ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



コミック小説問わずメリバ、DV、サイコパスモノを教えてください!

匿名

20/01/11 14:19

回答数:10

タイトルの通り、メリバや攻めのDV、サイコパス要素が含まれるコミック・小説を教えていただきたいです。
・にいちゃん ・薔薇とヘドロ
などがとても刺さりました。
申し訳ないのですが、ハッピーエンド・最後に死ぬ作品は地雷です…。ハッピーエンドに関しては、当人たちにとっては幸せというのは大歓迎です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

回答一覧

10. No Title

>>5
教えてくださりありがとうございます!
おげれつたなか先生は絵柄がとっても好みで、以前から気になっておりました。
ちるちるの紹介を読みましたが、DVをしていた人が意外過ぎます・・・!続きが気になる…!

ドラマcdにDV物があるなんて知りませんでした…!声や音がつくと一気にリアルになってよりぞくぞくしそうです。

気になった作品から購入します!
ありがとうございました。

9. No Title

>>4
教えてくださりありがとうございます!
ええ・・・!?松田美優さんの作品を調べましたが、こんなに好みにハマる先生がいらっしゃったなんて…。私は何をしていたんでしょう・・・!
巧みな狙撃手のあらすじをちるちるで読みましたが、「暴力と不条理と劣情が混在する」という説明だけでキュンとなりました。

神のきまぐれも調べたのですが、表紙の右の男性(お名前わからずすみません)の儚げな表情・・・!直接的なエロシーンがないBLを読みたい時が多々ありますので、とても気になります。
気になった作品から購入していきます・・・!
ありがとうございました!

8. No Title

>>3
教えてくださりありがとうございます!
ひいい・・・表紙が好みで、更に副題にとても惹かれました。これぞ求めていた一冊という感じが致しました。即購入します!
ありがとうございました!

7. No Title

>>2
教えてくださりありがとうございます!

天河藍先生って他にもサイコパスモノを描かれていたのですね…!知りませんでした。
この男前な攻めがサイコパスなんてぞくぞくします…!購入します。
ありがとうございました!

6. No Title

>>1
教えてくださりありがとうございます!
調べてみましたが、どれも絵柄が好みでどれから購入しようか迷います(>_<)
サイコパス短編集という物があるなんて初めて知りました…!まずこれから入ってみようと思います。
ありがとうございました!

5. No Title

有名作ですが
DVもので
おげれつたなか先生の
「恋愛ルビの正しいふりかた」収録の「ほどける怪物」
「錆びた夜でも恋は囁く」
「はだける怪物」上下←上巻は必ず小冊子付きを読んでください

小説ですと木原音瀬先生がオススメです
「COLD」シリーズは本編がDVでスピンオフがサイコパス?です

両作品ともハピエンしてますが傷は癒えきる事は無いハピエンだと思うので

4. No Title

小説です。
まず作家さんでお薦めを。
松田美優さんの書く作品は『夜空に煌めく星の下』以外はDVです(こんな「キリリッ」というべきことか?)。そして非常に不安な状況のままで終わります。甘さ成分がほとんどない話ばかりなんです。
現在主流のお話とはかなり違うと思うので、とりあえず短編集『巧みな狙撃手』(お望みのシチュエーションに溢れています)あたりからご覧いただいて、ハマったら他のもご覧いただければと。
古い作品ですが電子書籍で入手できます。

もうひとつ。
剛しいらさんの『神のきまぐれ』
サイコパスものです。
メリバと言うより『不明エンド』でエロなしなのですが、私は滅茶苦茶エロいと思いました。

どちらも幸せ要素が一切ありません。

2

3. No Title

たらつみジョン先生の「アンノウン」
短編集ですが、副題からしてこんなバッドエンドが見たかったってくらいのお話ばかりです

2. No Title

薔薇とヘドロの天河藍先生の「罪と咎」もそうでした。
よくこのサイトの広告にも上がってますが、結構なサイコパスっぷりです。

0

1. No Title

阿仁谷ユイジさん 刺青の男
ネタバレになるので伏せますが、最後まで読むとお好みの展開になると思います。

akabekoさん 依存の楔
記憶喪失の恋人。ホラーレベルの執着。DVあり。
同作者の「四人のにびいろ」も頭おかしい人がたくさん出てきます。でも未完。


よしもとさん わかってください ※特に表題作
お好みにあいそうなどぎついサイコパスストーカーが出てきます。ただし、短編集なので、5話中の後半2話がハッピーエンド系です。

まゆむしさん 何も言わない
執着攻、成代わりなどのサイコパス系の短編集ですが、5話中ラスト1話だけがハッピーエンド系です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP