界転生の騎士花嫁BL」

……いや、応援したいと思っていますけど。
このくくり、興味持てねぇ。
コミック派の方にそれみたことかと言われそうw
「ルビー文庫:D」 eじゃないのは顔文字だから?

22. No Title

某有名レビュアー…。

21. No Title

某有名レビュアー、、、

20. No Title

>>18
絡み議論スレへどうぞ…

19. No Title

別にHN出しのトピがあったっていいでしょ
あなたは参加しなけりゃいいだけ
それともなに?
ほんとは参加したくてしたくてたまんないけどHN晒せないってこと?
どっちの主義がいいとか悪いとか無いと思うよ

18. No Title

そろそろいいですか?
あの強制HN晒し条件のしりとりトピはいつになったら終わるの?
ああいう風にトピを利用してHN晒させてるのは凄く不愉快。
私は某有名レビュアーですがトピでは絶対に匿名番号で書き込むスタンスです。
人によって違う書き込みにポリシーを無視するのは人としてどうなの?

17. No Title

あのパラレルドラマを見た
別物として見るにはキャラがハセとマキの焼き直しに見えてしまって気になった…
必死に走るハルタを見てもいろいろと思い出すものが…
熱狂的なファンでもなければ開始前に批判的な意見も特に持ってなかったけど、見たらいろいろ思うものはあるもんだな、と

あれかな、思ったよりアイツのこと好きだったと気付くみたいな衝撃

16. No Title

最近の商業BLは初回限定小冊子とか多いな……
嬉しいけど作家さんの負担になってやしないのか心配になるときある……

15. No Title

私はちるちるの関連作品で番外同人誌を探して買うので
できれば情報は載せて欲しいとは思いますが…
感想は無くても良いです

14. No Title

大好きな作家さんの作品、ある日突然読みたくなくなることがあります
原因不明・・・
時折こういう状態になり、二度と復活することはありません
大好きだったのになんでだろう

13. No Title

昔、大好きだった有名BL漫画家先生の出されてる本を全部読みたくなり引っ張りだして読み更けってたらあることに気がついた...あれ?攻の名前(仮に竜也とする)違う作品でも竜也って見たなと調べて行くと漢字を変えてるのも含めてうろ覚えですが5作品以上攻の名前を竜也で使ってて被り過ぎだし名前適当につけ過ぎだろとドン引きした覚えがあります。たくさん本を出されてるからキャラの名前いちいち考えてられないのかもだけど、一応作品の主要キャラの名前はデータ化するとか被らないようにして欲しかった..結構雑な人だなと冷めた記憶があります。

12. No Title

>>5
すごい笑ったwwwww
ありがとうw元気出たよ。今日も一日頑張るわー!
>>5さんが最高に萌える喘ぎ声たっぷり収録されたBLCDに出会えますように

11. No Title

お仕事BL、好きだけど、自分と同じ職業が使われていると、細かいとこが気になってすごく読みにくい。ドラマほどじゃないけど。
医療関係者とかは、気にせずお読みになるのかしら。たくさんあるし。

自分の身近な名前が主役カップルになっているのも読みにくい。いや、読めなかったこともあったw 大事なシーンで喘ぎつつ名前を呼ばれちゃうと…(^^; 好きな作家だったので日をおいて読みました。

10. No Title

>>7
本には書いてなくて、私が新規情報登録でアップしたら、既に作者さんからちるちるに「載せないで欲しい」と通達されていて、掲載されないことがあったよ。即行で「掲載依頼中止」になったので、ちるちるに問い合わせしてわかったこと。
その本は、商業の番外がたくさん収録されていたので、タイトルや受け攻めを全部書き出すのが大変でね、「あの数時間をどうしてくれる…」と思ったわ(笑) もうレビューも書き上がっていたしね。

9. No Title

5さんのコメ見て、初めてゲイAV見たときのあえぎ声がカ●ナシっぽいって思ったの思い出しました……
当時お世話になった姐さんに言ったら凄い笑われたな~

8. No Title

ちるちるで商業誌のあらすじやら、画像やらも許可とってるか分からないしな
人によって無断転載の意味違うだろうし
個々で声上げたり、奥付きにら書いたりして違反申請してもらうしかない。当人ですら許可の貰ってない作品やら画像上げてる可能性もある。

奥付きにSNSは良いよ!でもちるちるは駄目!とかちゃんと書いてもないのに「無断転載やめてだけ」で個人の許容範囲を理解してもらうのはちょっと難しいかもな。

7. No Title

商業番外編同人誌の、ちるちるへの情報登録、及びレビューも無断転載扱いとして禁止にしてる作家さんの言葉を見て、気軽に情報登録したり感想とか書いてはいけないんだなと自省。
自分が登録したりレビュー書いたりする時は、同人誌の奥付とかに諸々の禁止行為がないかは見てるけど、SNSのみでの発表だと気づけないこともあるかもしれない。
SNSはたまにしか見ないけど、自分が何かしらする時はそこまでちゃんとチェックしないといけないなぁ。

6. No Title

今日電子書籍で出たenough(イナフ)、
「いなふ」って書いたら「否腐」って変換されてめっちゃビビった。
そんなワード使ったこともないのに。
腐を否定するかのような。反抗的なやつめ。

5. No Title

カラスが高めの切羽詰まったような声で「アッ アッ アッ」って鳴いてて、あぁこういう喘ぎ声いいな、って聞き入ってしまった。
もう末期ですわ

4. No Title

発売日が古い特典ガシガシあげてる人いるけど既に登録されてるのにダブって登録されてる。昨日今日、偶然目に入っただけでいくつか見たよ。申請する人もチェックする人もちゃんと調べて欲しいな。

3. No Title

某作家さんが、特定のファンにばかりテンション高めなコメントとかあって他のファンは結構ないがしろっていうコメントがだいぶ前にあったけども、もしかしてこの作家さんかなと感じる人がひとりいたわ。

確かに見てて良い気分しなかったですねー。

2. No Title

最近、ヤフコメを読んでいたら、誰かの携帯番号らしき書き込みを発見。早朝だったから、たくさんの人の目には触れなかったかも…なんだけど、「マズくないですか?」って通報したら、あっという間に消されてました。監視体制すごいわ~。

1. No Title

渋谷住まいですがハロウィンというのテロの日がやってまいりました。
法的にはまだですが、同性婚を意味的にはカップル・夫婦として認める立場を表明した先進的な誇りある街だけに、このイベントだけはやめて欲しい。
去年は夜が明けてから、ゲ○・う○こ・おし○こがそこら中にぶちまけて、不要になった衣装もそこいらに捨てて大した後片付けもせずに帰っていたあいつらの無心形さに殺意が沸く。
ドローン使って理系知人から手に入れた病原菌空中から撒いてやろうかしら。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP