ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 44日目

匿名

19/11/01 20:43

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 43日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8298/

回答一覧

50. No Title

>>29
>当て馬を主題にした作品募集しているトピで、そのことに触れて一体何が悪いのか。作品名挙げなきゃ話できないのにねぇ。

トピ本文で、その作品名をトピ主が挙げてない事はスルーですか。
作品名挙げなきゃ話できないのに、最初に作品名を出さなかったのはトピ主のほうです。
某小説に食いついた賛同者がたくさん釣れてるのを見ると、勘違いさんが多いな。
読んでいる人は何も気づかず、いちゃもんに対して文句だけ言ってすっきりできますね。
あなたたちの理論は一方的で、何が何でもトピ主は悪くない、トピ主の味方。
悪くないなら、すぐにでも同じトピを立てられますね。

49. No Title

電子は簡単に購入できるのでついついポチってしまう。
お得なのは確かなんだけど、現金だったら絶対こんなに買ってないと自信をもって言えるな。
しかも積み本がどんどん増えてるのに、読まずに買ってしまう…
一日一冊は積み本を読むとか決めないと、ずっとこんな感じな気がする。

でも今晩はBLCDにしよう。

ちょっと冷えるのでホットカルピス割りください。

48. No Title

26番です。

すみません、勘違いでした。
自分の記録見返してみたら
去年12月20日頃は60%オフ、今年の2月が出版社別50%オフだったようです。

47. No Title

シェアできれば本当に良いんですけどね。



今カゴに60冊まで入れていて気づいたけど
70000円で99冊までに収めるってのがまず無理なのでは・・・。
707円以上のものを99冊ってのがまず無理難題だ。

46. No Title

>>44

去年は11月22日頃60%オフやって、その後12月20日頃に出版社別60%オフやってたような・・・。
今年も読みたいのを買い控えて、それを待っています。

45. No Title

>>43
>>44
買い控えていた私でも
一般の長編入れて頑張って
6万に届かないです^_^;
しかもこれ本当に読みたいの?自分?
みたいなセレクトになっていて積むの
目に見えてる笑

中々厳しい条件ですね今回
年末年始にいつもの出版社別オフとか
あればそっちにかけようかな

44. No Title

>>40
21000円なら払える!ポイント50倍もあるし10000ぐらい戻ってくる!お得!だと
思い、今漁ってたのですが
自分も買い控えておけば良かったと後悔。
7万にはなかなか満たなそうです。

少なくとも80冊は買わないといけない

去年は縛りどうだったでしょうね
縛りなしの後に縛りあるセールをやってたような...。
私も一緒でうる覚えです(-∀-)

ハピタスもとは...!

43. No Title

>>38
>>40
ねー、最初70%オフだけすぐに目に入ってきて興奮したけど今7万分も欲しいものないわ。単純に1冊700円だとして100冊だもんね。。
数人でシェアできればいいのに。笑

ひかり、前はほぼ毎月のように30%オフキャンペーンとかやってた気がするけど最近それもないし。
まとめ買いのポイントキャンペーンもポイント数減ったし。。厳しいのかな?残念。

42. No Title

連投失礼します
ちなみにハピタスこのタイミングで
6%→12%になっています!

ものすごいお得ですね

41. No Title

>>40
あれ、去年全作品ではなく出版社ごとだったかな?うろ覚えです、ごめんなさい!
でも金額縛りは無かったですよね〜

40. No Title

>>38
ですよねー
去年全作品60%オフだったから
今年は70%かな?と淡い期待をして
買い控えていたんですけど笑

7万分かー、多分ちょっと気になってる
一般の大作とか揃えれば簡単に届くんだろうけど…
悩む

39. No Title

>>38
あれ70%引きだったら21000円?
以外といけるかもしれん

38. No Title

ひかりTVブックの70パーセント割引は魅力だけど
7万は無理だ
7000円購入してポイント70倍はまだいけそう

37. No Title

>>36 22番さんのお陰で、「少年神」シリーズを読みたくなって購入を検討している者です。

同じ先生の「薔薇」シリーズが私には合わなかったため、今まで気になりつつも読んでいませんでした。

あのトピに回答して「少年神」シリーズの魅力を教えてくださった方にも感謝します。

ありがとうございます。

36. No Title

>>33
頂いたお言葉で、心に立っていた波風が静まるように感じました。お気遣いありがとうございました。

本当に本当に皆さんありがとうございました。

35. No Title

>>34
終電に乗りかけていたところを、御礼言いたくて走って戻って来ました。改めてご馳走になりました。たくさんのお気遣い、心に染みました!

この酒場に来て良かったな~。今日は月もきれいだから歩いて帰ろう。

最後に…人との御縁を運んできてくれたあの作品はやはり私にとって「神」だったんだと思えます。

34. No Title

>>31

いらっしゃったのですね!わざわざお声がけありがとうございます!

先ほどの匿名2番です。こちらもちょっと思うところがあり、アカ晒して再度参上しました。

いえね、このところ、答姐の荒れが酷いな、と思っていたのです。その中で、「当て馬」トピの主さんのあの態度に、心洗われる思いがしまして。

私自身、最近ちょっと大人げのないことをしてしまいまして。後悔はしていないが反省はしていたところに、大人の対応のお手本を見せていただいたと思って、勝手に感動していたのです。

こういうことができる方が嫌な思いをする一方では、なんだかやりきれないなと思っての書き込みだったのですが、匿名21番さんも23番さんも、援護ありがとうございます。やっぱりそう思いますよね!!!

もう、みんなで飲みましょう!マスター、皆さんにもう一杯ずつ!

追伸。私も「少年神」シリーズ好きなので、良かったら絡んでやってください。


9

33. No Title

>>31
「当て馬」トピ、どんな作品が出てくるのか気になっていたのに、閉じられてしまって残念です。
ほんと、何にでもいちゃもんつける人っているんだなあ………
トピ主さんの質問文見たらネタバレあるかもとか普通にわかりますよ。
これ言うと毎回ネタバレ反対派の方に袋叩きにあいますが、ほんと、嫌なら見なければいいのに。
言い方もキツいし、不快なのはどっちだか……
トピ主さん大人な対応されてて偉いなあ、私だったらボロクソ言ってしまいそう。

32. No Title

>>31
あー良かったー。
もう二度と来るもんか!ってなってたら寂しいなと思ってました。
たまに絡まれることは多少なりともみんなあると思うので、嫌なことはサラッと流して、またこれからもこちらで交流させていただければと思います。

31. No Title

>>29
>>30

「当て馬」トピ主です。ありがたくご馳走になりました。お気遣いが温かくて、ちょっと涙が出ました。

本音では色々な感情が心に浮かんだんですが…、勢いのまま書き込まなくて良かったと今は思ってます。

ハロウィンは終わっちゃったから、ちょっと気が早いけど…お二人に素敵なクリスマスが訪れますように!

30. No Title

>>29
私もそう思います。
あんな良い方が普通に質問できる場がないなんて、悲しい話。
自分の嗜好を他人にまで押しつけるコメは見たくないなと思います。
せめてHNで書き込む時と同じように冷静に書けばいいのに。

私もお好きなの奢らせてくださいな。

29. No Title

さっきまで立ってた「当て馬」トピの主さん、いい人だね。いちゃもんつけてる人たちにも、お礼とお詫び言ったりして。

当て馬を主題にした作品募集しているトピで、そのことに触れて一体何が悪いのか。作品名挙げなきゃ話できないのにねぇ。

ただまあ、本編で上手くいってしまう場合、それを当て馬と言ってしまって良いのか若干ひっかかりはしたので、横恋慕から恋人になる展開、とか言えば良かったのかな?

いちゃもんは気にしなくていいんじゃないかなー、と書き込もうと思ったら閉じてたので、こちらにいらしたら、是非一杯奢らせてくださいな。

甘いのが欲しいので、私はアイリッシュコーヒーで。

28. No Title

はらださんの新刊とBar十誡のコラボですって?!?!
https://www.zikkai.com/news/post-3514.html

思わぬコラボだ!!(*⁰▿⁰*) いきたいいきたい!
ヴァニラ画廊さん繋がりなのかな?

↓Bar十誡はこんなとこです。@銀座
https://www.zikkai.com/
店内の本はすべて自由に読めるので、暗黒文学少女系の人間が行くとわりと本気で時間溶けます。


すぐお暇するので、柑橘系で何かモクテルおねがいしますー

2

27. No Title

寒くなってきましたね。
そんなときは鍋。


今頃、ラッコ鍋のことを知りました!
やべっ

一期は観てたんだけどもな。

今日は日本酒でいきたいと思います。

26. No Title

自殺予告は通報して終わりでよろしい
開示された方が本人のためにも良いでしょう

25. No Title

>>24

あ…

私もそれ覚えがあります( ̄▽ ̄;)

同じ工程を経て、電話と遠隔操作で対応してもらったんですが、あの恥ずかしさたるや!!(*≧艸≦)

何食わぬ態度で「ありがとうございました!!」と感謝を述べて電話を切りましたが、電話越しで良かったのか悪かったのか…

今夜は飲みましょうヽ(*゚∀゚)ノ▽▽ヽ(゚∀゚*)ノ

お付き合いしますっ♪

24. No Title

某携帯電話会社系電子書籍アプリで、急にDLした本が読めなくなった。
メールで2回問い合わせて書かれていた通りに対策したけど全く解決せず。
やり取りに時間かかるし電話の方が早いと思いコールセンターに問い合わせた。

「遠隔で状態見てみますね」「あ、はい。」

了承した後にハッと思った。
私の本棚見ちゃうの?丸裸?
え・・・ボーイがラブしてる本ばっかですけどーーー(;'∀')

色々対策してくれたけど開かない。
あれやこれやと2時間!!(担当のおにーさんも根気強いなー)
結局最新のアプリが私のスマホに対して合ってない可能性が出てきて古いバージョンに入れ替え。
DLしても読めなかった本をタップ→開いた!!!
と、喜んだ直後・・・うっっっ(吐血)

表紙の次のカラーページ、ボーイがラブしてる麗しい扉絵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これ、どんな羞恥プレイですか。

ま、せめてもの救いはナニをやってるシーンじゃなかったってことですよ。
パッカーンて開いてないシーンで良かったですよ。

恥ずかしいのでヤケ酒させて。
アルコール入ってるなら何でもイイっす(シクシク)

23. No Title

地上波のテレビドラマを見ていて気がついたのだけど、現在は18才未満の性行為は同性間でも未成年同士でも法律違反になる可能性があります
原作では登場人物が18才未満で性行為に及ぶ描写がありましたが、ドラマ化されたら、同じ高校生の設定でも18才以上(高校3年)の時点での描写に変更になってました
やっぱり未成年の性描写の映像化は難しいみたいですね

さて今晩はカフェオレとお菓子でまったりするつもりです

22. No Title

ネットでエネマでドライ達きしまくってる人の動画みたけどすごかった…
こりゃーBLの激しいビクンビクン描写もあながちファンタジーじゃないわと夢が広がった

酒盛りしながらもう一度観るか、はちみつレモンサワーください

21. No Title

ちるちるさんからサイン本が届いた!
応募したのは10か月前で、まさか当選したと思ってなかったんで嬉しい!

お祝いじゃ!すっきり辛口の日本酒ください♪

20. No Title

タイトル、地味に10の位が全角で1の位が半角なのね

19. No Title

ここで放送当日に教えてもらったのにおっさん見忘れたーー!!

18. No Title

>>13>>14
そうですね。やはり話した方がいいですね・・・。
家族の誰か機嫌がいい時にファミレスにでも誘って、自分が入院したい意思を伝えようかと思います。
まだ社会復帰までは考える気力がありませんが、入院して前向きに治療する行動を取るだけでも、自分が社会復帰できる可能性を考える希望くらいは生まれると思うので。
ありがとうございます。
思いやりのある発言に癒されました。

>>15>>17
喧嘩した医師はこちらの話を聞いてる素振りだけで実際には全然聞いてない人でしたね。
薬が効いてないことを何度も言ってたのに「この薬はあなたに合ってませんね」などと最近気が付いたように言われて今まで何も聞いてくれてなかったのだとはっきりしました。
蒸し返しちゃってごめんなさい。
鬱病にもレントゲンがあればなぁ・・・ドラえもんに頼みたいです。


スレ汚ししてしまったすみません。
スレ全体の雰囲気を暗くしてしまったように感じるので、レスはもう結構です。
皆様の暖かい言葉が心によく染みました。
元来こういった話をする場でもないのに、付き合って頂いてとても感謝しています。
本当に、本当に、ありがとうございました。

17. No Title

匿名6番さん、ええ人や・・・。

このせちがらい世の中で、見知らぬ他人のこと
ここまで励ますことができる人いる?

心の風邪は、他人に見える不調ないから大変だよね。
家族の人が理解していたわってあげて欲しい。

ちなみに、私も母の病院通いで、頭くるお医者の先生いたわ・・・。
素人の悲しさで、ぺこぺこしていたけど、今思うとおかしいと
感じることいっぱいあった。母にも大変な思いさせちゃった。

お医者の先生のこと、信用しすぎないで、セカンドオピニオンは
したほうがいいと思う。

あと、心の風邪なんだから、できるだけ、いやなことはせずに
自分を大事にいたわってあげて欲しい。
頭なでてあげたいよ。

16. No Title

WEB小説の個人サイトの全盛期読んでたサイトがほとんど残って無い。nanoかエムペかの一斉利用停止が無ければ少し残ってたかもしれないけど。(非王道とかかなり好きだったから悲しい)

昔、投稿サイトポケナビ?とかの作品読んであんまり好きなの無い、まれに神作品あるぐらいで、やっぱ個人サイトじゃないとーとか思ってたけど
最近ムーンライトノベルズ読んだら思いのほかハマる作品多くて寝れない。

15. No Title

>>10
とにかく命があって、よかったわ(^O^)
ODで、自分には記憶がない夢遊病みたいな行動をとってしまうこともあるんだよ。
アロマキャンドルつけててボヤ出して髪の毛焦がしたとか、料理を作っていたとか。お酒と一緒に飲んでゲロって、吐しゃ物が喉に詰まったら死んじゃうよ。
もうODはしないでね。
主治医さんは相性。私も最初の先生と大ゲンカして、病院を移ったもの。移る時は、「また最初から発病の経緯を説明するのかー」とうんざりするけどさ。
うつ病は必ず寛解するから。
ご家族に説明するのが面倒そうなら、NHKの「きょうの健康」のうつ病特集(バックナンバーを取り寄せられるよ)を、「熟読してください」と渡しちゃえ。あれが一番薄くて初心者向きです。

私に、ノンアルコールビールをお願いします。

14. No Title

【続き】
OD(意味分からなくて調べた~Wikiさん賢くて助かるw)結局しちゃったんだね…大変だったね。どうか自分やらかした~、とか思わずに
家族にもさ、自分はやらかしちゃったんです、とかじゃなくて、自分でも衝動がコントロールできない、妹に「公認ニート」って言われるような自分の状態で家に居づらい(罪悪感がある)、外出も怖い、自分のこと家族に話すのも怖い、勇気出さないと言えない、って伝えてる?
もし言ってないなら、聞いてもらった方がいいと思う。もしそういう気持ちがあるなら、ちゃんとできない自分が悔しいとかかなしいとか不安だとかそういうことも伝えた方がいいと思う。的外れなこと言ってたらごめん。
いくら家族で一緒に暮らしてて、鬱だって知ってても、あなたの心と頭の中がぐちゃぐちゃになってたり傷ついてたり、って口にしないと分からなかったりするし。
専門家じゃないから、入院とかまで分からないけど、もしかしたらいいお医者さんにあたって、よく効く薬もらったら自分をコントロールできるようになるかもしれないし。
あなたのお医者さん事情はふざけんな!!!!今までの何だったんだよ!!!!って自暴自棄になるの当たり前なことなんだし…少なくともわたしはそう思うし…わたしだってヤケになるよ、そんなん。嫌なことほど切り替えて別のこと考えてこーぜ。
ぐだぐだうざいこといっぱい書きまくってごめんね。なんて言っていいのかわかんないけどーなんて言っていいのか分かんなくてごめんね。
わかんないけど、本当まじで辛いのはやくよくなって、自分を責めずにいられる生活を手にできたらいいねって思うよ。お互い…っていうかみんな、人生辛くても健気受のようにハッピーエンドまで頑張り続けようね。

13. No Title

>>10
ああああああああおおおおおう
自分がこんなときいいこと言えたり、人に寄り添うのが上手い人間じゃないのがもどかしい。ごめんね。そういう能力に長けてるわけじゃないから、なんか、逆になんだこいつって神経逆なでするようなこと言っちゃうかもしれないけど…
あのさ「病院変えなかった自分が悪い」とか、そういうの人に説明するときはそう言っちゃった方がその場で責められなかったり、後でもめなくていいから止めないけど、本当に「自分で自分が悪い」なんて思わないでね?
病院のことって、こっちは素人だから医者の方が正しいだろうなっておかしいと思ってもなかなか言い出せなかったり我慢しちゃったりするのって普通だよ。たくさんの人が転院の決断できないもんだよ。病気で弱ってるときなんか特にそうだよ。
鬱ってきっと自分が悪い、とか自分を責めがちになると思うけどさ、人間関係とか人生で片っぽだけが悪いとか、何より片っぽだけが責任を負い続けなきゃいけないなんてことないって思い出して、なるべく自分を責める思考にストップかける習慣つけてね。もしすでにやってたらごめんね。うるさくてごめんね。
「公認ニート」っていうのもさ、鬱ってたぶん甘えとかそういう意見が耳に入りやすい病気だと思うけど、世の中、現在弱ってる状態の人に対してよりそうのが上手い人とそうでない人といるわけで……、上手く言えないけど、世の中には鬱とかも大変なんだろうな、病気って辛いよね、生きてて大変なこともあるよね、って分かってる人もいて、ただそういう人はわざわざ発言なんかしなくて(私もだけど)黙ってるけど、ちゃんとそういう人はいっぱいいるって知っててね。もう分かってるかもしれないけど。本当うるさくてごめん。【続く】

12. No Title

>>8

前作のドラマのは方は出来が良かったですよ!そちらもぜひ見てください。
牧君がステキでした。

今シリーズには、出ていないのは残念ですが、気持ち入れ替えて視聴しますw

11. No Title

読書の秋が止まらないよー。主にBLの。本屋に行くと手ぶらで帰れない。2、3冊複数買いもしてしまう。だって魅力的な作品がたくさんあるんだもの!仕方ないよね。うちの近所の本屋は割といつも列ができるくらい並んでてちょっと安心。絶対潰れないでほしい。私のオアシスが。

10. No Title

>>4>>5>>6>>9
レスありがとうございます。
今日の昼に床で目を覚ましましたが本棚が倒れてて部屋中に本が散乱してるのに全く記憶がありません。
身内に腐バレしてしまいました。
今後片付けが終わり少し落ち着いてます。

喧嘩したのは3年ほど通い続けたメンタルクリニックの医師です。
鬱病悪化で2年前に休職するよう言ってきたのもその医師です。
休職後、別の薬に変えて2年間飲んでましたがほとんど効いてる感覚がなく、
診療のたびにその事を言っても聞いて貰えませんでした。
しかし先日、「最初からあなたには合わない薬だったかもしれないので、今度から別の薬にしましょう」と言われました。
「何で早く言ってくれなかったんですか!いつも効いてないと言ってたのに!休職までしたのに!」と怒ってしまい、その場で追い出されました。

結局病院を変えなかった自分が悪いです。
病名だけ付けて診療費+薬代を3年間無駄に払わせられた気分です。
今実家住まいですが休職中のみという条件なので居づらいし、妹には公認ニートと罵られるわで怖くて外出もほとんど出来ません。
昨日のODでますます居づらくなったし、
何とか勇気を出して入院する意思を家族に伝えるつもりです。
怖いけど・・・・。

皆さん親切なレスをして頂いてありがとうございました。

9. No Title

>>3
その後どうなりましたか?気になります。
私も3年半通ってた精神科の先生がすごく嫌で薬も効かなくなり、でもなかなか転院する勇気がでずに我慢してましたが、紹介状なしでも診てくれる病院があったので遠いけど転院しましたよ。
いい先生に出会えるまで勇気を出して転院するのも手だと思います。
ちなみに私の症状は相変わらずです。

8. No Title

>>7
おお!忘れてた。早速予約入れました。ありがとうございます。
といいつつ前作未だに見てないんですよね。

7. No Title

今晩から「おっさんずラブ」スタートなのね…。
あわてて録画予約したyo。
今クールは新規のアニメも見てないので、久々の毎週視聴だ。
面白いといいな〜。

6. No Title

>>3
どうやってその喧嘩別れした医者に行ったか分からないけど、医者はまじで行く前に評判良い人探した方がいいよ。医者が違うだけで本当に全然違うから。
たとえ片道二時間くらいかかるくらい遠い場所でも、時間とお金がゆるすなら、評判の良い医者を選んだ方がいいと思う。大事な体と人生なんだから。
なんか深刻なレスになっちゃってごめんね。うざいかも。
はやく健康になれるといいね!それでひっそり楽しく腐界をにぎわせよ~

5. No Title

>>3
飲んでもいいけど、チューハイだけにしときなよ。
精神科なんて星の数ほどあるよ。ドクターショッピングして合う医者見つけなよ。

4. No Title

>>3
あんた、死にたいの!!??
やめなさい!!
マイスリー10錠なんて、冗談じゃない!!

3. No Title

精神科と喧嘩して治療打ち切られた。
もう飲む。
そのヤブが以前処方してたマイスリーが10錠余ってるからチューハイと。
それと腐落ちした原因となった山本小鉄子さんの「マッドシンデレラ」片手に。
ベロベロになるまで記憶を失うくらい・・・・。
まぁ吐くのはヤダけどw
私の中では(マイスリ×チューハイ)も愛し合ってて欲しい。
どっちも鎮静タイプじゃん仲良くやろうよ。

2. No Title

電子単話配信でわりかし楽しみにしていたエロ系BLが、いきなり「今後、続きが配信される予定はございません」表示に!三角関係ここからどうなる!?展開だったのに……!

やってらんないので、ビール大ジョッキで。

1. No Title

週末に酒場がないと寂しいので…。

今夜はヤリ部BLCDナイトにしよう。
ビールジョッキでくださ~い。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP